無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

ベビーキルトが完成しました。

初孫へのプレゼント~ベビーキルトが完成で~す。これも、お友達の皆様の応援のおかげと感謝しています。本当に温かいご声援を有難うございました。happy01

Photo Photo_2                  Photo_3               

左の写真は全体のもの、真ん中は刺繍、右は裏布です。裏布はガーゼっぽい柔らかい感触の綿布を使っています。裏もやさしいベビーキルトになりました。赤ちゃんを包むのにふさわしい柄を選んでみました。carouselponyvirgocherryblossom

最初思っていたより、刺繍をたくさんいれましたので、レースをつけるのはやめにしました。このほうがリボンとお花が引き立って良かったかなって思っています。ribbontulipscissors

Photo_4 ふくろうおばさんからのプレゼント~可愛い小花のベビーキルトです。私のといっしょに記念撮影させて頂きました。やさしく温かいい気持ちの詰まったキルト~産まれてくる赤ちゃんの幸せなこと~ふくろうおばさんに感謝、感謝~お礼申し上げます。本当に有難うございました。lovelyheart04

これで私も、ゆったりと初孫の誕生を迎えられそうです。初めてのベビーキルト~ここに、めでたく完成で~す。長い間応援して頂きまして本当に有難うございました。heartm(__)mheart

ここで、突然ではございますが、しばらくs-makoのブログをお休みさせて頂くことになりました。たぶん一月くらいの間になると思います。帰って参りましたら、皆様のところへ遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願い致します。dogpaper

2008年2月18日 (月)

ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~

楽しみな「ばあば」となる日を心待ちにしながら、ベビーキルトのキルティングもボーダーのみとなりました。初めて半円フープを使ってみました。別布を付けなくても、キルティング~O.K.~端も刺しやすくて~スイスイで~す。♪

Photo ブログのお友達の紹介でしたが、買って大正解でした。ご紹介頂いた「ケンケン」さん~有難うございました。m(__)m

あと、もう少しでボーダーも終わります。少し刺繍も~レースも~いろいろと加えてあげようかなぁ~思い巡らせながら~完成まで~頑張りま~す。                         \(^o^)/

Ep6 日本語の「○Q6」が発売されました。前から欲しかったキルトのデザインソフト~思い切って買っちゃいましたぁ~インストール迄はしたのですが、使いこなせるまでは、遠い道のりかも~ベビーキルトが出来上がってから~と~思っています。三月が過ぎましたら~ソフト攻略へ~それまで休息してもらいましょう~♪

このソフトで~新しい境地を開拓?(ちょっと、大げさ~でしたぁ。笑)^^

どんな事が出来るのかと楽しみに~今はベビーキルトに全力投球~これからもご声援~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

2008年2月12日 (火)

今年はお雛様を飾りました。

3 去年は出さなかったお雛様~今年は飾りました。弥生三月~孫も産まれますし、ゆっくりと楽しく飾りつけました。久しぶりのご対面でしたが、とっても機嫌よく元気なお顔でしたので安心しました。♪

2_3    1_2

我が家のお雛様は京飾りなので、並びは江戸飾りと逆なんです。お二人はいつも仲が良くて、いい感じで~す。(*^^)v

Photo ベビーキルトのキルティング~リボンとお花を落としキルトで囲んでいます。キルティングしますとパターンがふっくらとして、かわいくなってきたような~そんな気がしています。一つ出来上がる度にうれしさが増して~完成まで楽しく頑張りますね。後押しの応援よろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

2008年2月 5日 (火)

ベビーキルト~トップ完成?

ベビーキルト~トップ完成で~す~と言いたいところだったのですが、ボーダーの○のアップリケ未完成でのご報告で~す。お見苦しいところは、ちょっとご辛抱お願い致しま~す。もう少しでキルティングに~楽しみで~す。♪

Photo_2 ボーダーは「ベビーキルトの本」の作品を参考にさせて頂きました。キルティングは、リボンやお花に落しキルトをするくらいにして、ふっくらと仕上げたいと思っています。♪

「おくるみ」にしてもいいし、お昼寝の掛け布団にも~少し大きくなったら、お遊びの時の敷物にしても~いろいろ想像して楽しんでおりま~す。♪

三月末まで、あと2ヶ月~本当に待ちどうしい日々~ベビキルトを作る喜びをかみしめながら、チクチク毎日頑張っています。皆様~応援して頂いて有難うございます。完成まで~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。