無料ブログはココログ

« ☆今年のクリスマスコーナー☆ | トップページ | ☆我が家のクリスマス・イブ☆ »

2007年12月22日 (土)

自然薯~美味しかったです。

Photo お友達から自然薯を贈って頂きました。全長135cmもある長くて立派な自然薯でした。♪

Photo_2 さっそく今日の夕食に~とろろ汁と煮物を作りました。海苔でお化粧して~美味しそうでしょう。本当に美味しかったです。父も久しぶりだなぁ~なーんて大喜びでした。♪

市販のとろろ芋とは、ちょっと一味も二味も違います。ねばりけがあって、それでいて、サラッとしているんですよ~美味しかったです。お友達に感謝して~ご馳走様でした。♡m(__)m♡

3 

21このロブスターはアメリカの息子夫婦が送ってくれました。いつもお世話になっているお礼にという事でした。うれしい心使いにも感謝です。♪

年末には、お餅やお正月の食材を送ってあげようと思っています。送り賃が、数万円掛かりますが、アメリカには無いものばかりなので~エイヤっとばかり、頑張って贈ってあげようと思います。そして、お嫁ちゃ~ん~頑張って~かわいい赤ちゃん~待ってま~す。(*^^)v

« ☆今年のクリスマスコーナー☆ | トップページ | ☆我が家のクリスマス・イブ☆ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

てるっぽさん~こんばんは。♪

こちらにもコメントを頂いて有難うございます。♪

「自然薯」美味しいですよ~とろろ芋に似ていますが、一味違います。とっても濃厚ですが、あと口がさっぱりとして、何ともいえない美味しさです。一度、召し上がって下さいね。♪

ロブスターも美味しかったですが、贈ってくれたやさしさで二度美味しかったです。孫が産まれたら、何でもしてあげたい気持ちでいっぱいです。♪

お友達のお子様~クリスマスがお誕生日なのですね。本当に、最高のクリスマスプレゼントになって~お幸せですね。おめでとうございます~とお伝え下さいね。(*^^)v

こんにちは。

自然薯の記事に気づくのが遅くなっちゃいました(^_^;) これも一度は食してみたい食材ですね。

立派なロブスターですね☆ 息子さん達の気持ちもこもっていて さらにおいしかったでしょうね♪

お孫さん 待ち遠しいですね☆ 私の友達はクリスマスに出産。最高の贈り物だと言ってました♪ 

blueroseさん~こんにちは。♪

「自然薯」とろろ汁でいただくと、美味しいですね。粘り気が強いですが、あと口がさっぱりとして、独特のうまみがあります。我が家も家族全員が大好きです。blueroseさんも今晩の夕食~楽しみですね。♪

「お正月はお餅が欲しい」その希望をかなえる為に毎年、アメリカに送っています。アメリカにはお餅~ないですから~たくさん食材を入れていたら25キロにも~運賃~ホント高いです!(ーー;)

かわいい息子夫婦のことだから~奮発しましたぁ~もうすぐ、かわいい孫ちゃんも産まれますし~美味しいもの沢山食べて~お嫁ちゃんには、力をつけてもらおうと思っています。(*^^)v

こんにちわ♪
おいしそうな自然薯ですね。我が家も先日いただきました。早速今夜あたり食べようかな、と思います。

妹の家族がアメリカに2年ほどいた時、こちらからも送りましたね~
子供がまだ小さくて、何が欲しいと聞いたら「カレーの王子様」。
子供用のカレールーがないのかな?
腐るものでないので沢山かって送ったこと思い出しました。そう、運賃の高さにもびっくりですよね!

こころちゃん~こんばんは。♪

自然薯~とろろ芋の原種みたいなのです。とろろ芋はスーパーでも売っていますが、これは特別にしか買えないんです。貴重な品ですが、お友達が贈って下さって、美味しく頂きました。♪

本当に立派なブロスターでした。有難くいただききましたが、おつり?のほうが多かったみたい~アメリカへの贈り物~大変でしたぁ~(お財布が軽くなっちゃいました 笑)^^

でも、気持ちがうれしくて、そんな事はふっとんじゃいましたけど~そうそう~赤ちゃんのプレゼント~私達を「じいじとばあば」にしてくれる事が何よりでした。♡

産まれる前から、こんなにメロメロじゃぁ~先が思いやられるって~そんな、お声が聞こえそう~でも~やっぱり孫を授かるって~うれしいものですね。先輩の、こころちゃん~分かってもらえますよねぇ~(*^^)v

立派な自然薯ですね、とっても美味しそうですね。
(こころはまだ食べたことがないんですよ。)

ロブスターは5匹もあったのですか~、
美味しかったんでしょうね。(^_-)-☆

アメリカへの荷物25キロもあったのですか、
きっと喜ばれることでしょうね♪
お帰りは、出産してしばらくは無理でしょうし、
帰って来られる日が本当に待ち遠しいですね。♪

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

有難うございました。おかげで美味しい夕食のお献立になりました。感謝しています。♪

ブロスターは大きくて、5匹もありましたので、食べ応えがありました。二人の心遣いがうれしかったです。♪

今日、アメリカへの荷物を発送して来ました。25キロぐらいありましたので運賃が3万円ぐらい掛かってビックリです。お餅や好物ばかり、ぎっしりと詰めて送りました。早く日本に帰って来ないかなぁ~と思ってしまいました。(^_-)-☆


こんにちは

 海を越えてやってきた、美味しい物、家族の皆が好きなものいいですね

 海の向こうへ美味しい物、届けてあげてくださいね、きっと喜ばれますよ、

 お嫁さんの力になるように

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9523456

この記事へのトラックバック一覧です: 自然薯~美味しかったです。:

« ☆今年のクリスマスコーナー☆ | トップページ | ☆我が家のクリスマス・イブ☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。