無料ブログはココログ

« 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ | トップページ | さて~息子のお土産ですが~ »

2007年8月13日 (月)

テーブルクロス~パートⅢで~す。♪

主人と入れ替わりで、息子が夏休み~独身貴族なんです~今日から仙台へ、○ピッツの追っかけコンサートにお出掛け~帰りは16日だとか~帰りの日は、ご飯いるからね~ですって~だから、言ってやりました~メグがお土産買ってきてね~って言ってるよ~(笑)^^

Photo_2 テーブルクロス~暑さのせいで、針を持つ手も鈍りがち~写真を見ても~パートⅡとあまり変わり映えしないですね。暑さばかりのせいではないかも~ちょっと怠けぐせが・・・これじゃぁ~トップが完成するのは、いつの事やら~皆様、気を長~くして~お待ち下さいね。よろしくお願いしま~す。(^。^)/

« 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ | トップページ | さて~息子のお土産ですが~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あわてん坊さん~こんばんは。♪

有難うございます。何とか~ここまで縫い繋げることが出来ました。でも、この暑さに負けそうです~いえ~負けているかも~ちょっと~ペースダウンしています。(^^;)

息子も、昨日、無事に仙台より戻って来ました。お土産など、くわしいお話は、この次の更新でお伝えしたいと思っています。♪

交換会のパターンもその時に~また見てやって下さいね。(^。^)v

たくさん繋がりましたね〜
私は,まったく進んでませんよ...暑くてペースダウンです。

息子さん,仙台へお出かけですか。
楽しい時間を過ごしている事でしょうね。羨ましいなぁ〜
牛たん,笹かま,最中(胡麻)もおいしいよ〜
そうそう,定禅寺通りでは,ジャズの生演奏が聞けるらしいですよ〜

komomoさん~こんばんは。♪

息子さん~仙台の大学なのですね。私の息子~○ピッツの追っかけで~仙台へ~息子もバンドをやっています~ドラマー担当なんですよ~独身ライフを満喫中で~す。お土産~期待しないで~期待して?~待っていま~す。(笑)^^

komomoさんもこの暑さ~夏バテにはくれぐれも気をつけて下さいね。(^。^)

さいちゃんさん~こんばんは。♪

本当に~溶けちゃいます。何とかならないでしょうか~この暑さ~37度~私の体温が35度~たまりませ~ん!(^^;)

何とか頑張って~ここまで縫えました~暑さにかまけて、針持つ手が汗で錆付きそう~今では、開き直って~獏縫い中で~す。さいちゃんさんも暑さに負けないで~手仕事に励んで下さいね。くれぐれも~夏バテには注意して下さいね~(^。^)

暑い日が続きますね。
息子さん仙台へ観光ですか!?
我が家は仙台で1人暮らしの息子(大学2年)が帰省しています。
仙台も結構暑いですよ。
お土産楽しみね。

この暑い中、頑張ってますねぇ~!!
この残暑はなんなんでしょうかね~
ホントに溶けそうです…(>_<)
まだまだ、猛暑は続きそうですが…上手く涼をとりつつ、手仕事を進めていきたいですね~!!
秋の夜長のチクチクが待ち遠しいです♪

ぽんちゃん~こんばんは。♪

有難うございます。やっと、ここまで、出来ました。針が進まないのは、暑さのせいにして~ちょっと怠けグセがついたのかも~(^^;)ちょっと私もペースダウン~テーブルも逃げないと思って~(笑)^^

今回はたくさんの色柄の布を使いました。お気に入りの布や、初めて使う布~いろいろ取り混ぜて~色合わせが大変でしたが、縫っていて、とても楽しかったです。♪

夏休みは、自由が利かないことが多いですね。そうですね~いかに普段、自分の時間が多いことに、気づかされますね。♪

ぽんちゃんも、あともう少しの我慢ですね。休みが終わったら、またペースアップしてパッチを楽しみましょうね。私もガンバリマ~ス(^。^)v

とても華やかな感じになってきましたね~ きっとそれぞれ色々な形で活躍した布たちなのでしょうから、出来上がった時にこのテーブルクロスでお茶を飲んだら楽しいだろうなあ。
とても素敵なアイデアをいただいたような気がします。
私は只今滞り中。家族が夏休み中なのでバタバタ
過ごしております。いかにいつもマイペースに時間を使っているかよ~くわかります^^; 

シナモンさん~こんにちは。♪

クーラー掛けないで~頑張ろうと思っても、つい、リモコンに手が伸びて~本当に、暑い毎日ですね。テーブルクロスも何とかここまで縫い繋げて~頑張りました。でも、まだまだトップ完成まで~遠い道程です。
(^^;)

息子も無事に仙台へ~観光に、コンサートに夢中でしょう~いいですね~若い頃は~楽しい思い出をいっぱい持って帰ってほしいと思います。ついでに~お土産も~いっぱい~だといいのですが~さぁ~どうでしょう~楽しみに帰りを待つことにしま~す。結果は~また後日にね。~(^。^)

くもちゃん~こんにちは。♪

暑いですね~本当に~なるべくクーラーは掛けないように~と思っているのですが、つい~リモコンに手が伸びてしまいます。テーブルクロス~休み休みしながら~やっとここまで来ました~トップ完成を楽しみに~もう少しガンバリマ~ス~♪

息子から、経過報告~昨日は浜松に~今日は仙台へ~と携帯から~牛タンが楽しみと言っておりました~いいなぁ~牛タン~塩で食べると~アッ~よだれ~違った~汗でしたぁ~(笑)^^

お土産~期待はずれかも~でも~期待して~無事の帰りを待ちますね。くもちゃんも暑さに負けないで~チクチクも頑張って下さいね。(^。^)

    おはようございます
暑い毎日なのに手はちゃんと動かして~
テーブルクロスずいぶんと出来ていますね。
大きくなるにしたがって華やかになって出来上が
たのしみです。
息子さん仙台へコンサートうらやましいな
お土産あるといいですね。
暑さにまけないでちくちくがんばりましょう。

こんばんは

毎日暑いですね~~。(最近の口癖です。)
私は、冷房のかけ過ぎでちょっと風邪ぎみかも??。s-makoさんも気を付けてくださいね。

テーブルクロス大分大きくなってきましたね。
それに、益々華やかになってきた様に感じます。
これからのUPも楽しみです。

息子さん 仙台ですか?
お土産何でしょうね。
仙台名物と言えば「牛タン」「笹かま」「萩の月」。メグちゃんが好きなのは==口が肥えているので「牛タン」かな??

ケンケンさん~こんばんは。♪

いえいえ~見て頂いているだけでも、うれしいです。こうして、コメントを頂くと~最高の励みになります。有難うございます。♪

なんだか、たくさんの色柄の布をいつの間にか、使っていました。配色~大変でした。これで、いいのかなって~自分で縫っておいて~疑心暗鬼~なんです。(笑)^^

ケンケンさんも、暑さに負けないで~チクチク~楽しく頑張っておられるのですね。私もこの暑さの中~開き直って~爆縫い~ガンバリマ~ス。(^。^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

有難うございます。この暑さの中~頑張った~ですよね~夏は、暑さのせいにして~怠けぐせがついてしまいそうです。(^^;)

ホント~ちょっと油断をすると~ダラダラと一日を過ごしてしまいます。もう開き直って~ゆっくりと構える事にしました。ふくろうおばさんも、お体に気をつけて~無理しちゃダメですよ~お互いにゆっくりと、頑張りましょうね。(^。^)v

こころちゃん~こんばんは。♪

有難うございます。大分繋がっていますか~まだまだ遠い道程なんです~夏の暑さのせいにして~怠けているのかも(笑)^^でも、頑張ったですよね。♪

息子は暢気に仙台へ~指をくわえて~お見送り~お土産~って言ったの~聞こえたかしら~ホント~独身はいいですよね~好きな事が出来て~そうそう、私も好きな事~させてもらっているわぁ~あとは~お○ねがたくさんあったらね~こころちゃんもそう思いますぅ~だったら~いっしょですね。(^。^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

有難うございます。やっと、ここまで来ました。気持ちだけは、前に進んでいるのですが~この暑に参っております。北海道もそうなんですか~だったら~こちらは、当たり前ですね。♪

夏休みですものね~ご家族で、いろいろなイベントに楽しく参加されて~お嬢さんも喜んでおられることでしょう~やっぱり、子供は学校に行っている時代が、いいですね♪

これからもこの暑さが続くのですね。もう、開き直って~思いっきり~ピースワークする事にしま~す。Ukiちゃんも夏バテには、気をつけて下さいね。(^。^)v

いい感じで繋がってますね~。
最近読み逃げさせていただいてました~<(_ _)>;;
アップで見ると、スクラップキルト!!
布の整理にいいかもしれませんが、難しそう~頑張ってくださいね~(★ゝω・)b⌒☆

私もチクチク楽しんでます~~♡


 こんばんわ

 やってないと言いながら、大きくなってるじゃないですか

 暑いのに頑張ってらっしゃいますね、私も、頑張らなくちゃ

s-makoさん、こんばんは☆

テーブルクロス大分進んでいるじゃないですか~。
すご~い!
こう暑いと、何をするのも大変ですよね。
無理をしない様に頑張ってくださいね。

仙台、いいなぁ~。
息子さん、○ピッツのファンなんですね。

こころもいつかは行って見たいなぁ~仙台!
仙台だけではなく色々行きたいけど、
なかなか~行けないですね。(お金が~(^_^メ))

こんにちは。

そんなことないですよ、大きくなっているではないですか。
札幌の暑さも尋常ではないです。
といいながら、今日は家族3人でアウトレットモール、久々の猛暑にぐったり。
11日には娘とジャニーズのコンサートへ。
針仕事の方はさっぱりです。

これからお墓参り行ってきま~す。

yuu-minさん~こんにちは。♪

有難うございます。何とか、ここまで~頑張りました。何といって、特別用事などはなかったのですが、主人が夏休みで家にいると、針を持つ時間も少なくなって~また、主人のせいにしていま~すね(笑)^^

この暑さ~尋常じゃないですよね。日本中が熱帯みたいです。息子は涼しい顔で、涼しい場所へ~コンサート~本当に、暢気なものです。メグにお土産~そうですよね~家族みんなに、お土産~期待しないで、待ってます~また、事後報告させて頂きま~す。♪

yuu-minさんも暑さに気をつけて~頑張って下さいね。(^。^)

わぁ!随分繋がっているじゃないですかぁ!
この暑さ、ほんと大変ですよね!針も汗で錆びつきそう。楽しんで、頑張ってくださいね。
息子さん、涼しい仙台へ~ですか!羨ましいですね♪
きっと家族全員にお土産かしら?
それともお願いしたメグちゃんだけにだったりして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7518774

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクロス~パートⅢで~す。♪:

« 「星降る小路」お友達のパターンです。♪ | トップページ | さて~息子のお土産ですが~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。