無料ブログはココログ

« メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。 | トップページ | ここのところ、遊びほうけておりました。 »

2008年7月 5日 (土)

ベビーシューズのレシピで~す。

お宮参りの時に作りましたベビーシューズ~お友達に大好評頂きまして有難うございました。作り方をとのリクエストにお答え致しまして一応のレシピを載せさせて頂きました。memopencilflair

作り方は「プレママの出産準備小物」という本を参考にさせて頂いています。bookshoe

1

私が書いたシューズの型紙です。ちょっと見づらくて分かりにくい点はどうぞ、ご容赦下さいね。footcoldsweats01

2 3

4 5

順番に縫っていってくだされば、かわいいベビーシューズの完成です。外底と外側面、内底と内側面が合うように縫って下さいね。縫うのに少し手加減がいるところもあるかとは思いますが、あまり神経質にならないで、ゆっくりと、チクチク縫って下さいね。(図ではミシンで~とありますが、手縫いでも大丈夫です。)happy01good

Photo 待ちに待った『さくらんぼ』届きました。とっても美味しかったです。色、つや、大きさ~申し分ありませ~ん。果物の赤い宝石cherrycrownだと思います。いつも贈って頂いて有難うございます。ご馳走様でした。deliciouscherry

Photo_2

これは我が家の『びわ』です。木の上の美味しいところは、鳥さんのものになってしまって~happy02

残ったところだけ、少しですが頂けました。お店の品より、甘くて口当たりも良く、美味しかったです。来年は鳥さん~ちょっと食べるのを遠慮して欲しいで~す。chickpunchbleah

Photo_3 母の日のカーネーション~咲いたあと、茎を短く切っておきましたら、またこんなに綺麗に咲いてくれました。思いがけない、二度おいしいsign02プレゼントに~とってもうれしかったで~す。tuliplovelyheart02

« メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。 | トップページ | ここのところ、遊びほうけておりました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

loveletterYohkoさん~こんばんは。note

ベビーシューズのレシピは本を参考にさせて頂きました。自分なりに作りやすくしながら工夫して作ってみました。shoescissors

きっとvirgopresentに喜ばれる思います。機会があったら是非作ってみて下さいね。Yohkoさんでしたら、素敵なshoe作られることでしょう。heart02

カーネーション~今年初めて成功しました。思い切ったきり戻しがよかったのかもしれません。来年もこの仕方で二度咲くように頑張りたいと思います。母の日がまたやってきてくれたようで、うれしかったで~す。lovelytulip

loveletterてるっぽっさん~こんばんは。note

本を参考のレシピですので、ご自分で作りやすい方法で作ってみて下さいね。お部屋のアクセサリーにもいいかも~shoecrown

てるっぽさんの、お庭の柑橘~収穫が楽しみですね。お家で取れた果物は、きっと格別の味がしますよね。happy01

cherry季節の味ですね。美味しく頂いて夏へむけて頑張りましょうね。キウイじゃなかったのね。何でしょうね。もう少ししたら、分かるかも~flairgood

とても解りやすいですheart01
でも うちは まだまだですねcoldsweats01
お友達は 殆どが 大きくなってしまってるし…
保存しておこうflair

cherryうちは 購入しましたnote
長男も上手に種を出して 嬉しそうでhappy01
枇杷 いいですねぇnote 我が家の柑橘は
まだまだ… キウイだと思っていたツルは
実の生る気配はないし…down 

loveletterジェニままさん~こんにちは。note

ベビーシューズのレシピ~喜んで頂いて有難うございます。本のレシピを参考にさせて頂いていますので、ご自分の作りやすい方法で作ってみて下さいね。ご出産のpresentにいいですよね。shoescissors

この『びわ』の木は地植えではないのですが、美味しい実をつけてくれています。小さい実ですが、中味の濃い美味しい、びわちゃんです。deliciousrestaurant

cherry季節のもの~幸せな気分で有り難く頂いていま~す。ジェニままさんちも美味しいものがいつもあって~幸せですね。lovelynotes

わぁ~ありがとう~heart04
ベビーシューズのレシピ欲しかったですlovely
娘達はまだまだ、結婚すら気配がありませんがsweat02
永久保存版レシピにさせて頂きます。

s-makoさんのhouseには、ビワの木があるんですね~
ビワって小さい割にお高くてdespair サクランボもそうですよねdespair
季節の物が頂けると、幸せ~ですよねnote

ベビーシューズ、丁寧なレシピですね。
このレシピとあの画像を見たら、作りたくなってしまうのも当然かも。
カーネーション、切り戻したらまた咲いてくれたなんて、嬉しいことですよね。
お花もきっと喜んでいます。

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

ベビーシューズ~さいちゃんさんは息子さんに作ってあげていたのですね。大先輩です。sign03

私はキルトを始めたのは、息子が中学生くらいの時でしたので、今回が初めてでした。本を片手に頑張りました。皆さんに喜んで頂けたので、それだけで満足していま~す。smilescissors

さいちゃんさんのcherryひどい人がいて、嫌な思いをされましたね。それだけ貴重ということでしょうか~cherry今年も美味しく頂けてうれしかったです。deliciousheart02

さいちゃんさん~体調は戻られましたか~暑いおりですから、無理されませんように~頑張って下さいね。lovelygood

loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

ベビーシューズ~本を片手に頑張って作ってみました。小さくてかわいいので、履けなくなっても、記念に飾っておいてくれるそうです。作って良かったsign03と思っています。happy01

サクランボ~なかなか自分で買って食べられないので、贈って頂いて有りがたいですね。smile

あわてん坊さんは、旦那様のご実家で、たくさん頂けるので、いいなぁ~もういいって言うほど~食べてみたいで~す。その分お手伝いされていますものね。cherrydelicious

二度咲いてくれたカーネーション~切り戻しが良かったのかも~今年は成功しましたので来年も試してみたいと思っています。暑いおり、あわてん坊さんも体調に気をつけてgoodね。happy01heart04

loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

ベビーシューズの作り方は本を参考にしていますが、ご自分の作りやすい方法で作って下さいね。私も臨機応変に作りました。ぽんちゃんの初ベビーシューズ~今から楽しみにしていますね。footheart04

なかなか自分では買えないcherry今年も美味しく頂くことが出来て幸せでした。食いしん坊だけは人には負けませ~ん。(笑)^^

カーネーション~切り戻してみましたら、二度咲いてくれました。大成功だったので、来年も試してみたいと思っています。ばぁばとして、母として、これからも楽しく頑張りますね。よろしくお願いしま~す。lovelygood

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

ベビーシューズの型紙は、本を参考にさせて頂きました。作り方は臨機応変なので、ご自分の作りやすい方法で、作って頂ければと思っています。hairsalonmemoscissors

記念に残して~そう言ってもらえて、うれしかったです。ばぁばバカ~ここにも表れていますよね(笑)^^

さくらんぼ~私も、あまり買って食べていないような~贈って頂いて感謝しています。cherryhappy01

お花のことは、詳しくなくて、いつも失敗ばかりだったのですが、切り戻しを教えて頂いて、実行してみました。今回は成功してくれたようです。二度咲いてくれて~母のうれしさも味わえて幸せsign03でした。お花っていいものですね。tulipheart02

デレデレばぁばぶりは、まだまだ続きそうですねぇ~(笑)
私も息子に作ってやったなぁ~って、懐かしく思い出しました…
まだまだ、色んな手作りグッズが登場してくるんでしょうねぇ~
楽しみですわぁ~!!

さくらんぼ…美味しそうですねっ♡

かわいいベビーシューズ!
手作りされたのですね〜

さくらんぼ。美味しそうですね〜
主人の実家のサクランボは,終了。
今日はハウスの網等を取り払うらしいです。

カーネーション。2回も咲いてくれるなんて,嬉しいですね〜

こんにちは。makoさんありがとうございました。丁寧な作り方~~
保存させていただきました。いつかきっと作りますよ~☆^∇゜)! その時はご報告しますね。

さくらんぼの記事、去年も読ませていただいたなあ~もう一年たつのだなあと改めて思ってます。
お家でなったビワも美味しいでしょうね~

二度目に咲いたカーネーションのお花、嬉しかったでしょうlovelyshine

ベビーシューズは型紙から作られたんですか~、
makoさんすごいですね。eye
お嫁ちゃん、記念に飾ってくださるんですね良かったですね。happy01

さくらんぼは、お高くって・・・まだ食べていないいんですぅ。weep(今年も食べておかないとね)

やっぱりお花は切り戻しすると咲くんですね、二度楽しめて良かったですね。notes

loveletterkomomoさん~こんばんは。note

ベビーシューズ~小さくなったら、記念にとっておきますって言ってもらえて、うれしかったです。これからも、出来ることはなんでもしてあげたい気持ちでいっぱいです。happy01good

果物が美味しい季節ですね。komomoさんも、お得意のスイーツ作り~楽しみですね。いつも美味しいcakeを作られていますね。deliciousscissors

また咲いてくれたカーネーションを見ると、母の日がまたやってきてくれたかのような気がしています。うれしいものですね。lovelynotes

手作りのベビーシューズ、可愛いですね。
お嫁さんも気に入ってくださってほんとよかったですね。
季節の果物、やはり美味しいですね。
お高い物は年に1度だけかもしれないけれど季節感がありますね。
カーネーション、いつまでも咲き続けてきっとs-makoさんを見守っているのねbleah

loveletterかのんちゃん~こんにちは。note

お帰りなさい~こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

このベビーシューズ~すぐ履けなくなるほど小さなfootシューズです。でも、お嫁ちゃんが、記念に飾っておきますと言ってくれているので、作って良かったなぁ~って思っています。happy01heart02

これからはミクシィですね。了解で~す。scissors

ご両親のこともあって、お忙しいとは思いますが、いろんなお話をしましょうね。かのんちゃんも体調にはくれぐれも、お気をつけて頑張って下さいね。lovelygood

loveletterEMAさん~こんにちは。note

ベビーシューズ~作り方は本を参考に載せてみました。この大きさだとすぐにfoot合わなくなりますが、記念に~飾りにと、お嫁ちゃんも言ってくれて、うれしかったです。
         hairsalonheart04

カーネーション~地植えのほうがお花が咲きそうですよね。葉に栄養がいくからでしょうかsign02

毎年、この季節に贈られてくる、『サクランボ』いつも楽しみにしている食いしん坊な私です。お値段がお高くて、自分では買えないですからcherrydelicioussweat01

〔5131〕了解で~す。こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す。lovelyscissors

ベビーシューズは見てるだけで可愛いですよね。
うちには赤ちゃんはいないけど、
そんなシューズがあったら飾っておきたいな♪
ブログお休みしていたんですが、
ミクシィ日記に切り替えて更新してみたので、
よかったら後で覗いてみてくださいね。
又ちょくちょく顔出すようにするのでどーぞヨロシク!

こんばんは~、s-makoさん。

ベビーシューズのレシピ、皆さまに喜んでいただけたようで良かったですね。

山形の佐藤錦は何といっても美味しいサクランボですよね。
ス-パーでも、度々は買えません。
ビワも美味しそう~。
カーネーションが又咲いたとは、鉢植えのままのがいいのかな。
拙宅は、すぐ地植えにしてしまい咲いたことはありません。

それから先日お知らせした件の一部ですが4桁なのに数字が一つ抜けていました。
[5131]です。
こんなオチョコチョイのところがある私ですが
今後ともどうぞ宜しく。

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

レシピを載せてみました。参考にして作ってみて下さいね。分かりずらいところはご容赦くださいね。happy01

季節の果物は、本当に美味しいですね。何時も贈って下さるので、楽しみですし、感謝しないといけませんね。『びわ』鳥さんも楽しみにしているのかも~それだけ、うちの『びわ』が美味しいってことにしておきましょうsmilenotes

こんばんはhappy01
とっても丁寧な製図を載せて頂いてありがとうございます。
早速コピーを取らせて頂きます。

美味しそうな果物がたくさんですね。
何でも年中食べられる物もありますが、やはり季節の物は甘さが違いますね。
鳥たちも美味しいところが解るのですね。

loveletterblueroseさん~こんばんは。note

私も本だけで作っていますので、細かなことが分からなくて、だいたいこんなものかなって手探りの時が多いです。先生についていないと困ることがしばしばです。coldsweats01         
この靴もそうです~ミシンで~というところも手縫いですし~寸法が合わないと適当に手加減しています。本の通りにしていないところもありますので、ご自分で作りやすいようになさって下さいね。happy01

サクランボ~もういいって言ってみたいで~す。heart04
これからは果物がいっぱい出てきますね。暑いのは嫌ですが、スイーツ大好きな私の季節で~す。delicious

loveletterハイビスカスさん~こんばんは。note

お孫さんが出来ましたら是非作ってあげて下さいね。私も頑張って作ってあげて、可愛くはいた姿を見ることが出来て幸せでした。footscissors

カーネーション~うちのも茎が下がっていたのですが、お水が足らなかったみたいです。それから気をつけて、あげていたら、真っ直ぐになってくれました。一度お試し下さいね。いつもコメントを頂いて有難うございます。lovely

こんにちわ♪
凄く大きく書いてくれたんですね~ありがとうございます。
この前私もルームシューズ作ったんだけど、本だけでは判らないところって沢山ありますよね。
参考になりました。

沢山の果物!おいしそうですね。
これからはスイカやメロンかな?
仕事柄さすがにさくらんぼはもういい…と皆でいってますsad

大きな画面で、わかりやすいですね。
印刷をして、孫ができたら作ってあげたいです(^^)v
レシピ、ありがとう~♪
でも息子は、彼女もいないからまだまだですけどね(^_-)-☆

2度咲いてくれるなんて、良かったですね。
綺麗です!!
我が家は、去年貰ったカーネーションが咲いています。
でも、ちょっと変です。
茎がクネクネして、下がっているんです。
真直ぐ植に育たないのはどうしてでしょう?
そういう品種なのでしょうかね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/22088884

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシューズのレシピで~す。:

« メーンイベント~お宮参り&お食い初めの巻で~す。 | トップページ | ここのところ、遊びほうけておりました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。