無料ブログはココログ

« トリミングに行って来ました。♪ ♪ ♪ ♪ ♪ | トップページ | お盆前ですが、お参りして来ました。☆ »

2007年8月 1日 (水)

テーブルクロス~少しだけつながりました。♪

1毎日、暑い日が続いて、針もなかなか進んでくれません。ここまで、つなげるのが、やっとです。この分だといつになったら、トップが出来ますか~気の長い、お話し?になってきそうです。張り切って、作り始めたものの~ちょっと、スピードダウンしております。(^^;)

でも~頑張りますね~まぁ~今年中に作る事ができましたら~なんとかセーフになるかと~皆様もお気を長~くして、これからもお付き合い下さいませね。よろしくお願いしま~す。(^。^)v

Photo これは、今年の梅干しです。瓶に漬けました。これで、もうしばらく、床下収納庫で休んで頂こうと思います。それから、その横の小瓶~中味は干した紫蘇を粉にしたもの~ゆかり~です。白いご飯でかけて食べると~食欲がでますよ~おいしい、ご飯~頂きま~す。(^。^)

« トリミングに行って来ました。♪ ♪ ♪ ♪ ♪ | トップページ | お盆前ですが、お参りして来ました。☆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんばんは。♪

お仕事でお忙しい中、コメント有難うございました。また、初めてしまいました~テープルクロス~こんなのがいいなぁ~軽い気持ちで作り始めたものの~いろんな布を使いすぎて~大変~(^^;)

汗を拭き拭き~ゆっくりですが~頑張ろうと思います。応援のほう、よろしくお願いしま~す。♪

梅干し~今年も恒例で漬けました。まだないさんも是非に漬けて下さいね。私にでも出来ますから~大丈夫~おいしく漬かりますよ~暑い夏~お互いに体調にはくれぐれも気をつけて~頑張っていきましょうね。(^。^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

本当に、少しでも、お元気になられて、良かったです。お母様もきっと、喜んでおられますね。こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。♪

暑い折り、ふくろうおばさんもお疲れ出ませんように~お体大切にして下さいね。私も夏バテしないように~お会いする日を楽しみにしています。(^。^)

kumiさん~こんばんは。♪

いつも、ステキなキルトを作られている、kumiさんに、コメントを頂いて、本当にうれしいです。これからのキルト作りの励みにさせて頂きますね。♪

たくさんの布を使いすぎて、どうなる事かとちょっと先行きを心配しています。こんなテーブルクロスだったら楽しいだろうなぁ~な~んて、軽く考えていました。いざ、作り出してみると~さあ~大変~(^^;)

でも、何とか頑張りますね。応援~よろしくお願いしま~す。(^。^)

こんにちは
この間、久しぶりにお邪魔したらメンテナンス中でコメントできずに帰りました(~_~;)
テーブルクロス、ほんと万華鏡みたいですね。
暑い時期なのでどうしてもペースダウンしてしまいますよね。って私は仕事から帰るともうクタクタで針をもつ元気が残っていないのです。
それこそベビーキルトどうしましょう(T_T)
s-makoさんの梅干いただいてパワーをつけることにしましょうか(~_~;)
いままで漬けた事がないので来年はがんばって漬けてみようかな。また教えてくださいね


  こんにちわ

 先日は、母に有難う御座いました。きっと母にも、届いたと思います。

 此れからも、今まで同様に、宜しく御願いいたします。

(@^^@)/コンバンワ
素敵なテーブルクロスが出来そうですね。
配色がとってもすばらしいわ~
このパターンは作ったことないわ、良いパターンね。
これからは暑くなるから無理のない程度に頑張ってね、完成楽しみにしてます♪

マフティさん~こんにちは。♪

暑いですね~台風の余波で~蒸し暑くて~ちょっとバテぎみです。針もうまく滑らなくて~止まりぎみです。こんな時は無理をしないで~そうですね~一息いれる事にしますね。♪

クロス~今までにない、たくさんの布を使っています。ちょっとカラフルにし過ぎたみたい~色合わせが大変です。何とか、まとまるように~頑張りたいと思います。この分だと、トップ完成も遠いです。長~いお付き合いになるかと思いますが~よろしくお願いします~また、途中経過~見て下さいね。(^。^)v

こんにちはー!
配色、素敵ですね♪ (^。^)
同じ布で並べるのもいいけど、こんな風にランダムにいろんな布が並ぶの、私は好きです~。
偶然並べて出来た配色が良くって、「おぉ~、いいかも~☆」なんて喜んだり・・

毎日暑いですから~、頑張りすぎてバテないように気をつけて下さいネ☆

こころさん~こんにちは。♪

いつも見て頂いて~有難うございます。今度のテーブルクロス~張り切って作り始めましたが~たくさんの布を使ったので、配色が大変~カラフルにし過ぎたみたいです。(^^;)

でも、何とか全体がまとまるように、頑張りたいと思います。たぶん~ゆっくりのペースになるとは思いますが、気を長~くして~また見て下さいね。♪

ゆかり~こころさんも好きですか~日本人で良かったなぁ~ちょっと大げさ~でしたかぁ~(笑)^^

SAKKOちゃんも、足のほう~大変だったのですね。早く、良くなられるといいですね。早速、こころさんのところへも、おじゃまさせて頂きますね。こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。(^。^)

こんにちは♪
以前○○○で遊びに来させてもらっていました。

テーブルクロスに挑戦、すごいですね。大きな作品なので大変ですね。配色も難しそうですね。根気がいると思いますが、頑張ってくださいね。出来上がり楽しみにしていま~す。

自分では作りませんが、こころもゆかり大好きです。

SAKKOさんも、久々に更新されたようで嬉しいです。
○○○は、こころに変更して頑張っています。
また覗きに来てくださいね。(^_-)-☆

さいちゃんさん~こんにちは。♪

そうですね~「ポインティング・スター」の真ん中を六等分したのですが~こうして、見ると~万華鏡みたいにも見えますね。賑やかすぎたかも~(^^;)

でも、何とかボーダーで、まとめられたらいいなぁ~と思っています。キルティングライン~そうですよね~これも考えないと~道は遠い~です~ね。(^^)

さいちゃんさんのバッグの完成~楽しみにしていますよぉ~頑張ってくださいね~もちろん~私も~(^。^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

クロス~たくさんの布を使ったので、配色が大変です。ちょっとカラフルにし過ぎました~でも何とかまとめていきたいと思っています。♪

本当に、こちらは台風がやって来るせいか、とっても暑いです。汗を拭きながら頑張っています。エアコンのリモコンとニラメッコです。(笑)^^

シナモンさんも、バザーの作品とか、お忙しい毎日ですね。お互いに、身体には、気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね。(^。^)

テーブルクロス…進んでますね~
プリントの種類が多いので、カラフルで…
なんだか、万華鏡の模様みたいですよねぇ~♡
最終的に、どんなものになるのか…どんなキルティングラインなのか…
楽しみがたくさんあります(*^_^*)
暑さに負けずに頑張ってくださいねぇ~♡

    こんばんは
テーブルクロス進んでいますね。
色んな配色ですがすてきに仕上がることでしょう。
楽しみにしています。
暑いとき無理しないで楽しんでテーブルクロスを
進めてね。

あわてん坊さん~こんばんは。♪

このパターンの名前は「ポインティング・スター」なんです。真ん中の六角形を六等分して、色柄を楽しむつもりだったのですが~ちょっと当て外れだったかも~苦労しています。たくさんの布を使いすぎっちゃったぁ~みたいです。(^^;)

このパターンは「パッチワーク教室」の本に載っているのを参考にさせて頂きました。楽しいパターンでしょう~でも見るのと、作るのとでは~大違い~大変でしたぁ~でも、何とか頑張って、完成させたいと思っています。苦労のあとの喜びを~な~んちゃってね~楽しみます~色合わせ~ガンバリマ~ス(^。^)v

くもちゃん~こんばんは♪

ちょっと、たくさんの色柄~使いすぎて~実は~苦労しております。頭を使いながら~あの色、この色~喧嘩しないように~くもちゃんに褒めて頂いて~ちょっと~一安心していま~す。色合わせ~キルトで難しい事の一つですよね。♪

たくさんの色柄の布を前に置いて~布選び~今も、汗を拭き拭き~せっせと~励んでおりま~す。全体の柄の流れに気をつけながら~ガンバリマ~ス。(^。^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

クロス~たくさんの色の布を使いすぎっちゃったぁ~色合わせに苦労しておりま~す。でも、ここまで来たからね~何とか~ガンバリマ~ス~♪

は~い~キルト芯~いつものように使います。早く、キルティングに入りたいです~それには、まだまだ、ピースをつなげたくっちゃ~遠い道程ですね。でも、やりがいもあって~苦労~な~んて言いながら~それを楽しんでいま~す。ぽんちゃんもキルト作り楽しく頑張って下さいね。(^。^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

クロス~いろんな色を欲張っちゃって~色合わせに苦労しております。いまさら~後戻りはできないし~何とか~ガンバリマ~ス。無地は生成りで、ハワイアン用の布を使っています。ちょっと、ムラ染めで、やさしい感じになればいいなぁ~と思ったので~カラーがちょっときつめなので~

自家製ゆかり~結構いけますよ~お茶漬けにもおいしいです。食欲のない時は、特にいいですよ~(^。^)v

おもしろいパターンですね〜
パターンの名前,教えてくださーい!

布選びも素敵!
たくさんの色,柄を使っているのに綺麗にまとまってます♪
すごいなぁ〜

SAKKOちゃん~こんばんは。♪

しばらく更新されていなかったのは、足を痛められたせいだったのですね。知らなくて~歩くのが不自由だと、何かと大変ですね。お大事にして下さいね~

テーブルクロス~色合わせに頭を使っております。いろんな色を使いすぎて~これで大丈夫かしら~って思いながらピーシングしていました。SAKKOちゃんに~マッチしていると言って頂けたので、うれしいです。♪

メグも今日も元気にしています。でも、ネボスケさんは相変わらずで~す。(^。^)

こんばんはわ。
ちょっと考え中なんて仰ってましたが、着々と進んでますね。いろいろの生地を使っているのに、色合わせに迷いが無くてステキです。どうやったらそんな風に出来るのでしょう?
色合わせのコツなどあったら是非教えてください。

きれいきれい☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆
素敵なテーブルクロスになりそうですね。確信しております♪ 
やはりキルト芯を入れてキルトをするのですか?私も作ってみたくなりました。

こんにちは。

テーブルクロス、進んでいますね。
周囲は白ですか?
カラー部分がとても引き立っていいですね。

ゆかりまで作っちゃうんですね。
びっくりですよ。

s-makoさん、こんにちは
ブログに来て下さってありがとう。足のじん帯損傷で、歩くのがとても困難です。
テーブルクロスのパッチワークとても可愛い、素敵です、布の色合いがとてもマッチしています。
出来上がりがとても楽しみですね。
それに、メグちゃんトリミングにいって、可愛くなったんですね、少し緊張したのでしょうか?
お休みのメグちゃん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7369836

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクロス~少しだけつながりました。♪:

« トリミングに行って来ました。♪ ♪ ♪ ♪ ♪ | トップページ | お盆前ですが、お参りして来ました。☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。