無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪

Photo ベビーキルトトップのシュミレーション~こんな風に並べてみました。リボンとお花のコラボレーション~うまくいっていますでしょうか~いろいろ並べ替えては~このほうがいいかなぁ~配色のこともありますし~ああでもない~こうでもない~この段階が一番難しいです。決めてしまえば、あとは縫うだけなのですが~一応この並べで縫っていこうと思います。ボーダーはこのトップが完成してから新ためて考えたいと思っています。♪

Photo_2 初孫の為のベビードレス~キルトといっしょに贈ってあげたいと先日買って来ました。久しぶりです。女の子らしいレースのついたドレス~かわいいですね。お値段のいいのにビックリしましたが~まぁ~それはそれとして~買えることの喜びとうれしさで、つい、あれも、これもと~また大きなダンボール箱が必要かも~(^^ゞ

3月初めにはアメリカへ送ってあげたいと思っています。それまでにベビーキルトを完成させたいと思います。これからチクチク楽しみながら頑張りますので応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

2008年1月21日 (月)

東京ドーム~テレビで行ってきました。

Photo 東京ドーム~NHKのテレビで行って来ました~な~んて~本当に行けたらうれしいですが~見ましたぁ~と言うべきですね~(笑)^^

キルトを愛する方々のいろんな人生のドラマが盛り込まれて~見ごたえのある2時間でした。パートナーシップキルト~70枚にもなる壮大な「コーヒーカップ」のドラマ~いろんなパターンがとっても素敵でしたね。どれとして同じものはない~世界でたった一つの物語が詰まっていて、感激しました。♪

キルト大賞の素晴らしさに圧倒されましたね。これからの人生~私もキルトとを作る喜びを味わいながら楽しく生きていきたいと新ためて思いました。充実した時間を放送して頂いて~NHK様~有難うございました。m(__)m

さて~キルトフェスティバルのお話はこの辺で~ベビーキルトの途中経過で~す。というほどの事ではないのですが~♪

Photo_2 リボンのパターンとこのお花のアップリケでトップを作ろうと思っています。花びら一枚一枚に思いを込めて~一針一針ゆっくりと作っています。長く掛かるかもしれませんが、また見てやって下さいね。応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

2008年1月15日 (火)

今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪

おめでとうございます~のご挨拶から、すっかりご無沙汰で~す。まだまだ休みグセが抜けないで、ブログの更新もままならない毎日でした。三連休もありましたし~ね。(また言い訳しておりま~す~笑)

今年初めてのキルト~ベビーキルト編がスタート致しま~す。3月末の出産ですが、2月中には完成させたいと思っています。♪

Photo 今度、パパになる長男は、幼い頃からピンクが好きでした。男の子だけど、シャツはピンク~現在に至っております。(^_-)-☆

ピンク色は着られても絶対に女の子じゃないとダメなもの~それはリボンですよね。ブルーでも黄色でも~リボンは女の子の独占のデザインですよねぇ~そういった訳で、パターンはリボンを選びました。そして、色はパステルカラー~春らしい明るい感じをイメージしました。♪

お嫁ちゃんは、お花が大好き~だから、お花もアップリケして~只今、楽しんでピーシングの真っ最中です。出来上がりはシンプルになりそうです。少し大きめのキルトですので、また皆さんからのエールを頂いて頑張りたいと思います。よろしくお願いしま~す。♪

この間のお嫁ちゃんからの電話~赤ちゃんのオムツは布で~その希望に応えて、オムツカバーやオムツも揃えはじめました。アメリカのベビー服はかぶりばかりらしく、前開きも~よしよし~ちゃんと揃えて送ってあげますよ~何せ~今から初孫姫にメロメロのばあばですから~私の母いわく~これじゃぁ~先が思いやられますぅ~ですって~まぁ~何とでも言ってぇ~と満面の笑顔の私で~す。それでは~トップ完成間目指して~ガンバリマ~ス。(*^^)v

2008年1月 7日 (月)

明けましておめでとうございます。

皆様~新年明けましておめでとうございます。2008年のブログ初めでございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。♪m(__)m♪

まずは、今年のお正月風景から見て下さいね。♪

1 2

3 今年は「ねずみ年」ですね。お正月キルトにプラスして飾っています。華やかな風景になりました。♪

4 暮れに奮闘して作りました「おせち」でございます。いつもながらのメニューですが、今年は、おかげさまで家族の胃の中に全部納まってくれました。バンザーイ~♪

20081 ここで我が家のメグからの新年のご挨拶を申し上げま~す。♪

今年もママの「毎日を楽しくするための日記」ごひいきのほどよろしくお願い致します。時々、私も参加させて頂きたいと思っています。今年も楽しい日記にしてね~ママ~♡

パパさんの初出勤が7日なので、私のブログ初めも今日に致しました。今年もお友達の皆様と楽しいお話の数々を楽しみにしています。♪

それでは、これから皆様のブログにも、ご挨拶に行って来ま~す。今年も仲良く遊んで下さいね。♪\(^o^)/♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。