無料ブログはココログ

« 届いたはいいけれど~ | トップページ | ハワイアンのポーチ完成で~す。 »

2008年5月 3日 (土)

ご無沙汰しました~久しぶりの更新です。

ここのところ、外出する機会が多くて、P.C.の前に座れなくて、久しぶりのブログ更新です。今日、5月1日は私達夫婦の3〇年目の結婚記念日で~す。孫も産まれて~最高の記念日になりました。これからも、穏やかに仲良く共に歩んで行きたいと思っています。そうなんです~いまだラブラブなんですぅ~申し訳ありませ~ん。coldsweats01

今日は前にご紹介したマイクロステッチの事を記事にしてみました。それから、ま〇〇ちゃんの写真もちょこっとお見せしたいと思っています。hairsalonhappy01sweat01

P4260003 P4270005 P4270007

画像がちょっと見にくくて分かりづらいですが、ピストルみたいなのを生地に差し込んで、パチッと打ち込むと例の靴下を止めているみたいになります。

本当に思ったより、しっかりとついてくれますので、アップリケもしやすかったです。ちなみに写真のはハワイアンキルトのポーチです。

P5010009 キルト綿と裏布も、このマイクロステッチでしつけをしました。エコーキルティングもスイスイ~とっても刺しやすかったです。小物はこの方法でバッチリですね。大物はどうかなぁ~いけそうな気がします。smilescissors

P5010010 ポーチ全体です。プルメリアのお花をアップリケしました。キャシーさんのハワイアンキルトを参考でさせて頂きました。

P5010011 裏布もキャシーさんのですよ~この前買ったのを使ってみました。裏布も好きな布を使うのが楽しみの一つですね。

このポーチは、息子夫婦がアメリカでお世話になっている方へのプレゼントです。同じ柄のミニミニポーチも~と思っています。お嫁ちゃんと色違いで作ってあげようかなぁ~とも考えています。このマイクロステッチを使ったら早く出来そうな気がして~増す増すパッチをする事が楽しくなってきました。頑張りますね。hairsalongood

そうそう~孫ちゃんの写真でしたね。また、ばあばバカとのお付き合いお願い致しま~す。cameravirgo

Marie46_2 これは30日に写したものです。前の写真から10日ぐらい経っています。しっかりとheartかわいくheartなってきましたでしょう~本当にかわいい、ま〇〇ちゃん~思っているのは私だけ~かも~coldsweats01

Marie56 Marie63

これは、おまけの手と足の写真~DNA~しっかりと受け継いで~じいじの手と足~息子~そっくりなんですよ~おかしいくらいに~記念に載せてみました~皆さん~笑わないで下さいね~じいじも、ばあばもすっかり目じりを下げておりま~す。今まで長く見て下さって有難うございました。これからもよろしくお付き合い下さいね。lovelyheart04

« 届いたはいいけれど~ | トップページ | ハワイアンのポーチ完成で~す。 »

ま〇〇ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

heartジェニままさん~こんばんは。note

お祝いのお言葉~有難うございます。ジェニままさんちは23年ですね。私達もアッという間に30年以上経ってしまっていました。今年は孫、孫でうれしい記念日になりました。birthdayscissors

マイクロステッチのおかげで、ハワイアンキルト~うまくいきそうです。かわいい、ま〇〇ちゃんがお世話になっている方へのpresentにしようと頑張っています。moneybagscissors

これからも、ま〇〇ちゃん共々よろしくお願いしま~す。lovelyheart02

heartさいちゃんさん~こんばんは。note

お祝いのお言葉有難うございます。今年は孫、孫でうれしい記念日となりました。デレデレ~ニヤニヤはしばしの間~お許しくださりませぇ(笑)

もしかしたら帰国が来月に早まるかも~何だか今から胸がドキドキしています。早く抱っこしたい~夫婦二人でその日を夢みていま~す。lovelyheart04

ご結婚記念日、おめでとう御座いますheart04
いつまでも仲良しのs-makoさん御夫婦を見習って
私達(23年)も、頑張りまぁ~す!

ご無沙汰している間に、
ま〇〇ちゃん、大きく益々可愛くなってぇ~heart01
s-makoさんのニコニコ顔が想像出来ます~~~。

秘密兵器?も便利そうですね!チェック!!です。
s-makoさんは、ハワイアンキルトもお上手なんですねhappy01

デレデレばぁばのs-makoさんのノリノリ+マイクロステッチで、突っ走ってますねぇ~!!
ハワイアンが色んなところに登場してくると、夏らしくなってきますねぇ~
まぁ、s-makoさんには『夏』っていうより、お孫ちゃまにご対面~の日が待ち遠しい…ってところでしょうねwink

heartぽんちゃん~こんばんは。note

お返事が遅れてゴメンネ。お祝いのお言葉も有難うございました。この連休は結婚記念と孫、孫で終わっちゃいましたぁ~(笑)^^

子供達が親離れした分、これからも夫婦で仲良く暮らしていきたいと思っています。ま〇〇ちゃんも増えましたし、楽しみがいっぱいでうれしいです。smilevirgo

ぽんちゃんもキルト頑張って下さいね。私も「恋人の庭」のキルト仕掛けなのですが、今のところプレゼントのポーチに全力投球です。お互いに頑張りましょうね。lovelygood

こんにちは。まずは結婚記念日おめでとうございますlovelyまOOちゃんも家族に加わって、本当に幸せな結婚記念日ですね。 これからもラブラブで素敵なご夫婦でね~shine 
ハワイアンのポーチ、鮮やかで可愛いですね。私も今日からがんばりま~す(o^-')b
まOOちゃんの写真が送られてくるたびに目がハートになっているmakoさんの様子、浮かんできます。あのおててと小さなあんよheart04 たまりませんね~(^^♪ 

heartkumiさん~おはようございます。note

お褒めの、お言葉~有難うございます。孫ってこんなにも可愛いものだとは~先輩方のおっしゃる通りでした。しばらくは、この、ばあばバカとのお付き合い~よろしくお願いしま~す。smilescissors

マイクロステッチ~本当に使い方は簡単~器械オンチの私にでさえ、すぐに扱えましたから~ましてkumiさんなら、スイスイだと思いま~す。lovelyheart02

可愛いお顔のお孫ちゃんですね~
すくすくと育ってますね。

マイクロステッチってすごい機械ですね。
私は道具を使うのが苦手です(笑)
素敵なハワイアンのポーチですね。

heartシナモンさん~こんばんは。note

お祝いのお言葉~有難うございます。今年は初孫にも恵まれて、うれしい記念日になりました。孫ってこんなにも可愛いものだとは~先輩方のおっしゃる通りでしたね。happy01scissors

シナモンさんの、おっしゃるように、背の高い、美人さんになってくれるといいのですが~私に似て~なーんちゃってね。(笑)^^

ハワイアンのポーチ~マイクロステッチのおかげで、早く出来そうです。完成しましたら、また見てやって下さいね。lovelyheart04

     こんばんは
結婚記念日おめでとうございます。
ラブラブのお二人にま○○ちゃんが加わって最高の記念日でしたね。
目じりが下がりぱなし~
末永くお幸せに
見せていただくたびにお顔が変わっていくのが
よく分かり益々かわいらしなって・・・
指が長いので背が高く美人になることでしょう。
ハワイアンはこれからの季節にピッタリそれをプレゼントに
よく気の付くs-makoさんに頭がさがります。

heartEMAさん~こんばんは。note

お祝いの、お言葉~有難うございます。今年は二人とも、じいじ、ばあば、に変身しての記念日になりました。本当にうれしいです。smilebirthday

マイクロステッチ~発明して頂いた方に感謝です。これからも愛用して、キルトに活用していきたいと思っています。アリガタヤ~アリガタヤ~フルーイ歌みたいですね。notenotenote

これからも、ま〇〇ちゃんの写真~見て下さいね。いつも来て下さって有難うございます。lovelyheart04

*********************

heartハイビスカスさん~こんばんは。note

ラブラブで~す~なーんて~ちょっと恥ずかしいコメントでしたね。お祝いのお言葉~有難うございました。これからも仲良く~な~んちゃって~ね。coldsweats01scissors

マイクロステッチ~刺したあとは、大丈夫です~針あとは残らないので心配なさらないでね。最初は、ついていますが、じきに分からなくなります。本当に大丈夫で~す。scissors

ポーチ~出来上がりましたら、また見て下さいね。ファスナーをつけて仕上げます。そして~これからも、ま〇〇ちゃんもよろしくお願いしま~す。lovelyheart04


*********************

heartふくろうおばさん~こんばんは。note

お祝いのお言葉~有難うございます。もう結婚して、ずいぶん経っているのに自分でも驚いています。月日の経つのは、早いものですね。アッと、言う間だったような気がしています。recyclenote

しつけの苦手な私にはピッタリでした。これからは手離せなくなりそうです。coldsweats01

頂いたベビーキルト~重宝させて頂いています。心温まるキルトに包まれて、日に日に成長していく、ま〇〇をこれからもよろしくお願いしま~す。lovelyheart04

*********************

heartkomomoさん~こんばんは。note

komomoさんちも5月ですね。うちは、ちなみに両親も同じ~5月1日なんです。5月記念日~集まれって感じですね。happy01scissors

マイクロステッチ~使い勝手は抜群にいいです。軽くて、スイスイ~一度使うと~はまるかも~ですよ~heart04scissors

日に日に成長していく姿が楽しみです。ま〇〇ちゃんの写真~また見てやって下さいね。lovelynotes


*********************


heartかのんちゃん~こんばんはnote

お祝いのお言葉~有難うございます。いつまでも仲良く生きていけたら最高です~かのんちゃんのところも負けないですよね~happy01heart02

マイクロステッチ~買いですよ~きっと役にたちます~一度使うと~クセになっちゃうかも~しつけ苦手な私の秘密兵器になりそう~紹介して頂いたお友達に~感謝~で~す。hairsalonsmile

ま〇〇ちゃん~本当に大きな手足でしょう~すっかりDNA引きついじゃって~思わず夫婦で顔を見合わせて笑ってしまいました。これからも、成長していく様子~また見てやって下さいね。cameravirgonotes

*********************

heartこころちゃん~こんばんは。note

記念月~こころちゃんと同じなんですね~ラブラブなところも~いっしょですね~お互いにご馳走様で~す。smilerestaurant

私達がいない分、アメリカではすっかりお世話になった方に心ばかりのプレゼントにしようと思っています。出来上がりましたら、みてやってくださいね。moneybagpresent

本当に良く似ているのですよ~笑っちゃうほど~s-mako家のDNA~うれしいほど引き継いでくれています。これからも、ま〇〇ちゃんのこと~よろしくお願いしま~す。lovelynotes

*********************

heartてるっぽさん~こんばんは。note

お祝いのお言葉~有難うございます。てるっぽさんは4月でしたか~お互いにラブラブでおめでとうございます。これからも仲良く楽しく~ね。heart01scissors

そうですね~靴下のは、これよりもっと太いファスナーだと思います。これはとても細い線ですから~でも、しっかりして、しつけにピッタリだと思います。絶対にお勧めグッズで~す。hairsalongood

身内の私が言うのもなんですが~ま〇〇ちゃん~しっかりしてきたような~本当にかわいくなって~またまた、ばあばバカを発揮しておりま~す(笑)^^

これからも時々写真をU.P.しますので、また見てやって下さいね。lovelyheart04

*********************

heartケンケンさん~こんばんは。note

お祝いの、お言葉~有難うございます。うちのパパさん~そう思ってくれているのかしら~シャイなものですから~言われたこと記憶にございませ~ん~です。(笑)^^でもラブラブなんですよheart01^^

そうでしょう~赤ちゃんなのに大きな手足~将来はピアニスト~夢は大きく~ですね。お嫁ちゃんも息子もnote大好きですからnotesvirgo

ハワイアンらしい色合いで作っています。このブルー私もお気に入りです。heart02

今はスマートな太ももですけど~あと何ヶ月もしたら~そうそう~ボンレス?になるのよね~それもかわいくて~楽しみです。また写真~見てやって下さいね。lovelyscissors

*********************

heartくもちゃん~こんばんは。note

子供達が巣立ってしまったら、残るのは二人ですから~ね。ちょっと、頑張って惚気てみました。(笑)^^

マイクロステッチ~ホントsign03いいですよ~私も実はしつけが苦手なの~だからこのグッズすっかり手離せなくなりそうです。くもちゃんも試してみてね。(楽天市場のパッチワークの素材やさん)でも検索してみてね。happy01

これから、ハワイアン~アップリケもどんどん楽しくなりそうです。ま〇〇ちゃんの成長もね~写真、時々U.P.しますので、また見てやって下さいね。lovelyheart04

*********************

heartあわてん坊さん~こんばんは。note
お祝いのお言葉~有難うございます。大丈夫~あわてん坊さんご夫婦も、いつまでもラブラブ~間違いナシ~ですよ~happy01scissors

マイクロステッチ~とっても細いけれど、しっかりしているので、頼りがいがあります。布についていたの~たぶん~そうだと思います。ハワイアンにもピッタリです。これからアップリケも楽しくなりそうです。hairsalonscissors

ま〇〇ちゃん~日に日に成長していくのが、分かって楽しみです。これからも写真をU.P.しますので、また見てやって下さいね。cameralovely

*********************

heartYohkoさん~こんばんは。note

結婚してから、もう何十年も経ったのですね。長かったような~短かったような~これからも今までのように過ごせたらいいなぁ~って思っています。孫も出来っちゃったし~ね。happy01

男の子の母としては、孫が女の子だったらと思っていましたので、夢が叶って~最高です。sign03

Yohkoさんはお嬢さんがいらっしゃるから、いいなぁ~うらやましいです。きっと将来かわいいお孫さん~誕生されますよ~楽しみですね。lovely

結婚記念日を迎えられたそうで、おめでとうございます。
夫婦だけの生活に戻られて、これからも仲むつまじく過ごされますように。
お孫さん、本当に可愛いですね。
ぷくっとした手足を見ると、昔子育てをしていた頃の事を思い出します。
子供とはまた違った気持ちでなお一層可愛さが増すのだとか・・・私もおばあちゃんになってみたいです。

結婚記念日,おめでとうございます。
ラブラブですね〜heart04
私達夫婦もそうなりたいです!

マイクロステッチ,便利そうですね〜
先日,あるショップでもらったサンプル布が(多分ご紹介のもので)止めてあったので,コレかな?って思いました。
気になるわぁ〜


何回見てもかわいいですね〜
また見せてくださいねnote

お惚気 ご馳走様です。happy01
 
マイクロステッチとっても良さそうですね。
しつけが苦手な私にはぴったり。
お値段と相談ですが、ちょっと探してみようと思います。
ハワイアンキルトのポーチ、色合いがとってもきれいです。scissors
手作りの品のプレゼント。喜ばれますね。
この季節になるとハワイアンやりたくなります。
 
待ってました、ま〇〇ちゃん。note
今日も元気ですね。
次の写真もたのしみにしてま~~す。heart04


結婚記念日、おめでとうございますshine
s-makoさん、かわぃ~~heart04
ご主人様も、可愛くてしょうがないんでしょうね、ず~~っとwink

ポーチ、とってもいい色!
ブルー大好きな私はlovely

お孫ちゃん、指がとっても長いのね~将来は、ピアニストかしらぁ~notes

オムツががばがばなところが、月例を物語ってますね。 その内に・・・ぷよぷよのかわいらしいボンレス○ムちゃんになっていくのよねhappy02heart04

結婚記念日 おめでとうございます。
我が家も先月の20日に13年目に突入しましたshine
我が家もs-makoさん家に 負けず劣らず
ラブラブですよぉhappy02heart04

マイクロステッチ 良さそうですね。
靴下などに付いている物より 短いのかなぁ?

まOOちゃんも 日に日にしっかりしてこられてますねぇlovely
友達の所も 先月に女の子が誕生したので
お休みの合う日に 会いに行かないとnotes

結婚記念日、おめでとうございます。
我が家も5月が記念日なんですよ~。
mak0さん家はズ~~~~~ット、ラブラブheart02なんですね~。
羨ましいなぁ~。

これまたステキなポーチが出来上がりそうですね。
アメリカでお世話になっている方へのプレゼントだなんて~、さすがmakoさんですね。good

そっくりのDNAを受け継いだま○○ちゃん、可愛くて仕方がないですね~。lovely

結婚記念おめでとうございます!
いつまでもラブラブなんて理想のご夫婦♪
マイクロステッチは、以前のs-makoさんの記事見て
「これは買いだな」って思ってました。
今日の記事で益々購入したくなりましたよ。
お孫ちゃんの手・足を見てビックリ!
とってもしっかりしてますね~。
大きくなりそう!
これからがホントにたのしみですね。

ご結婚記念日おめでとうございますheart04
私どもより先輩ですね。ちなみに5月5日です。

これからの季節にぴったりのハワイアンですねshine
マイクロステッチ初めてみました。
便利そうですが使い勝手はいいのですか?
お孫さんの愛らしい写真も楽しみにしていますnotes


 おはよう御座います、お久しぶりにお邪魔します。

 結婚記念日おめでとう御座います。

 何時までも、仲良く

 パッチワークに、新兵器ですね、


 天使さんは、日に日にしっかりとしてきましたね。

 楽しみがいっぱいですね。

結婚記念日、おめでとうございます。
今も、ラブラブなんですね(*^^)v
羨ましいで~す。

マイクロステッチ、使い方を教えてくださり、ありがとうございます。
便利そうですね。
穴の跡が残らないのかしら?と・・・
ごめんなさい!

ポーチは、半円になるのでしょうかね。
楽しみです。

ま○○ちゃん、どんどんかわゆくなっていますね。
息子さんにそっくりなら、なおさらかわゆいでしょ~~~

毎日訪問するたび、↓ま〇〇ちゃんの写真を見て帰っていました~。
良かった~、お元気そうで。
又、結婚記念日おめでとうございま~す。

マイクロステッチ、便利そうですね。
これなら大きなものでも、捗りそうです。

ま〇〇ちゃん、DNA~をしっかりと受け継いで嬉しいですよね。
家もよ~♪息子そっくりなの~。
可愛いま〇〇ちゃんのお写真のご紹介もありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/20691372

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました~久しぶりの更新です。:

« 届いたはいいけれど~ | トップページ | ハワイアンのポーチ完成で~す。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。