無料ブログはココログ

« 今年はお雛様を飾りました。 | トップページ | ベビーキルトが完成しました。 »

2008年2月18日 (月)

ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~

楽しみな「ばあば」となる日を心待ちにしながら、ベビーキルトのキルティングもボーダーのみとなりました。初めて半円フープを使ってみました。別布を付けなくても、キルティング~O.K.~端も刺しやすくて~スイスイで~す。♪

Photo ブログのお友達の紹介でしたが、買って大正解でした。ご紹介頂いた「ケンケン」さん~有難うございました。m(__)m

あと、もう少しでボーダーも終わります。少し刺繍も~レースも~いろいろと加えてあげようかなぁ~思い巡らせながら~完成まで~頑張りま~す。                         \(^o^)/

Ep6 日本語の「○Q6」が発売されました。前から欲しかったキルトのデザインソフト~思い切って買っちゃいましたぁ~インストール迄はしたのですが、使いこなせるまでは、遠い道のりかも~ベビーキルトが出来上がってから~と~思っています。三月が過ぎましたら~ソフト攻略へ~それまで休息してもらいましょう~♪

このソフトで~新しい境地を開拓?(ちょっと、大げさ~でしたぁ。笑)^^

どんな事が出来るのかと楽しみに~今はベビーキルトに全力投球~これからもご声援~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« 今年はお雛様を飾りました。 | トップページ | ベビーキルトが完成しました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ribbonyuu-minさん~こんにちは。note

ベビーキルト~キルティング~終了致しました。刺繍やレース~どんな風にしてあげようかと思い巡らせております。実は刺繍は経験が少ないのですが、今回は頑張ってみます~どうなりますか~ちょっと~不安で~す。coldsweats01good

デザインソフトもしかり~買ったはいいのですが、これまた不安~P.C.のこやしにならないようにしなくっちゃいけませんね。温かく見守って下さいね。いつも応援して頂いて感謝しています。これからもよろしくお願いしま~す。lovelyheart02

ribbonシナモンさん~こんにちは。note

この半円フープは初めて使いましたが、ボーダーのキルティングもしやすくて、お勧めです。足し布もしなくて楽に出来ました。happy01scissors

デザインソフトも初めてなので、まだまだこれからです。使いこなすには、そうとうの時間が必要かと~P.C.のこやしにならないように~ガンバリマ~ス。シナモンさんもお身体大切に頑張って下さいね。lovelygood

もうボーダーなのですね!外も春めいてきましたが、s-makoさんの心の中は、もっと春めいていることでしょうね♪
刺繍やレース、付けたくなりますよね!どんなふうにされるのでしょう。楽しみにしています。
デザインソフトもいよいよですね。これはたっぷりの時間が必要かと・・^^
お互いに楽しみましょうね!

   こんばんは
あと一息でベビーキルトの完成ですね。
誕生が待ち遠しく・・・そんな気持ちの現れで
針を持つ手も進むのですね。
半円フープ使ったことがないのですがよさそうですね。
デザインソフト知りませんでした。
どんな風に使われるのか楽しみにしています。

ribbonくもちゃん~こんばんは。note

絵文字がプラスされて、これから増す増すコメントをする楽しみが増えましたね。楽しいココログになりますね。happy01heart02

半円フープ~偶然ですが、ふくろうおばさんと同時に使っていました。とっても使い勝手が良かったです。お勧めで~す。lovelyscissors

EQ~買ったのはよかったのですが、使いこなすのに時間が掛かりそうです。マニュアルと首っ引きで頑張らないと、ダメみたいで~す。coldsweats01

楽しくデザインできる日が早く来ますように~努力しますね。ガンバリマ~ス。pccdgood


こんにちは 絵文字が入って賑やかになりましたね。happy01
半円フープいいな~~。と思ってました。
私ももう少し腕を上げて、大物を作れる様になったら買おうっと。

EQも買ったんですね。
フェスティバルでも出てましたよ~~。
いいな~~。と思ってましたが、私が買ったらゲーム感覚で遊んでしまいそう。
当分は s-makoさんのところで楽しませてもらいま~す。smile

ribbonジェニままさん~こんにちは。note

EQソフト~意気込んで買っちゃいましたが、これ~手強いですね。自分のものになるまで~大変かも~sad

ジェニままさん~後に続いてね~って言いたいのですが~思うようにならない~機能を頭に入れるだけでも大変です。心もとなくて~coldsweats02

早く~簡単ですよ~って言えるように~ガンバリマ~ス。cdgood

ribbonkomomoさん~こんにちは。note

この半円フープ~私も初めて使いました。ブログのお友達に紹介して頂きました。端のキルティングもスムーズです。一度お試し下さいね。happy01

EQ~買ったはいいのですが、なかなか使いこなせそうもありませ~ん。sadP.C.のこやしになっちゃうかも~そうならないように~ガンバリマ~ス。試作デザインが出来ましたら~見て下さいね~これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いしま~す。heart04

ribbonさいちゃんさん~こんにちは。note

息子さん~cherryblossom桜サク~おめでとうございます。まずは一安心ですね。これからは、キルト&編み物&etc.~楽しんで下さいね。happy01

ベビーキルト~楽しく刺しているうちに、終わっちゃいました~あとは仕上げに~ラストスパートをかけて頑張りたいと思います。五月人形のお披露目~楽しみにしていますね。heart04

ribbonぽんちゃん~こんにちは。note

ベビーキルト~応援して頂いたおかげで、キルティング~終わりましたよ~あとは~ちょこっと刺繍を入れて~出来上がりましたらU.P.しますね。happy01

半円フープ~お勧めで~す。端のキルティング~刺しやすいです。是非~使ってみて下さいね。scissors

EQソフト~使いこなせるか~今のところ自信がありません。sadでも、いつかはブログでご紹介できるように頑張りたいと思います。まずはベビーキルトから~完成したら見てやって下さいね。heart04

ribbonケンケンさん~こんにちは。note

お名前出しちゃって~後承諾になりました。いつもお世話に相成りまして有難うございます。earよりなニュースはこれからもよろしくお願いしま~す。          m(__)m

EQ~思い切って買っちゃいました。買ったのはいいのですが、なかなか手強くて~これから少しづつ、攻略していこうかと~P.C.のこやしにならないように~ガンバリマ~ス。温かく見守ってくださいませませ。happy01

s-makoさん今度は「ソフト攻略」ですか~eye
凄いパワーです~heart04
私には、手も足も出ない・・・
使ったら、御感想を載せてくださいね。
「s-makoさんの後につづけぇ~dash」とはいきませんが・・・sweat01

頑張ってますね。
半円フープ、ソフト知りませんでした。
私は大・小の円フープです。
PCの苦手な私にはデザインソフトは使いこなせないかな?
どんな風に活躍するのかブログ楽しみにしていますねhappy01

お久しぶりで~っすsign03
ちょっとご無沙汰してる間に…
あとはボーダーだけですかぁ~sign02
早いですねぇ~
お孫ちゃまの誕生を待ち遠しく思う気持ちが、手も早くしてるんでしょうねぇ~happy02

↓我が家は今年もお雛様を飾れませんでした…
その分、五月人形はバッチリ!!…そして、来年は絶対私のお雛様を登場させたいですnotes

こんばんは。あと一息ですね。レースや刺繍♪ ますます可愛らしいものになりそうですね。
半円フープ 私もふくろうおばさんが 使い勝手がいいと書いていらしたので、やはり買おうと決めていた所です。今使っている丸いフープは30年も前のもの。そう考えると決して高いものではないですね。EQ6いいなあ。makoさんの所で見せていただいて楽しんじゃおう(^^♪

。:+゚*☆スッゴ―((,,>艸<,,))―イ♪☆*゚+:。

着々と進んでいますね~。
半月フープ、使ってらっしゃるのね~♪
文中で名前を出していただいちゃって、恐縮です
(〃´・ω・`)ゝ

EQ買ったんですね~凄っΣ(゚艸゚*)
持ってらっしゃる方が、すごく研究して、難しいっておっしゃっていたので(EQ4の頃)、私は見送ってます。

EQで作った作品、楽しみにしていますよ~♡

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

有難うございます。おかげさまでこの頃は肩こりの症状もなく、元気にキルト作りをしています。ふくろうおばさんはいかがですか~無理をされませんように~♪

この半円フープ~いいですね。買ったばかりで、初めて使っています。今まで足し布をしていた手間が省けて、ボーダーもキルティングがしやすいです。大きさは一番大きいものです。小さい作品用にもう一つ買ってもいいかな~と思っています。完成まで、あと少し~ガンバリマ~ス。(*^^)v


*********************


あわてん坊さん~こんばんは。♪

初めて使った「半円フープ」これはお勧めです。使い勝手も抜群ですよ~きっと、あわてん坊さんも、お気に入り間違いナシです。半円フープさんの回し者になっちゃったs-makoでした。(*^^)v

*********************

てるっぽさん~こんばんは。♪

この半円フープ~お勧めで~す。使い勝手も良くて~是非~お試し下さいね。キルティング~増す増す楽しくなっちゃいま~す。♪

キルトはグッズを揃えるのも楽しみの一つですね。絶対に贅沢ではないと思います。家事に育児に頑張っておられるのですもの~そう思って、好きな手仕事~いっしょに頑張りましょう~(*^^)v

*********************


EMAさん~こんばんは。♪

私も今回~初めて半円フープを使ってみました。本当に使い勝手も良くて~買いものでした~ボーダーのキルティング~スイスイと進んでいます。♪

ベビーキルト~完成しましたら~今度は、〇Q6を攻略したいです。ちょっと難関ですが~頑張りますね。ボーダーのキルティングもあと少し~いつも応援有難うございます。(*^^)v


*********************


Reimamaさん~こんばんは。♪

こちらこそ、いつもコメントを頂いて有難うございます。ボーダーのキルティングもあと少し~ベビーキルト完成へ向かって、チクチク頑張っています。そうで~す。うれしく、楽しく、キルティング~ハミングしながら~針を動かしてま~す。(*^^)v


*********************


blueroseさん~こんばんは。♪

ブログのお友達からのお勧めで、今回思い切って買っちゃいました。初めて使いましたが、このフープ~買いものでした~♪

もうすぐボーダーのキルティングも出来そうです。この半円フープのおかげかも~三月も、もうそこまで来ていますね~ガンバリマ~ス~(*^^)v


*********************


こころちゃん~こんばんは♪

そうなんです~この半円フープ~買いものでした。勧めて頂いたお友達に感謝しなくっちゃ~本当に使い勝手がいいんですよ~おかげでキルティングもスイスイ~楽しく頑張ってま~す。♪

〇Q6~このデザインソフトは難関です。攻略するのには時間が掛かりそうです。でも~楽しみ~使えるようになって、デザインが出来ましたら、見てやって下さいね。ガンバリマ~ス~(*^^)v


半円フープ! なんかすごいすぐれものがあるのですね。
スイスイ進んでいる様ですね。(^_-)-☆

デザインソフトを使って何が出来るのかなぁ~
また、楽しみにしていますよ。

こんにちわ♪
半円フープ、欲しい物のひとつなんですよ~
なかなか、買えませんが…
出来上がりが見えてきている、キルト。たのしみですね~

s-makoさん
お祝いメッセージ有り難うございました。
可愛いベビーキルトまもなく完成ですね
楽しんでキルティングをされてる姿が目に浮かびます

半円フープ、はじめて知りました。
もう少しで出来上がりますね。
チクチクしては広げて思いを巡らしていることでしょう。

完成したらインストールしたキルトのデザインソフトにチャレンジですね。

ボーダー頑張ってね~♪

半円フープ 使いやすそうですね。
ふくろうおばさんの所でも 拝見していいな~♪

私の行く所では 見かけた事がないような 見ていなかったのか???

大きな物には いいのでしょうね。
私は まだまだなんで 道具類だけ揃えるっていのは 贅沢すぎるかな(^m^)

進みましたね〜♪

半円フープ。便利なんですね。
私も気になっていたのですが,皆さんからの「便利!」という声を聞いて,更に欲しくなってきました。



こんにちは

 頑張ってらっしゃいますね、肩こりはしてませんか

 半円フープ便利ですよね、大きさは、どのくらいのものですか

 私は、今日は、縁の仕上げをしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/10592370

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキルト~ボーダーは半円フープで~:

« 今年はお雛様を飾りました。 | トップページ | ベビーキルトが完成しました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。