無料ブログはココログ

« 秋のキルト~これで周りを~ | トップページ | 秋のキルト~途中経過で~す。♪ »

2007年9月19日 (水)

秋のキルト~トップが完成しました~♪

三連休で、ストップしていました「秋のキルト」トップが完成いたしました。♪

A 紅葉のパターンを、葉っぱや木の実で周りを囲みました。秋らしい感じをイメージして、デザインしたつもりなのですが~やっぱり、賑やか?~だったかなぁ~(^_^;)

まぁ~秋たけなわ~ということにしておいて下さいね。♪

A_2 ボーダーは~紅葉と葉っぱの部分を絵画とみなして~額縁のつもりで、つけてみました。これから、しつけをして~いよいよ、キルティングへ~ゴー♪♪♪

キルティングするものが二つになりました~一つは今年中~この秋のキルトは紅葉のころ~それまでに、完成できますように~もう少し涼しくなってくれることを願いながら~チクチク三昧~頑張りますね~応援よろしくお願いしま~す。\(^o^)/

« 秋のキルト~これで周りを~ | トップページ | 秋のキルト~途中経過で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

くもちゃん~こんにちは。♪

秋のキルト~キルティングに入ってから、連休も多くて、なかなか思うように針を進める事が出来ませんでした。出来ました~そういって早く記事をU.P.出来たらいいのですが~そう、うまくはいってくれないみたいです。(笑)^^

今日は、少し暑さも和らいで、この調子だとチクチクも進んでくれそうです。キルティング~楽しみながら~頑張りますね。いつも見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

まだないさん~こんにちは。♪

ちょっと涼しくなって来ましたね。まだないさん~本当にお久しぶりです。お元気そうでよかったです。私も暑い暑いと言いながら、何とか、暑い夏を過ごす事が出来ました。

秋のキルトもキルティングに入りましたが、連休が多いので、なかなか思うようにはいきません~お休みの間は針も止まったままなんです。"^_^"

今日からまたチクチク進めたいと思います。紅葉の季節には間に合いますように~頑張りますね。まだないさんもご無理をされませんように~ゆっくりとキルトも楽しんで下さいね。私もガンバリマ~ス~(*^^)v

翔ちゃん~こんにちは。♪

大阪も昨日降った雨のせいか、今日はわりと過ごしやすいです~三連休で、キルト作りはお休みしていましたが、今日からまた、チクチク出来ると楽しみです。おかげさまで、メグも元気です~今お腹を出して~お昼寝していますよ~女の子なのにね~(笑)^^

翔ちゃんの言う通り~無理をしないで、ゆっくりと頑張りますね。いつも見て頂いて有難うございます。ドラマのお話~また聞かせて下さいね。(*^^)v

こんばんは
秋のキルト。
とってもステキな色合いですね。
本当にササッと出来てしまうので驚いています。
upされてから大分経つのでこのコメントを書いていてもきっとすぐにキルトも終了して出来ました。の記事がUPされるんだろうな~~。

すっかりご無沙汰しています
私は自分のブログもすっかりご無沙汰状態になっております(>_<)

テーブルクロスと並行して秋のキルトのトップ完成とは。。まさに継続は・・・ですね
とても素敵ですよ。
私はどうやら息子と同じく長く暗い迷路に迷い込んでしまってようです・・はぁ・・・

makoさん。
またまた進んでますね。
群馬は昨日から涼しくて「もしやキルト日和」?って感じですが、明日からまた暑くなるようです。
makoさんもメグちゃんも疲れが出ないように頑張ってくださいねぇ~。

komomoさん~おはようございます。♪

今朝は秋らしい風が心地良かったですね。やっと夏が行ってくれそうです。秋のキルト~紅葉の頃に、間に合うように頑張りたいと思っています。♪

このブログをはじめる前は、キルト作りはお休みしていました。ブログで、お友達の刺激を受けて、キルト作りが復活~季節のタペ作りはその頃からなんですよ~これからも、続けたいなぁ~と思っています。♪

日本の美しい四季をこれからも作っていけたら~これを支えにして頑張りますね。いつも見て頂いて有難うございます。(*^^)v

数日前の暑さから、今朝は涼しく凌ぎ易いです。
秋がすこ~し近づいたかしら?

秋らしいタペが出来ましたね。
季節毎にタペを製作中ですか?
完成してお部屋に飾る頃は秋本番かな?
頑張って下さいね。 (*^o^*)/~

kosumosuさん~おはようございます。♪

秋のキルトもトップが完成しましたので、二つのもの~キルティングに勤しんでおりま~す。涼しい風が吹く季節には、いつものところに飾れるように、頑張りますね。もちろん、テーブルクロスも今年中には完成させたいと思っています。♪

kosumosuさんは、裂き織りで、バッグ作りという素晴らしい手仕事を持っておられますもの~いつも憧れて拝見させて頂いています。私もキルトを生涯のものとして、頑張っていこうと思っています。いつも見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

秋らしい素敵なキルトですね~
後はキルティング、頑張ってくださいね。
s-makoさんの素敵なキルトを見ると、私もまたしたいな~と思うんですけど・・・
最近はちょっとご無沙汰で~す。

ジェニままさん~こんにちは。♪

見て下さって有難うございます。秋に向けてのキルト~キルティングに勤しんでいます。山々が紅葉するまでには、まだ間があるようなので、ゆっくりと構えております。今年は残暑が厳しくて、夏がなかなか行ってくれませんね。涼しくなるまでには、完成させたいなぁ~と気だけは、はやっておりま~す。(^_^;)

ジェニままさんのキルト~いつも楽しみにさせて頂いています。また遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す。(*^^)v

秋色キルトトップ完成おめでとぉ~♪
ボーダーの額縁もちゃぁ~んと収まり凄い(*^^)v
素敵な色合いに、ウットリしてしまいます。
これから、涼しくなるとキルティングも進みますね。私も母のキルト(ボチボチ)頑張ります!

シナモンさん~おはようございます。♪

二つのもの~キルティングに突入して~少しづつですが、チクチク頑張っていま~す。少しは秋の風を期待していますが、なかなか夏が行ってくれないみたいです。(^_^;)

秋のキルトは紅葉の季節までには完成したいですね。続いてテーブルクロスと順調にいってくれたら~また、あとの企画もありますので~気持ちだけは前へ前へと思うのですが~シナモンさんのおっしゃることをよく聞いて~無理をしないで~ガンバリマ~ス~また見て下さいね。(*^^)v

    こんばんは
早い~もうトッブの完成ですか。
秋の雰囲気一杯完成が楽しみです。
涼しくなると手の動きが違って早くなってきます。
同時進行でキルティング無理しないて゛進めてください。

yuu-minさん~こんにちは。♪

厚かましくも~二つのもの~せっせとキルティングに勤しんでおりま~す。交互にチクチク~針を進めております。先にはじめた、テーブルクロスより~秋のキルトが優先しそうです。♪

秋色をいっぱい入れすぎて~少し賑やかな感じでしょう~でも、こんなのも、あり、かなって~自分自身で納得しています。(笑)

何とか、二つのものを完成させますね~いつも見て頂いて有難うございます。yuu-minさんもお疲れがでませんように~頑張って下さいね。(*^^)v

SAKKOちゃん~こんにちは。♪

9月も、もう末近くになったのに、暑い毎日が続きますね。私も、汗を拭き拭き~キルト作り~勤しんでいま~す。♪

秋のキルトもピーシングが終わって、キルティングに入りました。本格的な秋には、完成すると思います。これも残暑が長いおかげかも~夏にお礼をしなくちゃ~ね~(笑)

山々が紅葉する頃~我が家を飾ることができますように~秋のキルト~チクチク頑張りますね~また見てやって下さいね。(*^^)v

秋らしい作品ができましたね。
まぁ、ふたつもキルティングが!
そろそろ涼しくなって、このキルトのような彩り鮮やかな秋になって欲しいですね。
キルティング、楽しんでくださ~い!・・・私の分もね!(笑)

s-makoさん今晩は
秋のキルトトップ完成ですね、とても素敵で感動、
葉っぱや木の実が、秋を感じさせて、全体とてもマッチして、素敵です。出来上がりとても楽しみですね、s-makoさん応援しています、ゆっくり、それでいて、毎日頑張って下さいね。

Ukiちゃん~こんばんは。♪

こちらは夏が停滞して、暑い毎日です。34度~たまりませ~ん~(^_^;)そちらは、涼しくなったでしょうね。うらやましいです。♪

暑い暑いといいながら、秋のキルトのキルティングをしています。テーブルクロスも待っていますし~これからはチクチク~完成を夢見て~頑張ろうと思います。いつも見て頂いて有難うございます。♪

Ukiちゃんのステキな小物~楽しみに、また遊びに行きますね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

有難うございます。いつも元気づけて下さって、感謝していま~す。これから、二つのもの~キルティングに入ります。完成を夢見て~チクチク頑張りますね。♪

応援して頂いて、勇気百倍~ガンバリマ~ス~ふくろうおばさんの次のもの~楽しみにしていま~す。(*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

本当に~こちらも暑いです~34度ありま~す。私も暑い、暑いと言いながら~秋のもの、頑張っております。だから、長い時間はキルティングは×です。二つのものを抱え込んでしまいましたから、あのずとしなければならない状態ではありますが~(^_^;)

完成した夢を見ながら~チクチク頑張ろうと思います。さいちゃんさんも、涼しい風を想像しながら~針仕事に勤しんで下さいね。お互い夏バテには気をつけて、頑張りましょうね~(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

いつも、褒めて頂くので、うれしくて、やる気がまた出てきましたよ~感謝で~す。♪

秋のキルトを、汗を拭き拭き~チクチク頑張っています。木の実のブルー~いいアクセントになって良かったです。気がついて下さって有難うございます。♪

二つのもの~交互にキルティングしながら、完成の時を想像しながら頑張ろうと思います。いつもながら~応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

こんばんは。

トップ完成ですね。
大好きな色合いです。
とっても秋らしくて、いい雰囲気です。
こんな風にキルトができたら嬉しいでしょうね。

またちょっと暑さが戻りそうですが、マイペースで頑張ってくださいね!


 こんにちわ

 トップ完成おめでとう御座います

 キルト頑張ってくださいね、応援しています。

こころちゃん~こんにちは。♪

大阪はまだまだ暑いですね。残暑~嫌というほど味わっています。秋色になるまで、時間がタップリあるみたいなので、ちょっと安心かな~(笑)^^

このキルトは、四季のキルトの一枚で、タペストリーに~いつものところに飾る予定です。いつも見て頂いて有難うございます。紅葉が色づく頃には完成させたいと思っています。ガンバリマ~ス~(*^^)v

s-makoさん…
順調にお針仕事が進んでるんですねぇ~!!
私なんか、昼間ぐったりダラダラ…で、テレビ見ながら『暑い!!暑い!!』って叫びつつ過ごしてます(笑)
早く涼しい秋が来てもらわないと、このままじゃまたダウンしそうです(^_^;)
s-makoさんを見習わなくちゃ!!

トップ完成しましたね!すごーい!
頑張っていますね♪

たくさんの色を使っているのに,まとまっていて...色選び,さすがです!
本当,ブルーがいいアクセントだね。
キルティングの同時進行,頑張ってくださいね〜

makoさん~とってもステキですよ。
こころもいつまでも眺めていたいです。
とても可愛くて、色あわせがいいですね。
こころ秋色、大好きなんです。

これは~クッションになるのかしら~。
完成楽しみにしていますよ♪

ぽんちゃん~こんばんは。♪

いつまでも眺めていたい~そんな、やさしい言葉を頂いて~本当にうれしいです。それに、木の実のブルーよく気がついて下さいましたね~秋色ばかりの中に~ちょっと違う色をアクセントに入れたかったので、あえて~寒色のブルーをさしてみました。♪

ボーダーは額縁のつもりで~この柄~お気に入りなんです。裏布もこの布を使いました。♪

ぽんちゃんも、今、乗り乗りですね。お互いに、ゴール目指して、いっしょに頑張りましょうね。いつも見て頂いて、有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。     (*^^)v

マフティさん~こんばんは。♪

うわぁ~うれしいです。実りの秋の賑やかさ~そんな事を言って頂くと~勇気百倍~針を持つ手も軽やかに、スイスイいきそうな気がしまーす。本当に有難うございます。♪

色あわせ~そんなに褒めちゃうと~ずにのっちゃいますよ~(笑)^^でも、うれしいです。♪

テーブルクロスと秋のキルト~あとから来たほうが、先にゴールするかも~頑張りますので、また見てやって下さいね。(*^^)v

いつまでも眺めていたくなる素敵なキルトですね。ほんとうです(=^・^=) 
木の実が可愛い~ ブルーの布がとてもいいアクセントになっているなあと思いました(^^♪
ボーダーの布もいいですね。
私もがんばろう~ (o^-')b

こんにちは~!
うわー、もうトップ完成ですね♪
賑やかな秋、いいじゃない~大歓迎☆
涼しくなって動きやすくなるんだし、なんてったって実りの秋~ですもの♪ )^o^(

いろんな布地を使ってるのに、すっきりしていて...色あわせ、お上手ですね☆
テーブルクロスと同時進行、がんばって下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8014750

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキルト~トップが完成しました~♪:

« 秋のキルト~これで周りを~ | トップページ | 秋のキルト~途中経過で~す。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。