無料ブログはココログ

« ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ | トップページ | 今年はお雛様を飾りました。 »

2008年2月 5日 (火)

ベビーキルト~トップ完成?

ベビーキルト~トップ完成で~す~と言いたいところだったのですが、ボーダーの○のアップリケ未完成でのご報告で~す。お見苦しいところは、ちょっとご辛抱お願い致しま~す。もう少しでキルティングに~楽しみで~す。♪

Photo_2 ボーダーは「ベビーキルトの本」の作品を参考にさせて頂きました。キルティングは、リボンやお花に落しキルトをするくらいにして、ふっくらと仕上げたいと思っています。♪

「おくるみ」にしてもいいし、お昼寝の掛け布団にも~少し大きくなったら、お遊びの時の敷物にしても~いろいろ想像して楽しんでおりま~す。♪

三月末まで、あと2ヶ月~本当に待ちどうしい日々~ベビキルトを作る喜びをかみしめながら、チクチク毎日頑張っています。皆様~応援して頂いて有難うございます。完成まで~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ | トップページ | 今年はお雛様を飾りました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ケンケンさん~こんにちは。♪

こちらこそ~ご無沙汰しておりま~す。うれしいコメント~有難うございました。\(^o^)/

3月に産まれる初孫の為のキルトに没頭しております。男の子の母としては孫が女の子ということで、目一杯女の子っていうくらいのキルトになっちゃいました。(笑)^^

なにせ~アメリカへは、3月初めに送ってあげたいので、間に合わせるようにチクチクとキルティングに勤しんでいます。これが出来上がりましたら、また遊びにいかせて頂きますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。m(__)m

EMAさん~こんにちは。♪

お帰りなさ~い~\(^o^)/こちらこそ、これからもよろしくお願いします。♪

3月に初孫が誕生予定です。念願のベビーキルト~それまでに間に合わせる為~キルティング~チクチク頑張っています。女の子ということなので、見るだけで女の子って感じのキルトになっちゃいました。(^^ゞ

男の子の母としては姫孫と知ってうれしかったです。「ばあば」と呼ばれる日も近くなって~今ではうれしい響きを待っています。♪

これからEMAさんちへおじゃまさせて頂きま~す。待ってて下さいね。(*^^)v

ご無沙汰してま~す(^ー^)ノ

最近お見かけしないな・・・と思って。
チクチク頑張ってらしたのですね♪♪
色のバランスがとてもいいですね~。
かわいらしくて、ポップ過ぎずに抑え気味なところがとってもベビーキルトらしいと、私は思います♡

お風邪など召しませんように~。

こんばんは~。

やっと再開できましたので
ご挨拶にまいりました。

今後とも又よろしくお願いします。
コメントも頂き嬉しかったです。

かわいいお孫さん用、もうすぐ完成だそうですね。

楽しみにしているご様子が手に取るようにわかります。
何しろ、お姫様ですものね。

ジェニままさん~おはようございます。♪

男の子の母としては、孫が待望の女の子ということで、目一杯女の子っていうキルトになっちゃいました。(笑)^^

ボーダーは「ベビーキルトの本」からヒントを頂いて、自分なりにデザインしてみました。○はリボンとお花のカラーで統一しました。キャンディーとかシャボン玉のイメージで~す。♪

これからキルティングに入ります。あとはチクチク~楽しく頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございま~す。(*^^)v

ボーダーのアップリケがとても可愛いです~♪
s-makoさんのデザインですか?
とても、可愛いベビーキルトになりそう~楽しみ~です。
s-makoさんの所は、一足早い春ですね~

ラストスパート、キルティング頑張ってくださいね。

シナモンさん~こんばんは♪

ボーダーのアップリケが出来ましたら、キルティングに入ります。のんびりとしていましたら、もう2月ですね。3月には送ってあげたいと思っていますので、これからチクチク頑張りますね。♪

春へ向けて、目一杯女の子っていうキルトになっちゃいました(笑)^^

いつも応援有難うございます。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

Reimamaさん~こんばんは。♪

ボーダーのアップリケが出来ましたら、キルティングです。のんびりしていましたら、もう2月になっていました。3月初めにはアメリカへ送りたいと思っています。楽しみながらチクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。(*^^)v

*******************

ふくろうおばさん~こんばんは♪

あと少しでキルティングに入ります。この分だと3月初めには送ってあげられそうです。無事の出産を願いながらチクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて感謝しています。ふくろうおばさんもキルティング~頑張って下さいね。(*^^)v

*********************

あわてん坊さん~こんばんは。♪

ボーダーのアップリケが出来ましたら、キルティングです。のんびりと構えていましたら、もう2月です。3月には送ってあげたいと思っていますので、これからエンジンを掛けなおしてチクチク頑張りますね。いつも応援有難うございま~す。(*^^)v


*********************

さいちゃんさん~こんばんは♪

エヘへ~さいちゃんさんにはお見通し~私のデレデレ笑顔~見えてますね。でも悠長に構えていましたら、もう2月~3月初めには送ってあげたいので、ちょっとスピードをあげなくっちゃ~チクチク楽しく頑張りますね。♪

いつも応援有難うございま~す。ご子息のご健闘~お祈りしています。(*^^)v

*********************


ぽんちゃん~こんばんは。♪

ボーダー~いろいろデザインしてみましたが、これに決めました。キャンディみたいな、シャボン玉みたいな~小さい頃に大好きだった~そんな思い出も込めています。3月初めを目指して~チクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて感謝しています。ぽんちゃんもharahara~頑張って下さいね。(*^^)v

*********************

こころちゃん~こんばんは。♪

ボーダーが出来ましたらキルティングに入ります。3月初めには送ってあげたいと思っていますので、これから少しスピードをあげてチクチク頑張りますね。♪

いつも応援して頂いて有難うございます。こころちゃんの、かわいいお孫ちゃんにもよろしくね。(*^^)v


*********************


てるっぽさん~こんばんは。♪

いえいえ~おばあちゃん~ばあば~なんでもO.K.で~す。そう呼んでいただける日を待っていましたもの~今ではうれしく響くお言葉です。(笑)^^

3月初めには送りたいと思っていますので、これからスピードをあげてチクチク頑張りますね。いつも応援して頂いて感謝しています。てるっぽさんもキルトライフ楽しく頑張って下さいね。(*^^)v

*********************


komomoさん~こんばんは♪

女の子ということで、目一杯女の子って感じのキルトになりました。男の子の母として~張り切りすぎっちゃった~かも~(笑)^^

3月初めには送ってあげたいので、これからスピードをあげてチクチク頑張りたいとおもいます。いつも応援して頂いて感謝しています。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v


*********************


blueroseさん~こんばんは♪

男の子の母としては、孫が女の子ということで目一杯の女の子のキルトになっちゃいました。(笑)^^

孫は女の子だったらと思っていましたので~うれしく楽しくウキウキと頑張っています。いつも応援して頂いて感謝しています。これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v


*********************


yuu-minさん~こんばんは。♪

有難うございます。ボーダーのアップリケが出来ましたらキルティングに入ります。ゆっくりと構えていましたら、もう2月~3月に向けて少しスピードをあげて頑張りたいと思います。♪

思いっきり女の子ってベビーキルトになっちゃいました~(笑)^^男の子の母としては待ちどうしい春で~す。いつも応援して頂いて感謝しています。yuu-minさんの孫姫ちゃんのような、かわいい赤ちゃん~早く抱いてみたいで~す。(*^^)v

    こんばんは
トップの完成の早いことですね。
優しい配色なので思わず針が進むので完成が
早いことでしょう。
どんなに仕上がるのか楽しみにしています。

トップ完成おめでとうございます。
また嬉しい気持で、キルティングの針が進むことでしょうね。
頑張ってくださいね。
ほんと、春がきたようなキルトですね♪

こんにちわ♪
完成ですね~この調子だと間に合いそうですね。
春らしい色合いが素敵!
s-makoさんのウキウキした様子も伝わってきますね~

可愛くて優しい色合いのベビーキルトになりましたね。
おめでとうございます。
このキルトに待望のお孫さんが包まれると思うとぐ~っとこみ上げてくるものがありますね。
そんな春の日を想像しながらチクチク頑張って下さいね。
応援しています。

トップ完成おめでとうございます♪
見ただけで 暖かさが感じられますね。
おばぁちゃま(まだ失礼かな^m^)の
愛情が感じられる ステキなキルト♪

3月まで 本当に待ち遠しいですね♪
その時の嬉しい報告 私も待ち遠しいです♪

とっても可愛くなりましたね♪
ボーダー部分、動きがあってとってもいい感じです。
色々と用途がありそうで~長く使って頂けますね。

もう少しですねっ、頑張ってね(^_-)-☆

進んでますね~
キャンディーのような○ とても可愛いですね。赤ちゃんの時にはパパとママが楽しんで。
少し物心がつくようになったら赤ちゃん自身がもみじのような手の可愛~い指でなぞりそうですね(^^♪

いよいよ形になってきましたねぇ~!!
キルティングラインは決まりましたかぁ~!?
ボーダーのラインとシャボン玉のような玉が可愛いです
(*⌒▽⌒*)
残りのアップリケとキルティング…
頑張って下さいねぇ~
…デレデレ顔で(笑)

かわいいですね〜
ボーダーの丸いアップリケ。いいですね〜
頑張って縫ってくださいね〜


おはよう御座います

 頑張っておられますね、いよいよキルトですね、

 どんな出来上がりになるのか楽しみに待ってますね。

 私も、キルトに入ってます。

トップ完成ですか?お疲れ様。
綺麗な色可愛いです♪
3月が待ちどうしいですね、あと一歩頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/10275679

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキルト~トップ完成?:

« ベビーキルト~途中経過報告で~す。♪ | トップページ | 今年はお雛様を飾りました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。