無料ブログはココログ

« 自然薯~美味しかったです。 | トップページ | 今年一年~有難うございました。 »

2007年12月24日 (月)

☆我が家のクリスマス・イブ☆

クリスマス・イヴ~とうとうやって来ましたね。我が家も、楽しいイブになりました。♪

2007 Photo

まずは今年のクリスマスケーキです。イチゴとサンタさんのコラボレーションです。生クリームがちょうどいい甘さで、美味しかったですよ~♪

2007_2 Photo_2

パパさんへのプレゼントは、通勤用の靴~私へのプレゼントは大好きなユタカさんのカレンダー~今年はマウスパッドの、うれしいおまけ付でした。♪

1 これは、パパさんへのおまけ~○伊蔵の「焼酎」です。パパさんはビールやウイスキーも好きですが、この頃は「焼酎」がお気に入りです。お正月~のんびりと一杯~ほどほどに~お休み中~楽しんでもらえれば~私もうれしいで~す。♪

Photo_3 ご馳走は、「フグのお刺身」と「フグ鍋」これは、パパさんがお料理してくれました。もちろん~専門家がさばいたフグですよ~ん。忘年会をも兼ねて、奮発しましたぁ~美味しかったです。メグは~お刺身大好きで~もちろん~お相伴していましたよ~アメリカの息子夫婦にも~食べさせてあげたいなぁ~と思いつつ~ぜーんぶ頂いちゃいましたぁ~(^_-)-☆

今年も家族全員~健康で有難う~来年もよろしく~と乾杯しました。皆さんもクリスマス~楽しく迎えて下さいね。メリークリスマス~ステキな聖夜を~☆(*^^)v☆

« 自然薯~美味しかったです。 | トップページ | 今年一年~有難うございました。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

こころちゃん~こんにちは。♪

お帰りなさい~お孫ちゃんとのデート~楽しかったですか~いうまでもないですよね~お孫ちゃん~かわいいでしょうね。早く私も~♪

パパさんはお料理は普段は全然しないのですよ~でも、フグと蟹は食べやすく上手に切ってくれます。フグは綺麗にさばいたのを買ってきま~す。毎年忘年会を兼ねて~その時は楽をさせてもらっちゃいます。私はケーキ担当で~す。♪

こころちゃんとは来年はきっとデート出来ますね。楽しみにしていますね。(*^^)v

ジェニままさん~こんにちは。♪

は~い~年を忘れて~楽しいクリスマス~満喫致しましたぁ~お料理も楽をさせてもらって~それが一番のプレゼントでしたぁ~(笑)^^

この焼酎~パパさんもうれしそうでした。この頃焼酎にはまっておりま~す。♪

メグは犬なのに~猫みたいなんです~お魚が大好き~お刺身~大好物なんです。でも、あまりあげてはいけないらしいです。(^^ゞ

ジェニままさんちはいつも骨のご馳走ですね。ワンちゃんが大好きなものがプレゼントですよね。♪

ちなみに、私のケーキ~家族に美味しいと言われて、作らざるを得なくなっていま~す。それで毎年作っております。いつか~ジェニままさんと楽しくお茶出来たらいいですね~(*^^)v

娘に呼び出されて2泊(孫守)して、昨夜戻って来ました。

makoさん手作りのクリスマスケーキとっても豪華ですね。
そしてプレゼント交換まで・・・・
みなさんとても仲良しで羨ましいです。
ご主人様お料理されるんですか!
器用な方なんですね。
暖ったか~い、楽しいクリスマスの様子が伝わって来ました。(^_-)-☆

s-makoさんのお家は、
ケーキは美味しそうな手作り♪
ご馳走はふぐ~お高い~♪
お互いを思いやったプレゼント♪
希少価値の焼酎まで~♪
最高のクリスマスでしたね~!
甘い物好きな私としては、是非!s-makoさん手作りケーキを食べてみたいぃ~~~~!
メグちゃんが高級お刺身でクリスマス♪の頃
我が家の3匹には、いつもの「骨」でした・・・ヾ(^_^;

てるっぽさん~こんばんは。♪

楽しいクリスマスになりました。無事平穏に迎えられて~幸せを満喫しました。♪

てるっぽさんちはお子ちゃまがまだ、お小さいから、お二人で~というのはまだですね。でもいつかは大きくなられますから~その時はお二人で仲良く晩酌ですね。フグ刺しも鍋もタップリ頂けますね。てるっぽさん~いける口なんですね。うらやましい~私は全然ダメなんですよ~(^^ゞ

これから年末~大忙しの毎日ですね。お身体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^)v

komomoさん~こんばんは。♪

今年も平穏にクリスマスを迎える事が出来て幸せでした。メリークリスマス~komomoさんも楽しいクリスマスになりましたね。☆

この「○伊蔵」の焼酎~なかなか買えないのです。お友達に譲って頂いてやっと手に入れました。ラッキー~パパさんも大喜びです~なにせ~大好きなもので~(笑)^^

komomoさんも大好きなのですね。うらやましいなぁ~私は全然飲めないのです。もっぱら、ウーロン茶でお付き合いをしています。でも居酒屋さん~大好きで~す。♪

これから年末は忙しくなりますね。お身体に気をつけて~頑張って下さいね。(*^^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

「自然薯」美味しかったです。とろろ芋とはちょっと違った何ともいえない美味しさです。是非召し上がってみて下さいね。♪

ぽんちゃん~いける口ですかぁ~「焼酎」O.K.なんですねぇ~私は全然お酒はダメなんですよ~だからいつもパパさんの横でお酌をするだけなんです。(^^ゞ

○伊蔵の焼酎は、なかなか買えないので、お友達から譲って頂きました。貴重品ですよね。友情に感謝しておりま~す。♪

ケーキは毎年、「イチゴ」と生クリームで作ります。見た目はお店のようなわけにはいきませんが、家族が美味しいといってくれるので、O.K.ですよね。イチゴ~お高いけど~奮発しましたぁ~♪

これから年末はネコの手も借りたくなるほど、忙しくなりますね。ぽんちゃんもお身体大切に、奮闘して下さいね。頑張ってね~(*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

私のクリスマスケーキは毎年定番の「イチゴ」のケーキです。今年はミカンをプラスしてみました。さいちゃんさんパティシエのようにはいきませんが~家族が喜んでくれましたので~O.K.ですよね。♪

プレゼントもお互いに欲しいものを交換した形ですが~それはそれで~楽しいクリスマスになりました。♪

これから年末に掛けて、さいちゃんさんも大忙しですね。お身体に気をつけてファイトで頑張って下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

有難うございます。おかげで今年も穏やかにクリスマスを過ごす事が出来ました。家族がみな元気という事が一番のプレゼントかもしれませんね。♪

今年もあとわずかになりましたね。これから年末まで、ラストスパートを掛けて頑張らねば~ふくろうおばさんもお身体大切に、頑張って下さいね。(*^^)v

こんにちは。

すごいご馳走ですね♪ ケーキもフグもおいしそう♪ フグ刺しは ゴソッとすくい取って食べてみるのが夢ですねぇ(^m^) 実際はもったいなくて出来ないですけどね(^_^;)

子供が大きくなったら 旦那ちゃまと2人で
ゆっくり晩酌しながら過ごすのが 夢です♪

メリークリスマス☆ s-makoさん♪
美味しそうなお料理がズラリと並んで素敵なクリスマス・イブの夜を過ごされたんでね。
焼酎・・私も好きですよ。

左側に記事があること気付きませんでした。自然薯大好き。美味しそうですね~
そして素敵なクリスマス。フグ鍋とはゴージャスですね。 そしてそして森○○の焼酎ですね~ すごいおまけ(=^・^=)美味しいですよね。パパさん喜ばれたでしょうね。  いいなあ。飲みにいきたいなあ。

ケーキも食べたいなあ(^^♪

でっかいイチゴのケーキですねぇ~!!
美味しそう(*^_^*)
自分で作ると甘さの調節もできるからいいですよねぇ~
プレゼントもバッチリで…
とってもいいクリスマスになったみたいですねっ(^_-)-☆


  こんばんは

 ご家族で素敵無く穏やかなクリスマスの時間ですね、

 素敵なご家族が目に浮かびます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9550255

この記事へのトラックバック一覧です: ☆我が家のクリスマス・イブ☆:

« 自然薯~美味しかったです。 | トップページ | 今年一年~有難うございました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。