無料ブログはココログ

« さて~息子のお土産ですが~ | トップページ | テーブルクロス~しつけが出来ました。 »

2007年8月27日 (月)

テーブルクロス~もう少しのところで~

テーブルクロス~暑い中~頑張っておりま~す。が~ボーダーのところで、布が足らないのに気がつきました~お恥ずかしい~(^^;)

A

  Bあと一段~グルッと一周~その茶の布が足らなくて~さっそく今日、買って来ました~幸いにまだ同じロットの布があったので~ラッキーでした。ホッと一安心しました。(^^)

Photo 茶だけ買うつもりが~こんなに~買ってしまいました~メートル買いは、無地だけにして~柄物はカットで我慢です。テーブルクロスのトップが完成したら~今度は、また違うもののピーシングをしたくなっています。この新しい布達で~それは、次回のお楽しみということで~まずはテーブルクロスのトップ完成を目指したいと思いま~す。もう少し待っていて下さいね。ガンバリマ~ス(^。^)v

« さて~息子のお土産ですが~ | トップページ | テーブルクロス~しつけが出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

komomoさん~こんばんは。♪

やっと、トップが完成しました。結構時間が掛かりました。一周するのが~そうなんです。根気~根気ですね。暑い中~頑張りました。♪

おかげさまで、しつけも済んで~あとは、キルティングです。キルティングはシンプルにしたいと思っています。柄がよく浮き出てくれるライン~そうですね。やっぱり~落としキルトになると思います。いつも見て頂いて、有難うございます。komomoさんも、小物作り、頑張って下さいね。(^。^)

素敵!素敵ですね。s-makoさん
とっても根気がいるでしょう!?
ぐる~と1周するのも枚数が必要ですものね。
大作は完成すると見ごたえありますね。
私は根気がなく小物作りに脱線中です。

yuu-minさん~こんにちは。♪

今年の夏の暑さのせいでしょうか~なかなか針が進んでくれず~やっと、ここまでたどり着けました。いつも見て頂いて有難うございます。♪

あとはキルティング、あっ~その前に、しつけでしたね。これがちょっと苦手です。しつけをしない事には、始まりませんね~(笑)

「力をわけて~」これはいつも私がyuu-minさんから分けて頂いていますよ~ブログにおじゃまさせて頂いて~私こそ、力を頂いています。これからも、よろしくお願いしま~す。(^。^)

こんにちは!
久しぶりにお邪魔したら、、こんなに出来上がって!
素晴らしいですね!華やかで落ち着いていて、素敵です!!
キルティングの図案も浮かんできそうですね。
なのに、もう次のものまで考えていらっしゃるなんて、
その力、分けていただきたいです。

翔ちゃん~こんばんは。♪

見に来て頂いて有難うございます。あともう少しで、トップが完成します。真ん中がカラフルなので、ボーダーは茶でしめてみました。そうですね。これからの季節にも合うかも~完成する楽しみが増えました。テーブルに掛ける日を楽しみに頑張りますね。♪

翔ちゃんのお部屋へも、また、遊びに行きますね。ドラマのお話をしたり、ドナちゃんとも遊びたいです。よろしくお願いしま~す。(^。^)

ギルさん~こんばんは。♪

有難うございます。真ん中の部分が華やかな分、ボーダー部分は茶でしめてみました。これで、ちょっと落ち着いた感じになって、自分でも気に入っています。あと一段~もう少しでトップが完成しますので、針を持つ手も軽やか~ルンルン気分で~す。(笑)^^

トップが完成したら~キルティングしながら~次回作も考えたいと思っています。二匹を追うなんとか?にならないように~ガンバリマ~ス。また見てやって下さいね。(^。^)

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

今年の夏は暑さが異状でしたね。ふくろうおばさん~大丈夫ですか~あまり無理しちゃ~ダメですよ~私もそれなりに、頑張って、やっとここまで来ました~皆さんの応援のおかげだと感謝しています。♪

もう少しでトップが完成します~その時はまた見てやって下さいね。ふくろうおばさんも、お体に気をつけて下さいね。(^。^)

すごい素敵です。
シックな感じで、これからの季節にびったりですね。

kosumosuさん~こんばんは。♪

有難うございます。やっと、ここまで来ました~あと~一段で~といっても、直径が一メートル以上ありますので、トップ完成には、もう少し時間が掛かると思います。でも先は見えましたので~完成を楽しみに、もう一分張り~頑張りま~す。また、見てやって下さいね。(^。^)

さいちゃんさん~こんばんは。♪

やっと~やっと~ここまできましたぁ~長い道のりでした。あともう少しで、足らなくなった布も確保できましたし~あとは、トップの完成まで、爆縫い一直線で~す。♪

さいちゃんさんも、お体の方~気をつけて下さいね。私も夏バテに気をつけて~頑張りますね~(^。^)

進んでますね~~(^_-)-☆
このくらいシックだと 普段使いにしてもうるさくなくて、お部屋にマッチしますね
ピーシングしながらも、次の作品のことかんがえてるなんてさすがです!!
完成まで頑張ってくださいね♪


 こんばんわ

 私が暑さで、グッタリしている間に、すごーい

 完成間じかですね。

 私も、ガンバロット

ちょっとご無沙汰しているうちに、進んでいますね~
もう少しですね。
と~っても素敵に出来上がりそうで・・・
仕上がりが楽しみですね。

うぁ~っ!!
すっごく進んでる!!
キレイですねぇ~
それに、周りに茶系の布が入ってきて、グッと秋らしい感じになってきましたねぇ~
これからの時期にピッタリですよねぇ~

マフティさん~こんにちは。♪

同じ布~あったんです~ラッキーってお店で言ったら~店員さんも笑っておられました。私もニコニコ~(笑)^^

ここまで来て、違う布じゃぁ~ね~悲しいですものね~うれしかったです。♪

最初の配色とボーダーの配色~想定外?でしょう。変わり玉みたいなイメージになりました。中がカラフルで、外が茶~丸いから~よく似ているでしょう。♪

そうなんです~マフティさん~よくご存知ですね~今、新しい布の使い方で、頭の中~グルグルなんですよぉ~さすが~お母様がキルターなので~気持ち分かっていらっしゃいます。♪

手は、トップ完成で忙しいですし~頭の中は、次のことで忙しいなんて~おかしいですね。でも楽しく頑張っております。また、見てやって下さいね。(^。^)

かのんちゃん~こんにちは。♪

あと一段~一周でトップが完成します。茶の布~あったときはうれしかったです。ここまできて~色が違うと~悲しいですものね。良かったです。♪

見ると欲しくなるクセ~だからどんどんたまっていきますね。全部使い切る時ってくるのかしら~って感じです。(笑)^^

新しい布は、クロスのキルティングに入ってから、デザインを決めたいと思っています。もう少し、涼しくなってくれると、捗るのですが~トップ完成まで、あと少し~ガンバリマ~ス~また、見てやって下さいね。(^。^)

こんにちはー。
うわぁ~、こんなに出来てる!
早いですねぇ~。 )^o^(
真ん中の賑やかな感じと、周りのシックな感じ...対照的で素敵ですね☆
予想外ですワ♪
足りなくなった布、あって良かったですね!
そして、しっかり新しい生地もGetされて...☆
次の作品の構想が、頭の中でぐるぐるしてるんでしょうか~? (^。^)

茶色が効いてますね。
買い足しただけのことあります。Goo!
布屋さんに行くと、ついつい他のも買ってしまう気持ち、
わかります。(うん、うん、・・と深くうなずく私)
かわいい布ばかりだから、どれも役立ちそう。
トップ完成、楽しみにしてまーす♪

ケンケンさん~おはようございます。♪

昔よくお祖父ちゃんに貰った「変わり玉」真ん中はカラフルで、周りが茶~そんなイメージになりました。♪

ボーダーに茶を使って、ケンケンさんにも褒めて頂いて、うれしかったです。有難うございました。♪

新しい布~柄がうまく写っていませんでした~デジカメの腕が~(^^;)

この新しい布は、クロスのキルティングに入る頃に、次のキルトに使いたいと思っています。在庫布がたくさんあるのに、また買ってしまう~悪いクセ~一生なおらないみたい~在庫にしないように~ガンバリマ~ス(^。^)

Ukiちゃん~おはようございます。♪

本当に良かったです。同じ布があって~あと一周~グルッと縫ったら、待望のトップが完成しま~す。もう少し~頑張りますね。♪

秋らしい、色を見つけて~また買ってしまいました。このクセは一生直らないみたいです。買った布~どこへ~しまうところを探さなくては~笑ってしまいますね。(^。-)


ぽんちゃん~おはようございます。♪

あと一周というところで、ストップ~布~あって良かったです。さっそく、ピースカットして~もう少しで、トップが完成します。

このテーブルクロス~変わり玉~(丸いお菓子です。中がカラフルで、周りは茶色)そんな、イメージで~ちょっと落ちついた感じになりました。キルトラインはシンプルにしたいと思っています。♪

新しい布達~出番はもうすぐかも~作りたいものがいっぱいあって~ガンバリマ~ス~また見て下さいね。(^。^)


こころちゃん~おはようございます。♪

茶の布~あって良かったです。あと一周~グルッと縫ったら~待望のトップが完成します。もう少し~頑張りますね。♪

新しい布~いっぱい在庫があるのに~また買ってしまいました~今度、考えているキルトに使いたいと思っています。テーブルクロスがキルティングに入る頃~また次回~楽しみにしていて下さいね。いつも応援有難うございます。(^。^)


くもちゃん~おはようございます。♪

昔よく、お祖父ちゃんに貰った「変わり玉」~真ん中はカラフルで、周りは茶色~そんなイメージになりました。テーブルクロス~茶色~あと一周で、トップの完成です。もう少し~頑張りますね。♪

在庫布~たくさんあっても~新しい布を見つけると、つい買ってしまう~悪いクセが~(^^;)

作りたいものがいっぱいあるので、在庫布共々、どんどん使っていきたいと思っています。また、見て下さいね。(^。^)


シナモンさん~おはようございます。♪

茶~あって~ホッとしました。あと一周のところで足らなくなって~慌ててしまいました。シナモンさんも、ご経験有りだとか~同じ布があって~ラッキーなんて言って~お店の方も笑っておられました。(笑)^^

たくさんの布を抱え込んでいるのに、新しい布を見つけると~ついまた買いこんで~悪いクセですね。♪

この布達は今度の作品作りに、さっそく使おうと思っています。あっ~まだ、このテーブルクロス~トップも完成していませんでした~キルティングに入ったら~次回の更新で~楽しみにして下さいね。(^。^)


あわてん坊さん~おはようございます。♪

あと一周のところで、気がついて~慌てて、お店へ~ありますよ~もう、うれしくって~思わず~ラッキーのポーズ~お店の方も笑っておられました~(笑)^^

ついでに、新しい布~発見~また買ってしまいました。このクセは一生なおりませ~ん。あわてん坊さんも~お仲間ですね~(笑)^^

トップが完成したら、キルティング~ラインはごくシンプルにしたいと思っています。また見て下さいね。(^。^)

大きくなってるぅ~~o(★___________★)o キラァーン!!
いいですね~、茶色!!
タイルのモザイクみたいでステキ!!!

ムラ染めの生地って便利ですよね(o^-')b
柄物、どんなのかよく見えなくって残念ー!(笑)

進みましたね〜
もう少しでトップ完成ですか?
頑張って下さいね。

茶色の布,在庫があって良かったですね。
布屋さんに行くと,ついつい買ってしまいますよね〜私もです(笑)

   こんばんは
暑い中着実に進んでいますね。
茶色が入ると一段と落ち着いた感じに。
出来上がりがたのしみです。
布を買いに行ってあってよかたこと。私も経験しました。
次の作品が頭の中に・・・どんなものかしらこちらも楽しみです。
まだまだ暑い日が続くようですからお身体を大切に。

ステキですね。
茶の生地が入ってとってもシックで、落ち着いた感じになりましたね。
前の段階では華やかでしたけど・・・。
こんな風に雰囲気って変わるんですね。
とっても勉強になります。

手持ちの生地がいくらあっても新しい物ほしくなりますね。私も一生使い切れない程在庫持ってます。

makoしゃん、すごいじゃないですか~。
落ち着いた感じですんごくいいですよ~。

同じロットの布があって良かったですね。
makoさんの頭の中は~
早くも次の構想が巡っているんですね。(^_-)-☆

お疲れが出ないように頑張ってくださいね。

着々と進んでいますね(^^♪ すごいすごい~
とてもきれい。ボーダーの部分は初お目見えですね。布が足りなくなってしまった事。私もありました。あってよかったですね。新しい布が仲間に入ると又楽しみも増えますね。
このところちょっと滞りがちだったのですが、刺激をいただきました~ありがとうございます(^^♪

こんにちは。

テーブルにかかるとお見事ですね!
完成したら、もっと素晴らしくなる事でしょう。
楽しみです。
布を買いに行くと、つい目的以外のものにも目移りが。
私も買い込んでしまいますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7698030

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクロス~もう少しのところで~:

« さて~息子のお土産ですが~ | トップページ | テーブルクロス~しつけが出来ました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。