無料ブログはココログ

« 3枚ですが、出来ました。 | トップページ | 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ »

2007年10月 9日 (火)

ママ~キルトライン~消えちゃうよ~

2 季節の変わり目のせいでしょうか、ここのところ、体調もすぐれないので、キルティングをお留守にしていました。

メグはキルトが大のお気に入りなので、さっそく寝そべっています。じっと私の顔を見て~ママ、早くキルティングしてしまわないと、ラインが消えちゃうよ~って言っているみたいです。(^^ゞ

1 だんだん涼しくなってきたし~こんな風では秋に間に合わないかも~でも、ちょっとママの具合も悪そうだから~私が変わりに縫えたらなぁ~な~んて言ってるみたいでしょう~親思いのやさしいメグです。(^。^)

今日は気分も少しいいみたいだから、キルティング頑張るからね。心配してくれて有難う~でも~メグ~そこを退いてね。キルトで寝ちゃったら、キルティングできませんから~私の作ったキルトで寝るのが、大好きなメグなのでした。と言う訳で~完成は少し先になりそうです。紅葉さん~もう少し待ってて下さいね。(*^^)v

« 3枚ですが、出来ました。 | トップページ | 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんばんは。♪

季節の変わり目とやらにはまってしまって、少し体調を崩してしまいました。その間は、何も手につかずに、メグに相手になってもらってゴロゴロばかりしていました。(笑)^^

そのせいでしょうか、あの倦怠感は何処へやら、すっかり今では良くなって、辛さがウソみたいです。本当にご心配をおかけしました。もう大丈夫ですのでご安心下さいね。♪

メグがいてくれて、心も癒されます。本当に可愛い子なんですよ~うちのメグ(^_-)-☆

シナモンさんもお体に気をつけて、手仕事頑張って下さいね。いつもコメント~有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

    こんばんは
季節の変わり目と温度差が激しく身体が付いて
いけない人達が多いようです。
お加減良くなられましたか。
無理は禁物ですよ。メグちゃん相手にゆっくり休養してマイペースでキルトしてください。

komomoさん~こんにちは。♪

やっと秋らしくなって来たと、喜んでいましたのに、とたんに季節の変わり目とやらに~やっぱり、年々厳しくなって、無理がきかなくなってきています。それ相応に過ごし方を考えないと~反省しています。"^_^"

komomoさんも、もう体調のほうは良くなられましたか~私は何とか変わり目から解放されたみたいです。あの時の倦怠感は何だったのかしら~不思議な気持ちがしています。これからは、秋の夜長をゆっくりとキルトを楽しもうと思っています。♪

メグもキルトが大好きなんです。やっぱり女の子だからでしょうか~(笑)^^

子供も可愛いですが~ワンちゃんも飼うと~はまっちゃいますよ~とっても~おりこうで、かわいいです~(また、親バカって言われそうで~す)^^これからも、メグ共々よろしくお願いしま~す。(*^^)v

体調は如何ですか?
あまり無理せず頑張って下さいね。
私もこの夏体調を崩し、いたわりながらチクチクしています。
パッチの時間楽しみましょうね^^

ところでメグちゃん可愛いね。
私もワンちゃん欲しくなっちゃいましたよ♪

くもちゃん~おはようございます。♪

年々、季節の変わり目が身体にこたえるようになってしまいました。針を持つのが楽しみな私も、こういう時は、やっぱりダメですね。メグと、のんびり、ダラダラ~遊んでばかりでした~(笑)^^

あの倦怠感はどこへやら~もう大丈夫みたいです。どうやら季節の流れに乗れたみたいで~秋のキルトも、もうすぐ完成出来そうです。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。       (*^^)v

こんばんは。
体調も戻られたようで何よりです。
キルトからちょっと離れてのんびりする様にとの信号だったんですね。
キルトも自分の中で期限を付けないと中々出来上がらないし、かと言って期限を付けると出来ていない事にイライラしたり。難しいです。
ゆっくり行きましょう!!

こころちゃん~こんにちは。♪

ちょっと季節の変わり目に乗り遅れちゃったみたいです。食欲もなくて、ゴロゴロしていました。でも、今日は気候も爽やかですし、元に戻ってくれそうです。ご心配をお掛けしましたね。温かいお言葉、うれしかったで~す。♪

どちらのお宅のワンちゃんもそうかもしれませんが、メグもキルトが大好きなんです。きっと手作りの温かさがわかるのかもしれませんね。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもメグ共々よろしくお願いしま~す。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

ここ数日、キルトから遠ざかっていましたが、何とかキルティングを再開出来そうです。ちょっと季節の変わり目に乗り遅れちゃって~(>_<)

今日は気候も爽やかで、気分もいいです。本当にこれからは手仕事が捗る季節ですね。さいちゃんさんも乗り乗りですね。私も遅ればせながら、頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いしま~す。            (*^^)v

翔ちゃん~こんにちは。♪

温かい励ましのお言葉、うれしかったです。ちょっと季節の変わり目に乗り遅れてしまったみたいです。でも、今日は食欲もでてきましたし、もう大丈夫です。安心して下さいね。♪

ここ何日か、メグとゴロゴロしていました。調子も戻ってきましたので、またエンジンをかけ直して~無理をしないで、ボチボチ頑張ろうと思います。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもメグ共々よろしくお願いしま~す。(*^^)v

ジェニままさん~こんにちは。♪

やっぱり~コメントで分かっちゃいましたか~でもジェニままさんのブログに伺うのが楽しみで、少しですが足跡残してきました。今日はずいぶん気分も戻って元気になってきましたので、ご安心下さいね。温かい励ましのお言葉~有難うございました。♪

ワンちゃんはキルト大好き~メグもキルトのファンらしくって、すぐに上がりたがります。やっぱり手作りの温かさが分かるのでしょうね。ジェニままさんのべスちゃんとナナちゃんも、いっしょですね~かわいい家族ですものね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

ご心配おかけして~ごめんなさいね。季節に変わり目に乗り遅れちゃって~でも、今は食欲もでてきましたし~キルティングをしようという意欲も湧いていますので、もう大丈夫です。安心して下さいね。温かい励ましのお言葉~うれしかったです。♪

メグも応援してくれますし、これからは頑張りすぎないように~ゆっくりと、ガンバリマ~ス。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

涼しくなって、いい気候になった途端~体調を崩してしまいました。何日か食欲がなくて~でも、今日は気分も良くて、朝食からきちんと食べましたので、安心して下さいね。中断していたキルティングもボチボチはじめました。励ましのお言葉を頂いて、うれしかったです。本当に有難うございました。♪

今年は紅葉が遅い~ラッキーです。この分なら間に合いますね。メグも応援してくれますし~これから食欲の秋~ぽんちゃんのおっしゃる通り~美味しいものいっぱい食べて~ガンバリマ~ス!

いつも応援して頂いて有難うございます。(*^^)v

ぱっちさん~こんにちは♪

そうなんですよね~大事に作ったキルト~メグもすぐに乗ってきます。やっぱり温かいぬくもりがあるからでしょうね。ようすけクンの思い出もキルトと共に~思い出は大切したいですね。♪

今キルティング中のキルト~目を離したスキに、ちゃんと寝そべっていました。可愛い顔で見上げられると、怒れませんね。でも、写真を撮ったあと~立ち退いてもらいましたぁ~(笑)^^

ぱっちさんも、今度ははっち君と思い出作りして下さいね。パッチワーク開始~楽しみにしています。(*^^)v

お加減いかがですか、
季節の変わり目はイヤですね。
温度差が激しすぎて付いて行けないですね。
無理をしないでゆっくり治してくださいね。

メグちゃん、しっかり自分の物にしてますね。
かわゆいよぉ~。O(*^_^*)O

ホントに…過ごしやすくなってきましたねぇ~
これからは手仕事も進みそうですよね~
キルティングの方もほぼできてるみたいですねぇ~
完成もまもなく…ってところですか!?
楽しみにしてま~っす♡

makoさん
無理しないでね。時間と作品は逃げませんから。
少しメグちゃんを撫ぜ撫ぜして、元気を蓄えてください。
メグちゃんのお手手、ほっそりして女の子っぽいわ。きゃわぁいぃ~(^^♪

今日頂いたs-makoさんのコメントがいつもと違ってお元気が無いみたい・・・と思って伺ったら、
お加減良くなかったんですね(>_<) 大丈夫ですか?
今日はこちらも雨が降ったり止んだり、寒い一日でした。温度差も激しくて、私もついていけない~って感じですσ(^◇^;)。。。
キルトは逃げないから、メグちゃんとノ~ンビリして下さい(o^-')b お大事に♪

我が家のベス・ナナもよくキルトに乗っていますo(><;) ヨーキーは寒がりですもんね。


お加減は如何ですか、

メグチャンもお母さんのことが心配みたいですね

 肩こりも、万病の元ですよ、マイペースでね

 早く元気に成ってね

お元気かな?と、思っていました。体調がよくなかったのですね。無理しないでね。今年の紅葉は遅いらしいですヨ~ 来年もあります(^^♪
メグちゃん可愛いですね。ぽろんもキルト好きです。お母さんのにおいがいっぱいだからかな。広げると絶対に乗ってきます(=^・^=) 
美味しいものを食べて元気になってくださいね。

ようすけも大きく広げてしつけをかけてたり、
写真を撮ろうと広げたりすると、
さっそく乗っかってきましたっけ。
新しい生地は匂いもするし、気持ちいいんでしょうね。
こっちは乗っかられると、ちょっと迷惑なんですけどね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8307578

この記事へのトラックバック一覧です: ママ~キルトライン~消えちゃうよ~:

« 3枚ですが、出来ました。 | トップページ | 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。