無料ブログはココログ

« テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ | トップページ | ちょっと、出掛けてきますね。 »

2007年11月 6日 (火)

一息ついたところで、母からの注文が~♪

テーブルクロスも完成して、ホット一息~キルトを少しお休みしていました。そんな時母からの注文が~通院用のバッグが欲しいなぁ~との事~クリスマスのキルトの前に作ってあげる事にしました。♪

1 82歳になる母~今回はちょっぴり派手目のバッグをと思っています。だいたいのイメージは決まったので、早く作ってあげないと~わりとうちの母もせっかちなもので~簡単なパターンで、使いやすいバッグにしてあげようと思います。♪

1_3 3_2

2_2

この作品は、キルトの先生のお母様(89歳)から頂いたものです。『ティッシュボックス・ケース・おじゃみ・ポケットティッシュカバー』みんな手作りなんですよ。♪

スゴイですよね~89歳で、まだまだ現役~私も見習って、おばあちゃんになっても、手仕事が出来るように頑張りたいと思います。本当に有難くて、あったかくて、うれしいプレゼントでした。(*^^)v

« テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ | トップページ | ちょっと、出掛けてきますね。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんばんは。♪

結婚式の出席で、留守をしていましたので、ご返事が遅れてしまいました。ごめんなさいね。♪

このソーイングケース~私も気に入って、いつも使っています。宝物~そうですね。いつまでも大切に使っていきたいと思っています。♪

母のバッグ~持ちやすいものをと思っています。トップが出来ましたら、また見て下さいね。よろしくお願いします。私も89歳になっても手仕事が出来ますように頑張りたいものです。シナモンも健康第一に、これからも頑張っていきましょうね。(*^^)v

   おはようございます。
素敵なソーイングケースはs-makoさんの宝物の
1つで何時も持ち歩いているこでしょう。
お母様のバックはそう派手なのがいいですよ。
軽くて持ちやすいが一番~きっと色々と考えて
おられることでしょう。
出来上がりを楽しみに待っています。
89歳の方の作品みんな素敵私も何時までしたいので健康に気おつけていたいとおもいます。

EMAさん~こんばんは。♪

さっそく来て頂いて、有難うございます。ブログも見て頂いて~何だか恥ずかしいような~うれしいような~こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す。m(__)m

私もブログ歴は浅いです。足掛け2年なんですよ~ブログのお友達の応援のおかげで、今まで続けてこられたようなものです。本当にお友達のエールには感謝しています。♪

息子達も成人しましたし、毎日を家事に、キルトに勤しんでおります。毎日を楽しく~がモットーのブログで~す。来年には孫も誕生して~おばあちゃんになる予定で~す。♪

EMAさんも、季節感溢れる楽しいブログですし~お写真もとってもステキですね。これからも、お友達として、よろしくお付き合い下さいね。また遊びに行かせて頂きま~す。(*^^)v

なずなちゃん~こんばんは。♪

ソーイングケース~お気に入りで、しっかりと使っていま~す。自分で作ったのに、なんですが~本当に使いやすくて~(^^ゞ

母のバッグも気に入ってもらえるように、頑張って作りますね。応援~よろしくお願いしま~す。♪

なずなちゃんもお勧めの、派手目でいきたいと思いま~す。(*^^)v

こんにちは~。
初めてお邪魔します~♪

先日は訪問ありがとうございました~。

お邪魔して素晴らしいパッチワークを毎日楽しんでいるご様子が伺えました。
それから主婦の鏡のような豪華なおせち料理も
びっくり~。
二人の親孝行の息子さんがいらしゃるのですね。
初孫さんのご誕生も楽しみなことでしょう。

私はブログを始めてまだ半年で更新も
ままならないですが、こちらこそ宜しくお願いします。

ソーイングケース大活躍していますね。(^_-)-☆
お母様のバック、どんなイメージが浮かんだのでしょう?
楽しみに待っていてくださる方がいると頑張れますね~。
なずなも派手目がいいと思いま~す。

両方に暖かいコメントありがとうございました。(^o^)/

Reimamaさん~こんばんは。♪

見ていただきまして有難うございます。ちょっと一息つきましたので、母の希望のバッグに取り掛かる準備に入っています。♪

82歳ですが、気が若い母ですので、少し派手目に作ろうと思っています。久しぶりの小物ですが、少しでも早くできるように、エンジンを掛けて頑張りますね。また見ていただけたらうれしいです。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

タペ見て頂きありがとうございました。
お母様に通院バック作られるとか?
薬とか色々沢山入るバックがいいですね。
頼まれて作る作品は楽しいですね♪
頑張って下さいね。

ぽんちゃん~こんにちは。♪

ソーイングケース~褒めて頂いて、とってもうれしいです。どこでもケース~なんちゃってね。(笑)^^

このケースで楽しくチクチクしています。ホント~私の宝物の一つになりました。♪

89歳で現役~スゴイでしょう~あと30年もあります。私も見習って、その年になっても、チクチク出来ていたら最高!ですね。未来は明るいですね~お互いにこれからも、頑張って、楽しみましょうね。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

このガム~スーとして、いいですよね。空になって、まだ糸くず入れに使っていま~す。ポンと蓋が開いてくれるので、糸くず入れに重宝しています。♪

さいちゃんさん~腰の具合はどうですか~手仕事が捗りすぎて、あまり無理をされませんように~自分にも言い聞かせて~私もゆっくりと~ガンバリマ~ス。(*^^)v

ジェニままさん~こんにちは。♪

ソーイングケース~かわいいって言って頂いて~有難うございます。このケース~どこでもケースっていっていま~す。どこでもドア~みたいですね。(笑)^^

何処でも持っていけますので、便利よく使っています。ジェニままさんも、お母様からバッグの注文ですね~いっしょですね~♪

今使っているのが、ちょっと小さいので、もう少し大きめという、注文で~す。お互い親孝行の為~頑張りましょうね。♪

私も元気で、先生のお母様みたいに、現役でキルトが出来たら~最高で~す。まだ30年あります~ガンバリマ~ス。(*^^)v

事後報告で申し訳ありません...((((((^_^;)
が、私のブログのブックマークにs-makoさんのブログを登録させていただきました♪
今後とも、よろしくお願いします((( ^^)爻(^^ ))) 

s-makoさんのソーイングセット可愛い~!!
写真を大きくして見てしまいました♪
お母様のご注文ダッシュ~ですね。
実は私も昨日母に「心臓の手術の傷跡が痛くて軽いバックが欲しい」とリクエストされてしまいました。s-makoさんとは、話題が被りますね~♪

89歳現役 素晴らしい~です。
s-makoサンと私も、まだまだ
頑張らなくては~ですね。

一番上の写真をアップで拝見して笑っちゃいました…
私も同じようなものをスタンバイしてるので…
ちなみに、我が家は『○シリトール』です!!
そして、空き容器に飴を入れて一緒に置いてますぅ~
必需品ですよねぇ~(*^^)v

やはり素敵なソーイングケース。makoさんの宝箱ですね。
お母様のバックいいですね。勢いのあるmakoさんだからあっという間にできちゃいそう。

心のこもったバックができそうですね。

それから89歳の方が作られた作品の数々。みんな可愛い。私もその方のように年を重ねたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/8783160

この記事へのトラックバック一覧です: 一息ついたところで、母からの注文が~♪:

« テーブルクロス~完成の巻で~す。♪ | トップページ | ちょっと、出掛けてきますね。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。