無料ブログはココログ

« 母のバッグ~完成編で~す。♪ | トップページ | ミニミニクリスマスタペ~出来ました。 »

2007年12月 3日 (月)

ちょっとした☆クリスマス☆

12月に入りましたね。とうとう最終月~師走になってしまいました。今年もあとわずか~気持ちを引き締めて、したい事、しなくてはいけない事の優先順位をしっかりとつけていかなくては~なーんて~思ってはいますが~さーて~どうなりますか~まずはしたい事~ちょっとしたクリスマスのもので~す。☆☆☆

1 今年はミニミニタペ~定番のもみの木です。右上のパーツがアクセントになりそうです。その変化をお楽しみにね。大きなタペでは、クリスマスが過ぎてしまいそうですから~と言い訳がましく言っております。(^_^;)

型紙やクリスマス布は早くから準備しておりましたが、飛び入りなど入りましたので、今から超特急に乗せたいと思っています。頑張ってこれからトップを完成して、キルティングへ~ゴー~ガンバリマ~ス。(*^^)v

« 母のバッグ~完成編で~す。♪ | トップページ | ミニミニクリスマスタペ~出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

くもちゃん~こんにちは。♪

今年のクリスマスのタペ~ミニミニもみの木~で~す。12月は何かと気ぜわしいですね。そういいながら、私もチクチクを手離せないでいます。優先順位を考えながら、片付けもしていかないと~わかっているのですが、今のところ~このキルトを完成させるのが一番で~す。(笑)^^

くもちゃんと同じく~キルトをしていると気持ちが自然と落ち着く私です。本当に寒くなりましたね。体調にはくれぐれも気をつけて今年を締めくくりたいですね。いつもコメントを頂いて有難うございま~す。(*^^)v

あわてん坊さん~こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさいね。久しぶりに主人とお買い物に行っていました。12月は何となく気ぜわしいですね。今年最後の月だからでしょうね。♪

あわてん坊さんもお忙しい毎日とか~お互いこれからも主婦として大変ですよね。私もそうですが、キルトは手放せないで、頑張っています。「もみの木」今キルティングの真っ最中です。早くしないと、クリスマスに間に合わないかも~あわてん坊さんは、クリスマスの準備は万端ですね。私はもう一分張りして、ガンバリマ~ス。いつもコメント有難うございます。(*^^)v

こんばんは
もうクリスマスのキルトも完成ですか?

年賀葉書も大掃除も忘年会もと、12月は気ぜわしくて。
時々全部忘れてパッチワークに逃げ込んでいます。針を持ってチクチクしていると気持ちが落ち着いてきますよね。
今年もあと少し・・・。
風邪など引かないようにがんばりましょう!!


こんばんは〜お久しぶりです♪
12月になって,更に忙しい日々を過ごしている私です。

クリスマスのミニタペ,楽しみにしていますよ〜
ツリーのパターン,かわいいですね。

シナモンさん~こんばんは。♪

本当に今年も、押し詰まってきましたね。今年のクリスマスはミニミニタペ~星の中のもみの木~をイメージしてみました。
上のパーツはその周りを~もうすぐトップが完成しますので、また見てやって下さいね。♪

ご主人様のおっしゃる通り~何もしなくてもお正月はやって来ますね。でも、そうやり過ごせないのが主婦ですよね~シナモンさんもバザーの準備にお忙しいから~そうおっしゃったのかも~やさしいご主人様なんですね。♪

バザーの成功~かげながらお祈りしていますね。シナモンさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

こころちゃん~こんばんは。♪

かわいいお孫ちゃんちにお泊りでしたか~うらやましいわぁ~といっても、もうすぐ私もおばあちゃんで~す。(楽しみで~す。)^^

クリスマスのタペ~今年はミニミニです。上のパーツは、ピンポーン~もみの木の周りを~もうすぐトップが完成しますので、お楽しみにして下さいね。♪

今年も押し詰まってきましたね。こころちゃんも、これから、何かと忙しい日々が続くと思いますので、お身体に気をつけて頑張って下さいね。私も完成めざして~ガンバリマ~ス。(*^^)v

SAKKOちゃん~こんばんは。♪

こちらこそ、いつも有難うございます。これからもよろしくお願いします。♪

季節のタペ~ミニミニですが、もみの木をテーマにしてみました。星の中のもみの木というところです。クリスマスといえば☆ですものね。♪

今年もあとわずかになりましたね。これからは、何かと忙しくなりますので、SAKKOちゃんもお身体大切に頑張って下さいね。「もみの木」早く完成させないと、間に合わないですね~ガンバリマ~ス。\(^o^)/

ぱっちさん~こんばんは。♪

早いですね。今年も12月~クリスマス月ですね。恒例の季節のタペ~ミニミニですが、「もみの木」をテーマにしてみました。星の中のもみの木~クリスマスらしいでしょう。♪

ぱっちさんも、はっちクンの体調も良くなって、ほっとされていると思います。これからは、いっしょにキルトを楽しめますね。お母様のポーチ作りに頑張っておられるとか~とってもうれしいです。是非~作品をU.P.して下さいね。楽しみにしています。(*^^)v

   こんばんは
今度はクリスマスのタペストりーにとりかかられたのですね。もみの木と上はどんなに変身されるのか楽しみです。
12月に入ると何もしなくても気ぜわしくなり落ち着かない日々なのです。
主人は「何もしなくても正月は来る」そう言うのですよ。
その気になってしまうのです。
15日の文化祭でのバザーが済んでからエンジン
かけて始めるつもり・・・何処まで出来るかしら

makoさんこんばんは。
孫のところ(お泊まり)から帰って来ました。

とても可愛いですぅ。
パーツはリース風にして、
もみの木を囲むのでしょうか?
出来上がりが楽しみで~す。(^o^)/

s-makoさん、今晩は、私のブログに来て下さって有難う、ご心配おかけしました。
もみの木、とても可愛い、素敵ですね、さすがs-makoさんです。私もこんなのが欲しい、たった一つしかない大事なものですよね。

もうそういう季節なんですね。
なんか今年は日々が過ぎるのがすごく早くて、
クリスマスまであっという間でした。
色々ありましたからね。
でも、落ち着いてきてやっとパッチワークもできるようになったし。
これから私もがんばりますね。

ジェニままさん~こんにちは。♪

ジェニままさーん~こちらにもコメントを有難うございます。母のバッグが飛び入りしましたので、今年のクリスマスはミニミニで~す~と大きく言い訳をしていま~す。(笑)^^

小さな「もみの木」のタペです。右上のパーツは周りを囲みます。矢羽根で構成しました。赤がちょっと目立ちすぎたかも~(^_^;)

乞うご期待で~またご意見聞かせて下さいね。ジェニままさんも、ご無理されませんように~頑張って下さいね。(*^^)v

Reimamaさん~こんにちは。♪

先日は失礼致しました。コメントをすることが出来てよかったです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。♪

もう師走ですね。年末に掛けて、しなければいけない事が山済みなのですが~今はこのタペを完成させるのが優先です。赤と緑と白の定番カラーですが、クリスマスカラーらしくって好きです。♪

このタペが終わったら~ボチボチ~優先順位をつけて山を片付けていこうと思っています。(笑)^^

Reimamaさんもお身体大切に~頑張って下さいね。(*^^)v

EMAさん~こんにちは。♪

お帰りなさ~い~お天気は大丈夫でしたし~紅葉も綺麗だったでしょうね。今、真っ盛りですものね。楽しい旅で良かったですね。♪

今年も早やクリスマス月ですね。ちょっと出遅れで、ちょっとしたミニミニタペを作っています。手持ちの布なので、代わり映えしない色柄ですが、このクリスマスカラーが大好きです。♪

クリスマス布~とっても沢山色柄があって、選ぶのに大変なんですよ。今年は我慢しました。(^^ゞ

EMAさんのアウトドアのページにお邪魔させて頂きました。素敵な趣味をたくさんお持ちですね。これからは、ごいっしょにキルトも楽しめたらいいですね。どうぞ、よろしくお願いしま~す。(*^^)v

今度はクリスマス ミニ タペ ですね♪
おやっ、右上のパーツ何でしょ!?
s-makoさん 次はどんなサプライズ見せてくださるのかしら~
o(^o^)o楽しみですぅ~。
お母様のバックも、「おぉ~!」なアイデアでしたから、
今度も期待して待ってまぁ~す♪

折角遊びに来て頂いたのに入れなかったとか?
これに懲りずに遊び来てね!!
クリスマスのタペ可愛いのが出来ますね♪
あっと過ぎていく一年です。
主婦は、これからが大変風邪引かないように頑張りましょうね。

s-makoさん、こんばんは~。

先日は見送りありがとうございました。

とっても嬉しかったですよ~。
私もジェニままさんのまねっこして携帯からお返事を書いたのですが見事に失敗でした~。
きっと、手続きがあるのでしょうね。
まだまだ、分からないことがいっぱいあります。

クリスマス用の生地も色々とあるのですね。
拝見していて、なんだかワクワクします~。
パッチワークはブログを始めるまで
あまり関心がなかったのですが
皆様に刺激されています。
時間を作って小さなものから作ってみたいです。

私のホームページの方のお友達で
kamomeさんという方がパッチワークをされていて
画像掲示板の方にお写真を貼って下さいました。
もし宜しかったら覗いてね。

http://www.geocities.jp/ema56jp/index.html

完成を楽しみにしています。

さいちゃんさん~こんにちは♪

今年のクリスマスはこれで~ミニミニタペで~す。右上のパーツ~これはツリーの周りを~出来上がりをお楽しみにね。^^♪

本当に今年もあっという間に師走ですね。お店もクリスマスバージョンだし~イルミネーションも綺麗だし~ウキウキしているうちに大晦日なーんちゃって~まずは、このタペを仕上げることが優先順位が一位です~ガンバル!!^^

さいちゃんさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

てるっぽさん~こんにちは。♪

ようこそ~ブログにコメントを頂きまして有難うございました。こちらこそよろしくお願い致します。♪

てるっぽさんはキルトはまだとか~私は今、自己流でキルトを楽しんでいます。ブログのお友達に刺激をうけて~チクチクしています。てるっぽさんも小さなものから針を持って作ってみて下さいね。きっとやみつきになりと思います。♪

今年も早やクリスマス月ですね。クリスマスプレゼントや年末の出費~主婦にとっては頭の痛いことが多くなりますね。でも、それも楽しみのうちですね。お子さんの喜ぶ顔が一番かも~ね。♪

ブログに、お邪魔させて頂きますね。てるっぽさんも遊びにまた来て下さいね。お待ちしていま~す。(*^^)v

blueroseさん~こんにちは。

ようこそ~コメントを頂いて有難うございました。こちらこそよろしくお願いします。♪

キルトは今は自己流で楽しんでいます。ブログではキルトのお友達の輪が広がってとっても楽しくお付き合いさせて頂いています。bluerosuさんともこれから楽しいお話をさせて頂きたいと思っています。♪

つたない私のブログですが、これからもお遊びにいらっしゃって下さいね。お待ちしています。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

そうそう~ぽんちゃんも「もみの木」のクリスマスタペでしたね。私のはミニミニなんですよ。♪

ぽんちゃんは今キルティングですね。楽しいタペの完成を楽しみにしています。♪

これから年末に掛けて、忙しい日々が続きます。お身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

今年のクリスマスは、「もみの木」のミニミニでいこうと思っています。早くしないとクリスマスもあっという間ですものね。♪

komomoさんもこれから作られるとか~お伺いして、見せて頂くのを楽しみにしています。お身体大切に、頑張って下さいね。       (*^^)v

これぞクリスマス!!…っぽい可愛いデザインですよねぇ~
右上に見えるのはスター系になっていくんですかねぇ~!?
違いましたかねぇ~
もう、街中クリスマスでいっぱい…
お正月飾りも登場してきてましたからねぇ~
ホントに早いですねぇ~
いつものん気な私は、置いていかれそうです(^_^;)

 はじめまして。 てるっぽといいます。
以前から時々お邪魔をしていたのですが 初めて書かせていただきます。
 クリスマス☆楽しみですよねぇ。子供達への出費が頭をよぎりますが うちの周りでもイルミネーションが始まり ウキウキしてきます♪
 キルトはしたことがないのですが 今すごく興味があって挑戦したいと思ってるので 色んな方のブログにお邪魔させていただいてます。
 これからも お邪魔させていただきますm(_ _)m

こんにちわ♪はじめまして。
時々お邪魔しています。

クリスマスカラーが素敵なタペですね~私はここ何年かクリスマス物、作っていません…小さい物なら作れるのかな?
完成した物も、是非お披露目して下さいね。楽しみにしています。

本当にあっという間の一年です。それも年を負うごとにスピードが増しているような^^;
可愛いクリスマスミニタペが出来そうですね♪
私も今キルティングの真っ最中。やはり冬はパッチワーク。いいですネ~
今は街も楽しいシーズン。ついつい気がそちらにいってしまいますがなんとかゆったりした気持ちで過ごしたいものです ←と自分に言い聞かせています(^^♪

ほんと1年は早いものですね。
12月はX'mas、大掃除、年賀状等何かと忙しいデスね。
ミニタペ、クリスマスカラーでほんと素敵!
まだまだ間に合いますよ。
私もこれからクリスマス物始めようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9227281

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした☆クリスマス☆:

« 母のバッグ~完成編で~す。♪ | トップページ | ミニミニクリスマスタペ~出来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。