無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

届いたはいいけれど~

欲しかったグッズ~無事届きました~はいいけれど~それを試すための作品が~まだピーシングの真っ最中~今しばらく~ご猶予~下さいませませ~お友達の皆さん~キリンさんになっちゃいますね~coldsweats01(笑)^^

ここで、そのお詫びの印に~久しぶりに~ま〇〇ちゃんの登場で~す。smilecamera

Marie16_2 Marie11_2Marie12_3

Marie18_3

誕生してから、早や20日が過ぎました。日に日に成長する姿に驚かされています。winknotes

heartここで~お友達の皆さんには、またまた、noteばあばバカnoteとのお付き合いをよろしくね。heart

なんとsign03可愛い赤ちゃんがsign03と思ったらvirgoま〇〇ちゃんvirgoでしたぁ~ねんねしていても~おっきしていても~かわいいわぁ~な~んてね~毎日穴のあくほど写真を見てデレデレ~ニヤニヤしているのは~ハーイ~この私で~す。これからもよろしくお付き合いをお願いしま~す。lovelyheart04

2008年4月17日 (木)

欲しかったグッズ~注文しちゃいました。

ブログのお友達から教えて頂いていた~キルトのグッズ~とうとう注文しちゃいました。しつけの時~キルティングの時~便利がいいグッズです。smileheart02

Photo マイクロステッチ~よくyen靴下の値札yenなんかについている~プラスチックをつける器具です。キルトのしつけなんかに便利良く使えます。~ハワイアンキルトに最適ですよ~お友達が言ってました。何だかそれだけでも~ハワイアン製作に意欲が沸いてきました~ウキウキ~しますよね。cloverheart04

1 これは、木製フープスタンド~畳に座っても、椅子でも、キルティングが出来るそうです。手持ちのフープが利用出来るので、ラッキーって感じです。scissors

Photo_3 フープを付けるとこんな感じになります。最初からフープの着いたのもありますので、どちらでも選べていいですよ。私は大小のフープを持っていますので、ついてないほうにしました。sign05flair

今取り掛かっているタペは、まだまだトップ完成まで、ほど遠いですが、これで増す増すキルティングが楽しみになってきました。グッズが届くのが待ちどうしいです。到着しましたら、お知らせしますね。それから~使い心地も~お楽しみに待ってて下さいね。presentlovely

2008年4月12日 (土)

今度はふくろうおばさんのキルトとツウショットで~す。

Itemcacusi9y 毎日、写真が送られてくるのですが、今日は、またまた、うれしい写真がありました。ふくろうおばさんからのプレゼント~ベビーキルトとのツウショット写真です。お嫁ちゃんのやさしい気持ちに有難うで~す。そして、素敵なキルトを作って下さったふくろうおばさん~本当に有難うございました。lovelyheart02

ばあばのキルトと、ふくろうおばさんのキルト~独り占めですね。本当にみんなに愛されて、幸せです~ま〇〇ちゃん~この幸せに感謝しなければ~とばあばは思いますよ。happy01heart04

毎日ネットで送られてくる写真で、ま〇〇ちゃんの成長を見守りながら、時々はこうしてブログにU.P.させていただける事は大変幸せですね。これからも、よろしくお願い致しま~す。happy01scissors

はじめまして~ま〇〇で~す。

Dscn7697_3  はじめまして~s-makoばあばのブログ~初登場のvirgoま〇〇virgoで~す。よろしくお願い致しま~す。happy01

ribbontulipのベビーキルトとのツウショットの写真を見て~デレデレしていま~す。うれしい演出をしてくれた、お嫁ちゃんに有難う~とっても良ーく似合っていますよ~ね。happy01scissors

スヤスヤ眠っている姿~まるで天使のようですね~かわいいsign03(早くも、ばあばバカが始まっておりま~す。 笑)^^

会えないs-mako家の為に、『ま〇〇ちゃん』のフォトアルバムを送ってくれるそうです。これからは私のブログに『ま〇〇ちゃんの成長日記』を追加致しま~す。キルトをはじめ、私の娘dogメグdog共々~virgoま〇〇ちゃんvirgoも、よろしくお願い致しま~す。lovelyheart04

2008年4月 4日 (金)

みなさん~お待たせ致しましたぁ~♪

お友達のみなさ~ん~長~くお待たせ致しましたぁ~うれしい、お知らせで~す。無事に初孫が誕生致しました。heart01\(^o^)/heart01

私の「ばあば記念日」はbirthday世に出るbirthdayということで~四月二日になりました。お嫁ちゃんも孫姫ちゃんも共に元気とのこと~何より幸せなことです。うれしい記念日~s-mako家に追加されました。birthdayhappy01scissors

写真など詳しいことは、またの機会のお楽しみということで後日ご披露させて頂きますね。アメリカは遠いです~6月の帰国を楽しみに~早く初孫に会いたい気持ちでいっぱいで~す。virgolovelyheart04

1 一枚だけ縫ってみました。今度の新しいキルトのパターンです。もうお分かりですねheartロマンチックなネーミングheartこれから、ゆっくりと春の穏やかな時間を、楽しんでチクチクしていこうと思っています。いつものように~みなさん~応援よろしくお願い致しま~す。smilegood

2008年4月 2日 (水)

新しい布たちで~そろそろ始めましょう~

今年は桜が早く咲きましたが、例年にも増して花冷えがきつい毎日が続いています。気候の変わり目ですし、体調には気をつけたいですね。note

Photo_2 そろそろ私も新しい作品作りをと新しい布たちを見つけてきました。在庫の布たちもたくさんありますが、見るだけと立ち寄ったお店で、やっぱり買ってしまいました。coldsweats01sweat01

どんなキルトに~noteヘンシーン~note~それは、今度のお楽しみということにしておいて下さいね。happy01heart04

Photo_3 このハワイアンの布たちも、あまりのかわいさに衝動買いsign02もう買わないって決めていても、見ると欲しくなってしまう、いつもの悪い癖が~困ったものですよね。自分で言っておりま~す。winksweat01

今年の夏は、これでハワイアンキルトを作ろうかなぁ~気持ちだけが先走って、作る手が追いつかないかもしれませんが、これからもキルト作り~楽しく頑張りたいと思いま~す。応援していただければ励みになります~よろしくお願い致しま~す。lovelyhairsalongood

そうそう~いまだ「ばあば」になるのが遅れておりますが、皆様~いま暫しお待ち下さいませね。これまた、よろしくお願い致しま~す。smilecarouselpony

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。