無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日 (火)

ちょっと夏休み致します。

数年前ですが、突発性の難聴になりかけたことがありました。earbearing

また、その兆候が出てきたようで、少しブログをお休みさせて頂こうと思います。

少し遊びすぎた報いかも~sad

お医者様は前よりは、ましだからとおっしゃって下さっていますが、無理はしないようにと、きつく言われてしまいました。hospitaldanger

しばらくは、おとなしくして、元気になりましたら、また戻って参りますので、その時は、またよろしくお願い致します。

これからも暑くなりますので、お友達の皆様も、お身体に気をつけて下さいね。clover

コメントにも、お返しをできなくて申し訳なく、コメント覧は×にさせて頂きました。すみません。m(__)m

勝手を致しまして申しわけございませんが、よろしくお願い致します。<(_ _)>

2008年7月16日 (水)

ここのところ、遊びほうけておりました。

久しぶりにブログへ帰って参りました。ここのところ、出かけることが重なり、遊びほうけてsign02おりました。でも、久しぶりに思いがけなく、恩師の先生や、お友達にも会えて、楽しい時間が過ごす事ができました。happy01scissors

P7160009 高校時代の友人が、中央公会堂で、写真展を開いていましたので、親友達が集まって見に行ってきました。息子さんが写真家(藤井フミヤさんとかの写真も撮っておられます。)ですので、親子仲良く、国宝を撮りに全国を巡っておられます。親子で同じことができるなんていいですよね~heart04

帰りには、おなじみの『○リンセスロール』をお土産に買って、家族にゴマをすっちゃいましたぁ~birthdaypresentbleah

お友達に、バッグを作ってぇ~ってお願いされて~さっそく布探しに~在庫で~とも思いましたが、布にこだわる、いつもの悪いクセが~coldsweats01run

いつものお店へdashrunbuilding~あれもいいなぁ~これもいいなぁ~きりがないっちゅうの~coldsweats01hairsalon

P7160007 エイッとばかり~これだけみつくろって~欲しかった色柄~うれしくなっちゃってheartウキウキheartイメージだけが広がっちゃってま~す。楽しいですよね~布に触っているだけで~幸せ~heart02

キルト綿もついでに注文して~送りにしてもらいました。送り賃~サービスして頂いて、チョーラッキーでした。houseleftrightrvcar

P7160002 P7160001_2 ま○○ちゃんへのpresentにと、キティちゃんのミニチーフや、スーちゃんのbook~いろいろお店巡りをしながら、楽しませて頂きました。smilescissorsお店をぐるっと見て回っているうち、刺繍糸にもeyeが~heart01notes

P7160005 リボン刺繍用のシルクのお買い得や、たくさんの刺繍糸に魅せられて~ご購入~この糸達を使いきるのはいつの事になるのやら~coldsweats02sweat01と思いながらも~まぁいいかぁ~キルトと刺繍~私のこれからの課題として~この糸達を見て~ガンバリましょう。good

恥ずかしながら『恋人の庭』まだまだ、アップリケ続行中~happy02sweat01

1 少しづつ~少しづつ~進行しておりますので、いつかは~とこれからも頑張っていきますので、あたたかい皆様のeyeで見てやって下さいね。長~く今まで読んで頂きまして有難うございました。これからは腰を落ち着けて~ガンバリマ~ス。lovelygood

ご無沙汰しております、お友達のところへも、遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

2008年7月 5日 (土)

ベビーシューズのレシピで~す。

お宮参りの時に作りましたベビーシューズ~お友達に大好評頂きまして有難うございました。作り方をとのリクエストにお答え致しまして一応のレシピを載せさせて頂きました。memopencilflair

作り方は「プレママの出産準備小物」という本を参考にさせて頂いています。bookshoe

1

私が書いたシューズの型紙です。ちょっと見づらくて分かりにくい点はどうぞ、ご容赦下さいね。footcoldsweats01

2 3

4 5

順番に縫っていってくだされば、かわいいベビーシューズの完成です。外底と外側面、内底と内側面が合うように縫って下さいね。縫うのに少し手加減がいるところもあるかとは思いますが、あまり神経質にならないで、ゆっくりと、チクチク縫って下さいね。(図ではミシンで~とありますが、手縫いでも大丈夫です。)happy01good

Photo 待ちに待った『さくらんぼ』届きました。とっても美味しかったです。色、つや、大きさ~申し分ありませ~ん。果物の赤い宝石cherrycrownだと思います。いつも贈って頂いて有難うございます。ご馳走様でした。deliciouscherry

Photo_2

これは我が家の『びわ』です。木の上の美味しいところは、鳥さんのものになってしまって~happy02

残ったところだけ、少しですが頂けました。お店の品より、甘くて口当たりも良く、美味しかったです。来年は鳥さん~ちょっと食べるのを遠慮して欲しいで~す。chickpunchbleah

Photo_3 母の日のカーネーション~咲いたあと、茎を短く切っておきましたら、またこんなに綺麗に咲いてくれました。思いがけない、二度おいしいsign02プレゼントに~とってもうれしかったで~す。tuliplovelyheart02

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。