無料ブログはココログ

« 秋のキルト~トップが完成しました~♪ | トップページ | 3枚ですが、出来ました。 »

2007年9月26日 (水)

秋のキルト~途中経過で~す。♪

9月も、もうすぐ終わりですね。この頃やっと暑さも和らぎ、少し秋を感じるようになってきました。私の秋は、三連休が多かったせいでしょうか、まだまだのようです。キルティングは、中央部分がやっと出来たぐらいです~途中経過ですが~ご報告致しま~す。♪

1 画像が悪くて、ラインがハッキリしませんが、ご容赦下さいね。今は、周りの葉達に、落としキルトをしているところです。ボーダーのキルティングラインも決めなくてはと、気ばかりあせりますが、紅葉は、まだまだ先の事と思いますので、その時までには、完成させたいと思います。長い目で見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« 秋のキルト~トップが完成しました~♪ | トップページ | 3枚ですが、出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんばんは。♪

今日は、こちらは雨が降って、気温はずいぶん下がったようです。夏がだんだん遠ざかってくれています。そのせいか、針のすべりも良くて、キルティングも少し進みました。♪

ラインが入ると、秋らしい感じがしてきたような~そんな気がして、自分でも、うれしいです。シナモンさんのおっしゃる通り、あせらず、マイペースでこれからも、完成を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

    おはようございます
キルトラインが入ると秋の雰囲気が一段と感じられます。
一針一針と進めて出来あがってどんなものになるのか自分の思った通りに出来上がった時の嬉しさはなんともいえないですよね。
見せていただいて自分が作っているように感じています。
出来上がりを楽しみにしています。
良い季節になりましがあせらずマイペースで

あわてん坊さん~こんにちは。♪

いつまでも、夏が居座って~居心地がよっぽどいいのでしょうか~困ったものですね。(笑)^^

私も暑いと、ついダラダラしていまって~実はなかなか針が進んでくれないのです~早く涼しい風が吹いてくれないかしら~あわてん坊さんのところは、ここよりも早くそうなってくれるのでしょうね~キルトも進みそうですね~大好きな手仕事が捗る季節~お互いに楽しみたいですね。(*^^)v

ジェニままさん~こんにちは。♪

見てくださって~有難うございます。やっと、ここまでキルティングが出来ました。連休や、同じく、暑さのせいで、なかなか針が進んでくれません~やっぱり、暑いと、そのせいにして、ダラダラしてしまいますね~"^_^"

そろそろ、涼しい風を期待して、キルティング~頑張りますね。ジェニままさんも、無理をしないで、お互いに頑張りましょうね。(*^^)v

着実に進んでいますね〜
天気予報によると,そちらはまだまだ暑いようですね。
こちらは,少しずつですが気温が下がり,涼しくなってきました。
キルティングって,暑いと特にサボりたくなりませんか?(笑)私だけかしら?(爆)

頑張ってくださいね。

キャッ( ´艸`) キルティングラインが素敵です! 小さい円のキルトは大変ですが、周りの模様の円との相性(*^^)v ですね♪
私と言えば・・・横浜今日も暑くて、キルトどころか、布1枚持つのにも(@_@;)です。

さいちゃんさん~こんにちは。♪

あのね~私~サボりの天才なんですよ~(笑)^^
かげでね~ちゃ~んと、サボっておりま~す。怠けている事を悟られないように~うまく、すり抜けて~時間と格闘しながら~少しでも長く好きな事をしようとしているのでありま~す。"^_^"

さいちゃんさんも、同時進行で、頑張っていますね~私もその隅っこに加えて頂いて、一緒に頑張りたいと思っています。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

キルトの針の進むのは、そうです~komomoさんをはじめ、ブログのお友達のおかげです!見て頂いていると思うと、それが励みになって、ここまで来れたと思っています。♪

キルトにも素直に向き合えて~毎日を楽しく過ごさせて頂いて、感謝しています。未熟ですが、キルト作りはずっと続けていこうと思っています。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

頑張ってますねぇ~
着々と進めてるからスゴイよぉ~!!
s-makoさんの辞書には『停滞』『サボる』『怠ける』…な~んて言葉はないんでしょうねぇ~
私の辞書にある言葉を並べてみました(笑)

おはよう~♪s-makoさん
チクチク早いですね。
私もパッチず~とフリーズ状態でブログをきっかけにまたチクチク出来るようになりました。
コメントしてくださる皆さんの後押し大きな力になりますよね。
頑張って下さいね (^o^)/~

SAKKOちゃん~こんばんは。♪

暑かった夏も、少しですが遠ざかって、涼しげな風も感じられるこの頃ですね。そのせいか、キルティングの針のすべりも良くなったようです。♪

葉っぱと木の実~秋らしいかなって思って、ラインを入れてみました。う~ん~いい感じ~自分で言っておりま~す。(笑)^^

一針一針なので、なかなかですが、出来上がりを夢見て、進めています。そうですね~出来上がった時の喜び~種から育てて~綺麗にお花が咲いた時のうれしさ~と同じかも~SAKKOちゃんとも通じるものがありますね。♪

いつも見て頂いて有難うございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いしま~す。(*^^)v

s-makoさん、こんにちは
中央部出来上がって、とても素敵です。ラインの葉と丸い実がとても可愛い、着々と進んでいますね、ひと針ひと針、気の遠く成る様な工程ですが、少しずつ出来上がって、喜びがいっぱいでしょうね。

こころちゃん~こんにちは。♪

見て頂いて、有難うございます。キルティングが少し進みましたので、U.P.してみました。綺麗って言って頂いて、うれしいです。でも、あまりじっと見ないでね~あらが見えていまいますから~(笑)^^

魔法のペンがあるんですよ~書いて、しばらくすると、自然に消えてしまう~お水でも消える、便利グッズがあります。だから、とっても助かっています。キルトラインには必需品~なくてはならないものですね。♪

だから、大胆に線を描いています。デザイン通りにラインを縫ったら、あとは、線は消えて、キルトラインだけが残ると言うわけです。いいでしょう~キルト~楽しいですよ~こころちゃんもいかがですか~(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

気がついて下さって、うれしいです。どんなキルトラインにしようか~といろいろ迷ったのですが、葉っぱと木の実をデザインして、入れてみました。何とか形になってきたかなぁ~な~んちゃって~(^^ゞ

ぽんちゃん~夏バテかしら~これまで、いろいろ頑張ってこられたから~無理はしないで、ゆっくりとリフレッシュして、また進めて下さいね。私も、秋本番まで、ゆっくりと針を進めようと思います。いつも、見て頂いて有難うございます。(*^^)v

Ukiちゃん~こんにちは。♪

お嬢さん~受験ですね~親も子も一番大変な時期です。私も経験者なので、よく分かります。特に親としても、何もしてあげられませんし、ただ見守ってあげるしかないですものね。受験は健康が第一~お二人とも、気をつけて頑張って下さいね。♪

キルティング~入れたら少し秋らしくなって来たような~そんな気がして、うれしいです。完成めざして~私も頑張りますね。また見てやって下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

少しづつですが、進んでいます。この頃は、ずいぶん涼しくなって来ましたので、助かりますね。♪

無理をしないで、頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。(*^^)v

makoさん、キルティングのラインとっても綺麗ですよ(^o^)/
これは、布に印を付けないでされているのですか?
白い布にラインを描いたら線の色が残っちゃいますよね~。(*_*)
どうしたらそんなに綺麗にキルティング出来るのか不思議です。

こんにちは。キルティング進んでいますね。ラインも葉っぱと実ですネ。可愛いです(^^♪    私はこの所体調が悪くてゴロゴロの毎日です。夏バテかな~ すっきりした気持ちで又チクチク出来る日までしばらくゴロゴロします(*^-^*)
makoさんもゆっくりね~

おはようございます。

キルトラインを入れると、やはり引き締まっていいですね。
今日まで娘のテストなので、私も少々寝不足気味で疲れています。
明日は開校記念日とやらで、また3連休。
この休みが終わったら、今度は受験に向けてまっしぐら・・・です。
お互いにマイペースでいきましょうね。


 おはよう御座います

 着々と進んでいますね、楽しみにしています、

 マイペースで行きましょうね、私もマイペースです。

 応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8117948

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキルト~途中経過で~す。♪:

« 秋のキルト~トップが完成しました~♪ | トップページ | 3枚ですが、出来ました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。