無料ブログはココログ

« 一足早い誕生日のケーキです。♪ | トップページ | 初めてのテディーベアーです。♪ »

2007年7月 8日 (日)

思いついて~ソウイングケースを~♪

1_11 「パッチワーク教室」の本の中で、ソーイングケースを見つけました。前から欲しかった「携帯のお裁縫入れ」~なかなかいい感じの作品~思いついて、さっそく作ってみました。取っておきの布で、デザインも自分なりに考えて~ソーイングなので、糸巻きのパターンを使いました。♪

Photo_54 中の作りは、本を参考にさせて頂きました。縫う時に必要なグッズを収納出来る様に、少しアレンジして~使い勝手の良いようにしてみました。♪

眼鏡と糸通しは、絶対の必需品なので、それを納められるように、工夫して~と言っても~そんなにたいした事はしていませ~んが。~(笑)^^

これからはこれさえあれば、いつでも、どこでも、ピースを縫うことができます。特に、待ち時間が長い時など~そういう時にも楽しく~チクチクしたいと思っていま~す。(*^^)v

« 一足早い誕生日のケーキです。♪ | トップページ | 初めてのテディーベアーです。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ケンケンさん~こんばんは。♪

ケンケンさんに~そんな、うれしいお言葉を頂いちゃったら~すぐに調子に乗っちゃいますよ~(*^^;)

本当に、このポーチすぐ出来てしまいます。ケンケンさんなら、もっと早くできるかも~♪

待ち時間もチクチク~家のどこでもチクチク~持ち運びやすいので~時間を有効に使えそうです。交換会のパターンもピースを裁ってさえいれば、すぐ縫えますし~このポーチ一つで~ルンルン気分を味わっておりま~す。単純なs-makoなのでした~。(^^)v

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こんなに細かいものを、思いついたからってすぐにできるものじゃありませんわよ~~!
s-makoさん、すごすぎぃ~。
これからは待ち時間にもちくちくですって?
もっとすごすぎぃぃいいいいい! ←しつこかった?(笑)

私はキットを鷲沢先生のところのキルト展で買って、あまりの細かさに見てみぬ振りをして7年ぐらい経ってます~~(=_=)

ぽんちゃん~こんにちは。♪

このソーイングケース「パッチワーク教室」という本から、ヒントを頂きました。ぽんちゃん~褒めて頂いて有難うございます。とってもうれしかったです。すっごく作りやすかったので、ぽんちゃんも是非~作って見て下さいね。♪

使い勝手のよい、ほどよい大きさで、自分でも気にいっています。初めての割りには~いいケースが出来たなぁ~な~んて~自画自賛~ですね。(*^^;)

ぽんちゃんもかわいいステキなケース~作ったら是非見せて下さいね。ハワイアンキルトのクッションとっても良かったわぁ~ソーイングケースも楽しみにしていますね。(^^)v

こんにちは。とても素敵なソーイングポーチですね。私も昔作った事があるのですが、サイズと使い勝手がイマイチで、小さな箱が持ち運び用になっています。
s-makoさんのこのポーチいいなあ。可愛くて見ていても楽しくなりますね。参考にさせていただいて、是非作りたいと思います(o^-')b

シナモンさん~おはようございます。♪

そうなのです。作りたいと思いながら~今になって~でも、作れて~うれしいです。早くできた割には、うまく出来たかな~な~んて、自己満足していま~す。(笑)^^

長い待ち時間~これで退屈しないですみそうです。家に居る時でも、これ一つあれば、どこでもチクチク出来ますので、作って~大正解~というところでしようか~シナモンさんも、バッグ作り~頑張って下さいね。(^^)v

    こんばんは

使い勝手が良いソーイングケースですね。
糸巻きのパターンはまさにケースにびったりなこと
作りたいな~とおもいつつ中々作ることが出来ないのです。手軽で何処えでも持ち歩けてちょっと時間でも
縫うことが出来るのでs-makoさんのパッチが進むことでしょう。

komomoさん~こんばんは。

誕生日~有難うございます。主人もゴルフウェアーのプレゼントも喜んでくれました。やっぱり、いくつになってもプレゼントはうれしいようでした。♪

お嬢さん~7月2日とか~遅ればせながら~おめでとうございます。ちなみに私の長男も7月で15日が誕生日です。偶然ですね。♪

このソーイングケース~初めて作りました。今まで欲しいと思いながら~やっと作れました。これからは、いつでも、どこでも、チクチク楽しめそうですね。これからも、ソーイング益々楽しみたいと思います。komomoさんも作品作り頑張って下さいね。(^^)v


あわてん坊さん~こんばんは。♪

私も初めて作りました。前から欲しいと思いながら作っていませんでした。前に待ち時間に縫っておられた方が、ソーイングケースを持っておられたのです。いいなぁ~と思って見ていました。♪

あわてん坊さんも是非作って見て下さいね。自分の使いやすいように作れますよ。楽しかったです。それから~針山の中には、お人形に詰める綿を使いました。軽くてふんわりとして、針も刺しやすかったです。ステキなソーイングケース作って下さいね。(^^)v

なずなちゃん~こんばんは。♪

有難うございます。ソーイングケースなので、糸巻きのパターンがピッタリだと思って、デザインをしてみました。糸の部分はお花の柄をいかして~廻りの布は少しシックですが、割とマッチしてくれました。自分では、まあまあ~いい感じかな~な~んちゃって(笑)^^

これからは、いつでも、どこでも~チクチク楽しめます。待ち時間~長くても~へっちゃらかも~これからもガンバリマ~スね。応援して下さいね。(^^)v

くもちゃん~こんばんは。♪

前から作りたかったソーイングケース~やっと出来ました。いつもは籠に一まとめしているだけでしたので、外出には持っていけなかったのです。これで、いつでも、どこでも、チクチクが楽しめますよね。♪

私もミシンは苦手なので、小物やバッグも全部、手縫いなんですよ。めったにミシンでは縫いません。(ミシンがヘタなんです。^^;)

ファスナーはバイアスに沿うように、つけるといいみたいです。星止めで、割と上の方を縫うと、綺麗につくと思います。こんなアドバイスでわかるかしら~あまり、うまく説明できていないかも~でも、やってみてね。(^^)v

ジェニままさん~こんばんは。♪

ようこそ~いらっしゃいました。こちらこそ、見て頂いて有難うございました。シナモンさんとも仲良くして頂いています。これからもよろしくお願いします。♪

前から作りたい、ソーイングケース~やっと実現しました。なかなか取り掛かれなくて~好きな布達で作れましたので、よけいにうれしいです。ジェニままさんはたくさん作られておられるとか~是非にそちらへもお伺いさせて下さいね。よろしくお願いします。(*^^)v

ギルちゃん~こんばんは♪

私もいつもはアイロン台に大体必要な物を籠に入れて置いていました。ソーイングボックスもあるのですが、かさばるので~この方がどこにでも置けて、使いやすいですものね。♪

前から、外出時の時間もたせに、ソーイングケースがあったらと思っていましたので、思いついたが吉日と作ってみました。このケースは小さいので早く出来ました。ギルちゃんも作って見て下さいね。とっても使いやすいですよ~(*^^)v

可愛いソーイングケースですね。
ますます針を持つ時間が楽しくなりますね。
遅ればせながら、
「ご主人様お誕生日おめでとうございます。」
そう・・・
娘は7月2日がお誕生日ですよ。

すごーい!
携帯用に。と私も欲しいと思いつつ...まだ作っていないんですよね〜
便利そうですね。

針山の中身は何でしょうか?
参考にお聞きしたいのですが...宜しくです♪

こんにちは^^

念願のソーイングケース、完成おめでとうございます。(^^♪  とてもステキですよ。
糸巻きのパターンって? 何かなぁと思って。。。見させて頂きました。
すごいアイディアですね。(^_-)-☆
携帯に便利で、これからは時間をうまく使えそうですね。(^_^)v

おはようございます。

思い立って・・・で、ササッと作れるs-makoさんがうらやましいです。とっても使い易そう。
ファスナーも両開きになっているのですね。
何時も何時もこれはどうやって作るのだろう??
と、作品小物を見ると思います。

ファスナー付けが上手く出来ない・ミシン使いは上手くない で、小物作りはあまり得意ではないんです。上達のコツは、何かありませんか?

はじめまして♪ こんばんは
シナモンさんのブログからきました。

ソーイングケース 使いやすそうでいいですね。
シックなお色の糸巻きのパターンがとても可愛いです!
私も何個か作ってみましたが、便利ですよね(*^^)v

次回の作品も楽しみに伺わせていただきます♪

至れり尽くせりのソーイングケースですね♪
確かに 病院などでの待ち時間って、もったいないから、
持ち運べるソーイングケースがあったら便利だわ~

私は家でしか針を持ちませんが、アイロン台に一式を乗せて、出したり片づけたり… ああなんとズボラさん!

さいちゃんさん~こんばんは。♪

作りたいと思うだけで、作らなかったソーイングケース~やっと実現して~うれしいなぁ~と自己満足しております。♪

バッグに入る小さなポーチみたいなケースが欲しくて~小さいですが、裁縫グッズ~結構入るので、便利がいいです。これからは、いつでも、どこでも~時間を大切にして、チクチク出来そうです。♪

そうですね~また、違う形のケースが欲しくなるかも~そうしたら、このケースを使って、作りたいと思いま~す。それまでは、このケースに活躍してもらいましょう。(*^^)v

マフティさん~こんばんは。♪

有難うございます。マイソーイングケース~やっと作れました。取っておきの布達です。お気に入りの布で出来た、ソーイングケース~いつでも側に置いて、大事に使っていこうと思います。デザインをいろいろ考えるのも、楽しかったです。お裁縫ということで~必需品の糸巻きを選んでみました。♪

これで、いつでも、どこでも、チクチク~楽しめます。暑い夏ですが、キルト作りはやめないで頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

使いやすい道具を作るのも、一つの楽しみですよねぇ~♡
私も去年お針箱を新しくしましたが、またもう少しすると新しいものがほしくなるかもしれません(^_^;)
その都度使いやすさが変わるんですよねぇ~!!
ちくちく生活の歴史でしょうか…!?

Ukiちゃん~こんばんは。♪

やっと~作りました。前から欲しいと思っていたのですが、なかなか取り掛かれなくて~よく言いますね。「紺屋の白袴」って~ちょうど、そんな感じでした。(笑)^^

これで、家に居る時も、あれは~これは~どこって探さなくてもいいですね。どこでもソーイング出来ますし~これからもチクチクを楽しみたいと思いま~す。(*^^)v

こんにちは~。
これはまた・・使い勝手の良さそうなソーイングセットが出来ましたね☆
大柄の布と、小花柄の布と..シックだけど地味すぎない、素敵な組み合わせですね。 )^o^(

待ち時間が長いと、なんかこの時間もったいな~い!って思いますもんねぇー。
あちらこちらで、ちくちく、できますね。。(^。^)

こんにちは。

ソーイングケースって必要だけど、なかなか作れないですよね。
細々と面倒で。
ちゃ~んとめがね入れ、ありますね。

最近は裁縫道具もテーブルに出しっぱなしで、ごちゃごちゃ状態です。(反省)
s-makoさんを見習わなくちゃ!

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

ふくろうおばさんもですか~糸巻きのパターンで~本当ですね~偶然ですね。不思議~やっぱり~何か通じるものがあるのかも~ですね。♪

何を作られているのでしょう~楽しみです。ソーイングケース~前から作ろうと思いながら実現していませんでした。やっと作れて、自分でもうれしいです。ステキって褒めて頂いて、有難うございます。ふくろうおばさんの「糸巻き~」楽しみにしています。(*^^)v

SAKKOちゃん~こんにちは。♪

有難うございます。ソーイングケース~前から作ろうと思いながら、先延ばしにしていました。だから、自分でも作れたことがうれしいです。そうですよね~世界でたった一つですものね。大切な宝物です。♪

SAKKOちゃんも器用ですもの~それに、私にでも出来るのですから~針を持てさえすれば~大丈夫~パッチワーク~いっしょに楽しみしょう~(*^^)v


 こんにちわ

 糸巻きのパターンと聞いてビックリ、私も、縫っているんですよ、何と言う、偶然でしょう。

 以心伝心と言うけれど、何か有るかも、

 素敵なソーイングポーチが出来上がりましたね。

 とっても、素敵です。

s-makoさん
こんにちは、ソーイングケース素敵なものが出来ましたね。また糸巻きのパターン、良くマッチしています。とても可愛いです。世界で一つしかないs-makoさんのソーイングケース、宝物ですね、パッチワーク
が出来るなんて、とてもうらやましい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7071768

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついて~ソウイングケースを~♪:

« 一足早い誕生日のケーキです。♪ | トップページ | 初めてのテディーベアーです。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。