無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

テーブルクロス~完成の巻で~す。♪

先日は、私事の為に、温かいコメントの数々を頂きまして、本当に有難うございました。あれから、心もウキウキとして~あれよ~あれよ~といっている間に~テーブルクロス~ここに完成のご報告させて頂きま~す。お友達の皆様~応援有難うございました。m(__)m

1 直径が106cm~張り切って作りはじめましたが~結構な大きさでした。でも、作っていて楽しかったです。♪♪♪

1_2

1_3真ん中の部分と周りの茶の部分です。キルティングラインを○にしたのは良かったと思っています。♪

        

1_4

さっそく、テーブルにセットしてみました。サイズもピッタリ合って大成功~本当にうれしくて~バンザーイ~三唱していまいました。(笑)^^

キルトを作れる喜びが溢れてきて~幸せな気分満喫しています。これこそ、毎日を楽しく~私の目指しているモットー~へへ~ちょっと大げさ~だったかしら~シュイマシェーン~(^^ゞ

とにかく、これも皆さんのおかげと、深く感謝しています。こんな私ですが、これからもよろしくお願い致しま~す。♪

次回は?たぶん~クリスマスタペ~になるかと~ベビーキルトは、あわてないで~ゆっくりと進めていきたいと思っています。今回は、これまで~まずはテーブルクロスの完成の巻でしたぁ。(*^^)v

2007年10月27日 (土)

うれしい知らせが~♪

久しぶりの更新になりました。ちょっと、うれしい事があって~♪♪♪

それは~アメリカ在住の息子からのTELから始まりました。

『あのね~来年~帰国できなくなっちゃった』そうなんです。来年研究留学から日本に帰る予定だったのですが~『どうして?』

『できちゃったぁ』~『何ができたの?』~『あの~赤ちゃん~』

『エエッ~ホント?』~『うん』

結婚して、何回か授かったのですが二人の腕の中に抱かれることが無かった赤ちゃん~もう、あきらめかけていた、そんな時でした。本当にうれしい知らせでした。♪

男の子~女の子~もう、どちらでも~神様~どうぞ~元気な赤ちゃんを授けてくださいますように~手を合わせてお願いしています。♪

そうだ~ベビーキルトの準備をしなきゃ~でも、あんまり早く準備をしたら~と思ったり~迷信かも~と思い直して~やっぱり、準備に掛かる事にしました。♪

Photo どちらが生まれてくるのか、分からないので、パステルカラーで揃えてみました。ベビーキルトのデザインもこれから~大きさは100cmくらいがいいかなぁ~うれしさで、胸を躍らせながら~いろいろ考えを膨らませています。♪

初孫のベビーキルト~頑張りますので、皆さんの応援よろしくお願い致しま~す。♪

今~テーブルクロスのキルティングもあと一段になりました。周囲をパイピングしたら、完成で~す。その時はU.P.しますので、また見てやって下さいね。♪

Photo_2 クリスマスも、すぐやって来ますね。そろそろ準備もしないと~今年は小さなタペにしてっと~布は手持ちの布で~今年は買うのを控えました。この布達で、作りたいと思っています。♪

さぁ~これから~忙しくなります~エンジンを掛けなおして~これからも毎日を楽しく~ガンバリマ~ス。\(^o^)/

2007年10月16日 (火)

紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪

一昨日のテレビで、家族旅行で行った日光の竜頭の滝が写っていました。紅葉も綺麗で、やっぱり、あちら方面は秋が早いなぁと思いました。関西はやっと朝夕が涼しくなって来ましたので、紅葉もこれから綺麗になってくれることでしょう。♪

さて~私の秋は?~そうで~す。いろいろありましたが、私の秋のキルト~完成しました。皆さんの応援のおかげで、我が家にも、秋がやってきてくれました。本当に感謝しています。♪

2 紅葉を真ん中に、周りには、山々の木々と実をアップリケして配置してみました。秋の雰囲気が少しでも感じていただければ~うれしいで~す。♪

1 ボーダーのキルティングは、ラティス風に斜めに格子でいれてみました。全体がスッキリとまとまったような感じがしています。♪

Photo

さっそく、夏のキルトと代わってもらって~秋のキルトを飾りました。夏のキルトさん~ご苦労様でしたね。こうして「四季のキルト」を作っていると、季節の移り変わりを感じられて、生活にもメリハリがあっていいですね。

これからも「季節のキルト」出来るだけ作っていきたいと思っています。今回も皆さんの応援のおかげで完成出来ました。本当に有難うございました。あとは~もう一つ~テーブルクロスの完成を目指して~ガンバリマ~ス。(*^^)v

2007年10月 9日 (火)

ママ~キルトライン~消えちゃうよ~

2 季節の変わり目のせいでしょうか、ここのところ、体調もすぐれないので、キルティングをお留守にしていました。

メグはキルトが大のお気に入りなので、さっそく寝そべっています。じっと私の顔を見て~ママ、早くキルティングしてしまわないと、ラインが消えちゃうよ~って言っているみたいです。(^^ゞ

1 だんだん涼しくなってきたし~こんな風では秋に間に合わないかも~でも、ちょっとママの具合も悪そうだから~私が変わりに縫えたらなぁ~な~んて言ってるみたいでしょう~親思いのやさしいメグです。(^。^)

今日は気分も少しいいみたいだから、キルティング頑張るからね。心配してくれて有難う~でも~メグ~そこを退いてね。キルトで寝ちゃったら、キルティングできませんから~私の作ったキルトで寝るのが、大好きなメグなのでした。と言う訳で~完成は少し先になりそうです。紅葉さん~もう少し待ってて下さいね。(*^^)v

2007年10月 2日 (火)

3枚ですが、出来ました。

Photo ハートのパターン~3枚で参加させて頂きますね。最後の交換ですが、いろいろあって~3枚になりました。よろしくお願いします。お友達のパターン~楽しみにお待ちしていま~す。♪

101 10月ですね。メグもトリミングから帰って、大好きなところで、おすまししています。

102 つけてもらった、綺麗なビーズがついたリボン~かわいいでしょう~メグも気にいったようです。写真を写す時~おとなしかったです~横顔もかわいいニャン~って猫じゃな~い~かわいいワンですよね~(笑)^^

103 毎度、毎度~トリミングから帰ったらお疲れみたいです~テーブルにメグが写っていますね~これがまた、かわいいこと~エヘッ~これまた~親バカで~す。(*^^)v

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。