無料ブログはココログ

« ちょっとした☆クリスマス☆ | トップページ | ☆今年のクリスマスコーナー☆ »

2007年12月11日 (火)

ミニミニクリスマスタペ~出来ました。

ミニミニなのに、随分長い時間が掛かってしまいましたが、「もみの木」のキルトが出来上がりました。♪

1 星の中の「もみの木」周りには柊を~ちょっとしたアクセントになったでしょうか~例の上のパーツは~「もみの木」をグルッと取り囲んでリース風にしてみました。

2 見にくいですが、金糸と銀糸を使って、柊を入れています。ホワイトクリスマスをイメージして頂けたらうれしいです。去年作った「星のクリスマスキルト」といっしょに飾りたいと思います。次回はその写真も見てやって下さいね。(*^^)v

1_2 来年に誕生する孫のために、布を揃えてみました。

Photo どんなパターンでデザインしようかなって楽しんでいるところです。お友達の皆さん~もうお分かりですよね~どちらが生まれてくるか~♪♪♪

アメリカからメールで、超音波の画像も送ってくれました。元気そうなので一安心です。その時、教えてもらいました。元気でかわいい「女の子」が産まれてくるのを、ベビーキルトを作りながら~心待ちにしたいと思います。皆さん~いつもの事ですが~応援よろしくお願いしま~す。\(^o^)/

« ちょっとした☆クリスマス☆ | トップページ | ☆今年のクリスマスコーナー☆ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんばんは。♪

お帰りなさ~い。そして、おめでとうございます。待ちにまった、お孫さんの誕生ですね。それも女の子~やさしいベビーキルト~喜んで頂けたことでしょう~一足先におばあちゃまのお仲間入りですね。♪

私も、孫は女の子が欲しいと願っていましたので、聞いた時は本当にうれしかったです。yuu-minさんも~良かったですね。♪

我が家も子供達が成人してからは、クリスマスツリーは出していませーん。せめてキルトでクリスマス気分を味わっております。今年はサンタさんから、一足先に~素晴らしいプレゼントを頂いちゃったみたいですね。本当におめでとうございます。(*^^)v

こんばんは。
クリスマスミニタペ、完成おめでとうございます。
クリスマスらしい素敵な仕上がりですね。
お部屋も、もうすっかりクリスマス!我が家はツリーの飾りつけもまだなんですよ。^^;
でも、でも、s-makoさんより、お先に!可愛いベビーと対面して来てしまいました。
孫って?と不思議な感情ですが、連れて帰りたくなるほど可愛いかったです。
次はベビーキルトですね。私も念願のピンク色でしたので(笑)楽しかったですよ。
s-makoさんのベビーキルトも、楽しみにしていますね。

くもちゃん~こんばんは。♪

見ていただくだけで有難く思っていますのに、そんなに褒めて頂いて、とってもうれしいです。♪

今年はこのタペで、針を休めようと思っています。片付けものや大掃除など、しなくてはいけない事が山済みなんです。(^^ゞ

年賀状もまだですし~これから年末まで、大変です。師走~本当に小走りの毎日が続きそうです。♪

初孫は女の子らしいです。ベビーキルトは来年のキルト初めに作り始めようと思っています。♡

くもちゃんも、これからの日々、お身体大切にして、頑張って下さいね。私もガンバリマ~ス。(*^^)v

s-makoさん こんばんは
クリスマスキルト完成おめでとうございます。
可愛いモミの木が出来上がりですね。

私だったらモミの木とボーダーだけで仕上げなんてなりそうですが、s-makoさんのはミニミニキルトなどと言っていてもアップリケやら刺繍やらでしっかり工夫がしてあってすごいですね。

赤ちゃんお嬢様ですね。
おばあちゃんとしては益々楽しみが増えますね。
もう甘々のおばあちゃんが見えるようです。
可愛いベビーキルトのお披露目を楽しみにしてま~す。

ギルさん~こんにちは。♪

有難うございます。おかげで、これでクリスマス~心置きなく迎えることが出来まーす。クリスマスカラーいっぱいで、見ているだけで楽しくなりますね。♡

赤、緑、白~これだけで~メリークリスマスって感じがしますね。☆☆☆

ベビーキルト~どちらでもいいように、布選びをしたのですが、女の子と分かってからは、ピンクのパステルを中心に作ろうと思います。今はどちらか分かって、その点はいいですね。産まれてからピンクじゃぁ困る時がありますものね。(笑)

来年からベビーキルトに掛かろうと思っています。その時は、また応援よろしくお願いします。これから年末~お忙しくなりますね。ギルさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

完成おめでとうございます! クリスマスに間に合いましたね~  そして ベビーキルトの方も着々と準備が進んでますね
可愛くて優しい女の子用ですね
そちらの方の完成と 無事のお誕生を祈ってます

さいちゃんさん~こんばんは。♪

何回でも大歓迎で~す。~二度目のコメント~有難うございます。♪

おばあちゃん~若い頃は嫌な響きでした~でも、孫を待ち望んでいた現在の私~そう呼ばれるのを夢見ていたような~ゲンキンなものですね。~(笑)^^

でも~息子夫婦にお願いして~「ばあば」って呼んでもらおうかなぁ~今から、それを心待ちにしています。大阪のばあば~なんていい響き~そう呼んでくれる日を楽しみにしている~s-makoでーす。(*^^)v

再び…さいちゃんです♥
↓一度目のコメントの最後に…
『s-makoおばあちゃん!!』って書いたけど、消してから送信したんです…
『おばあちゃん』って呼ばれることに抵抗がある方がいらっしゃるから…
私は、孫にとってはおばあちゃんなんだから自然だと思ってる方なんですけど…
でも、s-makoさんからの返事の中に『おばあちゃん』って書いてあったので、安心して呼びかけたいと思います…

ベビーキルト…頑張ってねぇ~♥
s-makoおばあちゃん(*^^)v

ケンケンさん~こんばんは♪

ミニミニなのに、長く掛かってしまいましたが、クリスマスまでに完成しましたので、O.K.ですよね。メリークリスマス~いつ来てもいいですよーん~なーんちゃって~(笑)

金糸、銀糸の刺繍が刺しにくかったですが、ヒイラギ~いれてよかったです。クリスマスタペらしくなったような気がしています。

とうとう私もおばあちゃんに~それも待望の姫さんでーす。うれしいです。ベビーキルト~たぶん来年のキルト初めにしようと思っています。その時は応援よろしくお願いします。♪

これから年末に掛けて忙しくなりますね。ケンケンさんもお身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

ジェニままさん~こんばんは。♪

やっと完成で~す。これで今年のクリスマス~心おきなく迎える事ができます。応援有難うございました。(^_-)-☆

ジェニままさーん~私もとうとう~おばあちゃんになれそうです~それも姫さんの~聞いた時はやっぱり、うれしかったです。♡

ベビーキルトは来年のキルト初めにしようと思っています。その時はまた応援して下さいね。エールを頂くと、励みになって、頑張る力が湧いてきます。どうぞよろしくお願いしま~す。(*^^)v

こちらはご無沙汰してます~(*'-'*)エヘヘ

クリスマスのタペ完成、おめでとうございます♪
角がきれいに出て、ステキな作品になってますね~☆彡

来年は可愛い姫君の誕生とのこと!!
おめでたいですね~。
幸せのおすそ分け、しっかり頂いていきます。
かわいいおばあちゃまになるでしょうね~。

出産はこちら??
元気な赤ちゃんが生まれますように!
(ちょっと気が早かったかしら?(;^_^A アセアセ・・・)

完成おめでとうございまぁ~す♪
クリスマスらしいミニキルトいいです♪♪
金銀で柊の刺繍が入ってクリスマスらしい♪♪♪

お孫さんは姫様なんですね~楽しみ( ´艸`)
確かs-makoさんは、男の子ママでしたよね。
尚更、女の子のお孫さんは楽しみ。
ピンクの可愛いお色のベビーキルト頑張ってくださいね!
影ながら応援しています((( ^^)爻(^^ )))

blueroseさん~こんばんは。♪

有難うございます。ミニミニ「もみの木」のキルト~やっと完成しました。小さいですが、作り応えがありました。♪

おっしゃる通り、金糸、銀糸は扱いにくく、縫いにくかったです。すべりが悪いせいかもしれませんね。でも、クリスマスらしくなるかなって、使ってみました。少しの刺繍だったので、我慢、我慢でした。(笑)^^

産まれるのは来年なので、来年のキルト初めに作りはじめようかと思っています。女の子らしい、やさしいキルトにしたいと、今から楽しみです。♪

パターンもあれや、これやと考えながら~無事の出産を心待ちにしています。その時はまた見てやって下さいね。応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
X’masカラーで見ていてもたのしくなりますね。
金銀の糸ってやりづらくないですか?以前すべりが悪く、綺麗に出来なかった覚えがあります…
以来、手を出してないんですよ~

お孫さん、女の子なんですね。出産が待ち遠しいですね。

さいちゃんさん~こんにちは。♪

有難うございます。おかげでクリスマスに間に合う事が出来ました。小さいですが、思いをこめたクリスマスキルトになりました。これで心おきなくクリスマスを迎えられそう~ですね。♪

そうなんです~女の子が欲しかった私も飛び上がるほど、うれしかったです。ベビーキルトは来年から~と思っています。その時は応援よろしくお願いしますね。おばあちゃんといわれる日~待ちどうしいs-mkoで~す。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

ミニミニですが、思いのほか長く掛かってしまいました。でもクリスマスに間に合って良かったです。ぽんちゃんに、このキルトで工夫したところを褒めて頂いて本当にうれしいです。有難うございました。♪

女の子がいない私に、女の子の孫が出来る喜びをかみしめながら、ベビーキルトを作りたいと思っています。♪

応援団のぽんちゃん~これからもよろしくお願いしま~す。ぽんちゃんも、もうすぐ、完成ですね。楽しみにしています。(*^^)v

てるっぽさん~こんにちは。♪

有難うございます。クリスマスに間に合ってホッとしています。毎年、何かをと思って頑張っています。これで今年もクリスマスを迎える準備が出来ました。♪

初孫~どちらでも、元気な赤ちゃんをと願っていましたが、女の子がいない私には、うれしい知らせでした。♪

これから、楽しんでベビーキルトを作ろうと思っています。たぶん来年からになると思いますが、その時はまた見てやって下さいね。てるっぽさんも手作り頑張って下さいね。(*^^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

やっと出来ました。金糸、銀糸で、オシャレして~ミニミニですが、クリスマスに完成出来て~バンザーイです。応援有難うございました。♪

初孫~女の子とわかって~二度うれしいです。私は女の子がいないので~元気だったら、どちらでも~と思っていましたが、やはり、うれしいですね。♪

ベビーキルトの布もピンクを多く揃えていたせいかも~うれしい神様からのステキなプレゼントになりました。これからも応援よろしくお願いしまーす。(*^^)v

なずなちゃん~こんにちは。♪

有難うございます。やっと完成です。小さいのに長く掛かってしまいました。(^_^;)

でもクリスマスまでに間に合いましたので、O.Kですよね。♪

息子夫婦に、やっと赤ちゃんが授かって~もう、うれしくて、どちらでも元気な子をと思っていました。結果~女の子だそうです。私は男の子だったので、二倍うれしいです。♪

なずなちゃんにも、きっと次は女の子かもしれませんよ~どちらにしても、元気でさえあれば幸せでーす。(*^^)v

EMAさん~こんにちは。♪

やっと完成しました。小さなキルトですが、長く掛かってしまって~でもクリスマスまでに出来上がりましたので良かったです。♪

そうなんです~姫さんだそうです。私は男の子だったので、孫は是非女の子をと思っていました。願いを叶えて頂いて、感謝しています。ベビーキルト~応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

完成おめでとうございます!!
可愛いミニタペですねぇ~♡
うぁ~!!
女の子なんだぁ~!!
羨ましいなぁ~(*^_^*)
色々作ってあげられますねぇ~
忙しくなってきますよぉ~!!

おはようございます。
素敵なタペストリーの完成おめでとうございます。
パッと見た時、白い部分の三角がレースのように見えました。ツリーのトップとコーナーにある 布を活かした小さなアップリケが可愛いですね。

それから♪ 女の子なのですね~(^^♪
きっと優しい ベビーキルトができますね。
応援団一員として楽しみにさせていただきます♪

ミニタペストリー完成おめでとうございます♪
クリスマスの飾りの一員ですね。
うちは頂き物の「木目込み」の額を飾ってます。
来年は自分の作品でも飾れるようになれたらなぁ
って思ってます^m^

お孫さん、楽しみですねぇ♪
女の子はいいですよぉ。 きっとs-makoさんの
手作りの物も喜んで大切にしてくれるでしょう。
ますます 手仕事にやる気が増しますね♪

    こんばんは
ミニタペストリー完成おめでとうございます。
クリスマスまで飾ることができますね。
金糸・銀糸が効いてステキな出来上がりに
バチバチと拍手です。
布を見てお姫様とすぐに分かりましたよ。
楽しみながら作ることが出来ますね。
どんなベビーキルトになるのか楽しみにしています。

こんばんは☆

きゃ~、とっても可愛いです。
makoさん、とっても可愛いよぉ~。
金糸と銀糸の柊の刺繍?(と言うのかな?)綺麗に出来ていますね。(^_-)-☆

初孫さんは女の子ですねッ。
羨ましいなぁ~。
なずなのところは男の子が2人なのでとっても羨ましいです。
いいなぁ~。

こんばんは~。

完成オメデトウございます~。

金糸・銀糸を使って素敵に出来上がりましたね。

それからお孫さんのご予定は姫様ですか~。
楽しみですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9353212

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニクリスマスタペ~出来ました。:

« ちょっとした☆クリスマス☆ | トップページ | ☆今年のクリスマスコーナー☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。