無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

テーブルクロス~もう少しのところで~

テーブルクロス~暑い中~頑張っておりま~す。が~ボーダーのところで、布が足らないのに気がつきました~お恥ずかしい~(^^;)

A

  Bあと一段~グルッと一周~その茶の布が足らなくて~さっそく今日、買って来ました~幸いにまだ同じロットの布があったので~ラッキーでした。ホッと一安心しました。(^^)

Photo 茶だけ買うつもりが~こんなに~買ってしまいました~メートル買いは、無地だけにして~柄物はカットで我慢です。テーブルクロスのトップが完成したら~今度は、また違うもののピーシングをしたくなっています。この新しい布達で~それは、次回のお楽しみということで~まずはテーブルクロスのトップ完成を目指したいと思いま~す。もう少し待っていて下さいね。ガンバリマ~ス(^。^)v

2007年8月18日 (土)

さて~息子のお土産ですが~

16日~飛行機で帰ると言っていましたが~何でも東京の友人とランチの約束をした~という事で~新幹線に予定変更して~夜の8時に無事に帰って来ました。13日から16日まで、思う存分楽しい休みを過ごせたようです。♪

Photo さて~期待のお土産ですが~やっぱり男の子ですね。荷物になるから~と~画像のみの~お土産でしたぁ~まあ~買ってくるだけ~マシかしら~(笑)^^

包装紙と袋の柄があまりにも、かわいいので、写してみました。女の子がまんまるお月さんを見ている~お馴染みの柄です。ステキでしょう~お味のほうもなかなかでした。♪

メグはと言いますと~食いしん坊な飼い主に似て~喜んで食べましたよぉ~息子もそれを見て~ご満悦~誰へのお土産?~(笑)^^

とにも、かくにも、この頃は何が起こるか分からないので、無事に帰ってきた事だけで~良かった~と思っています。息子には~もう子供じゃないよ~なんて~言われましたが~いいえ~あなたはいくつになっても、私の子供です~って言ってやりましたぁ~やっぱり~親バカでしょうか~^^

*****************

1

今回の交換パターン~試作品で~す。アメリカン風に柄合わせしたつもりなのですが~いかがでしょうか?

Photo_2 縫い代の倒し方~自分流ですが~こんな風に~これでいいのか私も分からないのですが~縫い代は目立たせたい方向へ倒しました。やっと、一枚目の出来上がりですが、締め切りまで~あと4枚~ガンバリマ~ス。(^。^)v

2007年8月13日 (月)

テーブルクロス~パートⅢで~す。♪

主人と入れ替わりで、息子が夏休み~独身貴族なんです~今日から仙台へ、○ピッツの追っかけコンサートにお出掛け~帰りは16日だとか~帰りの日は、ご飯いるからね~ですって~だから、言ってやりました~メグがお土産買ってきてね~って言ってるよ~(笑)^^

Photo_2 テーブルクロス~暑さのせいで、針を持つ手も鈍りがち~写真を見ても~パートⅡとあまり変わり映えしないですね。暑さばかりのせいではないかも~ちょっと怠けぐせが・・・これじゃぁ~トップが完成するのは、いつの事やら~皆様、気を長~くして~お待ち下さいね。よろしくお願いしま~す。(^。^)/

2007年8月 6日 (月)

「星降る小路」お友達のパターンです。♪

Photo_2 待ちに待ったお友達のパターンが到着しました。取りまとめをして頂いたケンケンさん~いつも、お世話になりまして、有難うございました。♪

届けて頂いた、パターン~どれもステキな配色で、力作揃いです。私のパターンがお嫁入りした方のパターンが、お嫁に来て下さいました。大事にさせて頂きますね。有難うございました。♪

交換会もあと一回で終了とか~今度のパターンも楽しそうです。頑張りますので、またよろしくお願いしま~す。(^。^)v

お盆前ですが、お参りして来ました。☆

我が旦那様、夏休みを頂きました。今日は母の定期健診だったので、病院へ~いつもはタクシーですが~今日は送り迎えして貰って、良かったです。旦那様~有難うございました。♪

帰りは、祖父、祖母のお参りに~8月6日は祖父の命日でした。暑い中、たくさんの方がお参りに来られていました。お盆は込むと思っていましたが、今頃から、多いのはやっぱり季節柄なのでしょうね。☆

父母も高齢ですので、長寿と家族全員の健康もお願いして手を合わせてきました。今日は本当に暑い日でしたが、帰りはスッキリと心は爽やかでした。今度は、秋にね~指きりげんまんして~また、来ま~す。☆

2007年8月 1日 (水)

テーブルクロス~少しだけつながりました。♪

1毎日、暑い日が続いて、針もなかなか進んでくれません。ここまで、つなげるのが、やっとです。この分だといつになったら、トップが出来ますか~気の長い、お話し?になってきそうです。張り切って、作り始めたものの~ちょっと、スピードダウンしております。(^^;)

でも~頑張りますね~まぁ~今年中に作る事ができましたら~なんとかセーフになるかと~皆様もお気を長~くして、これからもお付き合い下さいませね。よろしくお願いしま~す。(^。^)v

Photo これは、今年の梅干しです。瓶に漬けました。これで、もうしばらく、床下収納庫で休んで頂こうと思います。それから、その横の小瓶~中味は干した紫蘇を粉にしたもの~ゆかり~です。白いご飯でかけて食べると~食欲がでますよ~おいしい、ご飯~頂きま~す。(^。^)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。