無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東京ドーム~テレビで行ってきました。 »

2008年1月15日 (火)

今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪

おめでとうございます~のご挨拶から、すっかりご無沙汰で~す。まだまだ休みグセが抜けないで、ブログの更新もままならない毎日でした。三連休もありましたし~ね。(また言い訳しておりま~す~笑)

今年初めてのキルト~ベビーキルト編がスタート致しま~す。3月末の出産ですが、2月中には完成させたいと思っています。♪

Photo 今度、パパになる長男は、幼い頃からピンクが好きでした。男の子だけど、シャツはピンク~現在に至っております。(^_-)-☆

ピンク色は着られても絶対に女の子じゃないとダメなもの~それはリボンですよね。ブルーでも黄色でも~リボンは女の子の独占のデザインですよねぇ~そういった訳で、パターンはリボンを選びました。そして、色はパステルカラー~春らしい明るい感じをイメージしました。♪

お嫁ちゃんは、お花が大好き~だから、お花もアップリケして~只今、楽しんでピーシングの真っ最中です。出来上がりはシンプルになりそうです。少し大きめのキルトですので、また皆さんからのエールを頂いて頑張りたいと思います。よろしくお願いしま~す。♪

この間のお嫁ちゃんからの電話~赤ちゃんのオムツは布で~その希望に応えて、オムツカバーやオムツも揃えはじめました。アメリカのベビー服はかぶりばかりらしく、前開きも~よしよし~ちゃんと揃えて送ってあげますよ~何せ~今から初孫姫にメロメロのばあばですから~私の母いわく~これじゃぁ~先が思いやられますぅ~ですって~まぁ~何とでも言ってぇ~と満面の笑顔の私で~す。それでは~トップ完成間目指して~ガンバリマ~ス。(*^^)v

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東京ドーム~テレビで行ってきました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

くもちゃん~こんばんは。♪

今年、最初のキルト~憧れのベビーキルトです。ありったけの愛情を込めて~今~製作中で~す。予定日は3月ですので、春を待つような楽しい気分でチクチク頑張っています。♪

息子夫婦が住むアメリカ~メイン州では雪が多くて寒いようです。日本の北海道のようなところでしょうか~ベビー服も真冬ものを用意して送ろうと思っています。今年は特に春のおとずれが待ちどうしいです。今日も無事にと思いながら針を進めています。パステルカラーもウキウキ気分を盛り立ててくれているようです。♪

途中経過もU.P.したいと思っていますので、また見てやって下さいね。いつも、やさしいコメントを有難うございます。(*^^)v

ベビーキルト作成開始ですね。
パステルカラーのとっても優しい感じ。
リボンのパターンも可愛いです。
ウキウキとお顔もほころんでいる事でしょう。
製作過程と、アメリカ情報なども楽しみにしています。
(朝コメントを入れたのですが送信を押していなかったようです。)今度はしっかり「送信」。

komomoさん~こんばんは。♪

長男夫婦は今年3月に帰国予定でしたが、思いがけない、うれしい事情で予定が延びています。♪

3月に出産して、夏に帰国するらしいのです。その日まで会えないのが残念ですが、このベビーキルトが私の代わりにベビーを迎えてくれますね。♪

お嫁ちゃんも楽しみにしていてくれますので、張り切って作りはじめました。頑張って作りますので応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

Reimamaさん~こんばんは。♪

初孫は弥生三月が予定日です。いつもなら春のキルトの準備をしている頃ですが、今年はこのベビーキルトが代わりをしてくれそうです。♪

春らしいパステルカラー~見ているだけで楽しくなります。ありったけの「ばあば」としての愛を込めながら頑張って作っていきたいです。応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

長男夫婦が結婚してから10年目に授かりました。お友達には大きいお孫さんもいて、うらやましく思っていましたが、私も今回「ばあば」のお仲間入りが出来そうです。♪

初めてのベビーキルト~ドキドキしながら、うれしく楽しく針を進めています。弥生三月までには出来上がるように頑張りますので、応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

可愛いキルトですね。
ベビーキルト憧れてしまいます。
そして、お孫さん誕生待ち遠しいですね。
アメリカでの出産ですか?
このベビーキルトに包まれる日が楽しみですね。

ベビーキルト始められたのね
綺麗で素敵な色作ってて楽しいでしょう?
3月がお誕生なんですね。
季節的にもいいですね、いろんな思いを縫いこんで
楽しんでくださいね。

かわいいキルトが出来そうですね〜♪
私も楽しみにしていますよぉ
頑張ってくださいね〜


てるっぽさん~こんばんは。♪

実は、ベビーキルトは初めて作ります。長男が中学生の頃に習い始めましたから~はじめてのおつかい~ならぬ~初めてのベビーキルトです。♪

初孫が出来たら~夢が今叶います。うれしく、楽しく、うきうき気分で針を動かしています。♪

てるっぽさんは、女の子と男の子のママですから、いいですね。女の子も欲しかった私~孫のベビーキルトにその思いを込めて~今日もガンバリマ~ス。(*^^)v

*********************

blueroseさん~こんばんは。♪

アメリカは赤ちゃんものでも、何でもジャンボらしく日本人には、ちょっと合わないものも多いらしいです。先輩の方にもアドバイスを頂いているようです。皆さん日本から送ってもらっていると言っていました。♪

ベビーキルトも楽しみにしています~な~んて言われちゃったものですから、初ばあばとしては、張り切らざるを得ませ~ん~と言うわけで~す。(笑)^^

目一杯な女の子のキルト~楽しんで作りたいと思っています。応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

*********************

ふくろうおばさん~こんばんは♪

お嫁ちゃんに~ベビーキルトも楽しみに~な~んて言われちゃって~張り切って作っていま~す。弥生3月生まれになりそうなので、目一杯の春色のキルトにしたいと思っています。♪

ばあばの初孫ちゃんへのプレゼント~喜んでくれるでしょうか~その日を楽しみに~ガンバリマ~ス~                (*^^)v

*********************

ぽんちゃん~こんばんは。♪

ぽんちゃんもアメリカで出産経験がおありでしたね。今も昔も変わりがないみたいです。産着もかぶりだと言っていました。行ってあげる事が出来ないので、出来るだけの事はしてあげたいと思っています。♪

弥生3月生まれなので、目一杯の春色で、その日を待ちたいと思っています。女の子も欲しかった私~ウキウキ気分で~ガンバリマ~ス~(*^^)v

*********************

こころちゃん~こんばんは。♪

私は男の子二人でしたので、孫に期待していました。無事に、どちらでもと思っていましたが、女の子と分かってみると、夢が叶ったようで、うれしかったです。♪

こころちゃんはお嬢さんがいらっしゃるし~今度は女の子ですよ~きっと~♪

目一杯の女の子のキルトにしますね。お嫁ちゃんも楽しみにしていてくれますし~今日も楽しく針を動かしておりま~す。(*^^)v

*********************


yuu-minさん~こんばんは。♪

私も男の子二人の母でしたので、孫に期待していました。無事ならばどちらでも~と思っていましたが~女の子と分かって~夢が叶ったみたいでうれしかったです。♪

どうぞ~どうぞ~おばあちゃん~大歓迎で~す。どんな呼び方をされても、デレデレ~自然と顔がくずれてしまいま~す。(笑)^^

新米おばあちゃん~オット~それはyuu-minさんでしたぁ~でも、すぐに、お仲間入り致します。よろしくお願い致しま~す。^^(^_-)-☆

*********************


さいちゃんさん~こんばんは。♪

女の子も欲しかった私~さいちゃんさんといっしょですね。だから、孫に期待していました。今、夢が叶いそうです。弥生三月~孫ちゃん~それも姫が誕生です。無事だったらどちらでも~と思っていましたが、分かってみると、やはりうれしかったで~す。♪

さいちゃんさんも、すぐに、こんな時代がやってきますよ~私もそうでしたから~大学時代が終わると早いですよ。季節が過ぎるのが、アッという間でしたから~♪

キルトをしていて良かったと、こんなに思った事はありません。今日も楽しく針を動かしています。チクチク~ガンバリマ~ス~(*^^)v

*********************

ジェニままさん~こんばんは。♪

は~い~始まりましたぁ~目一杯の女の子のベビーキルト~私もウキウキ、ワクワク気分でございま~す。(笑)^^

ジェニままさんは、どちらもいらっしゃるから~女の子も欲しかった私~夢が叶います。うれしく、楽しく頑張りますね。応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

わぁ~い♪いよいよベビーキルト始まりましたね♪
リボンにお花にピンク!
こちらまでワクワク楽しみな気分です~。
応援していまぁ~~~す♪

ベビーキルト~!!…っていう感じの柔らかくてあたたかい色合いでいいですねぇ~
お孫ちゃまも大喜びよぉ~!!
私は息子に作ってやるものには飛行機や電車や自動車のアップリケをつけてやってましたが…
こんなリボンのパターンのベビーキルトに憧れるなぁ~
私も早く孫がほしいっ!!

ベビーキルト、始まりましたね♪
春らしいし、女の子らしいし、作っていても、きっと気持まで明るくなってしまう事でしょうね。
頑張ってくださいね!おばあちゃま~!←お返しです(*^^)v
孫の為なら、、、なんでも送ってしまいそうですね♪
でもその気持、今はすご~~くよくわかります。(笑)

パステルカラーで可愛いですね♪
女の子は洋服も可愛いものが沢山あっていいですね~。
こころの所は姫は何時になるやらです。(ーー;)
こころも初孫の時は、娘と一緒に買い物に行きました~。
makoさんもうすぐですねっ。

可愛い姫のキルト頑張ってね。(^_-)-☆

いいなあ。楽しそうですね~(^^♪
3月末には みんなで待ち望んだお姫様が誕生するのですね♪なんだか私まで嬉しくなってきました。そういえば我が家の次男が生まれた時に病院で始めて着せてくれた服もTシャツタイプでした。
昔ながらのガーゼで作られた赤ちゃんの服を母に送ってもらった覚えがあります。
ベビーキルトの完成もしっかり応援してますよ~


こんばんは

 始まっていたのですね、春の色で、頑張るのですね。

 私も、かんばろ

 応援してますよ、、ファイト・

こんにちわ♪
いよいよベビーキルトですね。赤ちゃん誕生、待ち遠しいですね。

何でも作れるお母様で息子さんご夫婦も頼もしいのではないかしら。
アメリカ製の物はやはり日本製と勝手がちがうのかな?
実妹夫婦がアメリカに2年住んでいたけど、いろいろ苦労したようです。

何を作ってあげるにしてもうれしいことですよね。頑張ってくださいね。

こんにちは。

ベビーキルト 可愛いですね♪
女の子は 男の子と違って アクセサリーや洋服も 数が沢山あって 選ぶのも楽しいですよね♪

海外と違って 日本製って 使い勝手を考えて
作ってある物が多くっていいですよね♪
長女と長男 7つ差ですが それだけでも
全然品揃えが 違って…

キルトの仕上がり・お孫さんの誕生と
私も とても楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/9898696

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてのパッチ~ベビーキルト編スタートです。♪:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 東京ドーム~テレビで行ってきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。