無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

ボチボチとピーシングのスタートです。

プレゼントのポーチを送り出してから、チクチクもストップ状態でしたが、ボチボチとピーシングをスタートしています。hairsalondash

P5250003 『恋人の庭』のタペ~お花のアップリケを一つだけつけてみました。1枚に4個のアップリケが付きますので、全部で60個です。小さいピースなので、完成するまで大変かも~coldsweats01

一度作ってみたいパターンの一つでしたので、ゆっくりと楽しんで作っていきたいと思っています。何時までという事はないので、ボチボチと頑張りますね。皆さんもキリンさんになったつもりで、よろしくお願いしま~す。winkscissors

Marie95 P5210002 お馴染みの、ま〇〇ちゃんです。この頃眠っている写真が多くなっています。眠っている顔もかわいいなぁ~なーんちゃって~(笑)^^

ピンクのお洋服~従姉からのプレゼントです。シャー〇テンプルちゃんのドレス~女の子らしくて好きです。シンプルだけど~かわいいでしょう。t-shirtheart02

Photo この頃、孫、孫、で、ちょっとご無沙汰しています。メグも相変わらず可愛くって、元気です。今年の8月で7歳になります。我が家に来てから、もう7年~月日の経つ早やさにもビックリです。housedog

この分だと、ま〇〇ちゃんも、アッという間に~小学校入学sign02なーんてお知らせ~その時もブログ~続けられたらいいなぁ~ガンバリマ~ス。lovelygood

2008年5月19日 (月)

プレゼントのポーチが完成しました。

Photo_2 アメリカへ送るプレゼントのポーチが完成しました。ミニミニポーチもお揃いで作りました。喜んで使って頂けたら、それだけで幸せです。ビーズでお化粧して、ちょっと豪華な雰囲気になったでしょうか。moneybagshinepresent

2008

P5190004 我が家の唯一のバラの木です。今年、初めてたくさん咲いてくれました。ミニバラなので、小さなお花ですが、まだ蕾もたくさん付いていますので、これからも楽しませてくれそうです。ま〇〇ちゃんを祝福してくれているようで、うれしい我が家のニュースでした。tulipscissors

2008_2 それから、これは『びわ』の木です。今年も実がいっぱいなっています。今年も、甘くて美味しい『びわ』が頂けそうで、今から楽しみです。地なりではないですが、種から育てたので愛着もあります。毎年、実をつけてくれる親孝行な『びわ』ちゃんで~す。budheart02

プレゼントも出来上がって一息つきましたら、お休みしている「恋人の庭」のタペに取り掛かりたいと思っています。ハワイアンキルトのタペも作りたいですし、したいことが山済み~うれしい悲鳴sign02を楽しみながら~チクチクしたいと思っていま~す。lovelyhairsalongood

2008年5月12日 (月)

母の日~携帯デビューの巻!

昨日は母の日でしたね。いつものようにカーネーションの鉢植えが届きました。今年は『マイフェアレディー』というネーミングのお花でした。tulippresent

2 横のピンクのカーネーションは、私の母へのプレゼントを買ったお店で頂いた鉢です。赤とピンク~綺麗でしょう~愛情がこもっていますよね。毎年~どんなお花を届けてくれるのか~楽しみにしています。happy01scissors

それと、もう一つ~携帯の贈り物~遅まきながら~携帯デビューの日でもありました。smilenotes

Photo Photo_2

色は好きなピンク~待ちうけは、もちろん~ま〇〇ちゃん~メールのアドレスも決めて~あとはお友達の情報を入れるだけ~帰るコールも携帯で~使いこなせるまで、なかなかですが、持っているだけで、何だか楽しいです。精神年齢~幼い私で~す。(笑)^^

携帯のストラップ~パパさんと色違いのお揃いです。パパさんがコンビニで買った飲料水に付いてきた『おまけ』です。携帯も色違いの~お揃いで~す。mobilephoneheart02

P.C.のメールの打ち方と、携帯では、ちょっと違いますので、戸惑いながら~間違いながら~慣れていきますね。お友達からのメールも楽しみです。今頃携帯を持って、喜んでいるのは、私ぐらいかも~と言いながら~s-makoの携帯デビューの巻でした。coldsweats01good

Photo_3 ハワイアンのポーチ~ブルーとピンクが完成です。三つ目のトップは、ハワイアンのミニミニポーチです。ブルーとお揃いにしました。もちろん、ピンクのミニミニも作ります。二つセットで、お嫁ちゃんと、そのお友達へ~海を越えて~帰国までに送らなくっちゃ~ガンバリマ~ス。いつもの事ながら、応援よろしくお願い致しま~す。lovelyflag

2008年5月 8日 (木)

ハワイアンのポーチ完成で~す。

1 ハワイアンキルトのポーチが完成しました。お花の芯には小さなパールを付けてみました。バッグに入れても邪魔にならない大きさなので、一つあると便利ですよね。moneybagscissors

1_2 2

これは、色違いのお揃いで作っています、お嫁ちゃんへのプレゼントです。表はピンクで、裏はハイビスカスの柄を選びました。帰国する前に送ってあげようと思っています。presentairplanedash

日にちが間に合えば、ミニミニポーチもいっしょに贈ってあげたいと思っています。5月20日頃には送らないと~飛行機便でも一週間は掛かりますものね。今からスピードを上げて~ガンバリマ~ス。bullettrainhappy01good

ここで、またまた、ま〇〇ちゃん~いらっしゃーい~heart04

Marie67 誕生してから一月経った頃の写真です。かわいい、まなざしが愛しいです。早く抱っこできる日を夢見ながら、その日を楽しみに待ちたいと思っています。lovelyvirgoheart02

2008年5月 3日 (土)

ご無沙汰しました~久しぶりの更新です。

ここのところ、外出する機会が多くて、P.C.の前に座れなくて、久しぶりのブログ更新です。今日、5月1日は私達夫婦の3〇年目の結婚記念日で~す。孫も産まれて~最高の記念日になりました。これからも、穏やかに仲良く共に歩んで行きたいと思っています。そうなんです~いまだラブラブなんですぅ~申し訳ありませ~ん。coldsweats01

今日は前にご紹介したマイクロステッチの事を記事にしてみました。それから、ま〇〇ちゃんの写真もちょこっとお見せしたいと思っています。hairsalonhappy01sweat01

P4260003 P4270005 P4270007

画像がちょっと見にくくて分かりづらいですが、ピストルみたいなのを生地に差し込んで、パチッと打ち込むと例の靴下を止めているみたいになります。

本当に思ったより、しっかりとついてくれますので、アップリケもしやすかったです。ちなみに写真のはハワイアンキルトのポーチです。

P5010009 キルト綿と裏布も、このマイクロステッチでしつけをしました。エコーキルティングもスイスイ~とっても刺しやすかったです。小物はこの方法でバッチリですね。大物はどうかなぁ~いけそうな気がします。smilescissors

P5010010 ポーチ全体です。プルメリアのお花をアップリケしました。キャシーさんのハワイアンキルトを参考でさせて頂きました。

P5010011 裏布もキャシーさんのですよ~この前買ったのを使ってみました。裏布も好きな布を使うのが楽しみの一つですね。

このポーチは、息子夫婦がアメリカでお世話になっている方へのプレゼントです。同じ柄のミニミニポーチも~と思っています。お嫁ちゃんと色違いで作ってあげようかなぁ~とも考えています。このマイクロステッチを使ったら早く出来そうな気がして~増す増すパッチをする事が楽しくなってきました。頑張りますね。hairsalongood

そうそう~孫ちゃんの写真でしたね。また、ばあばバカとのお付き合いお願い致しま~す。cameravirgo

Marie46_2 これは30日に写したものです。前の写真から10日ぐらい経っています。しっかりとheartかわいくheartなってきましたでしょう~本当にかわいい、ま〇〇ちゃん~思っているのは私だけ~かも~coldsweats01

Marie56 Marie63

これは、おまけの手と足の写真~DNA~しっかりと受け継いで~じいじの手と足~息子~そっくりなんですよ~おかしいくらいに~記念に載せてみました~皆さん~笑わないで下さいね~じいじも、ばあばもすっかり目じりを下げておりま~す。今まで長く見て下さって有難うございました。これからもよろしくお付き合い下さいね。lovelyheart04

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。