無料ブログはココログ

« 今年一年~有難うございました。 | トップページ | 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ »

2008年1月 7日 (月)

明けましておめでとうございます。

皆様~新年明けましておめでとうございます。2008年のブログ初めでございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。♪m(__)m♪

まずは、今年のお正月風景から見て下さいね。♪

1 2

3 今年は「ねずみ年」ですね。お正月キルトにプラスして飾っています。華やかな風景になりました。♪

4 暮れに奮闘して作りました「おせち」でございます。いつもながらのメニューですが、今年は、おかげさまで家族の胃の中に全部納まってくれました。バンザーイ~♪

20081 ここで我が家のメグからの新年のご挨拶を申し上げま~す。♪

今年もママの「毎日を楽しくするための日記」ごひいきのほどよろしくお願い致します。時々、私も参加させて頂きたいと思っています。今年も楽しい日記にしてね~ママ~♡

パパさんの初出勤が7日なので、私のブログ初めも今日に致しました。今年もお友達の皆様と楽しいお話の数々を楽しみにしています。♪

それでは、これから皆様のブログにも、ご挨拶に行って来ま~す。今年も仲良く遊んで下さいね。♪\(^o^)/♪

« 今年一年~有難うございました。 | トップページ | 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ »

我が家のメグです。」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん~おめでとうございます。♪

新しい年が明けましたね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。♪

お母様のバッグもですが、はっちクンのセーターも楽しみです。ワンちゃんのお洋服って高いですよね。ペットショップで見てビックリです。!特に手編みはね。そのセーターを着たかわいい、はっちクン~イケメンでしょうね~楽しみです。(^。^)

我が家のメグもお正月のリボンが、せめてものオシャレです。(お洋服全然着てくれません~(^_^;)

今年もお互いにワンちゃん自慢に、そして手作りに楽しく過ごしましょうね。よろしくお願い致しま~す。             \(^o^)/

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
メグちゃん、お澄ましで、かわいいですね。
私は今、母のバッグをほったらかして、
はっちのセーター作りにいそしんで降ります。
肩こり辛い・・・ですけど、がんばって編んでおります。
パッチワークではあまり肩こりしないのに、不思議ですね。
出来上がったらアップしますから、見てくださいね。

komomoさん~おめでとうございます。♪

有難うございます。我が家の「おせち」お正月休みには完売しました。おっしゃる通り~気持ち良かったです。そもそも~手抜きする為の「おせち」なのかも~お休み中はこの「おせち」のおかげで楽ができましたから~(笑)^^

メグもちゃんとお相伴していました。ローストビーフ~煮豚~厚焼き卵~メグの大好物ばかりですから~すっかり~太っちゃいました。もうすぐ予防注射なのに~先生にしかられちゃいますね。ちょっとダイエットしないと~(^^ゞ

今年もkomomoさんの、いろいろなお話やステキなキルトにお目に掛かりますのを楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

yuu-minさん~おめでとうございます。

いえいえ~私の「おせち」はお正月に手抜きをする為に作っておりま~す。そうです~三が日~楽をする為で~す。(笑)^^

yuu-minさんのように垢抜けたお料理に、一流の手仕事~私も見習いたいです。キルト作りを毎日楽しく、そしてブログも~今年も楽しいお付き合いをよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ジェニままさん~おめでとうございます。♪

暮れはお風邪で大変でしたね。もうすっかり良くなられたようですね。これも穏やかなお正月をお迎えになられたからですよね~良かったです。♪

私もお正月のキルトのおかげで、正月気分を満喫しております。今年も大好きなキルトが出来る喜びで一年暮らしていけたら最高です~♪

そして、ジェニままさんのキルトワールドも楽しみにさせて頂きます。今年も仲良く楽しくお付き合いをよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ギルさん~おめでとうございます。♪

我が家の「おせち」は好きなものばかりなので、本当の「おせち」と言えますかどうか~でも毎年家族には好評で~す。だから、おだてられて~毎年作っておりま~す。(笑)^^

今年もギルさんのキルトライフ~楽しませて頂きますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

SAKKOちゃん~おめでとうございます。♪

そんなに褒めて頂いて~何かご馳走しなくっちゃ~有難うございます。ブログを始めてから、キルト作りも頑張っています。これからも出来るだけ手作り生活を続けていきたいと思います。♪

メグもいつも応援してくれて~かわいい私の一人娘です。三月には孫娘も~楽しみにしています。♪

今年も、つたない私のブログですが、メグ共々可愛がって下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。                (*^^)v

blueroseさん~おめでとうございます。♪

今年もお正月休みも終わって、いつもの空気が戻ってきたようです。blueroseさんはお仕事に、家事に趣味にマルチに頑張っておられるので、素晴らしいです。♪

今年も、いろんな事を教えて頂きながら、ブログ生活を頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

kosumosuさん~おめでとうございます。♪

我が家の「おせち」は「おせち」らしくないですが、好きなものばかりですので、いつも完売してくれます。特にだし巻卵はどんなに沢山作っても残ることがありませ~ん。次男~卵好きなものですから(笑)^^

今年もkosumosuさんの手仕事~楽しみにしていますね。私も応援して頂ける様に、パッチ専門に頑張りますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

こころちゃん~おめでとうございます。♪

我が家の「おせち」は家族の好きなものだけで作っていますので、本当の「おせち」と言えますかどうか~だし巻卵~どんなに沢山作っても~完売致しま~す。(笑)^^

かずのこ~こころちゃんも好きですか~私も~お酒はダメなのに、酒肴品は大好きなんです~(^^ゞ

今年もなんのかのと言っても、お正月も終わりですね。これからはいつもの時間を取り戻して、好きな事にも頑張りたいと思っています。今年も仲良くお付き合いのほどお願い致しま~す。(*^^)v

てるっぽさん~おめでとうございます。♪

色紙の干支ねずみの押し絵は、母のお友達から頂きました。大事にして、ねずみ年にはいつも飾っています。♪

春からお父様と同居されるとか~お孫さんと毎日暮らす事~お楽しみだと思います。♪

今年の暮れ~てるっぽさんの「おせち」楽しみにしていますね。そして、今年も健康で、楽しいブログ作りに頑張りましょうね。どうぞ、よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ぽんちゃん~おめでとうございます。♪

有難うございます。そんなに褒めて頂くと~うれしいやら~恥ずかしいやら~で~す。(^^ゞ

我が家の「おせち」は好きなものばかりで本当のおせちと言えるかどうか~?です。(笑)^^

ローストビーフの上には~ブロッコリーと巾着にした「栗きんとん」で~す。これ~私が大好きなもので~いつも作り過ぎちゃいます。今年は控えめに作ったので~大丈夫でした。だし巻卵は息子の大好物なので沢山作っても余りません。今年も完売しましたぁ~♪

ここでメグから~♪

ポロンちゃん~メグです。
いつも、ぽんちゃんママにはメグママと仲良くして頂いて有難うございます。今年もよろしくお願いしますワン~♪

それでは今年もよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~おめでとうございます。♪

今年もブログ生活に手作りに楽しみたいですね。お互いにエールを送りあって頑張っていきましょうね。よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

さいちゃんさん~おめでとうございます。♪

こちらこそ今年もさいちゃんさんワールドを楽しませて頂きますね。楽しみです。♪

ブログ初めも同じで幸先良いスタート~今年も無事でお互いに楽しくブログに手作りに頑張りましょうね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

新年おめでとうございます。
豪華な御節ですね。
我が家も年末年始は良く食べました。
作った物を食べつくしてもらうとほんと気持ちいいですね。
めぐちゃんも少し食べられたのかしら?
今年も色々なお話楽しみにしています。
どうぞ宜しくおねがいします (*^o^*)/~

明けましておめでとうございます。
手作りおせち、素晴らしいですね~♪
以前は私も、ひとつひとつ作っていたのに、今は好きな物だけ作る手抜きなお正月になってしまいました。。^^;
お部屋もお正月らしく、いい年の始まりですね。
今年も手作りの数々、楽しみにしています。

お正月らしい、可愛いキルトですね♪
来年は私の干支なので、「作ってみようかな~」と、、、得意の思いつきです。
s-makoさんのおせち美味しそうです~
私は風邪で寝込んでいて、デパートのおせちで手抜きでした。
来年は頑張ってみようかな~!

今年もブログも手作りも頑張りましょ♪
よろしくお願いします。

おいしそ~~ですね
目の保養です(ご馳走も キルトも)
今年もよろしくお願いしますね
私は元旦二日とお仕事だったので お正月気分は
イマイチでした~

s-makoさん新春おめでとうございます。
可愛くて、華やかな、お正月風景ですね。さすがs-makoさんです。可愛いメグちゃん、お耳に可愛いリボンで、おすましですね。新年の挨拶をしているんでしょうね。絵になっています。今年もどうぞ宜しくお願いします、楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も今日が仕事始め。いつもの仕事なのですが、何故か、1時間半も残業…長く休んでいる分、仕事のペースが乱れたのかなぁ・・・
子供達も今日が始業式でした。通常に戻ったようでちょっぴりほっとしてます。

今年も素敵な作品、楽しいお話期待しています。

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって・・・・
すご~い豪華なおせち料理ですね。
飾りつけも、とっても素敵で美味しそう
我が家とは比べ物になりませ~ん。

今年も宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんお揃いで穏やかなお正月をお迎えで良かったですね。
おせちは、こころが作ったのはかずの子だけです。
(そんなん作ったて言えるの~(@_@;)一人突っ込み)
何年も主婦をしているのに何も出来ないこころです。(~_~;)

今年も仲良くしてくださいね。♪

今年もよろしくおねがいします♪

お正月キルト ステキですね♪
色紙のも お手製ですか?

おせちは義母に任せてここ2・3年作っておりませんが 今年は 春から 私の父と同居になるので 作らないとって思っております。
その時には ブログにUP出来るようにと 思ってます^m^

ことしもよろしくお願いしま~す。
豪華なお節ですね。ローストビーフの上に写っているのはなんですか? 
左側のまわりが卵でいっぱいのお重。盛り付けが可愛いですね。 美味しそ~う(^^♪

そしてメグちやんへ~ 今年もママ達のブログを盛り上げるお手伝いしようね♪ 
         ぽろんより(=^・^=)


今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

去年同様針仕事頑張ろうね

今年もよろしくお願いしますねぇ~!!
実は、私も今日がブログ初め…
主人は、四日から仕事でしたが、私はダラダラと休んでおりました(^_^;)
お互いに、今年も一年無事に手作り&ブログ生活が送れます様に♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9730255

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 今年一年~有難うございました。 | トップページ | 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。