無料ブログはココログ

« テーブルクロス~パートⅢで~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~もう少しのところで~ »

2007年8月18日 (土)

さて~息子のお土産ですが~

16日~飛行機で帰ると言っていましたが~何でも東京の友人とランチの約束をした~という事で~新幹線に予定変更して~夜の8時に無事に帰って来ました。13日から16日まで、思う存分楽しい休みを過ごせたようです。♪

Photo さて~期待のお土産ですが~やっぱり男の子ですね。荷物になるから~と~画像のみの~お土産でしたぁ~まあ~買ってくるだけ~マシかしら~(笑)^^

包装紙と袋の柄があまりにも、かわいいので、写してみました。女の子がまんまるお月さんを見ている~お馴染みの柄です。ステキでしょう~お味のほうもなかなかでした。♪

メグはと言いますと~食いしん坊な飼い主に似て~喜んで食べましたよぉ~息子もそれを見て~ご満悦~誰へのお土産?~(笑)^^

とにも、かくにも、この頃は何が起こるか分からないので、無事に帰ってきた事だけで~良かった~と思っています。息子には~もう子供じゃないよ~なんて~言われましたが~いいえ~あなたはいくつになっても、私の子供です~って言ってやりましたぁ~やっぱり~親バカでしょうか~^^

*****************

1

今回の交換パターン~試作品で~す。アメリカン風に柄合わせしたつもりなのですが~いかがでしょうか?

Photo_2 縫い代の倒し方~自分流ですが~こんな風に~これでいいのか私も分からないのですが~縫い代は目立たせたい方向へ倒しました。やっと、一枚目の出来上がりですが、締め切りまで~あと4枚~ガンバリマ~ス。(^。^)v

« テーブルクロス~パートⅢで~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~もう少しのところで~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

komomoさん~こんばんは。♪

無事~帰ってまいりました~仙台~とっても暑かったと言っていました。少しは涼しいかなって期待していたみたいですが~今年は特別みたいですね。♪

お土産~そうです~「萩の○」でした。カスタードクリームのあれです。冷やして食べたら~とってもおいしかったですよ~箱のイラストもかわいかったです。♪

テーブルクロス~直径が一メートル以上ありますので、なかなかです。でも、あともう少し~ガンバリマ~ス。(^。^)v

お帰りなさい。息子さん
これっ知ってますよ。萩の○でしょう?
フワフワして中のクリームが美味しいのよね。

我が家の息子はいつも笹かま・・おつまみに。

キルトも頑張ってますね。
楽しくパッチタイム。私もそうありたいです。

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

有難うございます。おかげさまで、今日も元気に会社へ出掛けて行きました。今晩もコンサートがあるとか~帰りが遅いそうです。暢気なものです。(笑)^^

「ファラッグ ハート」ちょっと細かいですが、出来上がってみると、今まで作った事のないパターンで楽しいですね。縫い代の倒し方~これでいいかどうか、私も自己流なので~みなさんのアドバイスも参考に~と思っています。♪

昨晩から大雨で、今日は少しはマシのような気がしますが、まだまだ残暑厳しく~体調には気をつけて~パッチ頑張って下さいね。私もガンバリマ~ス(^。^)v

ぱっちさん~おはようございます。♪

はっち君~ケンネルコフ~早く治るといいですね。でも腕白になって来た~ハッチ君~克服する日も近いのでは~ぱっちさん~もう少しの辛抱ですね~私も見守らせて頂きますね。♪

今は、はっち君用のパッチの敷物を作ったりですが~パッチワークもそのうち出来るようになりますよ~♪

残暑が厳しいこの頃ですが、頑張って下さいね。私もテーブルクロス~トップ完成めざして~ガンバリマ~ス(^。^)v


 息子さんの夏休みも、此れで終わりですか

 お母さん、ご苦労様でした、幾つになっても心配ですよね、其れが母親ですもの


パターンの縫い代の倒し方見せていただいて有難う御座います。勉強させていただきました。

有難う御座います、私も、みなさんからのアドバイスで、頑張ってます。

パッチワークがんばってますね。
私はまだまだ手をつける事ができません。
今はハッチのお漏らしがひどいので、
いつも敷いてるキルトを敷けないので、
代わりの敷物を作ってます。
出来合いのキルティング生地で作ってるので、
本当に簡単な物ですけどね。
早く落ち着いてパッチワークができるといいんですけどね。

ぽんちゃん~こんにちは。♪

暑いですね~こちらは夕立もなくて~干上がりそうですよ~雨~恋しいで~す。♪

ぽんちゃんのところも、男の子二人~いっしょですね。男の子も結構やさしくて、思いやりもありますね。兄弟二人~仲がよくて~男の子二人でも良かったなぁと今では思っています。本音を言えば~もう一人~女の子も大歓迎だったのにねぇ~授かりませんでしたぁ~子供3人が目標だったんですよ~(笑)^^

今回の交換パターン~名前は「フラッグ ハート」です。ハートにエイトポイントがついて、インパクトたっぷりのパターンでしょう~ぽんちゃんも、是非作って見て下さいね。そうそう~額にいれても素敵ですね。暑い折~夏負けしないように~お互いに頑張りましょうね。(^。^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

そうですよね~お土産~買って来てくれただけでも、よし~ですよね。やさしい大人に成人してくれて~うれしいです。「萩の月」お味も格別、おいしかったです。♪

今回のパターンで一応終了になります。今回使った布は買ったまま使ったことがなくて~このパターンにピッタリ~と思いついて、使ってみました。結構、いいんじゃないかと、自分でも満足しております。(笑)^^

縫い代が複雑ですが、倒し方~シナモンさんに褒めて頂きましたので、自身がつきました。次もどんな配色にと思案しています。この次もまた見てやって下さいね。(^。^)v

こんにちは。いつまでも暑いですね~
我が家は息子二人(makoさんのところもそうだったかな) スキーのおみやげは野沢菜、北海道といえば今話題の白い恋人、沖縄といえばちんすこう・・・でも気持ちですから♪嬉しいものですよね。萩の月、私も大好きです。
新しいパターン 一枚でもインパクトがありますね。はじめて見ました。パターンの名前があるのですか?それともどなたかのオリジナルでしょうか。額にいれてもいいみたい。
おしゃれな色あわせだと思います(*^-^*)

    おはようございます
息子さん忘れないでちゃんとおみやげを買ってこられたのですね。
s-makoさんの嬉顔が目にうかびます。
やさしい親孝行な息子さんですこと。
パターンはカントリー風ですてきな配色にできましたね。
縫いしろの倒し方バッチリです。私がお稽古していた厳しい先生は濃い色の方にと教えていただきもした。
次はどんな配色か楽しみにしています。

マフティさん~こんばんは。♪

そうです~そうです~中にカスタードが入っている~よーくご存知ですね。やっぱり~仙台の銘菓だけのことはありますね~有名菓子なんですね~♪

お土産~買ってきてくれて~うれしかったです~そうなんですよ~次男ですが~優しい子なんです~早くお嫁さんをもらってくれたら~もっと、親孝行なんですけど(笑)^^

今回で最後の交換パターン~褒めて頂き~感謝で~す。このビルの柄~使ってみて、良かったです。今まで出番がなかった布なんですが~アメリカ~ンという感じがして、使ってみました~♪

みなさんにも好評だったので~うれっしいで~す。いつも見て頂いて有難うございま~す。2枚目が出来ましたらまた見てやって下さいね。(^。^)v

こんにちは~。
息子さん、無事にお帰りですね。
お土産もあって..優しいじゃないですかぁー。(^。^)
「萩の月」って..ふわっとした中に、カスタードが入ってる..のでしたっけ..? 違ったかな..
ずいぶん前に頂いたような・・あぁ記憶が~。。

キルトのパターン、いいですねぇー♪
アメリカ~ン☆な感じがしてますよ!
ビルの街のような、ちょっと遊び心のある布も大好きです☆

あわてん坊さん~こんばんは。♪

お土産の「萩の月」みなさん~よ~くご存知ですね。やっぱり、仙台の銘菓なんですね。息子もよく売れていたと言っておりました。チョコレートもあるのですね~でも~メグ(ワンコ)には、チョコレートはダメみたいです。人間は大丈夫ですが~(笑)^^

メグは何でも欲しがって困ります。息子には、甘やかした誰かさんがワルイ!~って言っています。本当に~誰でしょうね~誰って~ゴメンナサイ~私でしたぁ~(^。^)

萩の月,しばらく食べていないなぁ〜
おいしいのよね♪
今もあるのか分かりませんが,チョコレート色の萩の月を以前いただいた事がありました。

数日前,知り合いから仙台のお土産を私もいただきましたよ〜
笹かまでした(^^)

さいちゃんさん~こんにちは。♪

そうですよね~お土産~買って来てくれる、その気持ちが一番ですね。何でもいいんです~うちの息子~優しい子なんです~早くお嫁さんをもらってくれたら~もっといいんですけど~(笑)^^

「萩の月」有名なお菓子なのですね。ほとんどのお友達がご存知でしたね。さすが~仙台の銘菓だけの事はありますね。(^。^)

萩の月って有名ですよねぇ~
私も食べたことがあります…
お土産は内容ではありません!!
買ってくれたことに意味があるのです…
買うときにs-makoさんのことを想ってくれた…っていうことが大事なのですから!!
…な~んて、偉そうな事をいってます(笑)

くもちゃん~こんばんは。♪

暑いですね~が口癖になって、ご近所でも、それがご挨拶になっています。本当に暑いですね。仙台~息子も暑かった~と帰ってきました。もう少し、涼しいかと期待していたので、期待はずれだったみたいです。お土産も暑さを気にして~「萩の月」だけにしたみたいです。♪

くもちゃんも、ご存知でしたか~クリームがメグも気にいったようです。盛んにおねだりをしていました。やっぱり、食いしん坊なところ~よーく似ています~誰って~フフフ~もちろん~わ○し~(笑)^^

今回が最後の交換パターン~そうですね、ピースの数も多いし~ちょっと細かいです。でも型紙に印をつけて、縫っていけば大丈夫です。♪

この色違いの布~都会のビル街の柄で、結構、このパターンに合っているかも~パターンの雰囲気で柄を決めること~よくありますね。似合わないと思っても合う場合もありますので、その時の気持ちで、色柄合わせをする事もあります。♪

くもちゃんも暑さ負けに気をつけて、パッチ~頑張って下さいね。私もいっしょに、ガンバリマ~スね。(^。^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

この暑さ~尋常じゃぁないです。今年はそちらも結構暑いそうですね。どうなっちゃてるのかしら~この夏は~(^^;)

面白い布でしょう~色違いで、買ったのですが、使う機会がなくて~このパターンにピッタリとピーンときました。いい感じ~自分で喜んでおります。(笑)^^

息子のお土産~Ukiちゃんもご存知でしたか~有名なお菓子なんですね。クリーム~メグも気にいって、盛んにおねだりしています。おいしいもの~よーく知っているみたい~グルメ犬ですから~(笑)^^

Ukiちゃんも、夏バテにはくれぐれも気をつけて下さいね。私も気をつけて~パッチ~ガンバリマ~ス(^。^)v

息子さんお帰りですね。お土産もしっかり。「萩の月」ですね。あのクリームがなかなか美味しいですよね。メグちゃんも大喜びですね。

パターン交換会の最後のパターンですね。今回はアメリカン風という事ですが、やはりパターンの雰囲気で決めるのでしょうか? 生地はやはり星条旗柄とか。今回は細かいしピースが一杯で難しそう。この後の出来上がりも楽しみにしています。がんばってくださいね。

こんにちは。

「萩の月」って仙台のお土産ですよね。
私、出身が福島なので、何回か食べた事ありますよ。
懐かしいです~!ちゃんと今もあるんですね。

水色布と紫布は同柄ですか?
とても面白い布ですね。
変った雰囲気でいいですよ。

昨日ちょっと暑さが和らいだと思ったら、今日はまた猛暑に戻ってしまいました。
そちらもさぞ暑いのでしょうね。

こころちゃん~おはようございます。♪

息子いわく~仙台はもっと涼しいかと思ったのに~今年はやっぱり異状気象なんですね。北海道でさえ、35度という事ですから~日本中~熱帯になってしまったのかしら~涼しい風が吹く季節が恋しいですね。

「萩の月」メグは本当に好きみたいです。何せ~グルメ犬ですから~(笑)^^

こころちゃん~パッチワークキルト~20年前には先生について習っていたのですが~先生がお引越しされてからは、一人なんですよ~♪

本を参考にしたり~テレビの番組で勉強したり~今は自己流でしています。お教室に行きそびれて~そのまんまです。ブログのお友達の作品も見せて頂いていると、作品作りにも幅が出て~楽しく、勉強させて頂いています。♪

これからも、毎日を楽しく~キルト作りをしていきたいと思っていますので、長~くお付き合いして下さいね。よろしくお願いしま~す。(^。^)v

こんにちは♪

息子さん無事に帰って来られて良かったですね。
お土産もしっかりありましたね。
萩の月、美味しいですよね。
メグちゃんの喜んでいる姿が目に浮かびます。(*^_^*)

makoさん、パッチワークキルトは教室に行かれているんですか?
パターン試作品の、アメリカン風~とても感じがでていますよ。ステキです。(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7581827

この記事へのトラックバック一覧です: さて~息子のお土産ですが~:

« テーブルクロス~パートⅢで~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~もう少しのところで~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。