無料ブログはココログ

« テーブルクロス~少しだけつながりました。♪ | トップページ | 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ »

2007年8月 6日 (月)

お盆前ですが、お参りして来ました。☆

我が旦那様、夏休みを頂きました。今日は母の定期健診だったので、病院へ~いつもはタクシーですが~今日は送り迎えして貰って、良かったです。旦那様~有難うございました。♪

帰りは、祖父、祖母のお参りに~8月6日は祖父の命日でした。暑い中、たくさんの方がお参りに来られていました。お盆は込むと思っていましたが、今頃から、多いのはやっぱり季節柄なのでしょうね。☆

父母も高齢ですので、長寿と家族全員の健康もお願いして手を合わせてきました。今日は本当に暑い日でしたが、帰りはスッキリと心は爽やかでした。今度は、秋にね~指きりげんまんして~また、来ま~す。☆

« テーブルクロス~少しだけつながりました。♪ | トップページ | 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こころさん~こんにちは。♪

ちょっと、早かったのですが、行ってきました。季節柄でしょうか~思ったよりたくさんの方々がお参りに来られていました。♪

こころさんは京都まで行ってこられたのですね。お父様もさぞ、お喜びだったことでしょう。旦那様のほうは、九州だとか~お参りには行けませんが、おうちでも手を合わせて、供養させているのですから、きっと分かっておられると思います。♪

行動も大事ですが、普段のこころの持ちようも、もっと大事だと思います。ご家族のみなさんが元気で、暑い夏を乗り越えられますように、ご先祖様に手を合わせましょうね。(^。^)

こんばんは。

s-makoさんも行って来られたんですね。
お母様もご一緒にお参り出来て良かったですね。

こころも日曜日に京都まで行って来ましたよ。
主人の方は、九州なのでなかなか行けません。
申し訳ないことをしています。(-_-;)

Ukiちゃん~こんばんは。♪

本当に今日は暑かったです。こんなに暑い日に外出したのは、久しぶりでした。でも、ちゃんとお参りを済ませることが出来て、母も喜んでくれたので、良かったです。♪

札幌~いいところですよね。息子が高校の修学旅行は北海道で、札幌はいい街だったと、よく言っていましたよ~私もきっと、いつかは訪れたい街です。Ukiちゃんもそう思っているでしょう。うらやましいなぁ~北海道にお嫁に行きたかったわぁ~《笑》^^

交換会のパターン~お友達のです。どれもステキでしょう~全部が揃ったら~何か作品にしようと思っています。あと一回~新しいパターンを作ります。また、見てやって下さいね。(^。^)v

こんにちは。

姉が千葉に住んでいるのですが、本当に今日は暑くて、外に出れないと言っていました。
札幌も暑いですが、そちらに比べたら涼しいですね、きっと。

お墓参り、おそろいでよかったですね。
我が家は毎年13日に行くことになっています。

キルト交換会も皆さん力作で、s-makoさんのがんばりも枚数で現れていますね、お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7434682

この記事へのトラックバック一覧です: お盆前ですが、お参りして来ました。☆:

« テーブルクロス~少しだけつながりました。♪ | トップページ | 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。