無料ブログはココログ

« 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ »

2007年10月27日 (土)

うれしい知らせが~♪

久しぶりの更新になりました。ちょっと、うれしい事があって~♪♪♪

それは~アメリカ在住の息子からのTELから始まりました。

『あのね~来年~帰国できなくなっちゃった』そうなんです。来年研究留学から日本に帰る予定だったのですが~『どうして?』

『できちゃったぁ』~『何ができたの?』~『あの~赤ちゃん~』

『エエッ~ホント?』~『うん』

結婚して、何回か授かったのですが二人の腕の中に抱かれることが無かった赤ちゃん~もう、あきらめかけていた、そんな時でした。本当にうれしい知らせでした。♪

男の子~女の子~もう、どちらでも~神様~どうぞ~元気な赤ちゃんを授けてくださいますように~手を合わせてお願いしています。♪

そうだ~ベビーキルトの準備をしなきゃ~でも、あんまり早く準備をしたら~と思ったり~迷信かも~と思い直して~やっぱり、準備に掛かる事にしました。♪

Photo どちらが生まれてくるのか、分からないので、パステルカラーで揃えてみました。ベビーキルトのデザインもこれから~大きさは100cmくらいがいいかなぁ~うれしさで、胸を躍らせながら~いろいろ考えを膨らませています。♪

初孫のベビーキルト~頑張りますので、皆さんの応援よろしくお願い致しま~す。♪

今~テーブルクロスのキルティングもあと一段になりました。周囲をパイピングしたら、完成で~す。その時はU.P.しますので、また見てやって下さいね。♪

Photo_2 クリスマスも、すぐやって来ますね。そろそろ準備もしないと~今年は小さなタペにしてっと~布は手持ちの布で~今年は買うのを控えました。この布達で、作りたいと思っています。♪

さぁ~これから~忙しくなります~エンジンを掛けなおして~これからも毎日を楽しく~ガンバリマ~ス。\(^o^)/

« 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

kumiさん~おはようございます。\(^o^)/

有難うございます。うれしい知らせに飛び上がって喜んでしまいました。何だか夢のようです。今回は無事に~と毎日お祈りしています。♪

孫にベビーキルトを作ってあげられる幸せをかみしめながら、一針一針、心をこめて作っていきたいと思っています。おばあちゃん~心地よい響きを感じながら~頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

おめでとうございます!!
無事に元気な赤ちゃんの誕生を願いながら
ベビーキルトを作る喜び、なによりですね。
ほんとにオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

ぽんちゃん~こんにちは。♪

いっしょに喜んで頂いて、有難うございます。今回~無事にと、いつもお祈りしています。初めてのベビーキルト~作れるなんて~本当に夢のようです。初孫の為~かわいいキルト~頑張って作ろうと思っています。応援~よろしくお願いしま~す。♪

ぽんちゃんもアメリカでお産された事があるとか~次男さんですね。それじゃぁ~心配は要りませんね。異国でのお産~実は、ちょっと心配していました。そうですよね~新しい命~暖かく迎えて頂けますね。希望をもって、私も見守っていきたいと思います。いつも、暖かいコメントに感謝しています。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

うれしいお知らせ、この事だったのですね。おめでとうございます~☆♪(=^・^=)♪☆
パステルカラーのベビーキルト♪私も完成を心から応援させていただきます。
お嫁さんはアメリカで出産されるのですね。私も大昔ですが次男をアメリカで出産しました。本当に忘れられないいいお産でした。赤ちゃんの誕生を喜ぶ気持ちはどこの国でも同じ。暖かく見守ってくださると思います。
よかったですね~ makoさん(^^♪

ぱっちさん~こんばんは。♪

息子夫婦とはもう何年も会ってなくて~来年に帰国する予定だったんですよ~でも、こんな、うれしい出来事だから、予定が延びても~いいって思っています。赤ちゃんが生まれても、すぐには、飛行機には乗れませんものね。(#^.^#)

私の両親が高齢なので、置いていけないし~まぁ~息子達が帰国するまで~我慢しま~す。(^・^)

ベビーキルトを作れる喜びをかみしめて~頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしま~す。ぱっちさんも、お母様のバッグ~頑張って下さいね。(*^^)v

おめでとうございます。
よかったですね~。
合えない時間が延びるのはさみしいですけど、
それを吹き飛ばせる素晴らしい事が待ってるんですもんね。
しばらくの辛抱ですもん。
ほんと、よかった、よかった♪
ベビーキルトを縫う手が、うれしくてルンルン弾んじゃいますね。(^^)

くもちゃん~こんばんは。♪

有難うございます。初孫なんです~今度は無事に~と願っています。おばあちゃんになれる喜びでいっぱいです。♪

初めてのベビーキルト~男の子でも女の子でも使えるように、デザインを考え中です。赤ちゃんだからやさしくて、かわいいものを~いろいろ思っていますが~今のところまとまらなくて~(^^ゞ

テーブルクロス~もうすぐ完成ですので、それが落ち着いてから、ベビーキルトに掛かろうかなぁ~と思っています。♪

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

結婚して、十年目~今度は今のところ、順調らしいです。本当に今回は無事にと祈っています。初めてのベビーキルト~作れる喜びでいっぱいです。男の子でも女の子でも使えるようにデザインを考えているのですが~喜んでくれるかな~お嫁ちゃん。♪

おばあちゃんになれる喜びをかみしめながら。一針一針進めていこうと思っています。また応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは♪

いつも、応援して頂いて有難うございます。おかげで、うれしい知らせも届いて~頑張ろうって気持ちが湧いています。♪

若い頃は、おばあちゃんだなんて~嫌だったのに~今は心地よい響きです~ゲンキンですね。(笑)^^

初めてのベビーキルト~頑張って、まだ見ぬ孫に作りますね~また応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

うれしい知らせを聞いて、毎日ルンルン気分で過ごしていま~す。多くの友達は、孫がいて、いつも、うらやましいと思っていました。私もいつか、おばあちゃんに、なれるかなぁ~希望は捨てないでいましたぁ~ヤッタ~待っていた甲斐がありました。やさしいコメント~有難うございました。♪

ベビーキルト~頑張って作らなきゃ~その前に、テーブルクロス~完成させますね~だって~ベビーに集中したいんですもの~あらっ~クリスマスキルトも~しないと~おっしゃる通り~忙しくなりそうです~ガンバリマ~ス~また応援して下さいね。(*^^)v

おめでとうございます。
うれしいお気持ちがどどっと私にまで押し寄せてきました。
待望の「ベビーキルト」作成開始ですね。
構想も出来上がっているのでしょうね。
可愛いベビーキルト仕上げてくださいね。

おめでとうございま〜す♪
かわいいベビーキルトを作ってあげてくださいね〜
製作の経過報告も楽しみにしていますよ〜


 おめでとう御座います、良かったですね、

 これから楽しい事が続きますね、

 手仕事も忙しくなりそうですね、応援しています。

 本当におめでとう御座います。

おめでとうございまぁ~っす(*⌒▽⌒*)
よかったですねぇ~♪
これから色々忙しくなりそうですねぇ~
その時には、向こうに飛ばないといけないですしねぇ~
順調な日々が送れて、元気な赤ちゃんが生まれてくるように、遠くから祈ってますからねぇ~!!
いいなぁ~♡
私も早く孫がほしい!!

ジェニままさん~こんばんは。♪

ジェニままさんに自分の事のように喜んで頂いて、私もうれしさが二倍~本当に温かいコメントを有難うございます。♪

おばあちゃんって呼ばれる事の喜びを感じています。でも孫には『大阪のバーバ』って呼んでもらおうかなぁ~まだまだ先なのに、こんな事~心の中で思っていま~す。(^^ゞ

キルトを始めたのは、子供達が大きくなってからですので、ベビーキルトは孫が出来るまでと、封印していました。無事に生まれてくれるのを待つばかりです。やっと夢が叶う~そんな喜びでいっぱいです。♪

ベビーキルトはシンプルなデザインにしたいと思っています。頑張って作りますので、応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

キャァ~( ´艸`)
 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ御座います♪~
もう、s-makoさんの喜びが伝わってきて、私までワクワク嬉しくなってしまいました♪
さぁ~これから忙しくなりますね!
楽しい事で忙しいのは幸せですo(^o^)o
私も初!お孫ちゃんのキルト完成見守っております('◇')ゞ
いつも優しくてあったかいs-makoさんだから
優しいメロメロな、おばあちゃんになるんでしょうね~p(*^-^*)q

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8634305

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい知らせが~♪:

« 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪ | トップページ | テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。