無料ブログはココログ

« 母のバッグ~トップが完成で~す。♪ | トップページ | ちょっとした☆クリスマス☆ »

2007年11月27日 (火)

母のバッグ~完成編で~す。♪

ここのところ、お歳暮の買い物などの所要で落ち着かない日々が続いて、針を持つ時間も少なく、P.C.の電源を入れる事も出来ませんでした。久しぶりの投稿で~す。♪

Photo その分、夜にせっせと針を動かして、やっと母のバッグ~完成しました。全体はこんな感じです。派手目に~と思っていましたが、出来上がってみると、和風ぽく仕上がったように思えます。色の組み合わせの成せる業かなぁ~なんて思っています。

三枚のパーツ~もうお分かりですよね~そうなんです。ナインパッチの部分は、ポケットです。母が内より、外がいい~との注文でしたので、ポケットは外に付けました。♪

Photo_2 裏も同じ配色で、ポケットな無しです。こうして見ると、どちらが表か裏か分かりませんね。表も裏も同じデザインで~す。♪

Photo_3 外ポケットは広めにして、真ん中で区切りました。ハンカチとポケットティッシュ、小銭入れ等を入れるのに便利ですね。通院用ですので、中はお薬等をいれたいようです。母も気にいってくれたみたいで、夜なべして頑張った甲斐がありました。12月迄にと思っていましたので、滑り込みセーフですね。♪

もう11月も終わりですね。12月~ジングルベルのメロディーが聞こえる季節です。今年は、ほかにも作りたいものが目白押しですので、小さなミニ額を~な~んて考えています(のんきに考えている時間~もう、ないですね。 笑)^^

来年は、孫も誕生しますし~ベビーキルト~楽しみにしています。産まれるのは、どちら?~それは、次回~準備する布達が教えてくれますよ~それでは~お楽しみにしていて下さいね。(*^^)v

« 母のバッグ~トップが完成で~す。♪ | トップページ | ちょっとした☆クリスマス☆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ジェニままさん~こんにちは。♪

お風邪で大変でしたね。良くなられて良かったですね。これからは忙しい毎日が続きますので、お身体大切にして下さいね。♪

母もポケットが外にあると便利がいいと喜んでくれました。このデザインで作ったのはは初めてだったので、ない頭を使いましたぁ~(笑)^^

派手目に作ったのですが~そんなでもないですよね~和風ぽく仕上がって、母のお供をしてくれています。これからはクリスマスに孫のキルト~忙しくなりますが、それも楽しみです。♪

ジェニままさんもこれからの年末、頑張って下さいね。(*^^)v


わぁ~♪私が寝込んでいる間に、出来上がってぅ~o(^o^)o
謎だった3つのパーツはこんな風になったんですねぇ~。凄い手が込んでいます。ポケットの中までピースワークしてあるなんて、見えないところまでオシャレをしている様で、流石!s-makoさん♪
お母様の喜んだお顔が見えそうです~\(^O^)人(^O^)/ 

くもちゃん~こんにちは。♪

通院用に欲しいと言う母のバッグ~ちょっと派手目に作ってみました。さっそく持って出掛けて行きました。喜んで使ってもらえると、うれしいものですね。作った甲斐がありました。♪

もう12月~今年もクリスマスがやってきますね。今年は小さなものをと思っています。トップが出来ましたら、見てやって下さいね。来年には孫のキルトにも取り掛かろうと思っています。♪

これから年末に掛けて忙しくなりますね。くもちゃんもお身体大切に~お互いに頑張って乗り越えていきましょうね。(*^^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

母のバッグ~12月迄に完成出来ました。これも応援して頂いたおかげと感謝しています。通院に喜んで持っていってくれますので、作った甲斐があって、私もうれしく思っています。♪

本当に今年もあっと言う間に師走ですね。これからは、しなくてはいけない事やしたい事が重なって、優先順位をつけていかないと大変ですね。シナモンさんもお身体大切に、慌しいこの月を乗り越えて下さいね。お互いに頑張りましょうね。(*^^)v

完成おめでとうございま~す。
あっという間に12月。
寒い時期ですが、暖かい色合いのバックが大活躍する事でしょう。
お母様の病院通いも気分が明るくなりますね。

もうクリスマスキルトには取り掛かってますか?
次のお披露目を待っています。

    こんばんは
お母様のバック早完成されたのですね。
ポケットが外に付けてあって持ちやすいバックに
出来上がってs-makoさんの真心のこもってお母様も喜ばれたことでしょう。
次はベビーキルトに取り掛かるのでしょうか。
気ぜわしい季節になりますのでお身体に気おつけてお過ごしください。

こころちゃん~こんばんは。♪

12月までに~と思っていましたが、早めに完成出来ました。病院へうれしそうに持って出掛けて行きましたので、夜なべして仕上げた甲斐がありました。ちょっと早めのクリスマスプレゼント~な~んちゃって~(笑)

もう今年も、師走月がやって来ますね。しなくてはいけない事、したい事が山済みです。(^_^;)

クリスマスにも何かと思いますし~ベビーキルトも準備したいですし~家事もね~主婦ですものね~お互いに健康第一にして~頑張りましょうね。(*^^)v

yuu-minさん~こんばんは。♪

そうなんです~病院へうれしそうに持って出掛けて行きました。特急で完成させた甲斐があって、私もうれしかったです。ちょっと早めのクリスマスプレゼントになったかも~(笑)^^

ベビーキルトは年を越えてから、製作に掛かりますね。デザインと配色は大体決まっているのですが~どちらが産まれるのでしょう~それはベビーキルト~パートⅠで~たぶん、すぐに分かっていただけると思いま~す。(^O^)

もうすぐ師走ですね。yuu-minさんもお身体大切に、家事にキルトに勤しんで下さいね。いつもコメントを頂いて有難うございます。(*^^)v


ステキなバックが完成しましたねっ。
makoさん頑張りましたね♪
忙しい中、夜中にチクチクと頑張られて偉いですぅ。

大きなポケットで使いやすそうですね。
お母様も喜んで持って行かれたようで良かったですね。
次々と楽しい計画がおありでしょうが、
お身体大切にして頑張ってくださいね。(^_-)-☆

完成おめでとうございます。
心のこもったプレゼント、お母様もどんなに嬉しいでしょうね。
病院の待合室で、きっと自慢されていらっしゃるのでは?!!^^
ベビーキルト、楽しみにしています。
もう性別が解っていらっしゃるんですね♪

さいちゃんさん~こんばんは。♪

通院バッグ~特急で作りました。さっそく今日~病院へお供をしていきました。母も気に入ってくれましたので、頑張った甲斐がありました。♪

次々と作りたいものがあって~幸せなことかもしれませんね。孫の為のキルト~どちらが生まれてくるのでしょう~小出しでゴメンネ~キルトの配色で~この次をお楽しみにして下さいね。(*^^)v

完成おめでとうございます!!
お母様にも気に入ってもらえて、よかったですねぇ~♪
気持ちも明るくなって、病院通いが少しは楽になるかも知れませんよぉ~!!
お孫ちゃまは…どちらかわかってるんですねぇ~
どっちでしょう!?
楽しみにしてますねぇ~

あわてん坊さん~こんにちは。♪

三枚のトップ~予想ハズレでしたか~内が外~外ポケットでした。でも~あとから、また内ポケットが欲しいと~中に追加したんです。(笑)^^

中が見えないように~マジックテープもね~いろいろ注文が多くて~(^_^;)

気に入ってくれたみたいで、さっそく今日、病院へ持って出掛けて行きました。ホッと一息ついておりま~す。♪

あわてん坊さんもこれからの年末は家事にキルトにお忙しい毎日ですね。お身体に気をつけて、頑張って下さいね。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

何とか12月までに完成出来ました。今日、さっそく通院に、喜んで持って出掛けて行きました。頑張った甲斐がありました。応援して頂いて有難うございました。♪

ぽんちゃんも、これから年末に掛けてお忙しい毎日が続きますね。お身体大切にして、オールマイティーに頑張って下さいね。      (*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

久しぶりの小物作り~ササーと出来るつもりが、ずいぶんと時間が掛かってしまいました。何とか12月迄に出来上がって~ホッとしているところです。♪

母も喜んでくれて、今日の通院にさっそく持って出掛けて行きました。タクシーで、一人で行けるようになりました。いつもご心配頂いて有難うございます。♪

ふくろうおばさんも、これからの年末はお忙しい毎日ですね。お身体大切に~家事にキルトに頑張って下さいね。(*^^)v

EMAさん~こんにちは。♪

母のバッグ~わりと早く完成出来ました。これも、応援していただいたおかげと感謝しています。♪

三枚のトップのうち、一枚は外ポケットでした。楽しいデザインでしょう~母の注文ではじめて作ってみました。これからのバッグ作りにも取り入れてみようと思っています。

次は~クリスマスのちょっとしたものを~それからベビーキルトに~楽しい計画が待っていま~す。♪

EMAさんもパッチ作り、ごいっしょに、しませんか~はじめは小さなパターンから~慣れましたら、小さなタペ~だんだん作る楽しさがわかって、キルトのとりこになりますよ~是非、ハンドメイド~してみて下さいね。♪

これから年末はお忙しい時期ですね。お身体大切に、頑張って下さいね。(*^^)v

素敵なバッグが完成しましたね〜♪
おめでとうございます。
ポケットでしたか..私の予想ははずれました(笑)

気忙しい季節になりましたね。
私もバタバタしています。
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

完成おめでとうございます。至れり尽くせりの愛情いっぱいバックですね。
お母様は持つたびにmakoさんの気持ちに触れる事が出来て、本当にお幸せだと思います(=^・^=)


 こんばんは

 完成おめでとう御座います。

 素敵になりましたね、お母様もお気に入りになるのも当然ですね、

 これから忙しくなりますよね、お身体に気をつけて

 風邪にも気をつけて

完成おめでとうございます。
三枚のトップの意味が拝見して分かりました~。
s-makoさんの気持ちが込められて
とてもいい感じに出来上がっていますね。

それに予定より余裕で早く仕上がったようで
良かったです~。
細かい手の混んだお品ですが
お母様の喜ばれるお顔を想像しながら
一針々、お作りになっていたのでしょうね。

私はパッチワークを一度もやったことが
ないのですよ~。
それなのに、ハンドメイドのお仲間に入れていただき嬉しいです。

初孫さんのベビーキルトも楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9136072

この記事へのトラックバック一覧です: 母のバッグ~完成編で~す。♪:

« 母のバッグ~トップが完成で~す。♪ | トップページ | ちょっとした☆クリスマス☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。