無料ブログはココログ

« ベビーシューズのレシピで~す。 | トップページ | ちょっと夏休み致します。 »

2008年7月16日 (水)

ここのところ、遊びほうけておりました。

久しぶりにブログへ帰って参りました。ここのところ、出かけることが重なり、遊びほうけてsign02おりました。でも、久しぶりに思いがけなく、恩師の先生や、お友達にも会えて、楽しい時間が過ごす事ができました。happy01scissors

P7160009 高校時代の友人が、中央公会堂で、写真展を開いていましたので、親友達が集まって見に行ってきました。息子さんが写真家(藤井フミヤさんとかの写真も撮っておられます。)ですので、親子仲良く、国宝を撮りに全国を巡っておられます。親子で同じことができるなんていいですよね~heart04

帰りには、おなじみの『○リンセスロール』をお土産に買って、家族にゴマをすっちゃいましたぁ~birthdaypresentbleah

お友達に、バッグを作ってぇ~ってお願いされて~さっそく布探しに~在庫で~とも思いましたが、布にこだわる、いつもの悪いクセが~coldsweats01run

いつものお店へdashrunbuilding~あれもいいなぁ~これもいいなぁ~きりがないっちゅうの~coldsweats01hairsalon

P7160007 エイッとばかり~これだけみつくろって~欲しかった色柄~うれしくなっちゃってheartウキウキheartイメージだけが広がっちゃってま~す。楽しいですよね~布に触っているだけで~幸せ~heart02

キルト綿もついでに注文して~送りにしてもらいました。送り賃~サービスして頂いて、チョーラッキーでした。houseleftrightrvcar

P7160002 P7160001_2 ま○○ちゃんへのpresentにと、キティちゃんのミニチーフや、スーちゃんのbook~いろいろお店巡りをしながら、楽しませて頂きました。smilescissorsお店をぐるっと見て回っているうち、刺繍糸にもeyeが~heart01notes

P7160005 リボン刺繍用のシルクのお買い得や、たくさんの刺繍糸に魅せられて~ご購入~この糸達を使いきるのはいつの事になるのやら~coldsweats02sweat01と思いながらも~まぁいいかぁ~キルトと刺繍~私のこれからの課題として~この糸達を見て~ガンバリましょう。good

恥ずかしながら『恋人の庭』まだまだ、アップリケ続行中~happy02sweat01

1 少しづつ~少しづつ~進行しておりますので、いつかは~とこれからも頑張っていきますので、あたたかい皆様のeyeで見てやって下さいね。長~く今まで読んで頂きまして有難うございました。これからは腰を落ち着けて~ガンバリマ~ス。lovelygood

ご無沙汰しております、お友達のところへも、遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

« ベビーシューズのレシピで~す。 | トップページ | ちょっと夏休み致します。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

heartまだないさん~こんにちは。note

お仕事や学校の行事などで忙しくされている中~うれしいコメントを頂いて有難うございました。happy01heart02

買い物をしている時って楽しくってウキウキしていましたがmoneybagの中がsweat02sweat01大変~これから節約して~これは家族みんなには内緒sign03ね。happy01

まだないさんも、暑いですから、お身体大切にして頑張って下さいね。lovelygood

たぁ~くさんゲットされましたねhappy02
好きなものを買い物してる時って幸せですよね~

heartsumomoさん~こんにちは。note

さっそく来て頂いたのですね。有難うございます。とってもうれしいです。\(^o^)/

自己流でコツコツと楽しんでいるキルトの事や日常の事~いろんなお話のブログですが、よろしくお願い致します。また、sumomoさんちにも遊びによせていただきま~す。lovelynotes

コメントしていただいてありがとうございましたhappy01
素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるんですね!お孫さんへのプレゼントのキルト、とても可愛らしくて幸せな気持ちが伝わってきますheart04また伺いますnote

heartぽんちゃん~こんにちは。note

こちら関西でも梅雨明けだそうで暑いですよ。先週から今週~ちょっと遊びすぎちゃいましたから、家事にも手仕事にも、これから頑張らないとねsunrundashhairsalon

大好きな布を見つけると~たまりませんね。見ているだけでニヤニヤ~ぽんちゃんといっしょですね。smileheart02

でも布探しはこれくらいにして少しは腰を落ち着けて、手持ちのもの早くキルティングにこぎつけたいわぁ~hairsalongood
頼まれているbagもありますし~暑さに負けないで~チクチク~ガンバリマ~ス。ぽんちゃんも作品~見せて下さいね。楽しみにしていま~す。lovelynotes

こんにちは。暑いですね~
楽しい時間をたくさん過ごされて(^^♪ よかったですね~ 
私の場合、たっぷり家仕事をためると、いつもの家事が新鮮に感じたりします(=^・^=) しばらくは家にいることが嬉しくなったりして。外でいい刺激を受けるからなのかな。

それにしてもたくさんの布(^^♪ 私はこの間布の整理をしました。春に綺麗な布をたくさん手にいれたので並べて一人ワクワクしていました。
とにかく嬉しいですよね。 私もチクチクがんばりま~す♪

heartさいちゃんさん~おはようございます。note

さいちゃんさんのコメントを頂いて~元気が百倍~持っているものも~これから始めたいものも~頑張りますね。happy01good

久しぶりの、うれしい再開も、楽しいお買い物も~ちょっとmoneybagsweat02ですが~これから、節約sign02して~ま○○ちゃんにもpresentsportsしたいですしね~甘々ばぁば健在で~す。そうですよぉ~永遠で~す。lovelyscissors

heartkomomoさん~おはようございます。note

ちょっと、遊びすぎました。持っているもの~そろそろ腰を落ち着けて、取り掛からないと~次々の、お友達の注文にも追いつていけませ~ん。coldsweats01
楽しい思いをたくさん致しましたので、元気いっぱい~しっかりとチクチク~はじめたいと思いま~す。また見てやって下さいね。lovelygood

なんだか楽しそうなお出かけだったみたいですねぇ~!!
再会やら色んな物との出会いやら…
そして、必ず登場するお孫ちゃん関連の話題(*⌒▽⌒*)
デレデレばぁばは永遠!!…ねっ(^_-)-☆

楽しい日を過ごされて気分も新たにキルトを再開されるのですね。
それにたくさんのお買い物、もう作る物が決まっているようですね。
頑張って下さいねbleah

heartてるっぽさん~こんばんは。note

趣味のcameraとは思えないほど、素晴らしい展示会でした。高校時代からなので、もう40年以上になるそうです。本当に行って良かったです。級友にも会えましたし~先生もお元気でした。happy01

布で遊んでいますと、楽しくなりますね。長男さんのお稽古バッグ~大好きな柄で作ってあげて下さいね。きっと楽しい思い出が増えますよ~頑張って下さいね。bagheart04

写真展 いいですねcamera
ステキな物を見ると 心も癒されていいですねheart04

そして 沢山の物を購入されて どんな作品が
出来上がっていくのでしょうかheart04

私も 長男の幼稚園の カバンなどを作るのに
布を見に行かないとrvcardash

heartかのんちゃん~こんにちは。note

大好きな布を見つけると、もうダメですね~我慢できません~前に我慢して~買い損ねたことがあって~だから今回は思い切って買っちゃいました。wink

刺繍糸も使い道~まだ決めていませんが、いつかお披露目できますように~頑張りたいと思っています。happy01scissors

これから梅雨明けで暑くなりますし、ご両親をお大切に、かのんちゃんも、お身体をいたわりながら頑張って下さいね。私もよく似た境遇ですので、頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願い致しま~す。lovelygood

heartblueroseさん~こんにちは。note

お友達のバッグ作りの布探し~これは口実かもでした。でもちょっと買いすぎsign02ですよね。もう今年は買うのは封印です。moneybagsweat02になっちゃいましたから。欲しいグッズはまた今度~今は我慢しま~す。bleah

見ると欲しくなる~blueroseさんには分かって頂けますよね~うれしいなぁ~同じお友達ですね。happy01scissors

この布達~何になるかはsign02ですが、見ているだけで気持ちがウキウキ~楽しいです。首を長~くなさって~みていて下さいね。よろしくお願い致しま~す。winkgood

沢山お買い物してウキウキですね♪
刺繍とキルトのコラボが見られるのを
楽しみにしていますよ~♪

heartあわてん坊さん~こんにちは。note

今年のお買い物限度額~超えちゃいました。まだ欲しいグッズがあったのですが~封印で~す。(笑)^^

大好きな布を見ているだけで~幸せheart02それをどうして作品にしようかなぁって思うだけでも幸せ~超暢気な私です~happy01

写真展~国宝を撮影されて素晴らしい作品展でした。全国を巡っているみたいで~夢ごこちでしたよ。lovelyscissors

heartEMAさん~こんにちは。note

今年一年分のお買い物~しちゃいました。限度額~オーバーしてしまいましたが~moneybagsweat02

好きな布~欲しい時には売り切れ、ということが多々ありましたので、頑張ってゲットしました。これから、ゆっくりと使い方~考えて楽しもうと思っています。刺繍も+して~夢が広がっています。lovelyscissors

お友達の写真展~全国の国宝の写真展でした。息子さんはプロなのです。お父さんが高校時代のお友達で、親子で同じ趣味~うらやましいですよね。奥様も綺麗な方で~素敵な、ご家族でした。toiletheart02

お近くだったら、EMAさんとも、ごいっしょしたかったです。いつか~是非お会いしたいですね。heart04

暑い折~お身体大切に、お互いにですねscissors頑張りましょうね。lovely

こんにちわ♪
大量のお買い物!うらやましい!
でもこの気持ち判りますよ。
何が出来るのかたのしみ!

heartゆっきぃちゃん~こんにちは。note

ゆっきぃちゃんだって~作れますよ~モカちゃんの、お洋服とか~今あるお洋服の型紙を作って~手縫いでも出来ますよ~一度試してみて下さいね。t-shirtdog

ポーチなども、一度作るとやみつきになっちゃうかもね~頑張ってみて下さいね。moneybaggood

heartこころちゃん~こんにちは。note

たくさん買っちゃいました。これで、今年1年は、限度額封印です。まだ欲しいグッズもあるのですが~それはまた来年のことに~我慢も必要ですものね。coldsweats01

お友達のバッグは今年中に~作れるか~ちょっと心配です。今作っているタペが出来てからでもいいよ~って言ってはくれていますが~それが出来るかが問題sign02です。でも大好きなことなので~ガンバリマ~ス。smilegood

heartくもちゃん~こんにちは。note

使う予定はないのです~でも、見るとつい買ってしまいます。欲しい時には売り切れ~ということが多々ありますので思い切って買いました。おかげでmoneybagsweat02です。happy02

刺繍もキルトに入れてみたくなって~これから、ゆっくりと、楽しみながら作っていきたいと思っています。くもちゃんも、暑い折ですから、お身体に気をつけて頑張って下さいね。lovelygood

heartハイビスカスさん~こんにちは。note

久しぶりに、お店巡りをしました。たくさんの欲しいものだらけで、あれもこれも~でも見ているだけでも楽しかったです。念願の布もゲットしましたし~満足しております。happy01

刺繍糸~買いましたが、まだ使う予定はないのですが、いつか~と思って~ちょっと欲張りすぎちゃいましたね。coldsweats01

暑い折~ハイビスカスさんもお身体に気をつけて~お互いにですね~ハワイアン~頑張りましょうね。lovelygood

heartYohkoさん~こんにちは。note

ちょっとだけ~が~お店巡りになってしまいました。coldsweats01

刺繍は初心者なので、これからボチボチと~ハワイアンも大好きな色柄をゲットしましたので、おっしゃる通り~ゆっくりと楽しみながら、頑張っていこうと思っています。lovelyscissors

でも~さすがに~何日もですから~疲れてしまいました~暫くは、体力回復が目標で~す。wink

お買い物たくさんされたようですね〜
布はハワイアンの作品用かしら?
どんな作品になるのかな?楽しみにしています

写真展,すばらしかったでしょうね〜

こんばんは~。
お久しぶりです~。
写真展、いい機会に恵まれて良かったですね。
デジカメを楽しんでおりますが本格的な写真展は一度も行ったことがありません。

それにしてもいっぱいのお買い物、すごいです~。そのうち私もあれもこれも欲しくなるのでしょうね。
今のところは持っている生地でサンプラーを製作中です。私も頑張りますがs-makoさんも頑張ってね。

可愛い布がいっぱぁ~いhappy01
私にも作って欲しいですww
なんちゃって(あつかましいbearing
まこさんは器用なんで羨ましいですwink

綺麗な布に刺繍糸も、沢山買って来たんですね。happy01

『恋人の庭』のアップリケは大変そうですね、アップリケの合い間にお友達のバックも作って行くのですか?
makoさん、イメージが広がって楽しそうですね。lovely

こんばんはhappy01
きれいな色合いの生地がたくさんですね。
此れでどんな作品が出来上がるのか・・・。
楽しみです。
刺繍糸も沢山ですね。
もう頭の中にはいろいろなものが浮かんでいるのではないでしょうか?
暑いですから、ゆっくり楽しみながら行きましょう!!

布がいっぱい!!
素敵な色ばかりです~(*^^)v
ハワイアンキルトですね(^_-)-☆
どんな作品ができるのか、楽しみですよ!!

リボン刺繍も楽しみです!!
暑いので、お体に気をつけてくださいませ。

手芸品のお買い物は楽しいですね。
刺繍糸、いろいろな色を購入なさったのですね。
これからどんな作品に使われてゆくのでしょう。
アップリケも徐々に出来上がっていきますね。
ゆっくり楽しみながら手仕事進めてゆきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/22335268

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところ、遊びほうけておりました。:

« ベビーシューズのレシピで~す。 | トップページ | ちょっと夏休み致します。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。