無料ブログはココログ

« 一月ぶりの更新になりました。 | トップページ | 新しい布たちで~そろそろ始めましょう~ »

2008年3月28日 (金)

懐かしいキルトが~♪

ブログ再開早々、お友達の皆様には温かいコメントを頂きまして、本当に有難うございました。心より感謝とお礼を申し上げま~す。lovelyheart02

今年は暖かい3月という事で、桜も各地咲き始めて、うれしい春がやってきますね。母の調子も良いので、春へむけて片付けものをしようと、普段開けない引き出しなど探索していました。そうしたら、懐かしいものに遭遇sign02~少し大げさでしたぁ~coldsweats01

P3230007 このキルトは長男が中学生の頃に、初めて作ったキルトheartファースト・ミニタペ・キルトheartで~す。縫い目も荒く、とても公開するのは~とためらいましたが、あまりにも懐かしく、今回初めてお披露目させて頂きましたぁ~でも~こんな幼いキルトでも~私にとっては最初の記念のミニタペということで~大切な宝物~で~す。hairsalondollarsmile

キルティングにフープを使うことすら知らない頃でしたし、ピーシングもキルティングをするのも苦労したような~とっても頑張った記憶があります。でも楽しかった~今このキルトを見て、またあの頃のような新鮮な気持ちで、キルトを始めたいと思っています。キルトとブログ~私にとっては無くてはならないドリームライフ~大切にしていきたいと思っています。今回はs-makoのファーストキルトの巻でした。happy01good

« 一月ぶりの更新になりました。 | トップページ | 新しい布たちで~そろそろ始めましょう~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

heartkomomoさん~おはようございます。note

このキルトから始まって~もう20年も経ちました。その間長くお休みすることはありましたが、キルトからは離れることはありませんでした。これからも、続けていけたらと思っています。hairsalonheart01happy01

komomoさんのファーストキルト~思い出いっぱいのキルトですね。これからも素敵な作品を見せて頂けるのを楽しみにしています。頑張って下さいね。lovelygood

s-makoさんのファーストキルト、可愛いですねheart04
初めての作品はたくさんの思い出がありますよね。
大事にとって置いてこうして改めて見るのもいいものですね。
私も出してみようかな?

heartあわてん坊さん~こんにちは。note

無事に帰ってきましたぁ~ただいまで~す。これからもよろしくお願いしま~す。m(__)m

ご心配をお掛けしましたが、母も順調に回復に向かっていますので、ご安心下さいね。happy01

このキルトは20年前ぐらいになります。こうして日の目をみることが出来ますのもブログのおかげかと~これからも長くキルトを続けていくのが夢です。あわてん坊さんと同じですよね~おばあちゃんになってもチクチクしていたい~こと。お互いに頑張りましょうね。lovelygood

素敵なキルトです!
私のファーストキルトは,ひゃぁ〜!sweat01って感じのもの(今でもだけど 笑)
でも,ちゃんと飾っていますよ。
想い出がたくさん詰まってますしね。

お母様の事。大変でしたね〜
でも,お元気になられて本当に良かったです。

s-makoさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
私もやっと風邪が治ってきました。

heartこころちゃん~こんにちは。note

初めの一歩~懐かしくもあり、ちょっぴり恥ずかいファーストキルト~あれから20年経ったのですね。あの頃は、まだ私も若かった~かなsign02smile

これからも大好きなキルト~おばあちゃんになっても続けていたいなぁ~って思っています。元気の素~キルトと共に~ガンバリマ~ス。lovelygood

heartさいちゃんさん~こんにちは。note

こちらこそ、長くお休みしていました。ただいまです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
                m(__)m

おかげさまで、母も元の元気を取り戻してくれています。ご心配をお掛けしましたが、ブログにも戻ってこれましたし~これからは良い事が続く予感がしています。smilescissors

と言いましても、まだアメリカからは知らせはなくて~ありましたら、すぐお知らせしますね。「ばあば」になりましたら~ね。smilecarouselponyheart04

heartふくろうおばさん~こんにちは。note

今日は冬に逆戻りしたみたいに寒いですね。桜もビックリというところでしょうか。cherryblossomannoy

ちょっぴりU.P.するのに勇気がいりましたが、私にとっては懐かしく大事な宝物の一つです。20年ぶりに日の目をみることになりました。happy01sun

最初の一歩を大切にして、これからもキルトを楽しんでいきたいと思っています。こちらこそ、よろしくお願いしま~す。lovelyheart02

20年前の作品よく残っていましたね。
それも大作じゃないですか~、とってもステキですよ!shine

大好きなことを20年も続けて来られたなんて~
尊敬しちゃいます。
これからもキルト作り頑張ってくださいね。heart04

おかえりなさい!!
コメントが遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
そして、お孫さんのことでお休みかと思ってましたから、なんだか明るく送ってしまって…
早とちり…が、悪い癖なんです…

お母様…大変でしたねぇ~
でも、無事に手術が終わったとの事…
よかったですねぇ~
曾孫ちゃまの誕生…っていう明るい出来事が待ってますからねぇ~
お元気になられることでしょう♡
s-makoさんも、お身体に気をつけてねsign03


 おはよう御座います

 素敵なものを見せていただき有難う御座います、

 私も、頑張らなくてはと思わせていただきました。

 此れからも、どうぞよろしく

heartEMAさん~こんばんは。note

あれから20年以上も経ったなんて、何だか夢のようです。その子が今度父親になるのですから~月日の経つ速さにもビックリしています。wink

年数は長いのですが、中抜けがあって~coldsweats01でもやめないで今まできました。やっぱりキルト作りが好きなんですね。EMAさんともキルトのお話が出来てうれしいです。少しだけ先輩という事で仲良く楽しくお付き合いさせて下さいね。これからもお互いに頑張って~キルトライフを楽しみましょうね。hairsalonlovelyheart04

heartくもちゃん~こんばんは。note

あの時中学生だった息子が、もうすぐ父親になると思いますと、感慨深いものがあります。あれから20年以上経ったのですね。本当に懐かしいキルトになりました。smile

つたない作品ですが、これからも大事にしますね。休み休みで今まできましたが、これからもキルト作りは長く続けていこうと思っています。hairsalongood

くもちゃんもキルトを通じて素敵な思い出をたくさん作って下さいね。お互いに頑張ってキルト作りを楽しみましょう。lovelyscissors

heartてるっぽさん~こんばんは。note

キルトってどんなものかも分からない頃なので、キルティングの針目も不揃いで、裏に通っていないところもあってなんだか面映い感じで~す。coldsweats01

てるっぽさんのファーストタペはベッドカバーになるのですね。始めてから完成まで、いろんな思いを縫込みながら、だんだん出来上がっていくのは楽しみです。heart02
ステキな思い出を楽しく作り上げて下さいね。happy01hairsalon

キルトを生涯の友として、これからも続けていきたいと思っています。お互いに頑張りましょうね。lovelygood

こんばんは~、s-makoさん。

最初の作品って思い入れがありますでしょう。
わかる気がします。

息子さんが中学生だったころのなのね。
もう、長いことキルトをなさっているのですね。
私は今頃になって少しづつですが
色々と教えてください。

s-makoさん こんばんはhappy01
可愛いファーストキルトですね。
最初からこんなに難しい物を手がけていたなんて・・・。
私は数年掛けてやっと1枚キルトが完成したと思うと情けないです。
でも、始めは同じ思いかも?
ノロノロですが、私もがんばりま~~す。scissors


私はまだ ドアプレート数枚と 今縫ってる
ベッドカバーのみです。
これから どんどん積み重ねて行きたいですnote
振り返った時に 長女のベッドカバーは
どうなっているでしょうhappy02

heartぽんちゃん~こんばんは。note

本当ですね。20数年も経つと、色柄の流行も変わりますね。今では欲しくても手に入らないかも~今でも少しづつ残っている懐かしい布達です。布大好きな私~端切れでも大事にしているので~す。coldsweats01

ぽんちゃんも、キルトのお道具グッズ~好きですものね。右に習えの私で~す。(笑)^^

今ではフープも3つ~半円フープも3つ~その他大勢~賑やかになって~なりすぎかも~でも、それだけで幸せで~す。lovelyscissors

heartblueroseさん~こんばんは。note

すっかり仕舞い忘れていた、このキルト~少し汚れていますが、おかげで色はあまり褪せていませんでした。20数年ぶりに飾ってみようと思っています。happy01

針目は不ぞろいでも、私のとってはかわいい娘のようなものかも~忘れていたのに~ゲンキンですね。smile

makoさんの大事な想い出のキルトですね。とても可愛いです~ 小花が流行っていましたよね~ 同じような布があったなあと懐かしく思い出していました。
私はフープを使い出したのも最近なんですよ。ずっとネズミのようなオモリでチクチクしていました。でもやはりフープは便利ですね。長い間に道具も布も増えました。これからもお互いに楽しみながらがんばりましょうねheart01

こんにちわ♪
ブルー系のさわやかな色合いですね。
私も一番最初に作ったミニタペは針目も不ぞろいだし、パイピングもだぶだぶ…なのに未だにかざってあります。
もう日に焼けてるんですけどね、何となく捨てられないですcoldsweats01

heartおーみつ。。。さん~こんにちは。note

こちらこそ、ご無沙汰しています。おーみつさんのご活躍たびたび拝見していました。読み逃げ常習犯の私で~す。coldsweats01

このキルト~そうですよね~20数年前になりますね。あの頃~まだ若くて元気ハツラツ~でしたよねぇ~smile

おーみつさんも同じキルトでスタートされたとか~光栄です~あんなにも素晴らしいキルトを作られる方といっしょだったなんて~lovelyheart02

今~ミシンキルトをされているとか~ミシン不得意の私は手縫い一筋で頑張りますね。おーみつさんもミシン講習~頑張って下さいね。hairsalongood

こんにちは、お久しぶりです。
これのキルト、私もキルトってどんなものか?わからずホビーラホビーレでキットを買って作ったはじめてのキルトです。私にとっても懐かしく思わずコメントを入れました。私のには1989年と刺繍してあります。わぁー20年も経つのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/11892810

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいキルトが~♪:

« 一月ぶりの更新になりました。 | トップページ | 新しい布たちで~そろそろ始めましょう~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。