無料ブログはココログ

« ボチボチとピーシングのスタートです。 | トップページ | 毎年の恒例で~す。 »

2008年6月 5日 (木)

美味しいお豆腐~頂きました。

P5310001_2 ドーム型の画像~これは『ざる豆腐』~お友達のFさんからの贈り物です。佐賀の〇島豆腐さんの無添加の、美味しいお豆腐でした。最初は何も付けないで頂きました。お豆の自然の味がして、とっても甘くて美味しかったです。二回目は、お醤油をかけて~本当に美味しかったです。いつも美味しいものを贈って頂いて感謝していま~す。presenthappy01

P6040004 P6040005

『恋人の庭』のピーシングが一応出来ましたので、「ピースレイアウター」に並べてみました。まだアップリケは一枚しか出来ていませんが、大体の感じ~どうでしょうかsign02色の配置~まだ思考中です。smilesweat01flair

このトップの周りにボーダーをつけようと思います。まだまだ完成への道~遠いですね。念願の『恋人の庭』ですから、長~く楽しみたいと思いま~す。長く掛かる言い訳かも~coldsweats01

P6050003 ピーシングの合間にちょっと寄り道~ハワイアンのポーチ~シェル柄で作ってみました。パールビーズも少しつけました。キャシーさんのハワイアンポーチを参考にさせて頂きました。道草はこの辺でやめて~『恋人の庭』完成目指して~再スタート~ゴー~ガンバリマ~ス。smilehairsalongood

« ボチボチとピーシングのスタートです。 | トップページ | 毎年の恒例で~す。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

cherryこころちゃん~こんばんは。note

メンテナンスでお返事が遅れてごめんなさいね。pendanger

こころちゃんも夏は冷奴ですね。南禅寺の近くに美味しい湯豆腐のお店があるのだけど~そこかしら~いっしょかもね~restaurantscissors

ざる豆腐~私も初めて頂きました。普段は生協のを買ってま~す。美味しい湯豆腐~また食べに行きたいで~す。carrestaurant

恋人~あとは、ひたすらチクチク頑張るのみですね。お待たせ過ぎて、首が長~くなっちゃうかもね~(笑)^^

早くお披露目できますように~ガンバリマ~ス。応援よろしくお願い致しますね。lovelyflaggood


こころもお豆腐大好きです。happy01
京都の南禅寺の近くで「湯豆腐」は食べたことはありますが~超高級のお豆腐は食べたことがありません。
「ざる豆腐」も食べたことがないと思います。sad

ピーシングの色づかい優しくて好きです、そこにアップリケが付いてとっても可愛くなっていますね。
細かい作業だけど頑張ってくださいね。lovely

cherryくもちゃん~こんにちは。note

このお豆腐も濃くがあって、とっても美味しかったです。冷奴で頂くと夏は食も進みます。日本の夏の味がしますね。happy01restaurant

くもちゃんも、冷奴派ですね。我が家もで~す。でも、いつもこんな高級品は食べられませんので、presentして頂いて感謝しています。lovely

恋人のアップリケ~なかなか進まないですが、一針一針進めばなんとかなると思って頑張っています。くもちゃんのハウス~ボーダーをアップリケにされるとか楽しみにさせて頂きま~す。お互いに頑張りましょうね。smileflaggood


s-makoさん こんにちは happy01
美味しそうなお豆腐ですね。
やはり手作りのお豆腐は味が違いますよね。
田舎に帰ると昔ながらのお豆腐屋さんがまだあって、そこのお豆腐を食べるのが楽しみです。
きっとあの味なんだろうと想像してしまいました。
大豆の味と甘みがストレートに口に広がって、いくらでも食べられる・・・。
又思い出してしまった・・・。


恋人の庭のアップリケがとっても可愛いですね。
私のハウスのボーダーもアップリケにしようかと考えているところです。

cherryシナモンさん~おはようございます。note

シナモンさんも、冷奴がお好きですね。夕食の献立に困ったら、我が家はいつも冷奴です。家族皆が冷奴のファン~夏は冷やした冷奴で食欲が進みますね。restaurantscissors

恋人の庭に、ちょっぴり飽いたら、寄り道を~ハアイアンの小物も作るのが楽しいです。そうして、ゆっくりとアップリケも楽しんで、いつか完成させますね。これからも長~いeyeで、見て下さいね。いつも応援して頂いて感謝しています。よろしくお願い致しま~す。lovelyflaggood

    こんばんは
これからの季節は冷奴が一番・・・薬味にかつおにおおば・それにねぎ・わさびで頂くの食が進むのです。
恋人の庭も着々と進んでいますね。
並べた感じも優しいくてアップリケをするとまた
違って来ることでしょう。
シェルのポーチもビーズを付けておしゃれしていますね。
寄り道大好きなの気分転換になるですもの。

cherryジェニままさん~こんにちは。note

この「ざる豆腐」は佐賀ですが、ジェニままさん、御用達は、「南禅寺」とか~京都sign02の南禅寺~でしょうか。京都も、お豆腐の本場で、美味しい「湯豆腐」のお店がたくさんありますね。一度調べてみますね。memoflairhappy01

恋人の庭~アップリケが可愛いですが、ちょっと多くて、憎らしい~happy02~念願のパターンなのにね。(笑)^^

まぁ~のんびりと~一つづづ~頑張りますね。応援頂くと励みになります。これからもよろしくお願いしま~す。lovelygood

cherryぽんちゃん~こんにちは。note

夕べの、お献立~冷奴でしたか~夏は冷たい「冷奴」は食欲も増して、いいですね。この「ざる豆腐」最高sign03でした。美味しかったです。restaurantscissors

ぽんちゃんも生協ですね。私もです。生協の「〇しぼり豆腐」がお気に入りで~す。なめらかで、冷奴にはもってこいだと思っています。ぽんちゃんの、お気に入り豆腐は何でしょう。happy01

『恋人~』小花の布~ちょっとレトロっぽい感じだなぁ~って私も思いました。やっぱり、これは年齢から来るものかしら~恋人も落ち着いたイメージになったみたいですね。(笑)^^

せめて、小花は可愛く~まだまだ先は長いですが、頑張って完成させたいと思っています。いつもながらですが、声援お願い致しま~す。lovelygood

最近私もお豆腐にハマっていたところです。
太りすぎたので~sadお豆腐でダイエットです。
いろんなお豆腐出ていますよね~
私の実家の方では、昔からある「南禅寺」というドーム型のお豆腐が冷奴の主流です。美味しいですよ~scissors
機会があったらお試しくださいませ~note

『恋人の庭』も着々と進んでいてlovely
56個のアップリケweepですが、可愛いから頑張ってぇ~!

こんにちは。
夕食は絶対冷奴にしよう~
我が家は生協に入っているのでいつも同じお豆腐なのですが、気分を変えて楽しむのもいいですね。シソと生姜とおかかがトッピングゥ~です。
恋人の庭の色使い大好きです。
小花柄 色違いの布がありますね~ とても懐かしくて新しい感じがしました。
夢のあるキルトになりそうですね~

cherryさいちゃんさん~こんにちは。note

『ざる豆腐』自然の、お豆の味がして、冷奴で頂いたら最高sign03でした。お豆腐好きの我が家には、うれしいpresentでした。smileheart02

そうですよね~原料値上げで、お豆腐屋さんも値段で大変とか~なんでも値上げで、主婦としては、ため息ですよね。thinksweat01

気を取り直しまして~恋人~念願の~ですからね。アップリケ~黙々と型紙と布~奮闘中~さて、ものになりますでしょうか~ちょっと心配しております。いつかは素敵な庭をお披露目できますように~ガンバリマ~ス。さいちゃんさん~エール~よろしくお願い致しま~す。lovelybell

*********************

cherryケンケンさん~こんにちは。note

お友達のFさんは~大人買い~いつもお世話になって~感謝しています。そうでしょう~オシャレな方なんです。heart02

美味しいお豆腐も頂いたことだし~パッチ頑張らなくては~そうそう~ケンケンさん~ハワイアン~はまっちゃいましたね。色柄も豊富なハワイアン~楽しいですよね。同じお仲間として~goodですね。私もtulipのアップリケ~ガンバリマ~ス。lovelyscissors

*********************

cherryあわてん坊さん~こんにちは。note

頂いた『ざる豆腐』冷奴が最高sign03でした。木綿豆腐のきめが細かい感じで、食感もなめらかで美味しかったです。restaurantscissors

そうですね~我が家では、冷奴はきぬこし豆腐が多いかも~鍋には、木綿がいいかも~happy01

ハワイアンのポーチ(ビーズ~褒めて頂いてうれしいですheart)に道草でしたが、そろそろ主流へ軌道修正~あと59個のtulipのアップリケ~チクチク~のんびりとガンバリマ~ス。また見てやって下さいね。lovelygood


*********************

cherryまだないさん~こんにちは。note

こちらこそ~ご無沙汰していま~す。お元気そうで何よりです。お仕事と学校の行事でお忙しい毎日ですものね。お身体に気をつけて下さいね。heart04

ベビーキルト~頑張っておられるとか~私も~恋人~にはまっております。いつでもいいと思って、のんびりと構えて、完成はいつになるやら~tulipのアップリケ~59個~ガンバリマ~ス。lovelygood

*********************

cherryてるっぽさん~こんばんは。note


これからの季節~冷奴の本番~なめらかなお豆の味のする、お豆腐は最高sign03食も進みますね。『ざる豆腐』まさに、そのもの~美味しかったです。restaurantscissors

てるっぽさん~年齢upとか~s-makoさんは、その上をいく年齢ですもの~このお豆腐の味にノックアウトで~す。(笑)^^

お子チャマには「たまご豆腐」栄養も満点~夏は冷たく冷やして~美味しく頂きましょうね。そして、この夏を元気に乗り切りましょう。happy01restaurant


これからの時期は 冷奴がおいしいので いいですねぇheart01
我が家も 旦那ちゃまが 冷奴好きなので
お豆腐は良く買いますが 普段は お安い物でcoldsweats01
そして その中で数回 お値段も良い いい物を
買って お豆の味を楽しむようにしています。
子供達は「たまご豆腐」でhappy02
年齢がupと共に あっさりした物や 素材の味を生かした物などが おいしく感じるようになってきましたdelicious

すっかりご無沙汰しています

マイペースでがんばっておられますね
「恋人の庭」とっても可愛いです。
私も・・と心がぐらっときましたが、まだまだ完成にほど遠いベビーキルトを仕上げないことには次にはとりかかれませんcoldsweats01

マイペースすぎますが、がんばります!

アップリケ、がんばってくださいね。

お豆腐,美味しいですよね〜
これからは冷や奴がおいしい季節になりますね。

木綿と絹,どちらがお好みですか?

パッチ,頑張っていますね〜
アップリケ,大変そうですが,頑張ってください!
経過報告も楽しみにしていますよ。

ポーチ,とってもかわいいlovely
ビーズをつけると大人っぽい印象になりますね。


これからの季節、冷奴が欲しくなりますね~
とてもおいしそうです。
お取り寄せなんてした事ありませんが、お友達のFさん(もしかしてsign02)おしゃれなことなさいますね~。
大人~~~shine

パッチ、がんばっていますね。
アップリケが後からだと、ズレる心配がなくてgood
ハワイアンって、はまってしまいますよね~。
私もチクチクがんばりますね~~happy01

お豆腐…美味しいですよねぇ~!!
ざる豆腐とか…お高いものはたまにしか食べないけれど…
でも、最近スーパーで買う安価なものが以前よりも美味しくなくなったような…
値段が上がったり、量が減ったり…
質も落ちてるとしたらガッカリですねぇ~
色々大変なんだろうけど…

さてさて、恋人の庭…
念願だったわけですからねぇ~
じっくり楽しんでくださいねぇ~!!
出来上がるのも楽しみだけど、過程を拝見するのも楽しいですからwink

cherryEMAさん~こんばんは。note

そうかもしれませんね~昔のお豆腐~こういう味だったかも~冷奴で頂きました~ご飯も進んで~夏にはピッタリですね。happy01sun

パッチにも、いろいろ用語がたくさんありますね。私も最初の頃は何も分からなくて、本などで調べたりしました。知らないことを知る喜びもありますね。自然と覚えられますから~大丈夫で~す。bookhairsalonscissors

『恋人~』からちょっと外れて、ハワイアンに心変わり~気分転換に~小物作りもいいですよね。hairsalonheart02

サンプラーは基本を覚えるにはピッタリです。いろんなパターンを作っているうちに~EMAさんなら早くベテランになられると思います。良い先生についていらっしゃるし~これからも頑張って下さいね。hairsalongood

そして、s-makoともこれからも長~くお付き合いをよろしくお願い致しま~す。lovelybell

cherryYohkoさん~こんばんは。note

そうですね~良いお豆腐は何もつけないでも、美味しいですね。デザートにでもいけそうな、なめらかな食感でした。初めての『ざる豆腐』美味しい体験させて頂いて感謝しています。happy01notes

『恋人の庭』のパターンのイメージが小花の花柄を使うことでした。在庫の布が少し減って~一挙両得でした。(笑)^^

アップリケ~あと59個~ひたすらチクチク~これから、ゆっくりと~長い道のり~ガンバリマ~ス。また見てやって下さいね。lovelygood

cherryblueroseさん~こんばんは。note

『ざる豆腐』初めて頂きました。食感も良くて本当に美味しかったです。冷奴で頂きました。夏はいいですよね~ご飯も進みま~す。happy01restaurantscissors

『恋人の庭』の配色~これでいこうかなって思っています。blueroseさんに、いい感じって言って頂いたので、自信がわいてきました。いつも見て頂いて有難うございます。アップリケ56個目指して~ガンバリマ~ス。lovelygood

cherryハイビスカスさん~こんばんは。note

頂いたお豆腐~高級料亭の味~とってもお豆の味が濃くて~食感も良くて、美味しかったです。happy01scissors

ちょっと寄り道~ハワイアン~軌道修正して『恋人の庭』完成へ向けて、再出発~気持ちも新たに~頑張りますね。応援のほど、またまたよろしくお願いしま~す。lovelygood

cherrykomomoさん~こんばんは。note

私も、このお豆腐初めてでした。甘い大豆の味がして濃くのある美味しいお豆腐でした。食べたあとの「ざる」~お料理の下ごしらえに使ってま~す。形も可愛くて~楽しいです。happy01restaurant

『恋人の庭』完成~この言葉目指して~これからアップリケ56個~ひたすらチクチクガンバリマ~ス~これからもよろしく~また見て下さいね。lovelygood

cherryふくろうおばさん~こんばんは。note

いつも有難うございます。少しづつですが、完成目指して頑張っています。パターンのピーシングは終わりましたが、これから、ひたすらアップリケ~56個~ガンバリマ~ス。happy01good

小物を作るのも、気分転換に、いいみたいです。ゆっくりとチクチク楽しんでいきますね。応援よろしくね。lovelyflag

s-makoさん、こんばんは~。
お豆腐、美味しそう~。
昔、子供の頃に食べた事のある、あの味がするのね、きっと。

ピーシングって、一つ一つ出来上がった物をつなぐ事かと思いました~。
こういう事もピーシングと表現するのね。
(ごめんなさいね今、色々と用語を覚えている最中なの)
形ある物を二つばかり作りましたが、基本を習いたいと申し出て、サンプラーを始めましたよ~。

 >色の配置~まだ思考中です。

最初、大好きなブルーで統一したいと思いましたが、それでは配色の勉強にならないとかで、色々な色や柄を使うことにしました。
沢山あるパターンから選ぶのも迷いますね。

シェル柄のポーチ、綺麗な色で出来上がりましたね。

『恋人の庭』続き、頑張って~(ファイト)

お豆腐の美味しいといわれるものは、そのまま食べると豆本来の甘みに癒されますね。
お醤油やたれなどまったくいらないですもの。
恋人達の庭というしゃれた名前のパターン、小花柄でそろえてほんとうにロマンティック。
ゆっくり楽しみながら作ってください。

こんにちわ♪
お豆腐おいしそうですね。
一時期「○前豆腐」なんてユニークなお豆腐が流行ったけど、この頃は落ち着いたのかな?
これからの季節さっぱりした物たべたくなりますよね。

恋人の庭、いい感じですね。すっきりした配色が爽やかです。

美味しそうなお豆腐ですね。
高価なお豆腐もたまには食べたいな~

恋人の庭、できていますね!
きれいに並んでいます~♪

シェルのポーチ、ビーズが付いていておしゃれ~

これからの季節お豆腐美味しそうですね。
本当にザルに入っているんですね。

恋人・・・のパターン名の様に可愛い色合いですねheart04
この先はまだ長い道のりの様ですね。
寄り道、私も大好きです。
気分も新たに頑張って下さいねscissors


 こんにちは

恋人の庭、アップで見ると、手が込んでるのが判ります。ピーシングと、アップリケが一緒になってるんですね。

 マイペースで、頑張ってくださいね、楽しみにしています、小物も次から次へ出来て

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/21429003

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお豆腐~頂きました。:

« ボチボチとピーシングのスタートです。 | トップページ | 毎年の恒例で~す。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。