無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ゴルフのお供のバッグ~途中経過で~す。

作り始めた『ゴルフ用バッグ』と言いましても、ゴルフセットを入れるバッグではなくて、お供のバッグなのでありました。途中経過のトップ完成で~す。o(*^▽^*)o

P9300004_2 マチ(15cm)と本体にもポケットをつけるようにしました。ゴルフ大好きな彼女の為にデザインしてみました。還暦なのに~ちょっと派手だったかしら~golfヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P9300005_2 ポケットのない方の本体のトップです。これは紛れもなく~ハワイア~ンのデザインになりました。袋上部にはファスナーもつけようと思っています。これからキルティングです。『恋人~』も少しづつですが進んでいます。これからスパートをかけて~完成を目指しま~す。(v^ー゜)ヤッタネ!!

P9290001 P9290002

まだ『恋人~』もゴルフ用バッグも出来ていないのに、次のもの~準備万端で~す。お友達から教えていただいた「ソーイングケースのキット」です。とっても便利なグッズが満載~ちょっと複雑なので、私の手におえるかどうか心配なのですが~早くこれに着手できますようにセッセとキルティングに精を出したいと思います。また見てやって下さいませませ~(◎´∀`)ノheart04

2008年9月22日 (月)

胡蝶蘭~頂きました。

P9220002 高校時代のお友達から頂きました。綺麗でしょう~胡蝶蘭です。彼女は字がとっても上手なので、お花屋さんで、手書きのお仕事をしています。ちょっとした事のお礼に~といって持ってきてくれました。tuliplovely

初めての胡蝶蘭です。どうして育てたらいのでしょう~ちょっと調べないと~せっかくのお花がもったいないですものね。うまくいくと来年も咲かせることができるかも~大丈夫sign02かな~(=´Д`=)ゞ

P9220003 その彼女の、お誕生日~12月なんです。ゴルフ大好きな彼女の為golfゴルフ用のバッグbag作ろうと準備に取り掛かりました。good

ハワイアンキルトにゴルフのアイテムも取り入れながらデザインをしてみました。う~ん~どうかしらね~と思いつつ~アップリケしながら軌道修正するかも分かりませんが~o(*^▽^*)o

heart恋人~』のキルティングと掛け持ちしようと思っています。今年のxmasクリスマスの準備もありますしrun急がないとdashゆっくりの私に間に合うでしょうか~とにかく頑張ってみますね~掛け声の応援よろしくお願い致しま~す。(◎´∀`)ノ

2008年9月16日 (火)

恋人の庭~キルティングがスタートしました。

恋人の庭にボーダーを付けて~待ちに待ったキルティングがスタートしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

P9160016 恋人だから~heartが四つ~ありきたりですよね~でもheartは恋人の印だから~happy01toiletheart

heartキルト雑誌を参考にしました。heart

P9160006 ボーダーはパターンの土台布(薔薇の地模様)と同じ布にしました。このラインは、刺繍雑誌や「○ローバー」のメッシュパターンシートを参考にしています。『恋人の庭』を薔薇とheartで周りを囲む~ちょっとロマンチックでいいかなぁ~と~いつもながらの手前味噌かも~(◎´∀`)ノ

ちょっとスピードをあげてっと~お友達からのバッグのリクエストもありますし~キルティング~ガンバリマ~ス。happy01good

P9160018 このシャンバースカート&靴下~お友達からのpresentです。ま○○に頂きました。ベージュ色でポッケのdogちゃんも可愛いでしょう~きっと良く似合うと思います。息子夫婦も喜んでくれましたよ~本当に有難うございました。このsportsを着た写真を送ってきたら、presentしますね。待てって下さいね。o(*^▽^*)o

さて~これからもキルトライフ~毎日を楽しく~頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願い致しま~す。hairsalonscissors<(_ _)>

2008年9月 5日 (金)

80%の恋人の庭です。

P9050001 アップリケに奮闘していましたが、やっと80%heart恋人の庭heartが繋がりました。この庭の周りにボーダーを付けるのですが、どんな風にするか、未定なんです。完成をイメージして、これから、じっくり考えようと思っています。happy01hairsalongood

(1パターンのサイズは20cm×20cmです。)

P9050002 蕾のアップリケが4ピース集まって一つのパターンになりました。白いピースには、キルトラインが入ります。パステルカラーなので、蕾がハッキリと浮かび上がって~いい感じ~またまた自画自賛になってしまいましたぁ~sign03bleah

ここまで来るのに長い道程でした~今年中に完成目指して~ガンバリマ~ス。いつものことながら、ご声援~よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

今日はこれからメールでお誘いがありました、お勤め時代のお友達とランチに行ってきます。旦那様は休暇中ですが、ゴルフにお出掛け~安心して、それでは行ってきま~す。(^o^)/

2008年9月 1日 (月)

ytv・24時間TVに募金をしてきました。

今年も、ytv24時間テレビ「愛は地球を救う」がやってきました。京橋の○売テレビに『募金』を持っていってきました。久しぶりの旦那様とのデートも兼ねて~toiletleftrightrunbuilding

P8310004 テレビでは、30日から31日にかけて放送していましたね。大阪は京橋にある○売テレビ本社~そして「わくわく宝島」が最終日~松下のツインビル広場などで、いろんなイベントが開催されていました。eventbell

P8310001 50周年の記念として、誕生年月日ごとに写真を貼るイベントも大盛況~我が家の家族の貼るところは、埋め尽くされておりました。今日で最後ですもの~ちょっと遅すぎましたぁ~happy02

P8310006 P8310010        

会場では、カラオケ大P8310009会など、イベントが盛り沢山~楽しそうでした。でも見るだけでも大変~人の山~~~でした。shadowshadowshadowevent

テレビでお馴染みの「ミヤネ屋~ミヤネ缶」写真だけ写してきました。40分待ちとか~旦那様~もう行こ~そこまで待つ根気が~ありませ~ん。結局~どこにも入れず~見て歩くだけになってしまいました。足がもう棒に~catfacefootsweat01

P8310011 旦那様が行きつけのお店~○IYN~ツインの中にありました。お店から、見える橋~雨に濡れないで駅まで行くことが出来るので、とっても便利です。ここで、お昼をいただきました。メニューは、特製ピザ&ガーリックステーキそしてビール~これは旦那様だけ~私はオレンジジュースでした。あまりにもお腹がすいていましたので、写真を撮るのを忘れちゃいましたbleah本当に美味しかったで~す。beerrestaurantdelicious

P8310012 募金をしましたら、「うちわ」と来年に向けて「貯金箱」また一年かけて、小銭を貯めましょう~そして~また来ようと思います。募金額~3億6千万以上ですって~塵も積もれば山になる~本当ですよね~この仲には我が家の金額もプラスされていますものね。エドはるみさんも、113キロマラソン~ゴールされました~感動しましたね。私も、エドさんを見習って~ガンバリマ~スlovelygood

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。