無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

迎える準備から始まりました。

1 ま○○ちゃんを迎える準備です。今か今かとベッドと紙おむつも待っているところです。そうですよね~寝かせる場所から準備しないと~○コールのお店で買った『Bag de クーファン』です。これは、来年になっても『プレイマット』として使えるので無駄にならないでいいみたいです。お嫁ちゃんも気に入ってくれて~これは後日~東京行きに決まりました。flairscissors

2 やっぱり~6月に会った時より~グーンと大きくなって~ベッドが小さかったです。coldsweats01

足元のファスナーをはずして、はーい~ちょうどよくなりました~飛行機などでお疲れのようで~す。しばらくは寝顔で楽しませてもらいました。happy01

おっきしてから、抱っこすると~重いこと~母乳なので、かっちりとズッシリ~腕にきますね。なんと、6月から体重が2キロも増えたとか~スゴイですね。足の力も強くて~ゴウケツ娘に~次男いわく~将来は番長になるぞ~ですって~ 笑^^

P8220066 メグはというと、見たことがない『お客様』に目線がleftright椅子に座ってのお出迎えです。メグも記念にパチリ~カメラ目線が変ですね。smilecameradogheart02

久しぶりに集ったs-mako家~なんと賑やかなこと~飲んだり食べたり、写真を撮ったり~忙しくて、楽しい日々でした。restaurantbeercamera

次の日は、京○百貨店で、お買い物~ママの授乳用の服や、オムツカバーそして、ま○○ちゃんのお洋服選びです。夏物はたくさんあるとの事なので、秋冬物を買うことにしました。t-shirtdenimvirgo

P8230074 べ○のオーガニックのブラウスとトレーナーそしてオーバーオールです。靴下もお揃いです。ちょっとシックでしょう~私も一緒に選びました。好み~似ているかも~これからのプレゼントの参考になりますね。happy01leftrightpresent

実は今年で私~還暦なんです~それでお祝いも兼ねて、写真屋さんで家族の記念写真とパパさんと二人の写真~ま○○ちゃんを抱っこして、息子夫婦と5人の写真も撮っていただきました。良く撮れていたらいいのですが~出来上がりが楽しみです。toiletcamera

夜は、予約していた、いつものお店で大宴会~メグもいっしょに連れていきました。ここは、マスターがやさしいので、メグも家族ということで、O.K.なんです。restaurantdogscissors

Photo お刺身の舟盛り~2はい~豪華でしょう~あとも、いろいろご馳走がいっぱいでしたがcameraを撮るのをすっかりと忘れてしまって~wink最後は鮭茶漬けで締めました。お腹もいっぱいで、美味しくて楽しいひと時でした。deliciousnight

P8240001 還暦の厄落としには、昔は、よく赤い「ちゃんちゃんこ」を貰ったそうですね。その代わりでしょう~presentは「赤いエプロンと鍋つかみ」でした。還暦のpresentvirgoをみせてもらっただけで十分~幸せな還暦のお祝いでした。赤いpresent~大事にしますね。smileheart02

会うが別れの始まりと言いますね。いつまでも、ま○○ちゃんを見ていたい~心の中では思っていましたが~そうもいかないですね。パパさんと車で伊○空港まで送っていきました。また帰っておいでね~そうそう言って、手を振って笑顔でのお別れでした。airplanepaper

仲の良い二人~家に居た時の息子からは想像もできないほどの、まめまめしい姿~ま○○ちゃんの世話もしっかりとしています。良いパパ、ママになって幸せな家庭をと願う私でした。お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにも曾孫を見せてくれて、親孝行をしてくれたと喜んでいます。smile

でも~ちょっと疲れました。抱っこしたせいかしら~腕、肩が~bearingやっぱり若くないってことかしら~そうですよね~還暦ばぁばですものね。(笑)

3そうそう~ま○○ちゃんが来る前の日~月下美人咲きました。夜11時ごろでした。少し、雨が降ったのか、花にしずくが光っていました。とっても綺麗でしょう。真っ白で可憐で豪華なお花~でも~朝、起きて見ると~やっぱり、もう終わっていました。

Photo

また咲きそうでしょう~でも、もう2度と咲かないのです。はかないですよね~夜中にひっそりと咲いて~静かに終わって~それだから、よけいに美しい~だから月下美人~と言うのかもしれませんね。moon1tulipsweat02

月下美人も、ま○○ちゃんもいなくなって~heartに穴が開いたような~そんな感覚に~でも、こうしてブログをさせて頂いて、皆さんに見て頂くだけで、また勇気が湧いてきます。これからも、s-makoの日記~ゆっくりの更新になるとは思いますが、よろしくお付き合い下さいませませ~長々の物語を聞いて頂きまして有難うございました。lovely<(_ _)>notes

2008年8月19日 (火)

月下美人と共に帰ってきました。

暑い夏とはいえ、体調を崩してしまい、長い夏休みになってしまいました。でも今では突発性の難聴もおとなしくなってくれましたので、やっとブログに帰ってこれました。久しぶりのキーボード~リズミカルなタッチが感じられて本当にうれしいです。happy01pcflair

2 1        

ブログ復帰と共に、月下美人に、蕾がついてくれました。まるで、お祝いしてくれるかのように~まだ小さくて、かわいい蕾ですが、綺麗なお月様の下で大きなお花を咲かせてくれのを楽しみに、これからのブログライフを頑張っていこうと思っています。clovergood

PhotoPhoto_2  私が休んでいる間も、我が家の植物は元気にいてくれていました。去年の母の日のカーネーション、お誕生日に頂いたお花たち~これからもよろしくね。budheart02

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

今年も、蝶々が元気に飛び立って行きました。あとに残ったのは「ぬけがら」だけですが、青空に羽ばたいていく姿を見ることが出来ただけでも良かったです。smilepaper

さぁ~私も休んでばかりいられません~今週末~東京から、かわいいお客様が到来です。忙しくなりそう~でも元気で頑張りますね。キルトもスタートしようと思っていま~す。hairsalonrungood

そして、お友達の皆さん~これからも、ゆっくりですが、長~いお付き合いを、よろしくお願い致しま~す。お友達の皆さんのところへも、ボチボチですが、おじゃまさせて下さいね。やっと、復帰のご報告ができたs-makoでした。lovelysun

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。