無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

母のバッグ~完成編で~す。♪

ここのところ、お歳暮の買い物などの所要で落ち着かない日々が続いて、針を持つ時間も少なく、P.C.の電源を入れる事も出来ませんでした。久しぶりの投稿で~す。♪

Photo その分、夜にせっせと針を動かして、やっと母のバッグ~完成しました。全体はこんな感じです。派手目に~と思っていましたが、出来上がってみると、和風ぽく仕上がったように思えます。色の組み合わせの成せる業かなぁ~なんて思っています。

三枚のパーツ~もうお分かりですよね~そうなんです。ナインパッチの部分は、ポケットです。母が内より、外がいい~との注文でしたので、ポケットは外に付けました。♪

Photo_2 裏も同じ配色で、ポケットな無しです。こうして見ると、どちらが表か裏か分かりませんね。表も裏も同じデザインで~す。♪

Photo_3 外ポケットは広めにして、真ん中で区切りました。ハンカチとポケットティッシュ、小銭入れ等を入れるのに便利ですね。通院用ですので、中はお薬等をいれたいようです。母も気にいってくれたみたいで、夜なべして頑張った甲斐がありました。12月迄にと思っていましたので、滑り込みセーフですね。♪

もう11月も終わりですね。12月~ジングルベルのメロディーが聞こえる季節です。今年は、ほかにも作りたいものが目白押しですので、小さなミニ額を~な~んて考えています(のんきに考えている時間~もう、ないですね。 笑)^^

来年は、孫も誕生しますし~ベビーキルト~楽しみにしています。産まれるのは、どちら?~それは、次回~準備する布達が教えてくれますよ~それでは~お楽しみにしていて下さいね。(*^^)v

2007年11月20日 (火)

母のバッグ~トップが完成で~す。♪

11月も今日は20日~もうすぐ師走がやってきますね。気持ちが忙しなくなってきました。したいことが山ほどあるのに、進まないジレンマに気だけが焦ってしまいます。(^^ゞ

Photo そんな中で、やっと母のバッグのトップが完成しました。小物なので、しつけは少し手抜きして~これからキルティングです。早く仕上げないと、あとが支えていますから~クリスマスもベビーキルトも待っていますから~ガンバリマ~ス~応援して下さいね。(*^^)v

2007年11月14日 (水)

とってもステキな結婚式でした。♪

久しぶりに、パパさんの実家へ~名神から北陸高速へ~ETCだから、開けゴマ~なんちゃって気持ちのいいこと~スイスイでした。天気予報がバッチリあったって、雨模様でしたが、車なのでその点は平気でした。(*^_^*)

実家には、Pb110014 結納返しが綺麗に飾られていました。

Photo

留袖を着たのは、何年ぶりかしら~気持ちがキュッと引き締まって、やっぱり着物はいいですね。画像~ぼけて写っていますね~わざと~で~す。(笑)^^

Pb110020 ここからは結婚式の模様です。画像は小さいですが、臨場感はタップリですよ~お楽しみ下さいね。♪

Photo_2  2       1

花婿も花嫁さんも、とっても幸せそうでした。美男美女のステキなカップルの誕生で~す。本当におめでとうございます。♪

これからは、お料理のオンパレードですよ~みなさーん~美味しかったので、ずらっと写真を並べますね。目でお楽しみくださいませ~ませ~♪♪♪

Pb110029 Pb110030                 Pb110031                 Pb110034                 Pb110035               

 

Pb110038Pb110036 Pb110062                 Pb110063                 Pb110064                

華やかな華燭の典は無事終了致しました。カップルは関空より、ハワイへ~楽しい新婚旅行になりますように~♪♪♪

帰りは、北陸道が雪のため、通行止めで、高速がアウト!~仕方がないので地道を通って~途中から高速に入りました。(^_^;)

Pb120099 いつもは綺麗な波の日本海ですが、海も荒れて、みぞれのような雨が降っていました。パパさんは運転がとても上手なので、安心して~傍で眠ってしまった、のんきな私でした。(笑)^^

こうして、無事に帰って来ましたが、帰ってみたら、いろいろと用事が山済み~着物の後片付けや、なんやかやで、ご報告が遅れてしいました。そして、長ーい記事に、お付き合い下さいまして本当に有難うございました。♪

これからは、母のバッグも待っていますし~クリスマスの足音も聞こえてきそう~ガンバリマ~ス。(*^^)v

2007年11月10日 (土)

ちょっと、出掛けてきますね。

今日から、来週の月曜日まで、留守に致します。パパさんの実家に~甥の結婚式に行ってきま~す。二人っきりで、出掛けるのは、久しぶりです。留袖を着るのも~長男の結婚式以来かも~楽しみです。♪

高速を車で~ETC~ノンストップ~でも、安全運転致します。パパさんはゴールド免許ですから~(笑)^^

しばらくブログをお休みさせて下さいね。帰りましたら、お友達のところへご挨拶に伺いま~す。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

2007年11月 6日 (火)

一息ついたところで、母からの注文が~♪

テーブルクロスも完成して、ホット一息~キルトを少しお休みしていました。そんな時母からの注文が~通院用のバッグが欲しいなぁ~との事~クリスマスのキルトの前に作ってあげる事にしました。♪

1 82歳になる母~今回はちょっぴり派手目のバッグをと思っています。だいたいのイメージは決まったので、早く作ってあげないと~わりとうちの母もせっかちなもので~簡単なパターンで、使いやすいバッグにしてあげようと思います。♪

1_3 3_2

2_2

この作品は、キルトの先生のお母様(89歳)から頂いたものです。『ティッシュボックス・ケース・おじゃみ・ポケットティッシュカバー』みんな手作りなんですよ。♪

スゴイですよね~89歳で、まだまだ現役~私も見習って、おばあちゃんになっても、手仕事が出来るように頑張りたいと思います。本当に有難くて、あったかくて、うれしいプレゼントでした。(*^^)v

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。