無料ブログはココログ

« ベビーキルト~トップ完成? | トップページ | ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~ »

2008年2月12日 (火)

今年はお雛様を飾りました。

3 去年は出さなかったお雛様~今年は飾りました。弥生三月~孫も産まれますし、ゆっくりと楽しく飾りつけました。久しぶりのご対面でしたが、とっても機嫌よく元気なお顔でしたので安心しました。♪

2_3    1_2

我が家のお雛様は京飾りなので、並びは江戸飾りと逆なんです。お二人はいつも仲が良くて、いい感じで~す。(*^^)v

Photo ベビーキルトのキルティング~リボンとお花を落としキルトで囲んでいます。キルティングしますとパターンがふっくらとして、かわいくなってきたような~そんな気がしています。一つ出来上がる度にうれしさが増して~完成まで楽しく頑張りますね。後押しの応援よろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

« ベビーキルト~トップ完成? | トップページ | ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジェニままさん~こんばんは。♪

前は毎年出していましたお雛様~今年は久しぶりに出しました。ひな段は、うちもパパさんが組み立ててくれます。あとは私がゆっくりと楽しみながら並べています。来年は孫と~楽しみで~す。♪

ベビーキルト~キルティングが進んできましたら、よけいにうれしくウキウキ気分が増してきました。これも応援して頂いているおかげと感謝しています。あともう少し~チクチク頑張りますね。いつも見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

立派なお雛様ですね~♪
早々と飾られて~s-makoさんの喜びの表れ?♪
我が家はまだ出していません~
イベント関係(お雛様、兜、ツリー)はパパのお仕事ですd(-_-) 

ベビーキルト、キルティングしたら、益々可愛いです~
頑張れ!s-makoさん\(^O^)人(^O^)/

あわてん坊さん~こんにちは。♪

買ったお店が京都だったので、宮家ゆかりという事で「京飾り」になったみたいです。関東方面は将軍家ゆかりで江戸飾りらしいですね。♪

この頃は場所の事もあって、三段飾りが多いです。息子夫婦も、きっとこのお雛様は敬遠するかも~コンパクトなほうを選ぶと思います。♪

ベビーキルト~三月にむけてチクチク頑張っています。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

立派なお雛様ですね〜
私のはケースに入った三段飾り。オルゴール付きです。
京飾りって,逆なんですね〜
初めて知りました。

キルティングすると,また印象が変わるというか...更にかわいい感じがします。
頑張ってくださいね♪

てるっぽさん~おはようございます。♪

お雛様は家具やその他の段とで七段になりますので、部屋の半分は占めてしまいます。でも両親からの贈り物ですので、大切な宝物です。♪

キルティング~落としキルトだけなのですが結構時間が掛かります。一つ一つ~刺し終わるごとに、形が浮き上がって、生き生きしてくるようです。キルティングはキルトに命が吹き込まれていくようで楽しいですね。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。(*^^)v

*********************


Reimamaさん~おはようございます。♪

この間、デパートでお雛飾りを見ていましたら、三段飾りが多かったような~やはり場所をとるからでしょうね。我が家でも、部屋の半分~占領されています。飾りつけも大変~で~す。(^_^;)

ベビーキルト~キルティングをいれますと形がはっきりしてきました。落としキルトにして良かったと思っています。あともう少し~頑張りますね。応援いつも有難うございます。これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

*********************


こころちゃん~おはようございます。♪

このお雛様~久しぶりのご対面です。飾りつけが大変ですので、毎年は出せていませんでした。そうですね~来年も出すことになるかも~ですね。♪

ベビーキルト~キルティングをいれましたら、形がハッキリとして、生き生きしてきたようです。ふっくらとして~お言葉有難うございます。これからも頑張りますね。応援~よろしくお願いしま~す。(*^^)v


*********************

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

お雛様~久しぶりのご対面です。飾る場所も飾るんも大変ですので毎年は出していませんでした。これからは毎年~かも~ですね。♪

ベビーキルト~落としキルトにしました。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v


*********************

kosumosuさん~おはようございます。♪

去年はkosumosuさんのお雛飾りで楽しませて頂きましたね。私も今年は久しぶりのご対面になりました。場所もですが、飾るのも大変ですものね。来年からは~飾ることになるかも~ですね。♪

ベビーキルト~三月に間に合うように頑張っています。孫にキルトを作れる喜びを味わいながら、これからも、ひたすらチクチクです。いつも応援有難うございます。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

*********************

ぽんちゃん~おはようございます。♪

このお雛様は両親からの贈り物です。大切な私の宝物です。でも飾りつけも場所も大変なので、この頃は毎年出せていません。今年は久しぶりのご対面となりました。何十年経っても、お元気なお雛様に感激しています。♪

ぽんちゃんもお孫さんにキルトを作る機会がきっと来ますよ~私みたいに~十年待ちました~今~うれしく楽しくチクチクしています。本当にキルトをしていて良かった~と思っています。♪

完成へむかって頑張りますので、応援よろしくね~そしてこれからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

*********************

くもちゃん~おはようございます。♪

デパートでも、この頃は三段飾りが多いですね。場所もとりますしね。飾りつけも大変~だから毎年は出していなくて、今年久しぶりのご対面となりました。こうして見ていると立派なものを贈ってもらった両親に感謝しています。♪

ベビーキルト~キルティングをいれると厚みが増してきたような~ふっくらして~うれしい、お言葉を頂いてうれしいです。三月完成へむけて、チクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて感謝しています。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

*********************

blueroseさん~おはようございます。♪

今年も早いもので、お雛様の季節ですね。毎年出されているとか~我が家は久しぶりに飾りました。毎年ださなきゃ~と思いながら~飾りつけが大変とかいっちゃって~ずるしてましたぁ~(^_^;)

お義母様と二つ並べて~見ごたえがあるでしょうね。仲良く飾っておられるのですね。微笑ましい光景が目に浮かびます。♪

ベビーキルト~キルティングをいれると雰囲気がやわらかくなってきたような~赤ちゃんのようにプックリとした感じになったら~そう思いながら、チクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

*********************


EMAさん~おはようございます。♪


毎年出さないとと思いながら~今年~久しぶりのご対面となりました。飾る場所も飾りつけも大変なので~いつまで経っても若いお雛様に感激して毎日眺めております。♪

ブックマークの件~大丈夫ですよ~どんどんマークして下さいね。こちらこそよろしくお願い致しま~す。♪

ベビーキルト~キルティングは落としキルトでいれています。形がクッキリとして、全体がふっくらと仕上がりそうです。三月完成へむけてチクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございま~す。(*^^)v

*********************


komomoさん~おはようございます。♪

このお雛様は両親からの贈り物です。何十年経っても若いお雛様に感激しています。おばあちゃんになっても私の宝物として大事にしていきたいと思っています。そうですね~来年は孫と~楽しみが増えました。♪

ベビーキルト~三月へ向けて~チクチク~ラストスパートです。無事に産まれることを祈りながら頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

もうそんな時期なんですね。
我が家も飾らないと・・・
立派なお雛様ですね。
来春はこの前でちょこんとお座りして・・
ふと娘の幼い頃を思い出しました。
ベビーキルトの方も頑張って下さいね。

追記

書き込みそびれてしいました~。
前々から、ブックマークさせていただこうと思っていて今日になってしまいました。
事後報告ですがあしからず。

これからも宜しくお願いします。

冷たい空気ですが良い天気ですね。

お邪魔したらお雛様が!
s-makoさん、よく飾りましたね。
もしかしたら毎年飾っていたのですか?

キルト、細かくキルティングされ綺麗にできていますね。
一針ごと心が込められているのが伝わってきます。
もうすぐ、三月ね。
私も楽しみ~。
s-makoさんのお喜びのコメントが。

こんにちわ♪
そろそろ我が家でも出さなきゃ…なんて思ってます。
でも、寒いとどうもねぇ…暖かい日を見計らって出そうと思います。
このときは義母のお雛様も飾るんです。それはもう古いものでちょっとぶつかるとこわれそう…でも、出さなきゃならないでしょうあるうちは、と思い毎年出してます。
ベビーキルト、フックリしてかわいさ倍増ですね~

お雛様 きれいですね。
そうか~~。京飾りはお雛様とお内裏様が逆なんですね。
結婚式もそうかな?関係ないけど、ふっと思っちゃった。
でも、素晴らしいお雛様ですね。
マンションだと親王飾りが精一杯。
これからは毎年楽しめますね。

やっぱりキルトが入ると感じが違ってきますね。
ふっくらしていていい感じです~~。
3月までもう少し。
ラストスパートですね。
無理せずにがんばってください。

本当に見事なおひなさま。makoさんのものですか? 
三月はあっという間にきそう。 お孫さんもうすぐですね~ なんだかワクワク。
落としキルトは大正解でしたね。 あったかい雰囲気(^^♪ 私もいつか作れるかなあ~ ベビーキルト。想像しただけで幸せ気分です。
がんばってね~(=^・^=)

ご無沙汰していた間に、ベビーキルトも着々と進んでいますね。
完成間近ですね~、ふっくらとして、とっても可愛いで~す。
段飾りのお雛様見事ですね。
我が家は今年は出していないので、s-makoさんのお宅のお雛様を眺めさせてもらいます。


こんにちは

 寒い日が続きますね、

 立派なお雛様ですね、私も、そろそろ飾ろうかなー

 ベビーキルト、段々可愛くなっていきますね、プクプクで可愛い

 応援してます、頑張ってください。

とっても立派なお雛様ですね。
これからは毎年のご対面となりますね。(^_-)-☆

これが落としキルトなんですねっ。
本当ですね~ふっくらとして可愛いですぅ。
もうひと頑張りですね、makoさん☆
ガンバで~す。\(^o^)/

コンパクトなお雛様が多い中五段飾り豪華です
昔はお雛様といえばこれだったような?
最近はマンション暮らしも多い中仕方ないのでしょうか・・・
ベビーキルト綺麗~♪キルト入れると作品が映えますね。

お雛様 五段飾りですごいですね♪
うちは 私のを そのまま長女に飾っていますが
お雛様とお内裏様。そして家具類だけです。

キルト 落としキルトで ふっくらとして ますます 暖かさが出て いい感じですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/10455485

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はお雛様を飾りました。:

« ベビーキルト~トップ完成? | トップページ | ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。