無料ブログはココログ

« ママ~キルトライン~消えちゃうよ~ | トップページ | うれしい知らせが~♪ »

2007年10月16日 (火)

紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪

一昨日のテレビで、家族旅行で行った日光の竜頭の滝が写っていました。紅葉も綺麗で、やっぱり、あちら方面は秋が早いなぁと思いました。関西はやっと朝夕が涼しくなって来ましたので、紅葉もこれから綺麗になってくれることでしょう。♪

さて~私の秋は?~そうで~す。いろいろありましたが、私の秋のキルト~完成しました。皆さんの応援のおかげで、我が家にも、秋がやってきてくれました。本当に感謝しています。♪

2 紅葉を真ん中に、周りには、山々の木々と実をアップリケして配置してみました。秋の雰囲気が少しでも感じていただければ~うれしいで~す。♪

1 ボーダーのキルティングは、ラティス風に斜めに格子でいれてみました。全体がスッキリとまとまったような感じがしています。♪

Photo

さっそく、夏のキルトと代わってもらって~秋のキルトを飾りました。夏のキルトさん~ご苦労様でしたね。こうして「四季のキルト」を作っていると、季節の移り変わりを感じられて、生活にもメリハリがあっていいですね。

これからも「季節のキルト」出来るだけ作っていきたいと思っています。今回も皆さんの応援のおかげで完成出来ました。本当に有難うございました。あとは~もう一つ~テーブルクロスの完成を目指して~ガンバリマ~ス。(*^^)v

« ママ~キルトライン~消えちゃうよ~ | トップページ | うれしい知らせが~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん~こんにちは。♪

ご心配お掛けしましたね。大丈夫です。元気ですので、ご安心下さいね。♪

もうすぐ、うれしい事で更新できると思いますので、その時はまたよろしくお願い致します。ぽんちゃんも、お体大切に頑張って下さいね。(*^^)v

お元気ですか?更新がないのでちょっと心配になって再び登場してしまいました。お元気ならいいのですけど・・・(=^・^=)

ギルさん~こんばんは。♪

暑かった夏は遠い昔~ずいぶん涼しくなって来ましたね。関東方面は紅葉の季節ですね。こちら関西も、もうすぐ見ごろをむかえそうです。♪

秋のキルトも無事完成する事が出来ました。これも応援して頂いたおかげと感謝しています。これからも季節のキルト~続けていけたらと思っています。♪

ギルさんも楽しい旅行で、有意義な時間を過ごされて良かったですね。これからは手仕事も捗る季節~お互いに、チクチク楽しみましょうね。(*^^)v

完成おめでとうございます!
秋らしいキルト 我が家にも飾りたい!
季節のキルトには憧れますが、なかなか手が出ません。 いつになることやら…
s-makoさんのテーブルクロスも楽しみにしてますよ~

ぱっちさん~こんばんは。♪

日本の四季をキルトで作りはじめて一年が経ちました。今年の秋のキルト~完成出来ましたのも、応援して頂いたおかげと感謝しています。♪

ぱっちさん、はっち君もかわいく成長されていますね。だんだん手も掛からなくなってきますし、その時は、またキルト作り楽しんで下さいね。はっちさんの~出来ました~の声が聞けるのを楽しみにしていま~す。お互い~頑張りましょうね。(*^^)v

シナモンさん~こんばんは。♪

暑い夏がやっと去って、過ごしやすい季節になって来ましたね。私の季節のキルト~秋も完成することが出来ました。これも応援して頂いたおかげと感謝しています。♪

いつもの場所に飾って眺めていると、やはり、うれしいものがありますね。シナモンさんもバザー作品の製作でお忙しい毎日ですね。お体に気をつけて頑張って下さいね。いつも見て頂いて有難うございます。(*^^)v

秋らしいキルトが出来上がりましたね。
完成したものを飾ると、ほっとするというか、
胸が晴れるっていうか、誇らしい思いがしますよね。
最近そういう気分、味わってないです。(^^;)
はっちが落ちついたら、手始めにバックでもと思ってるんですけどね。
いつになることやらです・・・。

    こんばんは
秋のキルト完成おめでとうございます。
すてきに~出来上がりましたね。
お部屋に飾ると秋が来たと感じていることでしょう。
無理しないでマイペースでいきましょう。

Reimamaさん~こんばんは。♪

ようこそ~早速、うれしいコメントを頂いて、有難うございました。\(^o^)/

Reimamaさんのような、ステキなキルターさんとお近づきになることができて、とってもうれしいですパッチワークが大好きで、自己流のキルト作りですが、毎日少しづつ楽しくチクチク頑張っています。♪

こちらこそ、お友達として、これからもお付き合いをよろしくお願いします。また、ブログに遊びに行かせてくださいね。(*^^)v

s-makoさん はじめまして!!
遊びに来て頂きありがとうございました。
こちらにはkomomoさんのお部屋から時々
お邪魔してました。
沢山の素敵な作品を楽しませて頂いてます。
これからもお邪魔させて頂きます、よろしくね。
掲示板の方にも遊びに来て下さいね。
皆さんから素敵な作品をお持ち頂いて楽しんでます。
s-makoさんも是非お披露目下さいね。

ジェニままさん~こんばんは。♪

見て頂いて有難うございます。これも応援していただいたおかげと感謝していま~す。季節のものはプレッシャーもありますが、出来上がった喜びはまた格別ですね。飾って眺めているだけで、幸せな気持ちになっています。♪

テーブルクロスもキルティングを待ってくれていますし~これは、お正月までにと思っていますので、のんびりとチクチク~頑張りますね。♪

ジェニままさんも、お母様のキルト~ゆっくりと進めて下さいね。お互いにキルトライフ楽しんでいきましょうね。(*^^)v

さいちゃんさん~今晩は♪

間に合いました~こちらは秋~紅葉が遅くて~ラッキーでした~(笑)^^

季節のものは、プレッシャーもありますが、出来上がった時の喜びはまた格別ですね。我が家の住人達も、紅葉かぁ~な~んて~まんざらでもなさそう~綺麗にできてるね~褒め言葉だけですが~それだけでも、作った甲斐がありました。^^

さいちゃんさんも、作りたいもの一つずつ完成されています。いつもスゴイなぁと感心していますよ~これから、さいちゃんさんちへ~お邪魔しに行きますね~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。♪

有難うございます。秋のキルト~おかげさまで間に合いました。これも応援して頂いたおかげと感謝していま~す。これからも、季節のキルト~ずっと作っていきたいと思っています。♪

お正月までには、テーブルクロスも完成させたいと思っていますが、無理をしないで、チクチク頑張りますね。いつも見て頂いて有難うございます。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

こちらは紅葉が遅いので、秋のキルト、間に合ってくれました。季節のものはちょっと作る時にプレッシャーがかかりますが、出来上がった時のうれしさは格別です。♪

応援して頂いたおかげと感謝していま~す。あわてん坊さんのところは、もう紅葉が進んでいるのでしょうね。我が家にも秋がやって来てくれました。これからも、季節のキルトは作っていこうかなって~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

完成したんですね♪ おめでとう御座います。
『季節のキルト』良いですね。
私も作ってみたくなりました。
手は遅いのに、作りたいものが沢山で...((((((^_^;)
テーブルクロスもマイペースで無理せず頑張って下さい。
私も母のキルト、の~~~んびりです♪

完成おめでとうございます!!
秋らしくて、とっても素敵です♡
季節に合ったものを作っていくのって、いいですよねぇ~
日本に生まれてよかった!!…っていう感じでしょうか…
私も頑張ろう!!

秋のキルト、完成したんですね。
おめでとうございます。
秋にぴったり間に合いましたね。
ほんと、秋らしくって素敵です~
テーブルクロスも楽しみにしてますね~

こんにちは〜お久しぶりです。

秋のキルト,完成おめでとうございま〜す♪
とっても綺麗です。
紅葉狩り,早く行きたいな〜って思ってしまいましたよ(笑)

竜頭ノ滝は,日光の紅葉の中でも早く色づくそうですよ〜
綺麗なんですよね〜

こころちゃん~こんばんは。♪

ちょっと中断していましたが、秋のキルト~完成しました。これも応援して頂いたおかげと感謝しています。本当に有難うございました。♪

秋らしいって褒めて頂いて、とってもうれしいです。テーブルクロスも完成目指して頑張りますね。また見てやって下さいね。いつも見て頂いて有難うございま~す。(*^^)v

完成しましたね~、おめでとうございます。
秋らしくてステキです。
色の組み合わせもデザインもステキで、
とってもいい感じですよ♪

テーブルクロスのキルティングは、大きいから大変なんでしょうね。
ゆっくりと頑張ってくださいね。(#^.^#)

ぽんちゃん~こんにちは。♪

いろいろ、ありましたが、秋のキルトを無事に完成することが出来ました。応援して頂いたおかげと感謝しています。本当に有難うございました。♪

色使いや構図を褒めて頂いて有難う~そう言って頂くとまたまた、やる気が~そうそう~次はテーブルクロスが待っていてくれています。お正月の完成目指して~チクチク頑張りますね。♪

ぽんちゃんもステキなタペストリーのトップが完成ですね。これからもお互いに励ましあって、キルトライフを楽しんでいきましょうね。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

いつも温かく見守って頂いて、感謝しています。おかげさまで、秋のキルトを完成することが出来ました。いつも見ていただいて有難うございます。♪

あとは、もう一つの~「テーブルクロス」がキルティングを待ってくれています。お正月までには完成したいと思っていますので、また応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

いろいろと、ご心配をお掛けしましたが、秋のキルト~無事に完成することが出来ました~応援有難うございます。♪

あとは、テーブルクロスです~お正月までには完成させたいと思っています。あまり張り切りすぎないように、のんびり~ゆっくりと頑張りますね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

完成おめでとうございます(=^・^=)
とても可愛いですね。メグちゃんの応援のおかげもあるのかな。ボーダーの布とパッチワークの部分の色の組み合わせが大好きです。丸い木の実も。
本当に素敵なキルトになりましたね。
これからもお互いにがんばろうね~(^^♪

おはよう~s-makoさん
素敵な秋色のタペ完成おめでとうございます。
お部屋も秋になってほんと素敵♪
次はクリスマスの作品かしら?
頑張って下さいね (*^o^*)/~


おはよう御座います

 完成おめでとう御座います、素敵な完成です

 マイペースで頑張りましょうね。

 応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8446061

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉さん~お待ちどうさまでした~秋のキルトが完成で~す。♪:

« ママ~キルトライン~消えちゃうよ~ | トップページ | うれしい知らせが~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。