無料ブログはココログ

« とってもステキな結婚式でした。♪ | トップページ | 母のバッグ~完成編で~す。♪ »

2007年11月20日 (火)

母のバッグ~トップが完成で~す。♪

11月も今日は20日~もうすぐ師走がやってきますね。気持ちが忙しなくなってきました。したいことが山ほどあるのに、進まないジレンマに気だけが焦ってしまいます。(^^ゞ

Photo そんな中で、やっと母のバッグのトップが完成しました。小物なので、しつけは少し手抜きして~これからキルティングです。早く仕上げないと、あとが支えていますから~クリスマスもベビーキルトも待っていますから~ガンバリマ~ス~応援して下さいね。(*^^)v

« とってもステキな結婚式でした。♪ | トップページ | 母のバッグ~完成編で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。♪

お仕事がお忙しい中、コメント頂いて有難うございます。急遽、母のバッグを作り始めました。今使っている、バッグが小さいので、もう少し大きなバッグを~という注文でした♪

実は~バッグ~今日完成したのです。記事にU.P.致しましたので、また見てやって下さいね。まだないさんも、お身体に気をつけて、頑張って下さいね。(*^^)v

ご無沙汰ばかりですみません

お母様も出来上がりを楽しみにしておられるでしょうね
私も、どんなバッグになるのか楽しみにしています(*^_^*)

ぱっちさん~こんばんは。♪

はっちクンのことで、いろいろありましたから、お疲れが出たのかもしれませんね。体調が戻ってから、パッチのほうも頑張って下さいね。♪

お母様のバッグ作り~いっしょですね。母も楽しみにしていますので、頑張って完成させたいと思っています。♪

ぱっちさんのバッグ~どんなのか、また見せて下さいね。楽しみにしています。私もガンバリマ~ス。(*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

こちらも、急に寒さが増してきました。ホットカーペットやエアコンが大活躍して、電気代も、うなぎ昇りで~す。(T_T)

母のバッグもやっとキルティングに入りましたが、お歳暮の買い物などで、なかなか捗りませんでした。今日でそれも終わりましたので、腰をすえて頑張りたいと思っています。!(^^)!

次々とほかのものも待っていますので、早く完成させたいです。さいちゃんさんも、腰痛には気をつけて、作りたいもの~頑張って下さいね。(*^^)v

私も母のバッグ作り始めました♪
昨日生地のカットも終わり、
これからピーシングです。
今日はちょっと体調悪くて、何も手につかず、
ダラーっとしてましたが。(^^;)
明日からがんばりま~す。

トップ完成ですかぁ~
順調に進んでますねぇ~!!
カラフルな色の布も入っていて、とっても楽しげな雰囲気ですねぇ~
どんな形のバッグになるのか…
楽しみにしています♡
なんだか…急に寒くなってきましたねぇ~
s-makoさんちのあたりはどうですか!?
風邪を引かないように気をつけてくださいねぇ~(*^_^*)

EMAさん~こんばんは。♪

今、EMAさんのところから帰ってきたところで~す。本当に、この頃は暗くなるのが早くなりましたね。本格的な冬も、もうすぐやってきますね。♪

EMAさんともパッチワークのお話が出来てうれしいです。ジェニままさんが先生ですもの~きっと早く上達されると思います。♪

母のバッグを作っているのですが、3つ目のパーツ~いつもは内ですが、今回は外に使います。この次に謎解き?させて頂きますね。♪

12月の通院に間に合うように~頑張りたいと思います。EMAさんも、いっしょにパッチ楽しみましょうね。(*^^)v

こんにちは~。

もうあたりが暗くなってきました~。

私がパッチワークどころかチクチクの初心者のことは、ジェニままさんの処でご存知でしょうが
知らないことが多いいので失礼がないよう心がけますが、改めてこれからもよろしくお願いします。

前置きが長くなってごめんなさ~い。

私もトップって一枚かと思いましたら
今回の作品は三枚もあるのですね。
どんな完成になるのか楽しみです。
がんばって~。
応援しま~す。

ジェニままさん~こんにちは。♪

母のバッグ~ちょっと派手目にしてみました。でも黒と黄色の取り合わせで、和風ぽく仕上がりそうです。やっとキルティングですが、なるべく早く仕上げたいと思っています。♪

3つのパーツのことですが~いつもは内ですが、今回は外で~す。何だかクイズのようですね。(笑)^^

そうそう~ジェニままさんの企画~当たるといいなぁ~ステキなプレゼント~楽しみに待ってま~す。(*^^)v

あわてん坊さん~こんにちは。♪

寒くなりましたね。あんなに暑い暑いと言っていたのが、ウソのようですね。♪

母のバッグ~キルティングに入っています。早く仕上げたいのですが、なかなか思うように捗りません。3つのパーツ~いつもは内ですが、今回は外ですよ~何だか問答しているみたいですね。(笑)^^

次回の展開を楽しみにしていて下さいね~ちょっと大げさでしたぁ~(^^ゞ

あわてん坊さんも、風邪などに気をつけて、チクチク頑張って下さいね。私もガンバリマ~ス。(*^^)v

お母さんのバックもう!ここまで出来上がったんですねぇ~♪
元気になれそうな色合わせ、良いです~\(^O^)人(^O^)/
私もパーツ3つが、どんな風に仕上がっていくのか
興味津々o(^o^)o
次回伺う時には、全貌が明らかになりますね。
楽しみです♪♪♪

トップ完成ですか?!
早技ですね〜
三個分のパーツに,んんっ?と思いました。
蓋になるのかなぁ?
楽しみにしています♪
頑張ってください!

しかし,あっという間ですね〜
少し前まで,暑い!なんて言っていたのに,寒い〜!ですものね(笑)

シナモンさん~おはようございます。♪

少し派手な色も入れてみました。黒と黄色の取り合わせで、和風に仕上がりそうです。母も喜んでくれそうでうれしいです。♪

パーツが3つ~いつもは内ですが、今回は外~なんだか問答のようですね。(笑)^^

でも答えは完成しましたら~ですね。よろしくお願いします。♪

気持ちだけが焦りますが、もう開き直って、一つづつ、ゆっくりと構えることにしようかと思っています。シナモンさんもお身体に気をつけて、忙しい年末に備えて下さいね。いつも応援して頂いて有難うございます。        (*^^)v

こころちゃん~おはようございます。♪

今年も、もう少しで師走~早くて気持ちだけが空回りしてしまいます。それに、寒くなりましたね。針を持つ手が冷たくて、なかなか進んでくれません。(^^ゞ

やっとキルティングまできましたので、もう一分張りして、早く完成したいと思っています。いつも応援して頂いて有難うございます。♪

こころちゃんも、体調に気をつけて、頑張って下さいね。私もガンバリマ~ス。(*^^)v

ぽんちゃん~おはようございます。♪

早く作ってあげなきゃ~と思う気持ちが空回りして~でも母のバッグ~応援して頂いて~キルティングまで来ましたぁ~♪

パーツが3つ~ぽんちゃん~するどいで~す。今度、完成しましたら~すぐに分かりますよ~いつもは内ですが、今度のは外につけようかと~♪

ぽんちゃんの「がんばれー」を励みに、せっせとキルティング~ガンバリマ~ス。いつも応援して頂いて有難うございます。(*^^)v

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

寒くなりましたね。作りたいもの~一つづつ形にしていかねば~気持ちだけが焦ります。"^_^"

開き直って~母のバッグを完成するまで、あとのは手をつけないことに決めました。気持ちをゆっくりと構える事を心がけて~ふくろうおばさんも、体調に気をつけて下さいね。いつもお世話になって感謝していま~す。(*^^)v

Reimamaさん~おはようございます。♪

寒くなりましたね。もう少しで年末です~早くて気持ちだけが空回りしています。(^^ゞ

母のバッグ~せっせとキルティングしています。来月の通院には間にあわせてあげなくては~スピードアップして頑張りたいと思います。♪

ブログで紹介して頂いた、ベビーキルトのご本~さっそく今日、お店へ~参考にさせて頂いて~楽しく作りたいと思いま~す。本当に有難うございました。(*^^)v

yuu-minさん~おはようございます。♪

今年も、あと一月ちょっとで、年末ですね。気持ちだけが先走って、手が伴ってくれません。"^_^"

それでも何とか、母のバッグ~キルティングするまでになりました。来月の通院に間に合うかしら~と母も楽しみにしてくれていますので、頑張りたいと思っています。♪

そうそうyuu-minさんもハワイアンキルトの次は、ベビーキルトかも~うれしいお知らせが早くくるといいですね。私も張り切って~ガンバリマ~ス。(*^^)v


    こんばんは
早い~お母様のトップの出来あがですね。
渋い中に派手な色が栄えてすてきな配色きっとよろこばれますよ。
パーツが三つ・・・どんな形になるのか楽しみ
作りたい物があるのは幸せなことですが無理しないでください。
11月も終わりになんとなく気ぜわしくなってきましたがあせらないでマイペースね。

makoさん!早~い! ビックリしました(@_@。
お母様~楽しみにしていらっしゃいますものね。
頑張ってくださいね。

本当にもうすぐ師走ですね、
気ばかり焦りますね。
と言っても気ばかりで何も出来ないこころです。

トップが三組あるようにみえますが、どんな風に仕立てるのかなあ。
お母様喜ばれるでしょうね。
色々やっていると気があせってしまうこと、本当私もよくあります。でもそれがひとつひとつ片付いていく時のスッキリ感も好きです。
makoさんがんばれ~(o^-')b


こんばんは

 頑張ってらっしゃいますね、どんな形のバックになるのでしょうか、楽しみ・楽しみ


 急に寒くなってきましたが、どうぞ御自愛ください

寒いですね!プレゼント用のバックもうすぐ完成ですね、頑張ってね。
今日本屋さんで可愛いベビーキルトの本見つけました。本ばかり買って作品が一向に出来ないのが辛いけど・・・気持ちばかりあせって手が動きませんね(笑い

進まないジレンマだなんて、もうお母様のバックのトップが出来ていてびっくりです。
次に作りたいものがあると、そういう気持ちになるのかもしれませんね。(笑)
ベビーキルト、私も次期に作らねば?!かしらね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9025463

この記事へのトラックバック一覧です: 母のバッグ~トップが完成で~す。♪:

« とってもステキな結婚式でした。♪ | トップページ | 母のバッグ~完成編で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。