無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

秋のキルト~途中経過で~す。♪

9月も、もうすぐ終わりですね。この頃やっと暑さも和らぎ、少し秋を感じるようになってきました。私の秋は、三連休が多かったせいでしょうか、まだまだのようです。キルティングは、中央部分がやっと出来たぐらいです~途中経過ですが~ご報告致しま~す。♪

1 画像が悪くて、ラインがハッキリしませんが、ご容赦下さいね。今は、周りの葉達に、落としキルトをしているところです。ボーダーのキルティングラインも決めなくてはと、気ばかりあせりますが、紅葉は、まだまだ先の事と思いますので、その時までには、完成させたいと思います。長い目で見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

2007年9月19日 (水)

秋のキルト~トップが完成しました~♪

三連休で、ストップしていました「秋のキルト」トップが完成いたしました。♪

A 紅葉のパターンを、葉っぱや木の実で周りを囲みました。秋らしい感じをイメージして、デザインしたつもりなのですが~やっぱり、賑やか?~だったかなぁ~(^_^;)

まぁ~秋たけなわ~ということにしておいて下さいね。♪

A_2 ボーダーは~紅葉と葉っぱの部分を絵画とみなして~額縁のつもりで、つけてみました。これから、しつけをして~いよいよ、キルティングへ~ゴー♪♪♪

キルティングするものが二つになりました~一つは今年中~この秋のキルトは紅葉のころ~それまでに、完成できますように~もう少し涼しくなってくれることを願いながら~チクチク三昧~頑張りますね~応援よろしくお願いしま~す。\(^o^)/

2007年9月14日 (金)

秋のキルト~これで周りを~

テーブルクロスのキルティング~チクチクしながら~秋のキルト~周りを飾るもの~作ってみました。♪

Photo 紅葉の周りに、秋真っ盛りの木々の葉~木の実もついて~秋の山々を飾るアクセサリー~そんな、イメージでアップリケしてみました。う~ん、でも、ちょっと賑やか過ぎたかも~でも~秋は葉っぱも色とりどりだし~やっぱり~この感じでいってみま~す。皆さん~トップはまだまだですが~また見てやって下さいね。(*^^)v

2007年9月11日 (火)

両方~頑張ってま~す。

Photo テーブルクロス~キルティング~少しづつですが、進めています~でも~完成までには、まだまだ掛かりそうです。夏が完全に、去って~涼しくなる頃までには、完成したいなぁ~と思っています。(*^。^*)

Photo_2 新しいキルト~パターン4枚~ピーシングできました。これをメインにして、周りを何かで飾ります~そうです~秋のキルト~パート1~で~す。これから、どんな風に展開するのでしょうか~次回~パート2でお会いしましょうね~応援よろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

2007年9月 6日 (木)

うれしい誕生日プレゼント

Photo_3 お友達のFさんから、「カランコエの寄せ鉢」のプレゼントが届きました。夏は切花はもたないから、というやさしい心遣いです。思いがけない、お誕生日プレゼント~私のほうが、いつもお世話になっているのに~有難う~大事にしますね。本当にうれしいプレゼントでした。♪

それから~もう一つうれしいプレゼントが~息子から~パソコンのXPへのバージョンアップ~設定も全部してくれました。これで、E○6が買えます。前から欲しかったソフト~これは、うちの旦那様からゲット致しましたぁ~うれしいです~年を取るのは嫌ですが~プレゼントはやっぱり、うれしいものですね。来年も楽しみにしたいと思いま~す。(*^^)v

2007年9月 4日 (火)

テーブルクロス~しつけが出来ました。

P9040005 テーブルクロスのキルトラインも決めて、しつけも終わり、いよいよキルティングに入ります。始めは、落としキルトにする予定でしたが、じっとクロスを見ているうちに~円形のラインでいこう~と決めました。♪

大らかなラインのほうが、テーブルに合うんじゃないかと~出来上がりはどうでしょうか~私も楽しみに、チクチク~ガンバリマ~ス。皆さん~応援のほど、よろしくお願い致しま~す。m(__)m

1 さて~このピースカットした布達は~頭の中をグルグル廻っていた~この次にと、考えていたものです。先日に新しく買った布で~さて何が出来ますでしょうか~テーブルクロスのキルティングと並行していこうと思っています。2匹を追う何とか、にならないようにしなけばいけませんね。(笑)^^

次のものは季節に関係している作品にしようと思っています。勘のするどい、お友達~もう、分かってしまったかも~「小出し~」大安売りですよ~では、ピーシング&キルティング~ガンバリマ~ス(^。^)v

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。