無料ブログはココログ

« 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ | トップページ | ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ »

2008年1月21日 (月)

東京ドーム~テレビで行ってきました。

Photo 東京ドーム~NHKのテレビで行って来ました~な~んて~本当に行けたらうれしいですが~見ましたぁ~と言うべきですね~(笑)^^

キルトを愛する方々のいろんな人生のドラマが盛り込まれて~見ごたえのある2時間でした。パートナーシップキルト~70枚にもなる壮大な「コーヒーカップ」のドラマ~いろんなパターンがとっても素敵でしたね。どれとして同じものはない~世界でたった一つの物語が詰まっていて、感激しました。♪

キルト大賞の素晴らしさに圧倒されましたね。これからの人生~私もキルトとを作る喜びを味わいながら楽しく生きていきたいと新ためて思いました。充実した時間を放送して頂いて~NHK様~有難うございました。m(__)m

さて~キルトフェスティバルのお話はこの辺で~ベビーキルトの途中経過で~す。というほどの事ではないのですが~♪

Photo_2 リボンのパターンとこのお花のアップリケでトップを作ろうと思っています。花びら一枚一枚に思いを込めて~一針一針ゆっくりと作っています。長く掛かるかもしれませんが、また見てやって下さいね。応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

« 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ | トップページ | ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~こんばんは。♪

キルトフェスティバル~本当に素晴らしい作品ばかりでしたね。技術の確かな方々の人生のキルト~素敵でしたね。♪

私も少しでも、その方々に近づけますように~頑張っていきたいと思います。♪

春へ向けて~弥生三月に誕生します~初孫の為のキルト~精一杯の愛情を込めて作りたいと思っています。いつもながら~応援よろしくお願い致しま~す。                (*^^)v

ホントに、ステキな作品をいっぱい見れて…
ウットリしてしまいましたねぇ~♡
あんなの見てると、また色々やりたいことが増えてきますよねぇ~!!
まぁ、s-makoさんは…幸せいっぱいでベビーキルト作ってるから…それに勝るものはないですよねぇ~(*^_^*)

Reimamaさん~こんばんは。

ドームのキルトフェスティバル~行ってみたいです。毎年、テレビでしか見たことがありませんので、お近くの方がうらやましいですね。大阪からはちょっと遠いですものね。でもいつか~希望が叶う日がくるかも~と期待しているのですが~♪

ベビーキルト~今、アップリケに夢中です。花びら一枚一枚~チクチク縫い付けているところです。リボンとお花~どんな風に構成しょうかなぁ~楽しみの真っ只中~頑張っています。応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す(*^^)v


*********************

ぽんちゃん~こんばんは。♪

初孫の為のキルト~憧れていました。今、夢が叶います。とっても楽しくうれしく、チクチク頑張っています。いつも応援して頂いて有難うございます。♪

東京ドームのフェスティバルに行ってこられたのですか~いいなぁ~うらやましいです。テレビで見ていても臨場感がタップリありましたが、実際とは全然雰囲気が違って、素晴らしいでしょうね。一度は行ってみたいです~いつ、その夢が叶うでしょう~キルトの大好きな輪~つなげていきたいですね。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

*********************


komomoさん~こんばんは。♪

一度も行った事がない、ドームのフェスティバル~今年もテレビで楽しませて頂きました。本当にいろいろなキルトの物語に感激しながら見入っていました。komomoさんは行ったことがお有りになるのですね。素晴らしいキルトを生で見られるなんて、ステキな事ですね。うらやましいです。♪

弥生三月~春に誕生の孫へのキルト~作るのが夢でした。ありったけの愛情を込めて~チクチク頑張っています。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

*********************

blueroseさん~こんばんは。♪

弥生三月に向けて~楽しくうれしくチクチク~頑張っています。初孫の為のキルト~作れる喜びでいっぱいです。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致します。♪

「センター試験」無事に終わって良かったですね。かつての同じ受験生の母といたしましては、この時期は他人事とは思えないです。もう十年以上前の出来事ですが、鮮明に覚えています。国立に合格されているお嬢さん~春が待ちどうしいですね。おめでとうございます。(*^^)v

こんにちわ♪
ベビーキルト、進んでますね。本当に出産が楽しみですね。

ドーム、センター騒ぎですっかり忘れていて終わってから気がつきました(涙)
皆さんのBlogで紹介されているのを見て、雰囲気を感じ取っています。
来年はいけるといいなぁ…

私も今年はTV中継でガマンです。
実際この目でみるのとは迫力が・・
それに自分の好きなキルトを存分に見る事が出来ますものね
来年は是非と思っています。

でもお家に居ながら楽しめるのはほんと有難いですね。
色々なエピソードを交えた番組は勉強にもなりました。

ベビーキルトも着々と進んでいますね。
お腹の中のお孫さんもきっと楽しみにしてますね。

こんばんは(^^♪
ベビーキルトを作る幸せ♪ 最高ですね。
心のこもったmakoさんのキルトで包まれる赤ちゃんのことを思うと、私迄頬がゆるみます。

実は今日東京ドームに行ってきました。キルト大賞の作品 本当に迫力がありました。いつかどこかで見れるといいですね。今日は頭の中がキルトで満杯です。

私もテレビで拝見です。
お近くの人は何回も行かれる人もいらっしゃる
いいですよね!!
もう何年も行ってませんが、あの雰囲気は独特のものがあり凄いです。お財布もゆるみぱなしです(笑い
一度は雰囲気味わって下さいね。
ベビーキルト可愛いのが出来そうですね、応援してますガンバって下さいね。

てるっぽさん~こんにちは。♪

そうでしょう~キルトって暖かくってやさしくて~素晴らしい人生の潤滑油ですよね。ドームのキルトはよりすぐりの素晴らしい作品ですものね。テレビで私も見て圧倒されています。♪

てるっぽさんもキルトの魅力にはまりましたね~うれしいです~お友達の輪が広がっていきます。キルトライフ~楽しく続けていきたいですね。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

なずなちゃん~こんにちは。♪

一年に一度のキルトのお祭りなので、規模も大きくて、素晴らしいキルトに圧倒されます。皆さんの力作がずらり~パートナーシップのキルトも70枚作られたそうです。一度~行ってみたいです。(東京在住のかたがうらやましいです)

ベビーキルト~製作中です。フェスティバルに出品された素敵なキルトには足元にも及びませが、愛をいっぱい込めた私なりの春を待つキルトにしたいと思っています。応援して下さいね。よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

東京ドームのフェスティバルはやっぱりスゴイですね。2時間でも見たりないほどですもの~実際に行ったらどれだけ掛かるでしょうね。でも一度は行ってみたいです。♪

ベビーキルト~やさしいキルトを有難うございます。私もいっしょに頑張りますね。よろしくお願い致します。寒い日が続きます~お風邪などに気をつけて下さいね。(*^^)v

ビデオに撮って 先ほど見終えたばかりです。
すごいですねぇ♪ 私は本当の初心者なので
「これは?」「どうなってる?」と「???」
ばかりで見てます(・o・)
でも さすが手作り!見ているだけで
心温まりますよねぇ♪

NHKでキルトフェスティバルが中継されていたんですか!
なずなはちっとも知りませんでした。
2時間とはすごいですね。
ますますキルト生活に意欲が湧いてきたようですね♪
この前のリボンといいこのお花も可愛いですね。
仕上がりを楽しみにしていますよ。(^_-)-☆


 こんにちは

 私も、見ましたよ、毎年思うことなのですが、もっと沢山、作品を見せて欲しいなーって思います。

 ベビーキルト頑張ってますね、応援してます、頑張ってくださいね、

 身体に気をつけて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9996494

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム~テレビで行ってきました。:

« 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ | トップページ | ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。