無料ブログはココログ

« 月下美人と共に帰ってきました。 | トップページ | ytv・24時間TVに募金をしてきました。 »

2008年8月24日 (日)

迎える準備から始まりました。

1 ま○○ちゃんを迎える準備です。今か今かとベッドと紙おむつも待っているところです。そうですよね~寝かせる場所から準備しないと~○コールのお店で買った『Bag de クーファン』です。これは、来年になっても『プレイマット』として使えるので無駄にならないでいいみたいです。お嫁ちゃんも気に入ってくれて~これは後日~東京行きに決まりました。flairscissors

2 やっぱり~6月に会った時より~グーンと大きくなって~ベッドが小さかったです。coldsweats01

足元のファスナーをはずして、はーい~ちょうどよくなりました~飛行機などでお疲れのようで~す。しばらくは寝顔で楽しませてもらいました。happy01

おっきしてから、抱っこすると~重いこと~母乳なので、かっちりとズッシリ~腕にきますね。なんと、6月から体重が2キロも増えたとか~スゴイですね。足の力も強くて~ゴウケツ娘に~次男いわく~将来は番長になるぞ~ですって~ 笑^^

P8220066 メグはというと、見たことがない『お客様』に目線がleftright椅子に座ってのお出迎えです。メグも記念にパチリ~カメラ目線が変ですね。smilecameradogheart02

久しぶりに集ったs-mako家~なんと賑やかなこと~飲んだり食べたり、写真を撮ったり~忙しくて、楽しい日々でした。restaurantbeercamera

次の日は、京○百貨店で、お買い物~ママの授乳用の服や、オムツカバーそして、ま○○ちゃんのお洋服選びです。夏物はたくさんあるとの事なので、秋冬物を買うことにしました。t-shirtdenimvirgo

P8230074 べ○のオーガニックのブラウスとトレーナーそしてオーバーオールです。靴下もお揃いです。ちょっとシックでしょう~私も一緒に選びました。好み~似ているかも~これからのプレゼントの参考になりますね。happy01leftrightpresent

実は今年で私~還暦なんです~それでお祝いも兼ねて、写真屋さんで家族の記念写真とパパさんと二人の写真~ま○○ちゃんを抱っこして、息子夫婦と5人の写真も撮っていただきました。良く撮れていたらいいのですが~出来上がりが楽しみです。toiletcamera

夜は、予約していた、いつものお店で大宴会~メグもいっしょに連れていきました。ここは、マスターがやさしいので、メグも家族ということで、O.K.なんです。restaurantdogscissors

Photo お刺身の舟盛り~2はい~豪華でしょう~あとも、いろいろご馳走がいっぱいでしたがcameraを撮るのをすっかりと忘れてしまって~wink最後は鮭茶漬けで締めました。お腹もいっぱいで、美味しくて楽しいひと時でした。deliciousnight

P8240001 還暦の厄落としには、昔は、よく赤い「ちゃんちゃんこ」を貰ったそうですね。その代わりでしょう~presentは「赤いエプロンと鍋つかみ」でした。還暦のpresentvirgoをみせてもらっただけで十分~幸せな還暦のお祝いでした。赤いpresent~大事にしますね。smileheart02

会うが別れの始まりと言いますね。いつまでも、ま○○ちゃんを見ていたい~心の中では思っていましたが~そうもいかないですね。パパさんと車で伊○空港まで送っていきました。また帰っておいでね~そうそう言って、手を振って笑顔でのお別れでした。airplanepaper

仲の良い二人~家に居た時の息子からは想像もできないほどの、まめまめしい姿~ま○○ちゃんの世話もしっかりとしています。良いパパ、ママになって幸せな家庭をと願う私でした。お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにも曾孫を見せてくれて、親孝行をしてくれたと喜んでいます。smile

でも~ちょっと疲れました。抱っこしたせいかしら~腕、肩が~bearingやっぱり若くないってことかしら~そうですよね~還暦ばぁばですものね。(笑)

3そうそう~ま○○ちゃんが来る前の日~月下美人咲きました。夜11時ごろでした。少し、雨が降ったのか、花にしずくが光っていました。とっても綺麗でしょう。真っ白で可憐で豪華なお花~でも~朝、起きて見ると~やっぱり、もう終わっていました。

Photo

また咲きそうでしょう~でも、もう2度と咲かないのです。はかないですよね~夜中にひっそりと咲いて~静かに終わって~それだから、よけいに美しい~だから月下美人~と言うのかもしれませんね。moon1tulipsweat02

月下美人も、ま○○ちゃんもいなくなって~heartに穴が開いたような~そんな感覚に~でも、こうしてブログをさせて頂いて、皆さんに見て頂くだけで、また勇気が湧いてきます。これからも、s-makoの日記~ゆっくりの更新になるとは思いますが、よろしくお付き合い下さいませませ~長々の物語を聞いて頂きまして有難うございました。lovely<(_ _)>notes

« 月下美人と共に帰ってきました。 | トップページ | ytv・24時間TVに募金をしてきました。 »

ま〇〇ちゃんの成長日記」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

loveletterももちゃんさん~こんにちは。note

さっそくコメントを頂きまして有難うございました。これからも楽しくお付き合いをよろしくお願い致しま~す。happy01

ま○○~初孫です。メグともども、これからも、ごひいきにして下さいね。virgodogscissors

テーブルクロス~キルトで作りました。見ていただいて有難うございます。手作り物語で作った作品を展示しています。これからもキルト作りを中心のブログですが、よろしくお願い致しま~す。lovelynotes

はじめまして お邪魔します。
可愛い 元気いっぱいですね。

やはり母乳は大きくなるのかしらね、こんな可愛い時みんなあったんですよね・・・・。

わんちゃんもびっくりですね目が点になってます。テーブルのもパッチワークですか。
凄いですね。いっぱい見せていただきます。

loveletterkomomoさん~こんにちは。note

還暦お祝いのうれしいお言葉~有難うございます。息子達が帰って、いつもの日々に戻っています。毎日会えないせいでしょうか~やっぱり、ま○○が愛しくて、写真を眺めております。cameravirgoeye

可愛いおばぁちゃんって言って頂くと、念願がかなったようで2倍うれしいです。還暦で、ばぁばになるのは、遅いくらいかもしれませんが、これからも自分では、いつまでも若いつもりで頑張りたいと思います。そうそう~komomoさんも子年とか~ま○○と私~同じですね。ひとまわり違うのですね。komomoさん~これからも同じ干支同士~よろしくお願い致しま~す。lovelynotes

shine還暦おめでとうございます。shine
s-makoさんは想像していた通りの可愛いおばあちゃまですね。
(年上の方なのにゴメンナサイ)
こちらまで心がほんわか温まります。
お孫さんも大きくなられて息子さんご夫婦も幸せそうです。
暫くあえないけれど、この次会う時はもっと大きく成長していて楽しみですね。
という事は・・・私と同じ子年ですね(笑)

loveletterてるっぽさん~こんばんは。note

有難うございます。記念写真や家族皆との大宴会~還暦を迎えた年の良い記念になりました。特に~ま○○という初孫を抱かせてもらったことが一番のうれしいpresentvirgoでした。lovely

2番目が女の子だと、お友達も喜ばれたことでしょうね。birthdayおめでとうございますbirthdayとお伝えして下さいね。happy01

おしりふきのケースの色柄がとってもかわいいですね。これ~今は我が家にはないのですよ。紙おむつといっしょに今は東京のマンション暮らしをしていると~思いま~す。smilescissors

残暑が厳しい季節~てるっぽさんもcloverお庭作りclover無理しないで~頑張って下さいね。lovelygood

還暦 おめでとうございますbirthday
とてもステキな 記念日になりましたねheart01

まOOちゃんも すっかり大きくなられてlovely
私の友達も 先日2人目で 女の子が誕生したんですnote 明日hospitalへ お顔を見に行ってきま~すheart04

ちなみに おしり拭き。うちの長男のとお揃いhappy02

loveletterさいちゃんさん~こんにちは。note

有難うございます。もう、ま○○にメロメロ~すっかり還暦ばぁばが板についてしまったみたいで~す。何を言われても笑顔笑顔~もう~シワが増えちゃいそう~happy02

会うが別れの始まりですものね。でも今度からはアメリカじゃなくって日本だから~会える日を楽しみに「デレデレばぁば」はガンバリマ~ス。lovelygood

お孫ちゃんとの再会…
幸せいっぱいの『デレデレばぁば』の顔が浮かんできますよぉ~(笑)
s-makoさんの還暦のお祝いも…
賑やかに過ごせてよかったですねぇ~!!
バイバイするのは寂しいでしょうけど、次に会うのがまた楽しみですもんねぇ~♪

loveletterくもちゃん~こんばんは。note

本当に、大きくなりましたでしょう~すっかりジャンボベビーの仲間入りです。手足がボン○スハ○みたいですね。美味しそう~なーんちゃって~coldsweats01

とうとう私~還暦を迎えることになりました。皆が集まってお祝いをしてくれました。一番のpresentは、ま○○が誕生してくれた事かもしれません~記念の還暦になりました。happy01scissors

うれしいコメントを有難うございます。どうぞこれからも、孫話のお付き合いもよろしくお願い致しま~す。lovelynotes

loveletterシナモンさん~こんばんは。note

こちらこそ、ご無沙汰致しております。体調も戻って参りましたので、ゆっくりではございますが、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

還暦のお祝いも兼ねて、家族が集まってくれました。一番のプレゼントは、ま○○が生まれてきてくれた事かもしれません。本当にうれしく楽しい時間でした。happy01scissors

息子も良いパパに~お嫁ちゃんも、すっかりママの顔になって~二人で上手に子育てをしています。仲の良い二人を見ていますと、こちらまで、うれしくなりました。smiletoilet

息子達が帰ったあと、寂しくなりましたが、アメリカと違い今は日本ですから、またの再開を楽しみにしたいと思っています。孫話~また聞いて下さいね。シナモンさんのところへも、お邪魔させて頂きま~す。lovelynotes

こんばんはhappy01
ま○○ちゃんはすっかり大きくなりましたね。
健康優良児に選ばれそうですね。

そしてs-makoさん、還暦おめでとうございます。
ぜんぜんそんな風に見えないので、聞いてビックリです。
今年は二重の喜びですね。
ご家族の皆様にも改めて「おめでとうございます。」

   こんばんは
復活されてまたお会いできて嬉しく思います。
丸々と太られて可愛らしい・・・
s-makoさんのおばあちゃまの嬉しさが、目に浮かぶようです。
還暦のお祝いと○まちゃんと一緒の写真良い記念になることでしょう。
息子さんも子供を持つと変わってくるのが離れているとよく分かる物です。
ご両親も曾孫に会えてさぞかし嬉しかったことと思います。
お疲れが出ませんように。
また楽しいお話を待っています。

loveletterジェニままさん~こんにちは。note

来て下さって、うれしいです。これからも、ゆっくりですが、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

あっという間に楽しい日は過ぎてしまいました。ちょっとheartが空っぽになりかけましたが、また会える楽しみがそれをカバーしてくれました。アメリカではなく、今は日本ですもの~ね。happy01bullettrainscissors

私の還暦に合わせるように、生まれて来てくれた、ま○○が愛しいです。これからの成長budを楽しみに、新米ばぁばはガンバリマ~ス。lovelygood

***********************


loveletterあわてん坊さん~こんにちは。note

ま○○~大きくなりました。すっかりジャンボベビーの仲間入りです。4ヶ月にしては標準以上かも~coldsweats01

私の還暦の年に生まれて来てくれただけで、うれしくて幸せです。息子夫婦も結婚して10年目に、やっと授かった娘ですが、二人力を合わせて上手に子育てしている様子を見て微笑ましく、感心しています。virgotoilet

還暦ばぁばの、孫話~また聞いて下さいね。これからも、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>heart02

***********************

loveletterblueroseさん~こんにちは。note

ま○○~すっかりジャンボベビーの仲間入りです。母乳なので、かっちりと丈夫にスクスク成長してくれて、還暦ばぁばも、うれしくて笑ってばかりで、しわが増えそうで困りま~す。scissorshappy02
還暦の私~若いって言って頂けて~うれしいsign03notenotenote

何かご馳走しなくっちゃいけませんね。今回~s-makoの年~バレちゃいましたね。大台に~でも気持ちだけは、いつまでも若くありたいです。これからも、新米ばぁばの、孫話をまた聞いて下さいね。よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>heart02

***********************


loveletterぽんちゃん~こんにちは。note

会うまでが長い日々で~会ったらアッという間でした。楽しい時間の経つのが早いこと~でもいう事なしの思い出がいっぱいの夏になりました。happy01scissors

私の還暦に合わせるかのように生まれてきた、ま○○がとっても愛しくって~いっしょに撮った写真を見ながら楽しんでいます。virgotoiletcamera

赤いエプロンと鍋つかみ~大切な宝物~大事にしたいと思います。還暦ばぁばの孫話~これからも聞いて下さいね。よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>heart02

***********************

loveletterこころちゃん~こんにちは。note

ま○○~すっかりジャンボベビーの仲間入りです。本当に、大きくなってズッシリと腕にきています。ぷっくりお手々と足~可愛いでしょう~ばぁばバカですね。(笑)^^

記念写真を写したり、家族との宴会~思い出いっぱいの楽しいひと時でした。会えない寂しさを合える楽しみに変えて、これからの糧にしようと思っています。happy01good

月下美人~はかないですが、それだけの美しさを持ったお花です。今度咲きましたら、こころちゃんにも見せてあげたいです。夜中にしか咲かないので~お泊りですね。lovelynotes

***********************

loveletterハイビスカスさん~こんにちは。note

有難うございます。すっかりジャンボベビーになりました。おっしゃる通り~抱っこした後~すっかり腕に来てしまいました。その時は、なんでもなかったのに~帰ったとたんにです。happy02

やっぱり~還暦だぁ~って感じましたね。でも私の還暦に合わせるように生まれてきた、ま○○~本当に愛しいです。一番のプレゼントになりました。presentvirgoscissors

月下美人~夜中にひっそりと、せいいっぱい綺麗に咲いてくれました。その姿に有難うといいながら、床につきました。本当ですね~せめて、もう一度~咲いて欲しいですね。tulipweep

***********************


loveletterheartheartheartさん~こんにちは。note

コメント頂いて有難うございます。お名前が分かりませんでしたので。heartheartheartにさせて頂きました。happy01

ま○○~すっかりジャンボベビーの仲間入りです。髪の毛がうすいので、まだ男の子みたいですが、おっしゃる通り可愛くて、還暦ばぁばは、もうメロメロで~す。coldsweats01

帰ったあと、首と腕が痛くって~やっぱり還暦だぁ~って思っちゃいました。happy02

私の還暦に合わせるかのように生まれてきてくれた、ま○○が愛しいです。一番のpresentになりました。これからも、孫話~また聞いて下さいね。よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>heart01


赤ちゃん、ぷっくりされてなんと可愛いことでしょう。
s-makoさんがメロメロになってしまわれるのも無理ないことですね。
孫は目に入れても痛くないといいますもの。
パパやママのように毎日だっこしているとそれほど感じませんが、数ヶ月ぶりに抱くと重さがずっしり伝わってきて、筋肉痛にもなりますね。
若い頃、実家から孫の顔を見にやってきた母がよく言っていましたっけ。
還暦もお迎えになって、本当におめでとうございます。

日記から、楽しかった様子が伺えます。
ま○○ちゃん、大きくなったですね。
ずっしりと重くなったのでしたら、腕が痛いですね(^_-)-☆
嬉しい悲鳴では。

還暦 おめでとうございますm(__)m
ステキなプレゼントですね。

月下美人を見せて頂き、ありがとうございます。
しぼんでしまったのも、また咲けばいいのに・・・と、いつも思います(^_^;)

ま○○ちゃん、大きくなりましたね。
あのプクプクが、また可愛いんですよね~。lovely
スケジュールがいっぱいで、あっという間に過ぎた様ですね。
大宴会にはメグちゃんdogも一緒で良かったですね。
(マスター優しい方なんですね)

月下美人とっても綺麗ですね。一晩で終わってしまうなんて~淋しいですね。
一度、こころもこの目で見てみたいです。

loveletterEMAさん~こんにちは。note

そうなんです~いつもと違う雰囲気にメグも戸惑った様子~いつもは自分が主役なのに~って顔で写真に納まってます。dogcamera

ま○○~すっかりジャンボベビーに~これからも少し見ない間にどんどん変わって行くのでしょうね~楽しみです。virgohappy01

もうすぐEMAさんも還暦ですね。お互いに、これからも元気で「ばぁば」を楽しみましょうね。winkscissors

月下美人~一つですが綺麗に咲いてくれました。また蕾をつけてくれる事を楽しみにしたいと思っています。lovelynotes


makoさ~ん 楽しい時間ってあっという間にすぎるものですね。幸せいっぱいの再会だったことが本当に伝わってきますlovelyheart01
ま〇〇ちゃん大きくなったことsign03ほんとにプクプクですね。可愛い~happy02

還暦のお祝いに赤いエプロンと鍋つかみ。なんて素敵なプレゼントでしょう。
ご家族のあったかさが伝わってきました(^^♪shine

こんにちわ♪
お孫さん大きくなったね!画像でも成長が分かります。
s-makoさんの笑顔が見えるみたい!

還暦!お若いわぁ~lovely

大きくなりましたね〜
成長の早さにビックリですね!

文章から楽しさや嬉しさが伝わってきます

s-makoさん,還暦なんですね〜
私の父も数年前に還暦をむかえ,兄弟達でちゃんちゃんこを買い,照れる父に着せ,みんなで大笑いしましたよ〜

また楽しい話題,聞かせてくださいね

こんばんは~s-makoさんが復活されて初めてのコメントです。
又伺えて、嬉しいです~~~happy01

ま〇〇ちゃん、大きくなりましたねぇ~eye
ムチムチしたお手てにあんよ、娘達の小さい頃を思い出しましたlovely

還暦のお祝い+ま〇〇ちゃんを迎えて、
楽しい幸せな週末過ごされていたんですね~~~heart04
おめでとう御座いますheart

又楽しいお話とま〇〇ちゃんの成長budを楽しみに伺いますnote

s-makoさ~ん、こんばんは~。

ま〇〇ちゃん、大きくなりましてね。
お宮参りから約2ヶ月振り、待ちどうしかったでしょうね。
迎える準備もいっぱいされ、初孫さんもお幸せですね。

いつもは可愛がられているメグちゃん、いつもと違う雰囲気に~、目が点?
こちらも可愛い~heart02

何でも買ってあげたくなるお気持ちもよ~く分かります。お嫁さんと好みが似ているのも嬉しいですよね。
家もよ~heart04

月下美人綺麗に撮れましたね~、雫がついてとっても見事です。

若い二人の仲の良い姿は本当に微笑ましいですよね。
それから還暦おめでとう~。
私もあと少しよ~。
同級生だものねheart04
お祝いのお料理や写真館でのお写真やら
今回はいいことづくめのお話がいっぱいで楽しませていただきました。

別れるとき辛かったでしょうが、又会える日を楽しみにしましょうね。

loveletterふくろうおばさん~こんばんは。note

有難うございます。おかげさまで、大きくなりました。我が家は皆、元気ですので、ご安心下さいね。happy01scissors

お世話になりっぱなしですね。本当に感謝しています。こちらこそこれからも、よろしくお願い致しま~す。lovelynotes

loveletterケンケンさん~こんばんは。note

さっそくのコメント~有難うございました。happy01

大きくなりましたでしょう~足~ボンレス○ムのようですね。(笑)そして、ずっしりと重くなりました。抱っこしても、抱き応えがあるっていうか~幸せな重さでした。heart02

これからも親子仲良く暮らしてくれる事を節に願う、s-makoばぁばでした。こちらこそ、これからも、よろしくお願いしま~す。lovelynotes


 こんばんは

 天使さんは、随分大きくなりましたね、皆さんお元気で何よりです。

 此れからも、楽しくて、嬉しい事沢山有りますようにお祈りしています。

 此れからも、心がうきうきするようなお話楽しみにしています。

まぁ~lovely
なんて美味しそうに・・・じゃなかったsign03bleahnote

ぷくぷく~っと赤ちゃんらしくなりましたね~virgo
s-makoさんのかわいいおばあちゃまぶりが目に浮かぶようです。
息子さんの変化も、嬉しいもので、幸せいっぱいで何よりですshine

これからも、幸せのお裾分け楽しみにしています~~happy01heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/23201503

この記事へのトラックバック一覧です: 迎える準備から始まりました。:

« 月下美人と共に帰ってきました。 | トップページ | ytv・24時間TVに募金をしてきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。