無料ブログはココログ

« プレゼントのポーチが完成しました。 | トップページ | 美味しいお豆腐~頂きました。 »

2008年5月25日 (日)

ボチボチとピーシングのスタートです。

プレゼントのポーチを送り出してから、チクチクもストップ状態でしたが、ボチボチとピーシングをスタートしています。hairsalondash

P5250003 『恋人の庭』のタペ~お花のアップリケを一つだけつけてみました。1枚に4個のアップリケが付きますので、全部で60個です。小さいピースなので、完成するまで大変かも~coldsweats01

一度作ってみたいパターンの一つでしたので、ゆっくりと楽しんで作っていきたいと思っています。何時までという事はないので、ボチボチと頑張りますね。皆さんもキリンさんになったつもりで、よろしくお願いしま~す。winkscissors

Marie95 P5210002 お馴染みの、ま〇〇ちゃんです。この頃眠っている写真が多くなっています。眠っている顔もかわいいなぁ~なーんちゃって~(笑)^^

ピンクのお洋服~従姉からのプレゼントです。シャー〇テンプルちゃんのドレス~女の子らしくて好きです。シンプルだけど~かわいいでしょう。t-shirtheart02

Photo この頃、孫、孫、で、ちょっとご無沙汰しています。メグも相変わらず可愛くって、元気です。今年の8月で7歳になります。我が家に来てから、もう7年~月日の経つ早やさにもビックリです。housedog

この分だと、ま〇〇ちゃんも、アッという間に~小学校入学sign02なーんてお知らせ~その時もブログ~続けられたらいいなぁ~ガンバリマ~ス。lovelygood

« プレゼントのポーチが完成しました。 | トップページ | 美味しいお豆腐~頂きました。 »

ま〇〇ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

コメント

ribbonあわてん坊さん~おはようございます。note

そうなんです~大変です。アップリケはまだ一枚しか出来ていませ~ん。ちょっと寄り道もしてしまいましたし~毎度のことですが~(笑)^^

ピーシングはなんとか出来ましたので、あとはアップリケ~ガンバリマ~ス。happy01good

お久しぶりのメグです。可愛いって言って頂くと、ただただうれしい親バカです。このクッション~メグ専用です。市販品ですが、メグのお気に入り~フリルが可愛いでしょう。色は水色ですが、絵柄はリボンで~す。dognotes

アップリケ,大変そうですね〜
少しずつ頑張ってくださ〜いhappy01

久しぶりのメグちゃん。
かわいいわぁ〜heart04
クッションはメグちゃん専用ですか?

ribbonこころちゃん~おはようございます。note

ロマンチックなネーミングでしょう~憧れて始めてみました。アップリケが大変ですが、完成目指してガンバリマ~ス。happy01good

アメリカから帰国しても、近くには住めそうにありません~と言うのは、息子は東京の大学の助手だから~転勤は絶対ないですものね。coldsweats01

でも今度は日本だから~アメリカよりはずっと近い距離ですからね。会える回数も増えるかも~それを楽しみにしたいと思っています。lovelybullettrainscissors

ポーチを送り出してから、もうこんなに進んでいるんですか~。
小花の柄が可愛いし~アップリケがとっても可愛いですね。
アップリケとっても光ってますよ~。shine
60個も大変だけど頑張ってね。scissors

6月に帰国~もうすぐですねheart02 近くに住んでもらえるといいですね。

ribbonジェニままさん~こんばんは。note

ロマンチックでしょう~でも~し始めたら~何処かへ飛んでいっちゃいました。ピーシングまでは何とかでしたが~アップリケがね~60個も~ちょっと気後れしておりま~す。でも~乗りかかった船~な~んちゃってね。(笑)

シャー〇テンプルちゃんのドレス~相変わらずかわいいですね。ジェニままさん御用達とか~やっぱりね。お譲さん達にピッタリの雰囲気ですものね。我が家の、ま〇〇もそうなるといいなぁ~sportsheart04

我が家の娘~メグも元気でいうことありません~ヒラリアの注射も済ませましたし~この調子でいつまでも側にいて欲しいと思っています。これからもよろしくお願いしま~す。happy01heart02

ribbonさいちゃんさん~こんばんは。note

デレデレばあばに~会ったらビックリ~〇手箱~かもよ~何をしていても、今は楽しい、ばあばで~す。こんな気持ちになるなんて~前は想像もしていませんでした。不思議ですよね~(笑)^^

さいちゃんさんも、幸せいっぱい~これからも~ちょっとお裾分け頂きました。『恋人の庭』ニコニコしながら~ガンバリマ~ス。lovelyhairsalongood

ribbonblueroseさん~こんばんは。note

このパターン~ロマンチックだなぁ~と見つけた時から作りたいと思っていました。でも、アップリケがね~ちょっと大変だとは思いましたが~始めてみたら、やっぱり、細かくて、多くて~coldsweats01sweat01

ピースカットも済んでいますので~あとはとにかく頑張るしか~まぁ~のんびりと~一針づつ進めていきたいと思いま~す。winkhairsalongood

s-makoさんらしいロマンチックなネーミングのタペですlovely
小さい可愛らしいお花のアップリケscissors
60個とは~~~sweat01 頑張ってsign03

ま〇〇ちゃん、いつもながら可愛い~~~heart02
シャー〇ーテンプルのお洋服、家の子達もよく着せました。
懐かしい~
ま〇〇ちゃんにお似合いです♪

久々のメグちゃん もう7歳ですか~
相変わらずメグちゃんも可愛いよぉ~んgood

新しいキルトもお花のプリントで可愛くなりそうですねぇ~!!
何を作っても、今はウキウキワクワクデレデレばぁばのs-makoさんですからねぇ~
いつもよりニコニコしてお針仕事してるんでしょうねぇ~happy01
ホント…顔が見てみたいよ…
幸せを分けてぇ~っ!!

こんにちわ♪
「恋人の庭」素敵なパターン名ですね。
知りませんでした…(勉強不足ですcoldsweats02

お花細かいですね。見ただけでクラクラです…

ribbonかのんちゃん~こんばんは。note

ロマンチックなネーミングに誘われて、作り始めたものの、アップリケの多さに、新ためて驚いていま~す。でもやり始めたからには~応援頂いてガンバリマ~スね。tuliphairsalongood

メグも可愛い娘ですし、ま〇〇ちゃんも、可愛い孫~どちらも私の大事な宝物~かのんちゃんのおっしゃる通り~どちらも、うーんと可愛がってあげますね。やさしいコメント~有難うございました。virgolovelydog

「恋人の庭」って素敵な名前のパターンですね。
アップリケが大変そうだけど頑張ってください。

ま〇〇ちゃん、気持ち良さそうな顔してる♪
なんだか幸せそうでいいな~。
ま〇〇ちゃんが生まれてからメグちゃんは
ちょっとだけ嫉妬してるんじゃないかしら??
2人ともう~んと可愛がってあげてくださいね。

ribbonぽんちゃん~こんばんは。

このパターン~ネーミングもロマンチックでしょう~前から作ってみたかったので、思いきって始めてみました。でもアップリケ60個もあるので大変です。coldsweats01tuliphairsalon

ぽろんちゃん~良かったですね。大事に至らなくて~これからも見守ってあげて下さいね。メグも、若い若いと思っているうちに、もう中高年って先生に言われちゃいました。これからは食べるものにも気をつけてあげないといけませんね。そうそう大事な家族ですものね。dogheart02

ま〇〇ちゃんに会う日も夢見ながら~チクチクガンバリマ~ス~ぽんちゃんも刺繍頑張って下さいね。lovelygood

こんにちは~
恋人の庭 素敵なタイトルですね。かなりの大作になりそう。全体がどんな風に出来上がっていくのか、私も側で楽しみにさせていただきますlovely
いつかま00ちゃんとメグちゃんのご対面の時も来るのですよね~ 想像しただけでも可愛い~
ぽろんはちょっと大変だったんですよ。 今は復活してますが。
大事な家族ですからねdog

ribbonてるっぽさん~こんにちは。note

昼間はよく寝てくれるそうですが、夜は泣いて二人を困らせる事も多いとか~赤ちゃんのうちはしょうがないことかもね。経験大有り~今パパになった長男も~夜泣き常習犯でした~(笑)^^

よく寝て、よく泣いて~そして大きく育ってくれるのでしょう~これからの成長~楽しみです。happy01heart04

ベッドカバー~大物ですもの~ちょっと横道へそれて~気分転換してから、本線へ~ゆっくりと頑張って下さいね。私もお花のアップリケ60個ガンバリマ~ス。hairsalontulipgood

ribbonyuu-minさん~こんにちは。note

そうなんです~ロマンチックなネーミングに誘われて始めてしまいました。アップリケ~大変です。なにせ~60個ですから~それに細かいですしね~coldsweats01
でも~始めたからには~ガンバリマ~ス。hairsalongood

もうすぐ6月~帰国しても、すぐには会えませんが、日本に居るというだけで、うれしい気持ちです。今から胸をドキドキさせて~楽しみに楽しみにしている今日この頃で~す。heart02lovelyscissors

ribbonハイビスカスさん~こんにちは。note

私も作ってみたいパターンの一つでした。やさしい色の花柄を選んでみました。ノロノロのスピードですので、首を長~くして待ってて下さいね。お花のアップリケ~大変そうですが、頑張ります。tuliphairsalon

頂いたピンクのお洋服を着る頃は、つかまり立ちをする頃かと~似合ってくれる、かわいい子にと~今から楽しみにしています。女の子って~やっぱり~ピンクですよね~happy01heart02

ribbonシナモンさん~こんにちは。note

シナモンさんがいつも、お孫さんのお世話をされているお気持ちが分かるこの頃です。もってみないと分からない心境かも~不思議な安堵感がありますね。happy01heart02

6月に帰国ですが、落ち着いてから、会いにいこうと思っています。引越しなどで大変でしょうから~手伝ってあげたいけれど、かえって邪魔かも~coldsweats01

ゆっくりと構えていますので、いつになるかは分かりませんが、キリンさんになってしまわれないうちに完成させたいと思っています。(笑)^^

『恋人の庭』のタペ~途中経過もご報告させて頂きますね。よろしくお願いしま~す。lovelynotes

気持ちよさそうに眠ってますねheart01
よく寝てくれるなんて 親孝行なまOOちゃんですねlovely
これからの 成長日記もたのしみですwink

私はベッドカバーが 止まりつつあるので
気分転換し寄り道しようかと 準備中ですsmile

また新しい作品へと、、頑張ってくださいね。
恋人の庭というネーミング、なんてロマンチックなんでしょう。恋人の庭に咲く花のアップリケも可愛いですね。出来上がりが楽しみです。
お孫ちゃん、もうすぐですね!そわそわがドキドキに変わっていきますね。

「恋人の庭」、素敵なパターンですよね。
1度は作ってみたいと思っています。
きれいな配色ですね。
首を長~くして待っています(^o^)/

ま○○ちゃん、すくすくと成長されているみたいですね。
ピンクのドレス姿の写真、楽しみにしちゃぉ~

    こんばんは
ま○○ちゃん見るたびにお顔が変わっていくのが
よく分かります。
我が孫のような気持ちになるのです。不思議ですよね。
何時も送ってくださる息子さんご夫婦に感謝ですね。
もう少しで会える日が近づいて・・・
指折り数えているのではあのませんか。
「恋人の庭」ネーミングすてき。
どんなタペストリーが出来上がるのが楽しみに待っています。
います。

ribbonくもちゃん~こんばんは。note

ハワイアンのポーチでピースカットしたままストップしていましたが、ようやくピーシングのスタートです。hairsalondash

前から作ってみたかった恋人の庭~アップリケが大変そうですが、頑張りますね。いつものように~応援よろしくお願いしま~す。lovelynotes

こんばんはhappy01
もう新しい物に着手ですね。
「恋人の庭」ステキですね。
いろいろな事を思い浮かべてしまいました。
どんな感じになるのでしょう?
此れからが楽しみです。happy01

ribbonkomomoさん~こんにちは。note

会えない分、いつもたくさんの写真を送ってくれるので、楽しみにしています。忙しい中~とってもやさしい息子夫婦に感謝しています。toiletcameraheart01

恋人の庭もロマンチックなネーミングですが、「恋人結び」これはどんなパターンなのでしょう~恋人同士が結ばれる~素敵ですね。komomoさんのタペ~見せて頂きたいで~す。lovelyheart04

ribbonふくろうおばさん~こんにちは。note

今回は寝んねの写真が多かったです。おっしゃる通り~寝る子は育つ~ですね。元気ですくすく大きくなって~手足が長いので大きくなるかも~楽しみで~す。virgoheart02

恋人の庭のタペ~アップリケが大変そうですが、作ってみたかったパターンなので、しっかり頑張りますね。たぶん長く掛かるかとは思いますが、途中経過もU.P.しますので、長~いeyeで見てやって下さいね。lovelygood

ribbonケンケンさん~こんにちは。note

このパターン~恋人の庭~だそうです。四隅のアップリケがポイントですね。ロマンチックなネーミングに惹かれました。toiletheart02

イメージにパステル調がピッタリきましたので、この色合いをチョイスしてみました。どんなトップが完成しますか~また見てやって下さいね。happy01hairsalon

久しぶりにメグもご挨拶です。かわいくて~上品sign03ワンちゃんも飼い主に似るsign02なーんちゃって~自己満足で~す。(笑)^^

ま〇〇も、日に日にしっかりとしてきたようです。今回は寝んねの写真が多くてcoldsweats01次はおめめパッチリを期待して~楽しみに待ってま~す。cameraeyescissors

ribbonEMAさん~こんにちは。note

成長していく姿~写真だけですが、楽しみです。忙しい中、送信してくれる息子夫婦に感謝しています。cameraheart02

女の子用の贈り物~見ているだけで微笑みが~もうすぐ帰国しますので、お祝いは我が家泊まりになっています。写真を送っていますので、お礼状は出したみたいです。presentmail

メグも元気にしてくれていますし、私もトップ完成を目指してピーシング~ガンバリマ~ス。lovelygood

こんにちは~
たくさんの写真が送られてきてアメリカにいるなんて
思えませんね。
息子さんご夫婦もお優しいですねheart04

恋人の庭というパターンは初めてです。
どんな風に仕上がるか楽しみですね。
以前恋人結びというパターンでタペ作りましたよ。


おはよう御座います、

 天使さんの可愛い寝顔、寝る子は育つといいます。

 元気ですくすく育つのを私も楽しみにしています。

 手仕事は、随分、ロマンチックな名前のパターンですね、楽しみにしていますので、経過も見せてくださいね、

恋人の庭、ってとてもロマンティックな名前なんですね~lovely
パステル調で恋人っぽい!

メグちゃん、最近見ないな~と思っていたの。
久しぶりに見れてうれしぃわheart
相変わらず、かわいくて上品な雰囲気です。

ま~ちゃん、しっかりしたお顔になってきましたね~virgo

こんばんは~。
すっかりま〇〇ちゃん、大きくなりましたね。
ねんねのお写真が多いのですか~?
送って下さるだけいいですよ。
息子さん夫婦、お母さんおもいでs-makoさん幸せね。
従姉さんからのプレゼント、眺めているのですか~?何度も広げたりたたんだりして。(失礼)

ピーシング、少しづつ頑張ってください。

あっ!、メグちゃんも美犬ちゃんですね。
もうすぐ6月です~♪ワクワク。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/21163256

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチとピーシングのスタートです。:

« プレゼントのポーチが完成しました。 | トップページ | 美味しいお豆腐~頂きました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。