無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。

rain雨の明治神宮でした。でもこの日はsun大安でしたのでbell結婚式も多く、賑やかな宮内でした。おめでたい時のmistは『ふりこみ』といって縁起の良いmistらしいです。ただ一つ神宮の綺麗なお庭で写真が撮れなかったことが残念でした。rainsweat01

2 ドレスアップした、ま〇〇ちゃんです。ばぁばの作った『ベビーシューズ』少し大きめでしたが、上手に履いてくれました。お嫁ちゃんはもちろん、皆さんに喜んで頂けました。それだけで、胸がいっぱいでした。cryingheart02

Photo

1 ドレスとお揃いみたいでしょう~シルクのドレスにも、パールがたくさんつけてありました。カラーもピッタリで、うれしかったです。heart\(^o^)/heart

お宮参りの様子は、残念ながら撮影できませんでした。ま〇〇ちゃんは、神主様と巫女さんの祝福の間~大きな声で、ずーっと泣いてvirgosweat02~泣くと丈夫に育つとか~いいますよねぇ~違ったかしら~bleah何とか無事終了~coldsweats01帰りに、絵馬を頂いて(神宮で結婚式を挙げたので頂けたそうです。)緊張から、ときはなされた時は~ま〇〇ちゃんは~スヤスヤ~夢の中でした。heart04

神宮からタクシーで明治記念館へ~雨にも濡れることなく和やかに着きました。さっそくお宮参りの記念撮影をして頂きました。cameraflair

お宮参りの記念写真撮影のときは~ま〇〇ちゃん、eyeパッチリでしたね。いいお顔で撮れたかしら~出来上がりが楽しみです。私の腕にしっかりと~抱かれて写りましたよ~至極の時でした。この瞬間を楽しみに、大阪からbullettraindash東京へ~本当に有難う~若夫婦に感謝の気持ちでいっぱいでした。lovelyheart02

P6220056 お食い初めは、百か日なのですが、一度に済むようにと、お祝いの席を予約していました。お祝いの懐石御膳です。

P6220050 ま〇〇ちゃんが、丈夫で幸せに暮らせますように、海のもの、山のもの~順番に皆でお口へ~ばぁばの時「梅干し」が~初めての梅干し~お顔がちょっとくもっちゃって~皆が大爆笑~和やかな会食になりました。このお膳はといいますと~ま〇〇ちゃんの代わりに皆で少しづつ頂きました。beerdeliciousrestaurantnotes

P6220037

P6220039 P6220038P6220054

P6220062 

P6220063P6220066 P6220073 季節の懐石料理の数々~お料理の説明をして頂きましたが~写真を撮るだけで~食べるだけで精一杯~舞い上がってしまって忘れてしまいました。coldsweats01restaurantcamera

楽しい時間は、アッという間に過ぎ~お開きということに~お嫁ちゃんの、ご両親とは、ここでお別れ~またの再会を楽しみに~ということにcarタクシーでそれぞれ帰路につくことに~本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。happy01notes

帰りは来た時と同じ新幹線で~息子が、ticketnosmoking予約を取り直してくれたので、予定より早い『のぞみ』に乗る事になりました。三人でお見送りをしてくれました。別れる時~sweat02胸がキューンsweat02と~また来るね~お嫁ちゃんが、「今度は大阪へ遊びにいきますね」って言ってくれました。その言葉を胸に、バイバイ~またね~名残惜しい東京駅を後にして~大阪へと~bullettraindash速い~速い~速すぎsign03ちょっぴり憎らしいくらいの速さの、のぞみ号でした。bleahnotes      

clover初孫のお宮参り&お食い初めの旅clover

長々と綴らせて頂きました~最後まで、ご覧頂きましたheartお友達の皆様heart本当に有難うございました。いつも応援して頂きまして感謝しています。これからもよろしくお願い致しま~す。lovelyheart02

2008年6月26日 (木)

ドキドキのご対面~うれし楽しい時間が静かに流れて~!

やっとブログに帰って参りました。帰阪してからは、片付けや、来客~いろいろありまして、気持ちはP.C.へ傾いていたのですが、なかなか思うようにならないものですね。coldsweats01

主婦が留守をしますと、いろいろ後が大変~片付けるのに何日も掛かってしまいました。それに~楽しい時は疲れなど感じなかったのに、帰ってきたとたん~どっと身体が重くなって~やっぱり年sign02なのかも~年には勝てないということでしょうか~正真正銘の「ばぁば」になったということでしょうね。(笑)

では、ま〇〇ちゃんとのドキドキのご対面~ハジマリ~ハジマリ~で~す。virgoheart04

新幹線のぞみが懐かしい東京駅に滑り込んで~乗り換えて30分ほどで、川〇駅に着きました。駅に息子が迎えに来てくれました。新居は駅から数分のマンションでした。お嫁ちゃんも出迎えてくれて~いよいよ~ま〇〇ちゃんとのご対面で~す。lovely

5 大阪の「じぃじとばぁば」で~す。ご機嫌な、ま〇〇ちゃん~満面の笑顔と何かおしゃべりしているような声で迎えてくれました。さすが、我が孫姫~何と愛想よしのかわいいこと~愛らしい様子に、もうメロメロ~お互いに抱っこし合って、写真に納まって~初めて抱っこした時~胸がジーンとsweat02shine~女の子独特のフワッとした柔らかな感触がなんともいえませんでした。virgoheart02

うれし楽しい時間が流れて~もう~幸せいっぱいでした。happy01scissors

cloverま〇〇ちゃんを抱っこしている私です~パンダの眼鏡姿でごめんなさ~いclover

かいがいしく世話をする息子を見ながら、今の若い人は皆そうなのかも~と思いながら、うらやましく思ったり~微笑ましく様子を眺めながら~仲良く上手に子育てをしている姿に感心したりして~10年ぶりに誕生してくれた、ま〇〇ちゃんにheart有難うheartとほほずりしている私でした。virgoheart02

まだ引越しの荷物も片付いていないので、明日のお宮参りに備えて、〇イヤルパークホテルのエグゼクティブフロアの18階に家族大移動で移動で~す。家族皆で、ゆっくりと過ごせるように、息子が手配してくれていました。buildingtoilet

夕食は中華のフルコース~写真を撮るのを忘れて~シマッタsign02~と思った時はすでに遅し~お腹の中に納まって~後の祭りとはこの事ですよねぇ~ドジなs-makoでした。restaurantdelicious

泣いて困らせることもなく、ゆっくりと食事もさせてくれる、ま〇〇ちゃん~親孝行でしょう~でも、まだ2ヶ月~オムツ換えは頻繁~それはしょうがないですよねぇ~(笑)^^

今の紙おむつ~本当に便利なんですねぇ~オシッコをしたら、青く変色して知らせてくれるのですから~でも、その前に、知らせてくれる、賢いま〇〇ちゃんでしたぁ~何をしても賢いsign02~スミマシェーン~なにせ~ばぁばバカなものですからぁ~(笑)

よく飲んで~よく寝て~よく泣いて~三拍子そろって元気にスクスク成長している姿を見て~満足している私達夫婦でした。heartパパ~孫に会えて良かったね。heart本当に楽しい時間~うれしい夜でした。nightshine

あくる日は、お宮参りなのに~あいにくの雨模様~お嫁ちゃんの、ご両親とは、明治神宮での待ち合わせ~ホテルからタクシーで移動~予約でしたので、本殿までタクシーが入れて、雨に濡れずに着く事が出来ました。happy01sprinkle

ちょっと記事が長くなりました。『お宮参り』と『お食い初め』の様子は次回にさせて頂きま~す。また見てやって下さいね。それからご無沙汰しているお友達の皆さんのところへも、ゆっくりではございますが、お邪魔させて頂きますね。どうぞよろしくお願い致しま~す。\(^o^)/note

2008年6月20日 (金)

うれしい事~いよいよで~す。

2周年を迎えました『毎日を楽しく~』にたくさんの、お祝いのコメントを頂きまして本当に有難うございました。これからも、皆様に可愛がって頂ける様な楽しい日記にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す。smile

さて~先日より、うれしい事の予告をお知らせしていましたが、いよいよ~出発の時がやってきましたぁ~ま〇〇ちゃんに~会いに行くことになりました。bullettrainhappy01scissors

22日に明治新宮で、お宮参りを致します。少し早いですが、お食い初めのお祝いもすることになりました。息子夫婦が、結婚式をあげた明治神宮にお礼も兼ねました。そして披露宴をした、明治記念館で~お食い初めのお祝いです。あれから10年~経ちました。早いものですね。bellnotes

Photo お宮参りにと思って作りました。小さなベビーシューズ~はいてくれるかしら~ちょっと心配です。coldsweats01sweat01

3 2

バラのお花模様のベビーシューズ~12センチ~お靴をはく準備用に作りました。前にもバラの花~後ろにも、リボンとバラで飾っています。ばぁばのま〇〇ちゃんへのお祝いのプレゼントで~す。virgopresentheart04

Photo_2 もうひとつのpresent~まだ小さいので、浴衣は早すぎるという事で、『ジンベ』です。「ミ〇〇ウス」に、ピンクの可愛いのがありましたので、思わず買っちゃいました。うさぎさんの柄もついていてとっても愛らしいです。ま〇〇ちゃんにピッタリsign03バッチリ~似合うと思ってま~す。winkheart02

これで、準備万端整いました~あとは出発を待つのみとなりました。明日の今頃は東京で~ご対面~今から胸がドキドキ~涙腺が~ウルウル~これじゃぁ今から先が思いやられるって~皆様の、お声が聞こえそうで~す。頑張って泣かないように~会ってきますね。行ってきま~す。lovelygood

そういう訳でコメントのお返事が相当遅れますことをお詫び申し上げます。帰りまして落ち着きましたら、お友達のところへも遊びに行かせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しま~す。confidentheart01

2008年6月18日 (水)

今日はブログ記念日で~す。

今日6月18日は、s-makoのブログ開設記念日~始めてから、まる二年経ちました。日記を付けるのは三日坊主の私~このブログだけは途中、休みながらも、続いています。これも、お友達皆さんの、温かい応援とやさしいコメントのおかげと、深く感謝しています。happy01heart04

これからも、キルトや毎日の日常をブログに反映していきたいと思っています。今年は初孫にも恵まれましたし、三年目を目指して頑張って行きますね。lovelygood

『毎日を楽しく~』をモットーに、頑張っていきますので、末永くよろしくお願い致しま~す。heartm(__)mheart

2008年6月17日 (火)

今日で〇二年

2008年6月12日 (木)

毎年の恒例で~す。

Photo今年も、もう6月半ばになりましたね。我が家恒例の『梅干』と『ラッキョ』の季節がやって来ました。梅干は塩で漬けて「梅酢」が上がるまでお休み致します。「ラッキョ」は下処理は終えていましたので、甘酢に漬けて、床下収納庫で、夏眠で~す。happy01scissors

この行事が終わりますと~梅雨~そして梅雨が明けましたら~梅干~干しま~す。何だか毎年同じことの繰り返しの主婦業ですが~楽しくやってま~す。(笑)^^

来週末には、うれしい事待ってますし~詳細はsign02また次の機会にお話しますね。お楽しみにお待ち下さいませませ~lovelynotes

2008年6月 5日 (木)

美味しいお豆腐~頂きました。

P5310001_2 ドーム型の画像~これは『ざる豆腐』~お友達のFさんからの贈り物です。佐賀の〇島豆腐さんの無添加の、美味しいお豆腐でした。最初は何も付けないで頂きました。お豆の自然の味がして、とっても甘くて美味しかったです。二回目は、お醤油をかけて~本当に美味しかったです。いつも美味しいものを贈って頂いて感謝していま~す。presenthappy01

P6040004 P6040005

『恋人の庭』のピーシングが一応出来ましたので、「ピースレイアウター」に並べてみました。まだアップリケは一枚しか出来ていませんが、大体の感じ~どうでしょうかsign02色の配置~まだ思考中です。smilesweat01flair

このトップの周りにボーダーをつけようと思います。まだまだ完成への道~遠いですね。念願の『恋人の庭』ですから、長~く楽しみたいと思いま~す。長く掛かる言い訳かも~coldsweats01

P6050003 ピーシングの合間にちょっと寄り道~ハワイアンのポーチ~シェル柄で作ってみました。パールビーズも少しつけました。キャシーさんのハワイアンポーチを参考にさせて頂きました。道草はこの辺でやめて~『恋人の庭』完成目指して~再スタート~ゴー~ガンバリマ~ス。smilehairsalongood

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。