無料ブログはココログ

« テーブルクロス~もう少しのところで~ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »

2007年9月 4日 (火)

テーブルクロス~しつけが出来ました。

P9040005 テーブルクロスのキルトラインも決めて、しつけも終わり、いよいよキルティングに入ります。始めは、落としキルトにする予定でしたが、じっとクロスを見ているうちに~円形のラインでいこう~と決めました。♪

大らかなラインのほうが、テーブルに合うんじゃないかと~出来上がりはどうでしょうか~私も楽しみに、チクチク~ガンバリマ~ス。皆さん~応援のほど、よろしくお願い致しま~す。m(__)m

1 さて~このピースカットした布達は~頭の中をグルグル廻っていた~この次にと、考えていたものです。先日に新しく買った布で~さて何が出来ますでしょうか~テーブルクロスのキルティングと並行していこうと思っています。2匹を追う何とか、にならないようにしなけばいけませんね。(笑)^^

次のものは季節に関係している作品にしようと思っています。勘のするどい、お友達~もう、分かってしまったかも~「小出し~」大安売りですよ~では、ピーシング&キルティング~ガンバリマ~ス(^。^)v

« テーブルクロス~もう少しのところで~ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。♪

「万華鏡」のよう~そんな素敵な感想を頂いて~とってもうれしいです。円でラインを入れたら~思い描くだけで~針がスイスイと進みそうです。円のラインに変えて~良かったなぁ~と思っています。♪

次のもの~そうなんですよ~秋の○○○~クロスのキルティングと並行して、次のものも頑張っちゃおう~な~んて~厚かましいですね。2匹追う何とか~にならないように~頑張りますね。yuu-minさんも残暑に気をつけて下さいね。いつも見て頂いて有難うございます。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。私もやっとキルティングに入りました。いつも応援して頂いて有難うございます。あともう一息~早く完成出来ますように、頑張りたいと思います。komomoさんの5つの小物も楽しみにしていますね。お互いに、残暑には気をつけて、頑張りましょうね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

やっと、しつけも終わって、キルティングに入りました。暑さもだんだん、しのぎやすくなって来ましたね。これからは、落ち着いてチクチクが楽しめますね。キルティングもしながら、次のものも手掛けてしまいました~お互いに残暑に気をつけて、頑張りましょうね。(*^^)v

万華鏡!私もそう思いました~きれいですねぇ!
円のキルトライン、ますます万華鏡な感じになりますね。
楽しみです。
次のものも同時進行ですか~!秋のもの?さて何だろう。。
こちらも楽しみにしますね♪

蒸し暑い日が続いています。
とうとうキルティングですね。
おめでとうございます。
まだ暑いのでちょっとしんどいですか?
大作のキルト私もs-makoさんに見習わないと!!
頑張って下さいね (*^o^*)/~


  こんにちわ

 大作になりそうですね、キルトラインも緩やかに

 二つを一度になさるのですね。

 応援しています、頑張ってください、過程がアップされるのを楽しみに待ってます。

こころちゃん~こんにちは。♪

今、キルティングをしています。裏布とキルト綿それにトップを重ねて、縫っていきます。それが済むともう完成したも同然です。あとはバイアス布で、周りを縫うと完成します。♪

ピーシング~小さくカットした布を縫っていく事です。落としキルトはキルティングの一つの手法で~す。♪

学校時代、不器用だった私~今ではすっかりキルトにはまっています。だから、大丈夫~こころちゃん~いっしょにキルト~してみませんか~小さなものから始めて~はまるかも~楽しいですよ。(*^^)v

こんにちは^^

makoさん、仕上げ作業に入りましたね。
こころは素人なので・・・
落としキルト?ピーシング?って、良くわかっていませんが・・・^_^;
大きな作品のキルティングは大変なのでしょうね?

完成楽しみにしていますよ(^_-)-☆

あわてん坊さん~こんにちは。♪

やっとキルティングで~す。私もね~はじめは落としでいこうって思っていたんですよ~それが、トップを見ていて~変更しました。円でラインを描いたほうが、このキルトには合うような気がして~完成したら、どうなるのか~チクチクしながら~楽しみにしているんですよ~♪

次のものを横目に~キルティング~いやはや、気の多い事~でも自然と落ち着くんですから~不思議ですね。あわてん坊さんのキルトもキルティングですね~お互いにチクチク楽しみましょうね。(*^^)v

Ukiちゃん~こんにちは。♪

やっとキルティングで~す。キルトでどの段階好き~?~そうですね。私は、デザインを考えている時も好きですし、キルティングも好きです~♪

どの段階が嫌~?う~ん~しつけ~かな。その人それぞれに違う答えだとは思いますが~(笑)

キルティングしながら、次のものを横目に~キルティングしながら~ピーシングもして~気の多いこと~でも、こうした時間が楽しいですね。♪

Ukiちゃんこそ、かわいい小物作り~楽しんでおられますでしょう~それといっしょですよ~キルト作りも~お互いに楽しい時間を持てる日々に感謝ですよね。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

やっと、キルティングまで来ましたぁ~チクチク完成を楽しみながら~ルンルン気分で~す。♪

次のものを横目で見ながら~でも、それがあると自然と気持ちが落ち着くんです~不思議ですね。さいちゃんさんも~ですよね~いろいろしたい事が山済みですね。さあ~少しづつ秋めいてきましたね~好きな事の出来る幸せを~お互いに楽しみましょうね。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

万華鏡みたい~こうして、キルティングラインを入れながら、見ていると~ホント~そうですね。茶が効いていて~この色をボーダーにして~良かったです。ラインが入ると、どんな風に雰囲気が変わってくれるのでしょう~楽しみです。♪

次のもの~赤とグリーン~ぽんちゃんには、分かってしまったようですね。そうですよ~この次の更新では、答え合わせが出来るかも~ぽんちゃんのソーイングケースも楽しみにしていますね。お互いに、チクチク仲良く頑張りましょうね。(*^^)v

くもちゃん~こんにちは。♪

は~い~キルティングに入りました~いよいよ、チクチクの本番到来で~す。今回のキルトラインは円にしてみました。どんな仕上がりになるのでしょう~自分でも楽しみにしています。♪

次のものがないと、寂しい~変でしょう~でも、くもちゃんもですよね~キルティングもしながら、ピーシングも~幸せな時間~いっぱい楽しみますね。くもちゃんも、チクチク~楽しんで下さいね。(*^^)v

ギルさん~こんにちは。♪

しつけも終わって、キルティングに入っています。ラインは円で描くことにしました。どんな仕上がりになるのでしょう~自分でも楽しみにしています。♪

少しづつ秋の気配が感じられるこの頃~スピードを上げたいと思っています。お互いに楽しくチクチク~頑張りましょうね。(*^^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

少しづつ秋が近づいているような~そんなこの頃ですね。やっとキルティングです。ラインは円で描こうと思います。大らかなラインがこのキルトには合うのでは~と思っています。どんな仕上がりになるのでしょう~楽しみなんです。♪

次のキルトの準備も出来ましたので、並行して、頑張ってみようかと思っています。ピーシングとキルティング~両方とも頑張りますので、また見てやって下さいね。(*^^)v


キルティングに入りましたね。
キルトラインいいですね〜
私は落としキルトばかり...もう少し考えてから始めれば良かったかも(^^;)

お互いキルティング,頑張りましょうね〜♪

新たなキルト,楽しみですね〜

おはようございます。

もうキルトなんですね。
s-makoさんはどの段階がお好きなんですか?
私にとっては気の遠くなるような作業です。

新作の方もがんばって!

さぁ、あとはキルティングですねぇ~!!
他のものも同時進行でも、s-makoさんのパワーなら、完成も間近かも!?
曲線キルティングが、どんな風に飾られるのか…楽しみです♡

こうしてみると万華鏡のよう。周りの茶が本当に効果的ですね。キルティングラインが入ると又違った表情が出てくるので、どんなふうに仕上がるのか私も楽しみです(^^♪
新しいキルト???でも赤とグリーンが入ってますネ~ と、いうことは(=^・^=)
お互いにがんばりましょうね。

おお~~キルティング開始ですか?
それにもう次の作品準備がされているとは・・・。
やはり一度に2・3個は同時進行になりますよね。
私も何個か溜まっているのでキルティングをやりながらアップリケを横目で見ている常態です。
そしてどちらもあまり進みません。
s-makoさんを見習って確実に進めて行こうと思います。

   こんばんは
早いこと。しつけも終わりキルティングラインも
決まってあとはチクチクと進めるだけですね。
涼しくなると手のほうも早くなって完成がたのしみです。
次の作品のカットも済ませてピーシング何が出来るか楽しみにしています。

いよいよキルティングですね~
少し涼しくなってきたから、さくさくっと出来ちゃうかな?

頑張ってる人を見ると私も!って思っちゃうから
皆さんの所を覗いちゃうんですよね~
さあ 私もチクチクしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7803560

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクロス~しつけが出来ました。:

« テーブルクロス~もう少しのところで~ | トップページ | うれしい誕生日プレゼント »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。