無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

懐かしいキルトが~♪

ブログ再開早々、お友達の皆様には温かいコメントを頂きまして、本当に有難うございました。心より感謝とお礼を申し上げま~す。lovelyheart02

今年は暖かい3月という事で、桜も各地咲き始めて、うれしい春がやってきますね。母の調子も良いので、春へむけて片付けものをしようと、普段開けない引き出しなど探索していました。そうしたら、懐かしいものに遭遇sign02~少し大げさでしたぁ~coldsweats01

P3230007 このキルトは長男が中学生の頃に、初めて作ったキルトheartファースト・ミニタペ・キルトheartで~す。縫い目も荒く、とても公開するのは~とためらいましたが、あまりにも懐かしく、今回初めてお披露目させて頂きましたぁ~でも~こんな幼いキルトでも~私にとっては最初の記念のミニタペということで~大切な宝物~で~す。hairsalondollarsmile

キルティングにフープを使うことすら知らない頃でしたし、ピーシングもキルティングをするのも苦労したような~とっても頑張った記憶があります。でも楽しかった~今このキルトを見て、またあの頃のような新鮮な気持ちで、キルトを始めたいと思っています。キルトとブログ~私にとっては無くてはならないドリームライフ~大切にしていきたいと思っています。今回はs-makoのファーストキルトの巻でした。happy01good

2008年3月26日 (水)

一月ぶりの更新になりました。

お休みのお知らせをさせて頂いてから、もう一ヶ月になりました。もう桜の開花もちらほら聞かれる季節になっていました。月日の経つ早さに新ためて驚いています。長くお休みしていましたので、最初に投稿したような新鮮な気持ちで記事を書いています。お友達の皆さん~s-makoをこれからもよろしくお願い致しま~す。happy01m(__)mhappy01

お休みの訳~今だから話せる母の病気のこと~皆さん~聞いて下さいね。実は母の体調が悪かった訳~それは『乳癌』だったのです。病名にも驚いたのですが、82歳になってもかかる病気だったのですね。先生がおっしゃるには、「癌は年を選ばないのですよ」本当にショックでした。

でも幸いなことにリンパへの転移もなく、悪いところを切除するだけでよいと分かり、これこそ不幸中の幸いとでも言いましょうか~安心して手術に向かうことが出来ました。今の医学の進歩に感謝~良いお医者様にも感謝~おかげで命拾いが出来ました。長い手術に耐えた母にも感謝~本当になにもかもに有難うです。lovelygood

まだ縫ったところの糸は抜けないのですが、傷口も綺麗に回復しているとのこと~退院してからは通院しながら、家で養生しております。お友達の皆様にも多大なご心配をお掛けしました。皆様の励ましも、うれしく心強かったです。本当に有難うございました。心からお礼を申し上げます。happy01heart04

母に言っています~良かったね~これで、ひ孫の顔も見られるね~そうです~これからは良い事がありますよね~s-mako家にも~bellcherryblossom

孫姫~待ちに待っているのですが~でも、もうすぐやってきてくれると思います。誕生したら、すぐブログでお知らせさせて頂きますね。今度はうれしいお知らせ~皆様ご期待していて下さいね。s-makoの『ばあば』喜びのお知らせを楽しみに~これからも『毎日を楽しくするための日記』をよろしくお願い致しま~す。happy01scissors

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。