無料ブログはココログ

« ベビーキルトが完成しました。 | トップページ | 懐かしいキルトが~♪ »

2008年3月26日 (水)

一月ぶりの更新になりました。

お休みのお知らせをさせて頂いてから、もう一ヶ月になりました。もう桜の開花もちらほら聞かれる季節になっていました。月日の経つ早さに新ためて驚いています。長くお休みしていましたので、最初に投稿したような新鮮な気持ちで記事を書いています。お友達の皆さん~s-makoをこれからもよろしくお願い致しま~す。happy01m(__)mhappy01

お休みの訳~今だから話せる母の病気のこと~皆さん~聞いて下さいね。実は母の体調が悪かった訳~それは『乳癌』だったのです。病名にも驚いたのですが、82歳になってもかかる病気だったのですね。先生がおっしゃるには、「癌は年を選ばないのですよ」本当にショックでした。

でも幸いなことにリンパへの転移もなく、悪いところを切除するだけでよいと分かり、これこそ不幸中の幸いとでも言いましょうか~安心して手術に向かうことが出来ました。今の医学の進歩に感謝~良いお医者様にも感謝~おかげで命拾いが出来ました。長い手術に耐えた母にも感謝~本当になにもかもに有難うです。lovelygood

まだ縫ったところの糸は抜けないのですが、傷口も綺麗に回復しているとのこと~退院してからは通院しながら、家で養生しております。お友達の皆様にも多大なご心配をお掛けしました。皆様の励ましも、うれしく心強かったです。本当に有難うございました。心からお礼を申し上げます。happy01heart04

母に言っています~良かったね~これで、ひ孫の顔も見られるね~そうです~これからは良い事がありますよね~s-mako家にも~bellcherryblossom

孫姫~待ちに待っているのですが~でも、もうすぐやってきてくれると思います。誕生したら、すぐブログでお知らせさせて頂きますね。今度はうれしいお知らせ~皆様ご期待していて下さいね。s-makoの『ばあば』喜びのお知らせを楽しみに~これからも『毎日を楽しくするための日記』をよろしくお願い致しま~す。happy01scissors

« ベビーキルトが完成しました。 | トップページ | 懐かしいキルトが~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomぱっちさん~こんにちは。note

大変ご無沙汰しております。何やかやとありましたが、やっといつもの生活に戻りかけてきました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。happy01heart01

母が入院中は私が家を留守にすることが多かったせいか、メグが自家中毒になったり、周りも大変でした。今はずいぶん良くなりましたが、寝ている時の寝言はまだ治らないみたいです。動物もデリケートなんですよね。気をつけてあげなければいけませんね。dogdanger

ぱっちさんのお母様へのプレゼントのバッグ~完成楽しみにしています。また遊びにいかせて下さいね。lovely

しばらくお姿が見えなかったのは
そういう訳だったんですね。
お母様無事ご退院、おめでとうございます。
これからしばらく通院との事、
まだまだ大変でしょうけど、
お体壊されませんように。
私も今、母のバッグを作成中です。
出来上がったら、ご報告に来ますね。

cherryblossomジェニままさん~こんばんは。note

いえいえ、どう致しまして~こちらこそ、またまたお世話に相成りますね。これからも仲良くして下さいね。smile

母もおかげで元気を取り戻してくれていますし、あとは孫の誕生を待つばかりです。早くうれしいご報告が出来ることを楽しみにしています。ジェニままさんもファイトで頑張って下さいね。私もガンバリマ~ス。lovelygood

cherryblossomこころちゃん~こんばんは。note

こちらこそ、ご心配をお掛け致しました。おかげでブログにも戻ってこれました。これからもよろしくお願い致します。m(__)m

母も頑張って元気を取り戻してくれていますし、あとは無事に孫の誕生を待つばかりです。今度はうれしいご報告が出来る事を楽しみに、これからもお付き合いをよろしくお願いしま~す。lovelyheart01

cherryblossomkomomoさん~こんばんは。note

おかげさまで、またブログに戻ってくる事ができました。これからもよろしくお願い致します。m(__)m

母も日に日に元気になってくれていますし、あとは孫の誕生を待つばかりです。今度はうれしい話題でお目に掛かりたいと思っています。carouselponyまた見てやって下さいね。smileheart01

cherryblossomシナモンさん~こんばんは。note

こちらこそ、ご心配をお掛けしました。おかげさまで母も元気になってくれましたので、またブログに戻ってくることが出来ました。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。smileheart02

アメリカより、うれしい便りがきましたら、すぐご報告させて頂きますね。よろしくお願いしま~す。lovelygood

早速のコメントありがとう御座いました♪
そんな大変な事になっていたとは知らずに
毎日「s-makoさん今頃アメリカで何をしているのかしら~」と、思っていた馬鹿な私を許してくださいねweep
お母様は順調に回復されているとの事、
本当に良かったですheart04
親には幾つになっても長生きしてもらいたいです!
s-makoさんもお疲れが出ませんように~

又、素敵なチクチク ライフ見せていただくのを
楽しみにしていまぁ~すwink

makoさん、お帰りなさい。note
日記を読んでビックリしました、大変でしたね。
転移がなくて幸いでしたね。
そして、順調にご回復のご様子でよかったです。

お孫ちゃんのお誕生もうすぐですねっ、heart04
楽しみにしていますよ。happy01

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
体調を崩すと家族の存在が本当に励みになります。
どうぞお母様大切になさってくださいね。
可愛いベービーお誕生の知らせを心待ちにしています。

    こんばんは
お帰りなさいそしてお疲れさまでした。
拝見してビックリしましたが術後の経過もよく
自宅療養になって本当によかったですね。
これから嬉しいお話を待っています。
お疲れが出ませんように祈っています。

cherryblossomEMAさん~こんばんは。note

ただいまのご挨拶から、こんなにもうれしいコメントを頂いて、思わず胸が熱くなった私です。confidentheart02

「ばあば」になる日も、もうすぐそこに~桜といっしょにやってきそうです。cherryblossomcarouselpony

これからは楽しい毎日の日記になるような~そんな気がしています。どうぞよろしくお願いしま~す。lovely

*********************

cherryblossomてるっぽさん~こんばんは。note

ただいまのご挨拶から、こんなにもやさしいコメントを頂いて感激しています。楽しい日記になりますように、これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

まだ「ばあば」になれませんが、うれしいご報告ができることを楽しみにしております。キルトもボチボチ初めようかと思っています。その時はまた見てやって下さいね。lovelynotes

*********************

cherryblossomメーメーさん~こんばんは。note

ただいまで~す。いつも見ていてくださったのですね。温かいお言葉に感謝、感謝~本当に有難うございました。これからも見てくださるだけで有り難い気持ちでいっぱいです。weepheart04

母も少しづつ、元の生活のリズムに戻りつつ日々頑張っています。私も少しづつキルト作りも初めようかという気持ちの余裕もできてきました。happy01

どうぞこれからもよろしくお願いしま~す。m(__)m

*********************


cherryblossomblueroseさん~こんばんは。note

ただいま~のご挨拶から、こんなにも温かいコメントを頂いて、うれしく感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しいお付き合いをよろしくお願い致しま~す。m(__)m

まだ「ばあば」のご報告は出来ないのですが、それも、もうすぐかと~これからはs-makoの日記もうれしく楽しい記事になるように頑張りたいと思います。ベビーキルトから遠ざかっているキルト作りも初めようかと思っています。その時はまた見てやって下さいね。よろしくお願い致しま~す。lovelygood

*********************

cherryblossomふくろうおばさん~こんばんは。note

ただいま~元気で戻って参りました。ご心配をお掛けいたしました。これからは、うれしい楽しいご報告を、させて頂けると思いますので、これからもよろしくお願い致しま~す。m(__)m

ふくろうおばさんのベビーキルト~息子夫婦もとても喜んでくれました。本当に有難うございました。これからも末永くお付き合いをよろしくお願い致しま~す。lovelyheart04

*********************


cherryblossomぽんちゃん~こんばんは。note

ただいまのご挨拶から温かいコメントを頂いて、うれしく感謝しています。これからも仲良くお付き合いをよろしくお願い致しま~す。m(__)m

今までは冬の中にいましたが、これからは桜咲く暖かい春へ~きっと良い事が待ってくれていますよね。それを楽しみに頑張りますね。いつも応援して頂いて有難うございます。lovelynotes

*********************


cherryblossomケンケンさん~こんばんは。note

ただいまのご挨拶から、温かいコメントを頂いて、うれしく感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。
                m(__)m

元の生活のリズムを取り戻しつつ、やすらぎのある毎日を過ごせるようになってきました。これも応援のおかげと思っております。happy01heart04

ベビーキルト完成よりキルトから遠ざかっていましたが、再開する気持ちになってきました。これからもアドバイスをよろしくお願い致しま~す。lovely


*********************

cherryblossomくもちゃん~こんばんは。note

こちらこそ、温かいコメントを頂いて、とても心強く励みになりました。ただいまのご挨拶~これからもよろしくお願い致しま~す。m(__)m

母の経過も順調で、これからは良いことばかりがありそうな、そんな期待をしています。「ばあば」になったら、すぐご報告させて頂きますね。これからも応援よろしくお願い致しま~す。lovelynotes


こんばんはhappy01
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
ちょっと早とちりのコメントを残してしまい
申し訳なく思ってました。
でも、お母様 術後の経過も順調の御様子で
本当に良かったですね。

これからは楽しい事が沢山聞けると思ってます。
早く 超うれし~~ご連絡が有ると良いですね。

疲れが出ませんよう・・・。

そうだったんですか・・・。
それは精神的にもかなり大変でしたね。
お疲れ様でしたjapanesetea

それにしても、お元気なお母様ですね~。
循環器系が丈夫じゃないと手術できないですものね。
「おめでとうございます」
の方が、ふさわしいかもしれませんheart04

おかえりなさい。s-makoさん(^^♪
お母様はどんなに心強かったことでしょう。
うれしいご報告もきっとすぐlovely 
楽しみに待っていますshine


お帰りなさい、嬉しいです。

 お母様自宅療養との事、安心しています。

 此れからは、春と一緒に、嬉しいお知らせがいっぱい来ますように

 私とも、此れからも、どうぞよろしく

 

こんにちわ、そしておかえりなさい。
大変でしたね。でもお母様、すごいですね~
その生命力素晴らしいです。
きっとこれからもっとお元気になると思いますよ。
ひ孫ちゃんも抱っこしなくっちゃいけないしねnote

これからもs-makoさんの素敵な作品期待してますがんばってくださいねheart04

お疲れ様でした。
やっぱり、お休みのブログがあるってのは 寂しいものですね。
なんとなく・・・心待ちに・・・・
やっぱり覗いてるんですよね、日に何度も(笑)。。。
早速のご挨拶 ありがとうございます。
春風と共に 「日が薬」
・・・・・・・お大事になさってください。
またまた、毎日が 楽しくなりまぁす。。。

おかえりなさ~いhappy02
そして お母様のご看病 お疲れ様でしたconfident
82歳での手術は 体力的にも大変だったでしょうが 本当に無事に終わり 転移もなく よかったですね。

これからは お孫さんの誕生と 楽しい嬉しいお話 心待ちにしていますheart04

s-makoさん、こんにちは~。
そして、お疲れ様でした~。
お母様の事、拝見してびっくりでしたが
お元気になりつつあるので本当に良かったです。
ひ孫ちゃんのお顔を見る楽しみもでき
感謝、感謝ですね。

s-makoさんのコメントを拝見して今、春のひざしのほんわか気分にしたっています。

お疲れ出ませんように。

これからも『毎日を楽しくするための日記』頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/11815860

この記事へのトラックバック一覧です: 一月ぶりの更新になりました。:

« ベビーキルトが完成しました。 | トップページ | 懐かしいキルトが~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。