無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

今年一年~有難うございました。

今日で、パパさんも今年の仕事納めになります。家族の為に、この一年本当にお疲れ様でした。『有難う』の言葉で、朝~送り出しました。♪

そういう訳で、s-makoの『毎日を楽しくするための日記』もブログ納めに致します。今年一年~お友達からの、たくさんの温かいコメントやエールを頂きまして、本当に感謝しています。おかげさまで、何とかこのブログも続けさせて頂きました。心よりお礼申し上げます。♪m(__)m♪

これから年末に掛けまして、忙しい毎日が続くとは思いますが、皆様お身体大切に頑張って下さいね。そして~来年のブログ初めには、笑顔でお目に掛かりましょう。良いお年をお迎え下さいね。本当に有難うございました。\(^o^)/

2007年12月24日 (月)

☆我が家のクリスマス・イブ☆

クリスマス・イヴ~とうとうやって来ましたね。我が家も、楽しいイブになりました。♪

2007 Photo

まずは今年のクリスマスケーキです。イチゴとサンタさんのコラボレーションです。生クリームがちょうどいい甘さで、美味しかったですよ~♪

2007_2 Photo_2

パパさんへのプレゼントは、通勤用の靴~私へのプレゼントは大好きなユタカさんのカレンダー~今年はマウスパッドの、うれしいおまけ付でした。♪

1 これは、パパさんへのおまけ~○伊蔵の「焼酎」です。パパさんはビールやウイスキーも好きですが、この頃は「焼酎」がお気に入りです。お正月~のんびりと一杯~ほどほどに~お休み中~楽しんでもらえれば~私もうれしいで~す。♪

Photo_3 ご馳走は、「フグのお刺身」と「フグ鍋」これは、パパさんがお料理してくれました。もちろん~専門家がさばいたフグですよ~ん。忘年会をも兼ねて、奮発しましたぁ~美味しかったです。メグは~お刺身大好きで~もちろん~お相伴していましたよ~アメリカの息子夫婦にも~食べさせてあげたいなぁ~と思いつつ~ぜーんぶ頂いちゃいましたぁ~(^_-)-☆

今年も家族全員~健康で有難う~来年もよろしく~と乾杯しました。皆さんもクリスマス~楽しく迎えて下さいね。メリークリスマス~ステキな聖夜を~☆(*^^)v☆

2007年12月22日 (土)

自然薯~美味しかったです。

Photo お友達から自然薯を贈って頂きました。全長135cmもある長くて立派な自然薯でした。♪

Photo_2 さっそく今日の夕食に~とろろ汁と煮物を作りました。海苔でお化粧して~美味しそうでしょう。本当に美味しかったです。父も久しぶりだなぁ~なーんて大喜びでした。♪

市販のとろろ芋とは、ちょっと一味も二味も違います。ねばりけがあって、それでいて、サラッとしているんですよ~美味しかったです。お友達に感謝して~ご馳走様でした。♡m(__)m♡

3 

21このロブスターはアメリカの息子夫婦が送ってくれました。いつもお世話になっているお礼にという事でした。うれしい心使いにも感謝です。♪

年末には、お餅やお正月の食材を送ってあげようと思っています。送り賃が、数万円掛かりますが、アメリカには無いものばかりなので~エイヤっとばかり、頑張って贈ってあげようと思います。そして、お嫁ちゃ~ん~頑張って~かわいい赤ちゃん~待ってま~す。(*^^)v

2007年12月17日 (月)

☆今年のクリスマスコーナー☆

1_2 今年も、いつものところにクリスマスコーナーを設けてみました。去年のタペも飾っています。♪

2  今年のタペと月桂樹のリースも仲良しです。☆☆☆

3 サンタさんのミニ額と、お気に入りの小物達~ミッキーとミニーのクリスマスバージョン~馬のチャビーのサンタさん~どれもクリスマスコーナーを盛り上げてくれています。♪

4 キッチンにもクリスマス~小さなクリスマスリースを飾っています。これで我が家もクリスマスを迎える準備が整いましたぁ~あとは~ケーキーとシャンパン~でしょうか~楽しみで~す。メリークリスマス~

                                ☆\(^o^)/☆                                          

2007年12月11日 (火)

ミニミニクリスマスタペ~出来ました。

ミニミニなのに、随分長い時間が掛かってしまいましたが、「もみの木」のキルトが出来上がりました。♪

1 星の中の「もみの木」周りには柊を~ちょっとしたアクセントになったでしょうか~例の上のパーツは~「もみの木」をグルッと取り囲んでリース風にしてみました。

2 見にくいですが、金糸と銀糸を使って、柊を入れています。ホワイトクリスマスをイメージして頂けたらうれしいです。去年作った「星のクリスマスキルト」といっしょに飾りたいと思います。次回はその写真も見てやって下さいね。(*^^)v

1_2 来年に誕生する孫のために、布を揃えてみました。

Photo どんなパターンでデザインしようかなって楽しんでいるところです。お友達の皆さん~もうお分かりですよね~どちらが生まれてくるか~♪♪♪

アメリカからメールで、超音波の画像も送ってくれました。元気そうなので一安心です。その時、教えてもらいました。元気でかわいい「女の子」が産まれてくるのを、ベビーキルトを作りながら~心待ちにしたいと思います。皆さん~いつもの事ですが~応援よろしくお願いしま~す。\(^o^)/

2007年12月 3日 (月)

ちょっとした☆クリスマス☆

12月に入りましたね。とうとう最終月~師走になってしまいました。今年もあとわずか~気持ちを引き締めて、したい事、しなくてはいけない事の優先順位をしっかりとつけていかなくては~なーんて~思ってはいますが~さーて~どうなりますか~まずはしたい事~ちょっとしたクリスマスのもので~す。☆☆☆

1 今年はミニミニタペ~定番のもみの木です。右上のパーツがアクセントになりそうです。その変化をお楽しみにね。大きなタペでは、クリスマスが過ぎてしまいそうですから~と言い訳がましく言っております。(^_^;)

型紙やクリスマス布は早くから準備しておりましたが、飛び入りなど入りましたので、今から超特急に乗せたいと思っています。頑張ってこれからトップを完成して、キルティングへ~ゴー~ガンバリマ~ス。(*^^)v

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。