無料ブログはココログ

« 初めてのテディーベアーです。♪ | トップページ | その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 »

2007年7月15日 (日)

久しぶりに~作りました。

台風で何処へも行けない~3連休です。それで、気が向いたといえば、ちょっと変?とは思いましたが、息子の好きな「パウンドケーキ」と、うちの旦那様が大好きな「おから」を炊いてみました。♪

1_15      2_9           3_2

生地の中には「くるみ」と「アーモンド」をいっぱい入れて、上には「バナナ」を乗せて焼きました。お先にシツレイして、味見~ウ~ン~おいしい!これで、おやつには心配ないお休みになりました。♪

1_16 毎度、おなじみの特製「おから」です。実は、久しぶりに炊いたんです。旦那様~おいしいと満足しておりました。私も、頑張って、炊いた甲斐がありました。めでたし~めでたし~という訳で~す。(^^)v

台風~こちらは被害がなくて~良かったのですが、被害に合われた方々~お見舞い申し上げたいと思います。お大事にして下さいね。

« 初めてのテディーベアーです。♪ | トップページ | その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。♪

レシピがお役にたったのですね。私もうれしいです。ご主人様にも、お褒めを頂いて、良かったですね。これからも、「おから」~かわいがって下さいね。(おから~の宣伝みたいですね~(笑)^^これからの暑い夏~元気なお料理で~乗り切りたいですね。♪

私の母は、今81歳です。もう、お料理はしなくなりましたが、料理が上手でした。母の味、気に入って頂いて有難うございました。(^^*)v

おからを昨夜作らせていただきました。
すごく美味しかったです。
夫も、旨い旨い、これいけるー!を何度も・・・
今までの私のおからは何だったのかと思う程の、夫のほめようでしたが(笑)、事実、美味しかったです~。
ありがとうございました!

ぽんちゃん~こんばんは。♪

この頃ちょっとご無沙汰していましたが、パウンドケーキ焼いてみました。ナッツ~消費期限ギリギリだったので、全~部入れてしまいました。(笑)^^

おかげで、香ばしいケーキが誕生したと~言う訳で~す。ぽんちゃんも、好きですね。私も息子も食いしん坊なので~残りませんでしたぁ~おいしかったですよ~♪

「おから」って栄養もあって、夏にはピッタリですね。おいしく食べて、これからの暑い夏を乗り切りましょうね。梅干しもラッキョも、順調とか~よかったですね。こちらこそ、これからも、よろしくお願いしま~す。(^^)v

こんにちは。美味しそうなパウンドケーキですね。食べたいです~~
焼いたバナナって美味しいですよね。私もナッツたっぷりのケーキが大好きです。

おから早速レシピをいただきました。作ってみます。
梅干もらっきょも順調です。s-makoさんのおかげです~(=^・^=)

yuu-minさん~こんにちは。♪

台風や地震にあわれた方々~本当にお気の毒だと思います。もうこれ以上の出来事がないように、祈るばかりです。♪

簡単に作れるパウンドケーキ~息子が小さい頃からの好物なので、久しぶりに作ってみました。ナッツも無駄にならなくて~ヨカッタ!です。(笑)^^

「おから」~yuu-minnさんもよく作られるのですね。夏は冷たくした「おから」は我が家の大好物なんですよ~これは、母からの直伝です。大正生まれの昔人間ですから、こんな和風料理は得意で、私も頑張って受け継いでいこうと思っています。レシピ~お役にたてましたらいいのですが。いつも、うれしいコメントを頂きまして有難うございます。(^^)v

台風に地震と、ちょっと怖いですね。
テレビのニュースを見ると辛くなります。

まぁ美味しそうなケーキにおから!
食べてくれる人がいないのでケーキは久しく作っていませんが、
おからは時々・・・でも最後はいつだったかしら?(笑)
これから買い物なので、材料を買ってきて、s-makoさんのレシピで作ってみますね。
作るたび味が違うわたしなので^^;、レシピ、メモらせていただきました。

ジェニままさん~こんにちは。♪

こちらこそ、温かいコメント~有難うございます。「おから」カテゴリで見て下さいね。味つけは、ジェニままさんのご家庭の味で、作ってみて下さいね。少しでもヒントになれば、うれしいです。♪

ようすけクン~ぱっちさんのブログですね。私もヨーキーのメグを飼っていますので、自分の事のように思えて~いつも、遊びによせてもらっていました。悲しい出来事に、私も胸を痛めている~一人です。

いつも涙をためながら、コメントしています。自分の正直な気持ちを書かせていただいています。ぱっちさんの辛いお気持ち~分かりすぎるから~こんなコメントで、お力になっているかしら~とも思うのですが~少しでも、お元気になられたら~と思っております。(^^)

何度もごめんなさい。
気になるあちらこちらのブログへお邪魔しているのですが、、、
私「ようすけ・・・・・・」さんの所へ毎日行っては泣いています。いつも読み逃げの気分で後味が悪いのですが、何か書こうと思うと涙しか出ません。
ヨーキーって、特別ですよね。。。
突然ゴメンナサイ。s-makoさんのお名前を見つけて、同じところにいらしてたんだと思うと、何故か「ホッ」としました。娘達に「又泣くから行かないのぉ~!」と言われてばかりで・・・。

あれから見に行ったけど見つけられなくて・・・
ありがとう御座います(゜ーÅ)
パパのお酒のつまみに作って、
「うぅ~ん旨い」と言わせたいです♪

ジェニままさん~こんにちは。♪

コメント~有難うございます。三連休でしたので、おやつにパウンドケーキ~残っていたナッツを全部入れちゃいました。イチジクも入れると食感が良くて、おいしいですね。お嬢さんと作られて~楽しそうですね。♪

「おから」久しぶりです。そうそう、カテゴリに入ってなかったので、「お料理 お菓子」のカテゴリに入れなおしました。クリックして見て下さいね。お友達に、とっても評判がいいんですよ~自分で言うのもなんなんですが~おいしいです~作ってみて下さいね。(^^)v


s-makoさんお料理お上手なんですね♪
だんな様も息子さんもお幸せですぅ~。
我が家は娘達とたまにイチジク入りのパウンドケーキを作ります。

皆さんのコメント読ませて頂いたら、s-makoさんのブログでおからがアップされてる?!?・・・こらから、その日のレシピを見に行ってきまぁ~す。

komomoさん~こんにちは。♪

台風や地震~大変な三連休でしたね。私達には、影響がありませんでしたが、被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げたい気持ちでいっぱいです。♪

申し訳ないくらい平和な三連休でした。komomoさんも同じくとか~この三日間、針は持てなかったですが、別の意味で、のんびりとした日々を過ごせて、良かったです。今日から、また、針仕事~家事?に~ガンバリマ~ス(^^)v

こんばんは~♪s-makoさん
私もゆっくりのんびりの3連休でした。
パウンドケーキ、こちらまで美味しそうなにおいが
してきそうです。
皆さん喜ばれたでしょうね。
ご馳走様です^^

くもちゃん~こんにちは。♪

いつも、くもちゃんには、おいしいレシピを頂きまして有難うございます。私も頑張って、作ってみました。息子も私に似て、食いしん坊なんですよ。このケーキ~大好きなんです。♪

おから~このブログ上で、U.P.してから、たくさんのお友達に喜んで頂きました。私も久しぶりに作りました。これから、暑い夏には、冷たくした「おから」ちょくちょくと食卓に~と思っています。くもちゃんも是非~作ってみて下さいね。(^^)v

こんにちは  
美味しそうなパウンドケーキ・・・。
私の 超~~簡単○○・・ケーキなんかとは比べようが無いくらい美味しそうです。
食べたい・・。 じゅる。

おからも美味しそう。今度私も挑戦してみます。私のはいつも簡単なものばかりですので。  

さいちゃんさん~こんにちは。♪

さいちゃんさんのところも、台風の影響がなかったのですね。よかった~うちも、ラッキーでした。おかげでこの三連休~のんびりと、過ごさせていただきました。♪

でも、キルトは~お休み~それが、ちょっとね~(^^:)

さいちゃんさんもパウンドケーキお得意ですね。私も頑張って~かわいい、息子の為に作りました(笑)^^

明日からやっと元の生活に戻れま~す。チクチク~ガンバリマ~ス。(^^)v

翔ちゃん~おはようございます。♪

ドナちゃんもナッツ大好きですか~うちのメグ~大好きなんです。豆類~好きなんですよ。えんどう豆なんか~目がないのです。♪

だから、このパウンドケーキもお気に入りです。そうですよね~人間の食べ物はあげてはいけない~のですよね。だけど~つい、あのつぶらな目を見てしまうと・・・~こまったちゃんの私です。(^^;)

台風のおかげといってはなんですが、のんびりとした、三連休を過ごさせて頂きました。また、明日から、家事ではなくて~キルトにガンバリマ~ス。翔ちゃんも頑張ってね。(^^)v


そちらも影響なかったんですねぇ~
わが家も大丈夫でした!!
外出する予定があった人たちにとっては、最悪の台風でしたねぇ~
そんな中、s-makoさんちは…美味しいもので満たされた連休になったわけですねぇ~!!
わが家も、パウンドケーキ大好物です♡

Ukiちゃん~おはようございます。♪

台風~ご心配をお掛けしましたが、大丈夫でした。でも被害に合われた方も多いので、大変な台風だったようですね。

この、パウンドケーキ~ナッツをいっぱい入れたのには訳が~実は買い置きしていた、ナッツの賞味期限が切れそうだったの~(それで、全~部いれっちゃった~笑)^^

幸い息子は大好きなので一挙両得というわけで~す。おから~皆さんにかわいがって頂いて~私もうれしいです。♪

これから夏は、我が家の食卓にも、ちょくちょく登場すると思いま~す。(^^)v

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

三連休の最後です~今日もゆっくりの朝になりました。台風もそれて、我が家は良かったですが、被害に合われた方々~お気の毒でしたね。

ふくろうおばさんのお宅へ、また行きたいです。その時はこの出前~持って行きますね。よろしくお願いしま~す。(^^)v

三連休。台風で残念ですが・・・美味しい物がたくさん作れていいですね~。
おうちで作ったパウンドケーキならメグちゃんもいけたかな?
うちはナッツだけとかを、取り出して一緒に食べたりしてます。(あ~健全な食生活を誓ったのにすぐ人間のをあげちゃいます)
ゆっくりした三連休もいいですよね。

こんにちは。

台風の被害がなかったようで安心しました。
美味しそうなパウンドケーキですね。
ナッツ類がケーキの中に入っているのって大好きです。
が、なぜか娘はナッツが苦手でパウンドケーキは(もちろん買うんですが)いつもプレーンです。
バナナ入りも美味しいですよね。

おからは家の定番で、あのとき以来たびたび作っていますよ。


  こんにちわ

 台風の被害が無くて何よりでしたね、家のほうも静かに通り過ぎてくれました。置き土産は、蒸し暑さです。

 美味しい物がいっぱい出来てる、いいなー、家にも、出前御願いできますか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7151254

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに~作りました。:

« 初めてのテディーベアーです。♪ | トップページ | その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。