無料ブログはココログ

« 東京ドーム~テレビで行ってきました。 | トップページ | ベビーキルト~トップ完成? »

2008年1月28日 (月)

ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪

Photo ベビーキルトトップのシュミレーション~こんな風に並べてみました。リボンとお花のコラボレーション~うまくいっていますでしょうか~いろいろ並べ替えては~このほうがいいかなぁ~配色のこともありますし~ああでもない~こうでもない~この段階が一番難しいです。決めてしまえば、あとは縫うだけなのですが~一応この並べで縫っていこうと思います。ボーダーはこのトップが完成してから新ためて考えたいと思っています。♪

Photo_2 初孫の為のベビードレス~キルトといっしょに贈ってあげたいと先日買って来ました。久しぶりです。女の子らしいレースのついたドレス~かわいいですね。お値段のいいのにビックリしましたが~まぁ~それはそれとして~買えることの喜びとうれしさで、つい、あれも、これもと~また大きなダンボール箱が必要かも~(^^ゞ

3月初めにはアメリカへ送ってあげたいと思っています。それまでにベビーキルトを完成させたいと思います。これからチクチク楽しみながら頑張りますので応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

« 東京ドーム~テレビで行ってきました。 | トップページ | ベビーキルト~トップ完成? »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんばんは。♪

温かいコメント~有難うございました。シナモンさんの、お心の傷~少しづつでも良くなられてよかったです。大変でしたね。これから、ゆっくりと元の生活に戻られるように応援させて頂きますね。頑張って下さいね。

私といえば、初孫~それも女の子だということで、これぞ女の子っていうばかりの、ベビーキルトになっちゃいました。(笑)^^

ベビー服なども、見ても買っても、うれしく楽しいものですね。自分の子供とはまた違った感じがして不思議ですね。母の言葉~孫ってかわいいよ~産まれる前からこの言葉の意味~分かるような気がしています。これから、どんどん「ばあばバカ」になりそうで~す。笑わないでね~(*^^)v

   お久ぶりです。
カラフルなかわいらしいベビーキルトになっていますね。
楽しんでキルトが出来る喜びが伝わってきます。
女子のべビー用品は可愛くってついつい値段に
関係なく買いたくなりますね。私にも経験あります。
可愛らしいので眺めている姿が目に浮かんできます。
今日は節分で季節も一区切りなので私も区切りを
つけることにしました。
やさしいお言葉にどれほど勇気付けられたか
知れません。ありがとうこざいました。

yuu-minさん~こんにちは。♪

そうなんです~男の子ばかりの母は孫姫に今~夢中といったところです。チクチク縫いながら~自然と笑みが~廻りで見ている者はおかしいみたいですが。♪
でも何と言われましょうが~平気~涼しい顔で~す。(笑)^^

女の子のベビー服選び~憧れていましたので、お店廻り~やみつきになっています。かわいいお店を見つけたら~すぐ手にとってしまっています。かわいいですね。私もピンクしか目に入りませ~ん~(^_-)-☆

こんばんは!
可愛いベビーキルトになりましたね。
色が明るくて、ほんと素敵!孫を思う気持ちが表れてますね。
次は繋ぎ合わせて、喜びの春まで、楽しいちくちくになりそうですね♪
頑張ってくださいね!
男の子を持った母としては、初孫に女の子はすごく嬉しいですよね~(*^^)v
私も笑われましたが、ピンクばかり買い、いまだにベビー売り場を覗いてしまう有様です。。(笑)

くもちゃん~こんばんは。♪

長男が結婚してから10年目~孫の為のキルトを作れる喜びにうれしさいっぱい、幸せな毎日でチクチクしています。そうなんですよ~飛びはねちゃってま~す。(笑)^^

買ったベビードレスやグッズを毎日広げてはニヤニヤ~早くも「ば~ばバカ」を発揮しています。くもちゃんの想像~当たってますよ~産まれるのは三月末~それまでうれしいドキドキが続きそう~それまでに、どんどんグッズも増えていくかも~大きなダンボール箱~用意して~幸せ気分いっぱいで~す。           (*^^)v

こころちゃん~こんばんは。♪

孫へのキルトを作れる喜びいっぱいの幸せ気分でチクチク頑張っています。いつも応援して頂いて有難うございます。♪

本当にどれにしようかとずいぶん迷っちゃいました。どれもこれも欲しくなって~きりがないですね。でも買えることの喜びとうれしさで幸せでした。やっぱり大きな箱を用意しないと~早くも「ば~ばバカ」になりそうですよ。こころちゃんのお気持ち~分かるような気がしま~す。(*^^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

産まれてくるのが女の子と分かって~真っ先に浮かんだのが、リボンとお花でした。春へ向けて明るくカラフルにイメージして作っています。いつも応援して頂いて、それを励みに頑張りますね。♪

リンクの件ですが~O.K.で~す。私もぽんちゃんのブログお気に入りにリンクさせて頂いていま~す。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

こんばんは

s-makoさんのうれしい気持ちが、
飛び跳ねているように見えます。
かわいいベビーキルトが出来上がりますね。

ベビー用品も出したり仕舞ったり、
眺めてはニコニコされているのでは無いですか?
私のほうまでうれしさが伝わってきます。
ご誕生までのワクワク・ドキドキ楽しんでください。

あわてん坊さん~こんばんは♪

リボンとお花~女の子らしいイメージで作っています。春へ向けて明るくカラフルなキルトになりそうです。応援を励みにこれからも頑張りますね。♪

ベビー服やグッズ~久しぶりです。可愛いものは見るだけでも楽しいですが、買うのもうれしいものですね。これから三月まで、お店廻り~やめられませ~ん~早くも、ば~ばバカを発揮しておりま~す。              (*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

女の子といえば~リボンとお花~そういうイメージで作っています。こんな風に並べてみましたが、思いっきりカラフルで、可愛いキルトが出来そう~と自分で納得していま~す。♪

さいちゃんさんにはやっぱり見えていましたか~私が毎日ニヤニヤ~チクチクしている姿~どんどん言ってぇ~「おばあちゃん」とでも「ばあば」とでも~どんなお言葉でも笑顔でパスで~す。うれしく楽しく、完成まで頑張りますね。応援よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

ギルさん~こんばんは。♪

弥生三月に間に合いますように、うれしく楽しく頑張っています。孫の為のキルトを作れる喜びでいっぱいです。幸せな気分でチクチクしております。♪

本当ですね。可愛い赤ちゃんグッズを見るのも買うのも楽しみで~お店廻り~やめられません~どんどん増えて~大きな箱がいりそうで、うれしい悲鳴をあげていま~す。(*^^)v

ジェニままさん~こんばんは。♪

女の子なので、思いっきり可愛く作ってみました。女の子には、やっぱりリボンとお花でしょう~そんなイメージがあったので~お花のアップリケ~頑張って見ました。♪

お嫁ちゃんも喜びますよ~そのお言葉を励みにこれからも頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございま~す。(*^^)v

Reimamaさん~こんばんは。♪

孫にベビーキルトを作れるなんて、夢のようです。春に向けて産まれてくるので、明るくて可愛いキルトを作ってあげたいと思いました。♪

赤ちゃん用品を揃えるのも何十年ぶりです。小さくて可愛いものばかりで、選ぶのも楽しくて時間が過ぎるのも忘れてしまうくらいでした。すごくうれしい経験させてもらって幸せで~す。(*^^)v

komomoさん~こんばんは。♪

長男が結婚して10年目に誕生します。家族皆~本当に待ち望んでいた赤ちゃんです。どちらでも元気でと願っていましたが、女の子と聞いてよけいにうれしかったです。♪

孫のベビーキルトを作れる喜びがカラフルな色合いになったかも~こうしてみますと~うれしさが弾けていますね。自分でも納得していま~す。いつも見て頂いて有難うございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

そうでしょう~パステルカラーでカラフルなベビーキルトになりそうです。ピーシングもアップリケも楽しく出来ました。♪

あとは繋げていくだけ~頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。(*^^)v

blueroseさん~こんばんは。♪

私もキルトを始めたのが遅かったので、子供達にはベビーキルトを作っていませんでした。なので、孫の為に封印(大げさですね 笑)^^してました。これでやっと解禁で~す。♪

ベビードレス~久しぶりです。そしてピンクは初めて買いました。小さくて可愛くて、愛しいものですね。送る日までには、もっと増えそう~いいかげんに~って言われそうで~す。(*^^)v

てるっぽさん~こんばんは。♪

色合いのバランス~褒めて頂いて有難うございます。この並びで、チクチクと縫っているところです。トップを完成させてキルティングに早くはいりたいと思っています。頑張りますね。♪

久しく赤ちゃんの物から遠ざかっていましたので、見るだけで夢中になってしまいました。(笑)^^

本当に~大きな箱を用意しないと~孫には甘い~母の気持ちが今~よ~く分かりま~す。母と同じ道をたどっていくのですね。(*^^)v

ベビーキルトだいぶ進んでいますね。
カラフルでとっても可愛いです。(^_-)-☆

こころのお友達も3月に初孫(姫)が誕生する予定です。♪
買い物に付き合って欲しいと誘われ、赤ちゃん本舗に行ってきました。
女の子の物ってホントに可愛ですね。
makoさんもあれこれ欲しくなって、
どれにしようか?迷いませんでしたか?

本当に可愛いです~ りぼんとお花 最強のコンビネーションですね。 s-makoさんの赤ちゃんに対する思いがとてもとても伝わってきますよ~(^^♪
それから只今リンク集を作っています。makoさんのブログを貼らせていただいてもいいでしょうか(=^・^=)

かわいい〜♡
配色もバランスも素敵ですよ〜
頑張って縫ってくださいね!

ベービー服もかわいいですね!
更に送る物が増えちゃったりして・・・(笑)

リボンとお花がキュート!!
色合いも可愛くて…
ホントに、こうやって並べてみると、出来上がりが楽しみになってきますねぇ~!!
そして、もっともっとキュートなお孫ちゃんが誕生するのは、もっともっと楽しみですねぇ~♡
しまりのないデレ~っとした顔して、チクチクしてるんでしょ~(笑)

文句なしに可愛いです!
このベビーキルトが海を渡って行くんですね~
喜ばれること 間違いなし!
完成まで 頑張って下さいね♪

赤ちゃんの物って可愛いから、見るのも 選ぶのも楽しいですよね
荷物がドンドン増えちゃうかも・・・

御無沙汰している間に~~~凄い~!
ベビーキルトのトップ完成間近ですね♪
パステルカラーのリボンにお花、とてもカラフル!
可愛い~~~楽しみ♪楽しみ♪
喜ぶ、息子さん・お嫁さんのお顔が浮かびます~。
応援してまぁ~す。

こんばんは~
素敵なベビーキルト進んでますね
可愛い色合いで周りを明るくしてくれるキルトですね
ベビー用品も沢山・・・可愛いものを買うのは楽しいですね♪

こんばんは~☆s-makoさん
随分と進みましたね。
すごく可愛い色合いですね。
生まれてくる早春にぴったりの色。

何もかもが真新しくて皆さん待ち望んでいる様子がこちらにも伝わってきますよ。
出来上がり楽しみにしています。
頑張って下さいね (*^o^*)/~


 こんばんは

 カラフルなベビーキルト、進行中ですね

 楽しみにしています、頑張ってください。

 応援しています。

こんにちわ♪
かわいい~すごく良いですね。
私も子供が生まれる前にキルトと出会っていたら…なんて思ってしまいます。
ベビードレスも懐かしいです!
もうこんなに小さい服見たことないなぁ…
3月までどんどん贈るもの増えそうですね!

色合いも 並べてあるバランスも いいですね♪
絶対 喜んでもらえます!!!

ベビードレスも 可愛い♪
赤ちゃんの物って 可愛すぎて あれもこれもって ついつい手が出てしまいますよねぇ(^m^)
女の子のは 本当に選び甲斐があるので 楽しいですよね♪ 
かなり大きな箱が 必要になりそうですね(^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/10115802

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪:

« 東京ドーム~テレビで行ってきました。 | トップページ | ベビーキルト~トップ完成? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。