無料ブログはココログ

« ドキドキのご対面~うれし楽しい時間が静かに流れて~! | トップページ | ベビーシューズのレシピで~す。 »

2008年6月28日 (土)

メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。

rain雨の明治神宮でした。でもこの日はsun大安でしたのでbell結婚式も多く、賑やかな宮内でした。おめでたい時のmistは『ふりこみ』といって縁起の良いmistらしいです。ただ一つ神宮の綺麗なお庭で写真が撮れなかったことが残念でした。rainsweat01

2 ドレスアップした、ま〇〇ちゃんです。ばぁばの作った『ベビーシューズ』少し大きめでしたが、上手に履いてくれました。お嫁ちゃんはもちろん、皆さんに喜んで頂けました。それだけで、胸がいっぱいでした。cryingheart02

Photo

1 ドレスとお揃いみたいでしょう~シルクのドレスにも、パールがたくさんつけてありました。カラーもピッタリで、うれしかったです。heart\(^o^)/heart

お宮参りの様子は、残念ながら撮影できませんでした。ま〇〇ちゃんは、神主様と巫女さんの祝福の間~大きな声で、ずーっと泣いてvirgosweat02~泣くと丈夫に育つとか~いいますよねぇ~違ったかしら~bleah何とか無事終了~coldsweats01帰りに、絵馬を頂いて(神宮で結婚式を挙げたので頂けたそうです。)緊張から、ときはなされた時は~ま〇〇ちゃんは~スヤスヤ~夢の中でした。heart04

神宮からタクシーで明治記念館へ~雨にも濡れることなく和やかに着きました。さっそくお宮参りの記念撮影をして頂きました。cameraflair

お宮参りの記念写真撮影のときは~ま〇〇ちゃん、eyeパッチリでしたね。いいお顔で撮れたかしら~出来上がりが楽しみです。私の腕にしっかりと~抱かれて写りましたよ~至極の時でした。この瞬間を楽しみに、大阪からbullettraindash東京へ~本当に有難う~若夫婦に感謝の気持ちでいっぱいでした。lovelyheart02

P6220056 お食い初めは、百か日なのですが、一度に済むようにと、お祝いの席を予約していました。お祝いの懐石御膳です。

P6220050 ま〇〇ちゃんが、丈夫で幸せに暮らせますように、海のもの、山のもの~順番に皆でお口へ~ばぁばの時「梅干し」が~初めての梅干し~お顔がちょっとくもっちゃって~皆が大爆笑~和やかな会食になりました。このお膳はといいますと~ま〇〇ちゃんの代わりに皆で少しづつ頂きました。beerdeliciousrestaurantnotes

P6220037

P6220039 P6220038P6220054

P6220062 

P6220063P6220066 P6220073 季節の懐石料理の数々~お料理の説明をして頂きましたが~写真を撮るだけで~食べるだけで精一杯~舞い上がってしまって忘れてしまいました。coldsweats01restaurantcamera

楽しい時間は、アッという間に過ぎ~お開きということに~お嫁ちゃんの、ご両親とは、ここでお別れ~またの再会を楽しみに~ということにcarタクシーでそれぞれ帰路につくことに~本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。happy01notes

帰りは来た時と同じ新幹線で~息子が、ticketnosmoking予約を取り直してくれたので、予定より早い『のぞみ』に乗る事になりました。三人でお見送りをしてくれました。別れる時~sweat02胸がキューンsweat02と~また来るね~お嫁ちゃんが、「今度は大阪へ遊びにいきますね」って言ってくれました。その言葉を胸に、バイバイ~またね~名残惜しい東京駅を後にして~大阪へと~bullettraindash速い~速い~速すぎsign03ちょっぴり憎らしいくらいの速さの、のぞみ号でした。bleahnotes      

clover初孫のお宮参り&お食い初めの旅clover

長々と綴らせて頂きました~最後まで、ご覧頂きましたheartお友達の皆様heart本当に有難うございました。いつも応援して頂きまして感謝しています。これからもよろしくお願い致しま~す。lovelyheart02

« ドキドキのご対面~うれし楽しい時間が静かに流れて~! | トップページ | ベビーシューズのレシピで~す。 »

ま〇〇ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

まるでウエディングドレスのような豪華さですね~shinebell
手作りの品が加わって、愛情もたっぷりheart04
すくすくと元気に育ちますようにvirgonotes

私も早く孫を抱きたいですlovely
私は逆で、男の子初体験になるのかな~?

loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

てるっぽさんは、初めてのお子さんは女の子でしたね。女の子ってお洋服にしても、グッズにしても~可愛いくって~ベビーシューズ~褒めて頂いて有難うございました。confidentheart04

あまりにドレスとピッタリなので、作った私がビックリでした。皆さんにも好評で~ちょっと鼻が高くなったかもsmilescissors

てるっぽさんが、ばぁばになられる頃~あと十何年くらいかしら~その時もブログ~続けていたいと思うs-mkoでした。ガンバリマ~ス。lovelygood

ベビーシューズ ドレスとピッタリでしたねsign03
とてもステキheart04

私は 長女の時に 白のレース糸で 簡単な形ですが ベビードレスと帽子を編みましたhappy01
長男の時も 同じ物を着せましたが ちょっと似合ってなかったかもcoldsweats01

私も 何年先か解りませんが 孫が出来た時には
チクチク頑張りたいなぁupheart01

loveletterジェニままさん~こんにちは。note

大作キルトの完成おめでとうございます。あとは入賞を待つのみですね。吉報~お待ちしていますね。hairsalonscissors

お宮参りの日、ジェニままさんも東京にいらっしゃってたのですね。雨でしたが、それにも増して、うれしい楽しいひと時を過ごすことが出来ました。無事にスクスクと成長してくれていますので、それだけで幸せです。happy01heart02

ジェニままさんからも、そのうちに~ばぁばになったとうれしい便りを頂けるかも~その時は、もっと素敵なベビーシューズをpresentして差し上げられますね。楽しみにしていますね。lovelynotes

loveletterkomomoさん~こんにちは。note

誕生して、最初のイベントを無事終えることが出来ました。スクスクと成長している姿に感激しながら帰って参りました。happy01

まだ3ヶ月足らずですので、お口もきけませんが、話かけると、赤ちゃん独特の「オックン~オックン」とお返事してくれます。可愛いsign03です。思わずほほずりしてしまいました。virgoheart02

そうですね~ばぁば~って言ってもらえる日を楽しみに、これからも元気で若々しい、ばぁばを目指そうと思いま~す。いつもあたたかいコメントを有難うございます。lovelynotes

読み逃げばかりして、ご無沙汰していました。
御免なさいsweat01

お宮参りおめでとう御座います~。
私もその日東京に居て、「s-makoさんは今頃~lovelyこんな顔をして、この同じ空の下rainいるかしら~」なんて、思っていましたconfident

ベビーシューズshoe最高に可愛いですheart02
可愛いま〇〇ちゃんのあんよと一緒に何度も拡大してみましたeye
私がばぁばになった時には、作り方教えて下さいねぇ~heart04
・・・まだ娘達に全然気配すら無いのですが・・・despair

s-makoさん、無事お役目を果たしお疲れ様でした。
これから日増しに成長されて楽しみですね。
「バアバ」(?)と呼ばれる日もそう遠くはありませんね。
たくさんの笑顔をもらってますます若返ってしまいそうですね。

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

有難うこざいます。無事に終える事が出来ました。有意義なひと時を楽しませて頂きました。notes

そうですよね。こういうお祝いごとがないと、なかなか集まれないですね。機会を与えてくれた、ま〇〇ちゃんにも感謝ですね。happy01scissors

ぽんちゃんにも、きっとおとずれますよね。私もその日を楽しみにしていますよ~これからもずっと、仲良くお付き合いして下さいね。heart02

ベビーシューズ~好評でした、また作り方U.P.しますね。私のレシピで、お分かりになるか~ちょっと心配ですが~coldsweats01

またその時は見てやって下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。lovelymemopencil

こんにちは。
お食い初めの儀式 なんだかいいですね~ お宮参りもですが、儀式って皆が一つの目的で集まれる所にも意義があるんだなあと思いました。若夫婦と両家のご両親が一同に会すことってなかなかないものですものね。
大切にしたい儀式のひとつですね~ confident 
いつか我が家にもそんな日が来たらlovely手作りシューズどのように作られたのか教えてくださいね~ 本当に素敵ですshine
素敵な写真をたくさん見せていただきました(^^♪

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

誕生して初めてのイベント~無事に終えることができました。ベビーシューズ~ピッタリで皆さんにも喜んで頂けました。本当にうれしかったです。

これからもスクスク成長してくれる事を願って、私も日々頑張っていこうと思っております。smilegood

ま〇〇ちゃんへのpresenthairsalonも楽しみです。次回はクリスマスのpresentかも~happy01scissors

本当にいつもやさしいコメントを頂いて感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。confidentheart02

lovelyyuu-minさん~こんにちは。note

楽しいひと時は、アッという間でした。無事に終えることが出来て、うれしさいっぱいです。happy01

写真を見ながらニヤニヤ、デレデレしております。ばぁばって言う言葉~心地よく聞こえて~げんきんなものですね。(笑)

ベビーシューズ~yuu-minさんから教えて頂いて、頑張って作ってみました。ドレスともピッタリで、お靴をはいた写真は私の宝物になっています。boutiquecrownheart01

うれしい記念のお宮参りをすることが出来ました。本当に感謝しております。confidentheart04

これからも孫の成長を楽しみに、はりのある毎日を過ごしていきたいと思っております。どうぞこれからもよろしくお願い致しま~す。lovelynotes

ご両家が集まって行事をされたんですね、素晴らしいことですね。
手作りのシューズ、ピッタリでしたね~heart04
お孫さんやご家族のことを何時も大切にされているmakoさん、無事に終わって良かったですね。

ま○○ちゃんへのプレゼント!次は何が出来るのか楽しみにしていますね。happy01

お疲れさまでした!無事楽しい行事、終了ですね。でもきっとこれからのいろいろな行事も、またあっという間ですよね。
ベビーシューズ、お互いに手作り出来て幸せでしたね。お宮参りに手作りのシューズを履いた天使は、そういませんよ~私達の孫ぐらいかも♪(笑)
優しい息子さんに、s-makoさんの素敵なお母さんを感じました。朝から笑顔になれる記事にこちらも幸せ気分です。

loveletterさいちゃんさん~おはようございます。note

授かればどちらでも~と思っていました孫です。さいちゃんさんと同じ~男の子だけの親ですので、孫は女の子がいいなぁ~と思っておりました。だから~よけいにデレデレばぁばになっておりま~す。heart02(笑)

ドレス姿もかわいいvirgoと言って頂いて~またニヤニヤ~もうどうしようもなく可愛い~sign03

さいちゃんさんの胸に抱かれてお宮参りされる光景が~今は大学生の息子さんですが~アッという間ですよ
うちがそうでしたから~これからの展開~楽しみが待っています~デレデレばぁばのさいちゃんさんになる時もお付き合いよろしくお願い致しま~す。lovelynotes

loveletterハイビスカスさん~おはようございます。note

そうなんです~ドレスとピッタリで、皆さんもビックリされて、大変喜んで頂きました。頑張って作った甲斐がありました。happy01scissors

息子も忙しい中、休暇を取って会いに来てくれるようです。会える楽しみが増えて~増す増すデレデレばぁばになっちゃいますね。これからも応援よろしくお願い致しま~す。lovelyheart02

loveletterくもちゃん~おはようございます。note

うれしいひと時~楽しかったです。ベビーシューズ~頑張って作った甲斐がありました。(シューズの作り方~ブログでお知らせしますね。)しばらく会えないので、写真~穴の開くほど見ていま~す。(笑)

これからはbullettraindashで行ける距離ですものね。息子も休暇を取って会いに来てくれるようです。happy01

これからは成長するにしたがって、プレゼントを作る楽しみも増えますね。ばぁばはガンバリマ~ス。これからも応援よろしくお願い致しま~す。lovelygood

可愛いお孫ちゃん!!
ドレスも可愛いですねぇ~♡
女の子は華やかでいい!!
自分自身は男の子しか経験してないですが、孫には女の子もほしいなぁ~と思う今日この頃です!!
ホントに幸せいっぱいの上京でしたねぇ~!!

おめでとうございます。
ベビードレスとベビーシューズ、ピッタリ!!
良かったですね。
気持ちが通じているのですね(^_-)-☆

次回は、大阪に来てくれるのですか。
楽しみですね。

こんにちはhappy01
大イベントの無事終了おめでとうございます。
ベビードレスとベビーシューズ誂えた様にぴったりですね。good
この次に逢えるのは夏休みの帰省の時でしょうか?でも、新幹線を使えば直ぐですもの。逢いたくなったら出かけちゃいましょう!!bullettrain
ま○○ちゃんの為に次は何を作ろうか構想中なのではないですか。
楽しみがどんどん増えてきますね。scissors

loveletterふくろうおばさん~こんにちは。note

いつも、お気使い頂きまして感謝しています。happy01

ま〇〇ちゃんは、女の子ですが、豪快に育っています。とっても元気なので息子夫婦も喜んでいます。これからは、おっしゃる通りbullettraindashで、会いに行けますね。楽しみが増えました。notes

これからも、末永く可愛がって下さいね。いつも有難うございます。lovelyscissors

loveletterシナモンさん~こんにちは。note

初孫の二大イベント~無事に終える事ができました。今でも抱っこした時のぬくもりが残って、また会いたくなっています。happy01sweat02

前と違って日本にいますから、bullettraindashでいつでも行けますね。お宮参り&お食い初めの写真を見ながら、ばぁばになれた喜びを味わっております。cameraheart02

シナモンさんは一足先でしたね。うれしいコメントを有難うございました。lovelynotes

おめでとう御座います

泣く子は、育つと言いますし、大物に成りますよ、きっと これから楽しみですね。

此れからは、以前に比べると、随分近くなった事ですから、チョクチョク会えますね。

本当に、おめでとう御座います。

     こんばんは
待ちに待ったご対面抱っこしたs-makoさんの情景が手に取るように浮かんできます。
ご両家が揃ってお孫さんの最大イベントを済まされてほっとされたことでしょう。
15年ぐらい前になりますが初孫の時のことが
思いだされました。
シルクのドレスに手作りのシューズがとてもすてき。
愛情一杯のシューズですもの。
別れは辛いですが、外国と違い会おうと思えば新幹線に乗って会いに行くことが出来るのです。

loveletterEMAさん~こんばんは。note

EMAさん~あたたかいコメントを有難うございました。孫を授かって、大きな二つの行事を無事に終える事ができました。ホッと安堵の気持ちです。思い出がアルバムにまた一つ増えて、うれしさ一杯です。happy01heart02

今すぐにでも会いたい気持ちでいっぱいですが、今度は大阪へ三人で来てくれるので、それを楽しみに待ちたいと思っています。bullettrainvirgotoilet

ブログでこんなにも、うれしいお話をさせて頂いて私こそ幸せです。これからも、手前味噌のお話~聞いて下さいね。どうぞよろしくお願い致しま~す。lovelynotes

こんばんは~s-makoさ~ん。

豪華で立派なベビードレスにベビーシューズがぴったり合って良かったですね。
s-makoさんの胸に抱かれたま○○ちゃんとのお宮参りの記念撮影をして、胸がいっぱいな感じが良く伝わりました~。
お食い初めも季節の会席料理も立派です~。

いいお嫁さんとご両家の仲の良さも伺えました。
いいお話を沢山ご紹介していただき、こちらまで幸せ気分です。
ありがとうございました。

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

和やかな会食でした。ま〇〇ちゃんを中心に、お互いの家族の親睦を満喫できました。うれし楽しいひと時に感謝の気持ちでいっぱいでした。fullhappy01heart02

初めてのベビーシューズ~ピッタリでうれしかったです。Yohkoさんなら、お手のものですね。その日が楽しみですね。思っておられるより~早いかも~smilescissors

別れは次に会う準備と思っています。次に会う、ま〇〇ちゃんの成長ぶりを楽しみに、デレデレばぁばはガンバリマ~ス。ちょっとお休みしすぎちゃった『恋人の庭』に戻りま~す。hairsalonlovelygood

loveletterゆっきぃちゃん~こんにちは。note

そうなの~rainで、外で写真を写せなかったのが心残りでした。でも、あとは無事楽しく過ごせましたので、goodでしたよ~happy01scissors

ベビーシューズ~似合ってますかぁ~似合ってますよねぇ~自己満足100%full写真を見てニヤニヤしている私です。smile

大丈夫~赤ちゃん~ゆっきぃちゃんがママになる日~楽しみにしていますね。エール~贈りま~す。lovelygood

ご対面の次は、お孫さんの大切な儀式。
両家がそろって和やかな雰囲気で終えられたのですね。
シルクのドレスに手づくりのシューズがとても映えて、s-makoさんのあふれる愛情が表れています。
我が家にもいつか孫ができたら、手づくりシューズを作る楽しみができるのだなあと思いました。
(我が家の子供たちは結婚相手もまだなので、ずっとさきなのですが・・・笑)
別れ際というのは寂しいですよね。
でも、成長の過程を見守りながら次の再会を待ちましょう。

せっかくのお宮参りが雨で残念でしたねrainbearing
お孫ちゃんのドレス姿本当に可愛いですねheart04
まこさんの手作りのシューズも放蕩に可愛いですhappy01きっとお孫ちゃんも喜んでると
思いますよぉ~happy02

私も早く赤ちゃんが欲しいですchick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/21944436

この記事へのトラックバック一覧です: メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。:

« ドキドキのご対面~うれし楽しい時間が静かに流れて~! | トップページ | ベビーシューズのレシピで~す。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。